粟田回復中…。

  1. 2017/06/03(土) 20:48:54_
  2. 日々のつれづれ。
  3. _ comment:4
秘密には関係ない近況報告です~。

粟田はGW終盤から体調不良になり
得意の引きこもりで治そうと思っていたのですが
あれ~?おかしいな~治んないな~(-_-;)という状況が
一か月続き
もうレベル(年齢)も上がって来たし、しかたないか~
そもそもこの年まで生きれたのも嘘みたいだし( ̄▽ ̄;)アハハ…

なんて、自嘲気味にスルーしようとしていたら
薬剤師の資格有なのに薬に依存しない薬指導もしてる
(でも必要時には必要な薬剤は適切に使う)知人とちょうど
連絡を取ることがあり、その人は今個人事業主でとあるタイプのセラピスト
なんだけど
尋常じゃないぐらい心配されて早速その人のボディカウンセリングを
予約したとです。

家が遠いのとその人が多忙なので滅多に会うことは無いし
そりゃ有料だからビンボーな粟田はカウンセリング受けることも
なかなかないのですが
向うから勧められたのは初めてだったのでヤバイかも(>_<;)・・・と
やっと気づいたのでした。

何だろう・・・こう、
自分が甕とか壺だったら満たされた水がじわじわ浸み出していくように
生命力が低くなって行っているのがわかるかんじ。

さてその知人のセラピストTさんは体調を診るのもプロならば
生活環境や心理状態に至るまで
勘が鋭いとかいうのを突き抜けたレベルの観点で助言してくれるので
粟田は心から信頼しているんです。
そうですね~、巫女さんからの神託を真摯に受け止める村人…みたいな
感じ。

ずっと前、粟田に葛湯を勧めてくれたのもこのTさんです。

妄信は良くないと思う。過信もそう。
Tさんを信頼するのは...まぁ友人を通して知り合ったときから
そうなんだけどスルッとああ、この人は本物の人(セラピスト)だなって
感じたから。
けっこう粟田は直感に従うほうなんであんまりこうだからっていう
理由をあげるのは難しい。
そうですね~、Tさんの言うこと聞いててまちがったら
それは粟田が悪いってことでいいんじゃないかなって思ってます。

そしてセラピー受けると確実に体調が良くなります✨

粟田は胃腸と呼吸器官系が弱くって今回モロにそれで
食欲が無くてお腹がちょっと痛くて喉がおかしい状態でした。
もともとがアレルギー体質。

Tさんにマッサージを受けつつ頂いた今回のご指導は

・煮た人参を摂ると良い。
・ねばねばしたものが良い。とくにめかぶとか。
・柑橘類を取ると良い。
・ヨガとかブリッジをするといい。体を反らす動作が良い。←腰にいいんだそう。
同じ姿勢だといけないそうだ。粟田は文章書くこともあって常に前かがみ
だものな~。そういえば羽海野チカさんも腰だっけ90度に曲がってたの・・・。
【*注;尾てい骨でしたね。折れてまがって固まっている・・・とのこと。
    ライオン10巻より。い、痛そう(/_;)。】

でした。
万人にいいものなんですがね(´>ω∂`)てへぺろ☆

それで特に今の粟田に合うそうです。
もし似た不調の人がいたらお試しください。

Tさんに会う時はいつもエマージェンシ―な感じで
前はも~っとも~っと不調で
その時のアドバイスは

・葛湯
・足首を冷やさないように。とくに冷えが良くない
・ぬるいお湯に長時間浸からないように。←熱いお湯を入れるともったいない&半身浴
だと思ってた。

以上に気をつけると生理前のウツが軽減したんだよな~。
それまではこのまま死ぬかも・・・って思うほど体も気持ちも重かった。
レッグウォーマーが大活躍になりました。
足首には太い血管が通っているらしい。

夏だと
・ハト麦茶飲むといい。←肌荒れが出てた。美肌効果。老廃物の排出。

そんなこんなで気をつけてそう絶不調になることも無くなっていた粟田なんですが
まぁ、もともとそんなに丈夫じゃない&引っ越し&職場でも配属が変わる&
その他人間関係で色々あって
・・・でも色々あるのがふつーやん、と思ってたんですが
なんですかね~、
ふつーの雨風なめててメンテナンス怠って
ガタがきた物件的なことに
なってたのかな~('◇';)ゞ?

人間関係面も助言アリ。
粟田は人間関係において何かあったら『この人も何かで大変なんだろうな』って
その人の境遇とか背景とか想像してましたが

「そういうのは想像でしかないので
おこがましいぐらいに思ってたほうがいいよ。」



と言われました。ええもう武士のみねうちどころではなく居合いかっていうぐらい
ずばっと斬られました。イタタ…(´;д;θ)ゞ

悩みを聞いてあげたり、健康であってほしいと願うのはいいけど
低いエネルギーに波長を
合わせるとしんどく重くなるのでその人の良い面に目を向けるように
したほうがいいとのことです。

それはダメなところに目をふさぐとか蓋をするというのとかでは
無い感じ。まだ上手く言えないけど。

なんかこれまでの人との接し方の根本から見直さないといけないな~って
思う粟田。

問題点を見つめるのが物事の悪の根源に迫れて
問題解決になるんだって思ってたんだけど・・・σ(・´Д` ・)ウーン
ミイラ取りがミイラになってたってことか~。
(関係ないけどミイラ取りって墓泥棒のことかな~。まじ関係ね~。)

まぁこれもおこがましいんだけど自分で死を選んじゃう文学者が
多いのは
人の本質に迫ろうとして低いエネルギーに波長を合わせすぎた結果って
いうのもあるかもしれないと思いました。

きっと本質って暗いところだけじゃないよね。でも多くの人が
暗い部分をスルーしているように思えて見つめよう、見つめようってして
体が先に音をあげてしまう場合もあるのかも。

もうちょっとまとまったらちゃんとしたこと書けるのかもしれないけど
まとまらないままだらだら駄文を連ねてみました・・・。

岡部さんは正しいな~。
タッキーのことなんて考えたって分かんないんだから
そうやってぐるぐるぐるぐる考えてあげくに自分を責めてる
薪さんにこらっていう(言ってないけど(・_・;))。

まぁ、今日はこの辺で。
あ、粟田ですが
それから煮た人参とかめかぶとか甘夏食べてたら指先がじんじんじんじん
あったかくなってきましたぁ~(*´▽`*)✨

あとで調べてみると人参は免疫UP、抗発がん作用があり
甘夏はビタミンCとクエン酸が豊富で風邪予防とか疲労回復によく
血を綺麗にしてくれるそうです。
めかぶは調べてないや~。ググろうっと。

喉ももうほとんど痛くないです。Tさんと甘夏と人参とめかぶって凄い!!








スポンサーサイト

<<ヨガとAKIRAと大友克洋さんの休日。 | BLOG TOP | お凉様展②>>

comment

お大事に

  1. 2017/06/04(日) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
おつかれさまです

Tさんは優秀なセラピストさんなんですね。
おっしゃることが的を得ててすごい!

>岡部さんは正しいな~。
タッキーのことなんて考えたって分かんないんだから
そうやってぐるぐるぐるぐる考えてあげくに自分を責めてる
薪さんにこらっていう(言ってないけど(・_・;))。

これねー!本当ですね!
けっこうぐるぐるしがちですが、岡部さんみたいに「ダメですよ!」っていってくれる人大事ですね〜〜!
もしくは自分で歯止めをかけるように心がける。

なんとかメンテナンスしていかないといけないですもんね。

お大事になさってください。

にゃんたろーは最近ハトムギ入りの健康茶飲んでます!←ババア


Re: お大事に

  1. 2017/06/04(日) 09:59:43 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様~( ;∀;)✨

> Tさんは優秀なセラピストさんなんですね。
> おっしゃることが的を得ててすごい!

粟田もそう思うのでこの人の言うことは素直に
聞いとかないとと思ってます。
イメージその2は西洋骨董洋菓子店の圭一郎と千影...。

> >岡部さんは正しいな~。
> タッキーのことなんて考えたって分かんないんだから
> そうやってぐるぐるぐるぐる考えてあげくに自分を責めてる
> 薪さんにこらっていう(言ってないけど(・_・;))。
>
> これねー!本当ですね!
> けっこうぐるぐるしがちですが、岡部さんみたいに「ダメですよ!」っていってくれる人大事ですね〜〜!
> もしくは自分で歯止めをかけるように心がける。

そうなんですよ!!
そしてあの時のかっこいい立ち位置の岡部さんカムバーック!!(心のなかの叫び)

突然そう言われたんじゃなくて
粟田が話の流れで
「まぁ、その人も大変だったんだろうと思うけど・・・」と言ったら
「そうやって『大変だったんやな~』っていう風にその人のこと
勝手に想像して自分も重くなっちゃだめ。
本当のことなんて分からないんだから。
心配なんていらんことよ。
おこがましいくらいに思っていたほうがいい。」というふうに
言われました。

全部記憶なんでこんな感じとしか言えませんが(-_-;)。

特に粟田はそういうんで低いエネルギーに引っ張られてる、との
ことでした。

> なんとかメンテナンスしていかないといけないですもんね。
> お大事になさってください。
> にゃんたろーは最近ハトムギ入りの健康茶飲んでます!←ババア

にゃん様~お見舞いありがとうございます~( ;∀;)✨
まとまらないままに駄文連ねちゃったのはそれからの粟田の回復が
目を見張る感じなんで同じような体調不良の人に当てはまれば
参考になればと思いまして(^^;ゞ
にゃん様のことも考えていたりなんかして…。
コメント頂き嬉しいです~(´-`*)♡✨

食べ物の効能って即効性は無いって言いますがだからこそ
根源から直してくれている感じがして有り難いです~。
本当に指先あったかい♡✨

めかぶは胃にいいらしいです~。
知らなかった~Σ(゚Д゚;)←ググった。

人参煮たほうがいいのは胃に負担掛けないようにだそうです。
これはその場でTさんに言われました。

ハト麦茶にはデトックス効果があるそうですね✨
勝手にあきらめず、今日もヨガしてみます~✨


ゆっくり ゆっくり

  1. 2017/06/04(日) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田さま こんばんは〜
どうですか?なんとなく上向きになってますか?ゆっくりゆっくり お体ほぐしてください。
思うに心は身体を引きずりますね。
私も数年前に色々と。
その時に原因不明の腹痛で。ものすごく痛いの。ずっと 何度も病院で点滴打たれました。検査しても アレルギー反応が起きてるらしくて 何に反応してるかわからずじまい。多分 いやだと思っていることに 身体が反応したんだと今では思います。
おかげで自分の欲望に忠実になり すっかりブラックのぎとなりました^o^

お話にあった人参さんやめかぶ たしかに良さそう。試してみますね。

そうそう このところ 半月の横に明るい星がみえますが あれはなんでしょう?
綺麗ですよ^o^


Re: ゆっくり ゆっくり

  1. 2017/06/04(日) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様~(*´▽`*)✨
> 粟田さま こんばんは〜
> どうですか?なんとなく上向きになってますか?ゆっくりゆっくり お体ほぐしてください。

お見舞いありがとうございます。
体は軽くなったんですが朝夕の冷え込みに対応し遅れて
喉の痛みが再燃(-_-;)。
もうちょっと気をつけます~。

> 思うに心は身体を引きずりますね。
> 私も数年前に色々と。
> その時に原因不明の腹痛で。ものすごく痛いの。ずっと 何度も病院で点滴打たれました。検査しても アレルギー反応が起きてるらしくて 何に反応してるかわからずじまい。多分 いやだと思っていることに 身体が反応したんだと今では思います。
> おかげで自分の欲望に忠実になり すっかりブラックのぎとなりました^o^

わわわΣ(゚Д゚;)。お聞きしただけで痛そう。
ご回復なされたんですね?でもお大事になさってくださいね~。
(いつも思うんですが説得力無いよ~なあるよ~な( ̄▽ ̄;)アハハ…)

> お話にあった人参さんやめかぶ たしかに良さそう。試してみますね。

お腹は胃と腸は別にTさんは診てくれて粟田は
「腸よりも胃が弱ってる」とのことでした。

ねばねばしたものは他にも納豆がいいそうです。
めかぶと納豆混ぜると美味しかったです~。
のぎ様にも合うといいんですが。やはり人によって症状も
体質も異なるらしいし。

> そうそう このところ 半月の横に明るい星がみえますが あれはなんでしょう?
> 綺麗ですよ^o^

やっと安眠できるようになって最近星見てなかったんですよ~。
さっき見てきたら薄雲が出て全体図が分からず(-_-;)
なので判別がよく分からないのですが(粟田は星座がなんとか分かる程度)
さっするに木星の可能性が高いかも。

星座図出してみるんで見てみてくださいね~✨
6月の星空案内⤵
http://ananscience.jp/science/hoshizoraannai/201706.pdf


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP