ヨガとAKIRAと大友克洋さんの休日。

  1. 2017/06/04(日) 22:32:59_
  2. 日々のつれづれ。
  3. _ comment:6
身内様がヨガを昔たしなんでいたので少々心得がある粟田。
図書館で借りてきたヨガの本で(引っ越しの時、身内様はヨガの本
捨ててたΣ(・ω・ノ)ノ!)練習する粟田。

体を反らすといいというのでその一つ、ラクダのポーズ。

ザックリ(=てきとー)な説明でいうと、

①正座する。
②両ひざ立ちの姿勢になる。

粟田:おおっ楽勝~♪

③後ろにのけぞって右手は右足のかかと
  左手は左足のかかとを持つ。

粟田:なんですとっΣ(゚Д゚;)!!??

できるか~っ!!とかなんとかいいながらしています。
(だから初心者向けのポーズからすればいいものを...(;´・ω・))
たしかに粟田に良いみたいで気持ちいいです。

後は身内様が人からもらった大きなバランスボールに背中を預けて
寝てみたり。(直後床から足を離して転げ落ちた...。)

メンテナンスを行っております。朝夕の冷え込みの対処には遅れてしまいましたが
(喉がまた痛い)全快するまでおしゃれはお預けで行こうかなって
思いなおしました~。

で今日の日美に合わせて「AKIRA」を借りてきたんですが・・・
エネルギー不足で話が入ってこない粟田・・・(-_-;)。

しかしさすがに小さい頃話題のアニメ映画だったから
端々だけど何かで見たシーンは覚えてて
そっか~、最初に会った小さいお爺さんはAKIRAじゃなかったんだな~、とか
バナナフィッシュ頃の絵に似てる~とか最初の頃の浦沢直樹さんみたい~とか
そうか、ここを清水先生が模写!!
とかバチアタリでミーハーな鑑賞をしました( ̄▽ ̄;)

日美の大友克洋さんのINSIDE バベルの塔は面白くって
お話も示唆に富みました~✨

粟田の好みですが井浦さんはちょっとあんまり…って
思っていたのですが
「AKIRA」の登場人物を

健康優良不良少年って評していて

大友さんが粟田が思うにとてもツボって笑ってて
粟田が井浦さんで見始めて一番いい仕事したな~(う、上から目線(・_・;))と
思った次第です。

でね、ひとつ気がついたんですが。

すごいな~、大友克洋は ってAKIRA眺めて思って

ん?大友…克洋?

       克洋?

       克洋?

鈴木王子~っ!??Σ(・д・;ノ)ノ!

と、今頃思った次第です。ハイ...。
や、違うかもしれんけどね~('◇';)ゞ







スポンサーサイト

<<粟田 宇野さんと話してみる。 | BLOG TOP | 粟田回復中…。>>

comment

ごぶさたを( ;∀;)

  1. 2017/06/05(月) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
薪ロスの具合はいかがですか?(違う)
なんでしょう、春以来体調崩す方や忙殺されている方が多くて心配やら寂しいやら。やっぱり薪ロス…

ヨガはいいですよね!
なみたろう、鳩のポーズできます!
凝ってなきゃ体柔らかいんです!(え?)
いやでも最近気がつきましたけど、あれポーズそのものよりも大切なのは呼吸なんですね~。真面目にやったら腹筋つくぐらいのことですよね~。
私もサボってましたがまたがんばります。

相変わらずマンガの知識の広さに付いていけてませんが(すいません)
克洋!!( ・∀・)
もうすぐ鈴薪の季節ですねぇ~。


Re: ごぶさたを( ;∀;)

  1. 2017/06/05(月) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
なみ画伯様~( ;∀;)✨

> 薪ロスの具合はいかがですか?(違う)
> なんでしょう、春以来体調崩す方や忙殺されている方が多くて心配やら寂しいやら。やっぱり薪ロス…

そうかもしれません(笑)っていうかきっとそうです!

> ヨガはいいですよね!
> なみたろう、鳩のポーズできます!
> 凝ってなきゃ体柔らかいんです!(え?)

ええっΣ(゚Д゚;)!!!あんな難しい&美しいポーズを!?←ググった人。

> いやでも最近気がつきましたけど、あれポーズそのものよりも大切なのは呼吸なんですね~。真面目にやったら腹筋つくぐらいのことですよね~。
> 私もサボってましたがまたがんばります。

ぜひぜひ!!いつも(前かがみ)と違うポーズをしてご健康で
いつまでも美しい薪さんを拝ませてくださいね♡✨

しかし、粟田呼吸の鍛錬できてないです~(-_-;)。
身内様に教わろう...。

> 相変わらずマンガの知識の広さに付いていけてませんが(すいません)
> 克洋!!( ・∀・)
> もうすぐ鈴薪の季節ですねぇ~。

粟田の知識、たいしたことないし、結局AKIRAの全貌に迫れません
でしたが(バチあたり)…

そうか~もうすぐ鈴薪ですか~。
粟田庵は青薪&波多野専門店で、ときどきタジクなんですが~(-"-;A ...アセアセ

粟田には死の直前は置いといて
鈴木さんて『完璧な人』っていうイメージで描写が難しいんです~。
(答え:粟田に無い要素だから...。)

薪さんもそうなんです~。完璧要素が強いと粟田には難しい。

さらし様にどうしてそんなに生き生きと薪さんが描写できるのか伺うと
薪さんの可愛い要素を感じていらっしゃる、という風なお答えでした。

なるほど!!ですね。たしかに可愛い✨
鈴木さんの巻き込まれ要員以外のうっかりさんな点とか
探してみようかな~~。






大地の呼吸

  1. 2017/06/05(月) 18:58:25 |
  2. URL |
  3. きこ
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんばんは。
この季節、体調を整えるのは、大変ですよね。
身体と心は連動しているので、弱っている時は、負の波動を感じるものには触れないことです。
腐はOKですけどね(笑)

「AKIRA」
私、大好きです。
もはや、大友克洋は古典です。
ぜひ、漫画を御覧になってね。
画面構成のスゴさ、圧倒的です。
「童夢」も、衝撃的ですよ。

鈴木さん、克洋って、完璧な人なのかなあ。
私は、そう感じたことがないので、不思議なの。
すっごく、仲間になりたい人なのだけど。

あっ、日美の録画、まだ観てなかった(笑)





Re: 大地の呼吸

  1. 2017/06/05(月) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
きこ様~( ;∀;)✨

> 粟田さん、こんばんは。
> この季節、体調を整えるのは、大変ですよね。
> 身体と心は連動しているので、弱っている時は、負の波動を感じるものには触れないことです。
> 腐はOKですけどね(笑)

素敵!なんて金言✨さすがきこ様です~✨

> 「AKIRA」
> 私、大好きです。
> もはや、大友克洋は古典です。

ほえ~∑(゚□゚*)!!きこ様と大友さんが結びついてなかったです~!!
粟田にとってはいちご大福くらい衝撃的な取り合わせ!!
いちご大福大好きな粟田。

> ぜひ、漫画を御覧になってね。

ギクッ!!Σ(-_-;)!!

> 画面構成のスゴさ、圧倒的です。

それはチラリと見ただけでも思いました!
それまでの漫画っていうと手塚治虫とか石ノ森章太郎とか
ほかにはアクション物で望月三起也が代表だとしたら
画面が二次から三次的空間になったんだなって感じで。

手塚さんも石ノ森さんも好きな粟田。
石ノ森さんは「サイボーク009」あと
望月三起也さんの「秘密探偵JA」シリーズもいいんだわ~(*´Д`)♡✨

> 「童夢」も、衝撃的ですよ。

「童夢」は近所の図書館に無かったんです~。

粟田は木城ゆきとさんの「銃夢」も好きなんです。
「銃夢」のほうは人物の心の動きにより目が向けられてて
粟田には入り込みやすいです。

なんせ大友パワーが炸裂しているのを今のエネルギー不足の
粟田で受け止めきれないって感じで…決して嫌いではないんですが
全く新しいものを受け取るのってもうちょっと元気になれた時の方が
良いみたいです。
今は食べなれた消化に良いものを食べる病み上がりみたいなもので
また後で再チャレンジしてみますね。ヘタレでごめんなさい<(_ _;)>

> 鈴木さん、克洋って、完璧な人なのかなあ。
> 私は、そう感じたことがないので、不思議なの。
> すっごく、仲間になりたい人なのだけど。

え!?じゃあきこ様にとってはどんな感じなのですか!?
粟田の鈴木さん祭り(予定)の参考にもなるので
教えてくだされば嬉しいです!!メモメモ(;゚Д゚)φ゙

粟田は「世界が違いすぎる」でマジで壁から見るぐらい
しか出来ないっぽい人なんですが~(;^_^A

> あっ、日美の録画、まだ観てなかった(笑)

面白かったですよ!!井浦さんのいい仕事場面繰り返しみたいです~♡✨


陰と陽

  1. 2017/06/06(火) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. きこ
  4. [ 編集 ]
負の波動を避けてねと言っておきながら、大友作品を薦めるとは、とんだヤツでしたね。
あのびっしりパワー、疲れますよね。
「童夢」は、さらに、ズンッです。
どうぞ、お元気になった後に、御縁がありましたら。

そもそも、粟田さんに漫画をお勧めするのが、おこがましいですね。お詳しいし、ちゃんと、説明できる方だもん。

私は、乾いた硬質なものが、好みなだけです。シワシワ野郎です。
なので、鈴木さんの素敵さのとらえどこが、おっさん目線(笑)

鈴木さんは、好き嫌いのはっきりした好漢だと感じます。
自身の心の声に忠実で、思うがままに行動する。
猜疑心が強くみえるのも、腹黒そうなのも、勘に従ったまでで、そう感じたから動いたよだと。だから、ポカしたり、馬力だしたりする。
熱い男で、仲間を大事にする。女にも優しい。

だけど、その時の自分に正直に行動する人だから、好きなると、やっかいかもと感じちゃいます。
ああ、だから、みんな、キュンとするのね!


言葉で、相手に伝えるのは、ホーンと苦手です。



Re: 陰と陽

  1. 2017/06/06(火) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
きこ様~ヾ(*´∀`*)ノ✨

> 負の波動を避けてねと言っておきながら、大友作品を薦めるとは、とんだヤツでしたね。

いえいえいえいえ~。

> あのびっしりパワー、疲れますよね。
> 「童夢」は、さらに、ズンッです。
> どうぞ、お元気になった後に、御縁がありましたら。

はい✨ぜひとも~。

> そもそも、粟田さんに漫画をお勧めするのが、おこがましいですね。お詳しいし、ちゃんと、説明できる方だもん。

そうでもないですよ~。「AKIRA」未読やったし。
好きなものを繰り返し読むので幅広くはないと
思っています。

> 私は、乾いた硬質なものが、好みなだけです。シワシワ野郎です。
> なので、鈴木さんの素敵さのとらえどこが、おっさん目線(笑)

書き書き_〆(≧▽≦ )

> 鈴木さんは、好き嫌いのはっきりした好漢だと感じます。
> 自身の心の声に忠実で、思うがままに行動する。
> 猜疑心が強くみえるのも、腹黒そうなのも、勘に従ったまでで、そう感じたから動いたよだと。だから、ポカしたり、馬力だしたりする。
> 熱い男で、仲間を大事にする。女にも優しい。
> だけど、その時の自分に正直に行動する人だから、好きなると、やっかいかもと感じちゃいます。
> ああ、だから、みんな、キュンとするのね!

なるほど~~っ!!!
なんか粟田のなかで鈴木さんのイメージが

松田優作さん的な立ち上がりをしてきましたっ!!

男も女も惚れるヤツですねっ!!←粟田的解釈。
で、薪さんは老若男女問わず惑わす美しさ...。

ほんまや~ベストカップルや~。
ちょっとeriemama様の気持ちが分かった感じ(;´▽`A``


>言葉で、相手に伝えるのは、ホーンと苦手です。

いや、でも粟田が活かせるかどうかはさておき、凄く!!
参考になりました~。
ありがとうございます~ヾ(*'∀`*)ノ♡✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP