粟田 宇野さんと話してみる。

  1. 2017/06/10(土) 12:15:53_
  2. 話してみた。
  3. _ comment:2
大変遅くなりましたが・・・


・:*:・。HappyBirthday 宇野崇様ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚


ookawahara1.jpg


写真は粟田の暮らす県が誇る高原の紫陽花の名所✨とっても綺麗ですね~✨

しかし宇野さんの誕生日が二日前だったなんて・・・orzlll💦
粟田が苦手なネットとかたぶん数学関係にも強い理系の人宇野さん✨

そんな宇野さんは粟田の憧れの人~。(*´Д`)✨

お祝いを兼ねてお話してみました。





粟田:「二日遅れですが宇野さん、誕生日おめでとうございます~✨」

宇野さん(以下敬称略)
   :「ありがとう粟田さん。体はもういいんですか?」

粟田:「お気遣いありがとうございます。もう大丈夫です。ほぼ。
    低血糖になるのが怖くて朝食を無理に食べてたのもいけなかった
    みたいで。食欲無い時は朝食を抜いて仕事の合間に
    小さいおにぎりを食べるようにしました。
    胃弱の薪さんにもお勧めしたいです。」

宇野:「そうですね。あの人も胃が弱いから。でも一緒に働いている時は
    仕事に没頭しすぎて朝食どころか昼食も抜いていること多いみたいだったよ。
    今も無理してないといいけど...。」

粟田:「その点、岡部さんが一緒にいらっしゃるから少しは安心ですね。」

宇野:「ええ。」

粟田:「・・・・宇野さんは36歳なんですか~。」

宇野:「今、パーフェクトプロファイルをガン見しましたね。(苦笑)」

粟田:「すみません、色々と勉強不足で・・・。でもお好きかも知れないと思って
    から揚げじゃないけどチキン南蛮作って持ってきました✨どうぞ!」

宇野:「ありがとうございます。」

    ぱくぱく。
    結構素直な宇野さん。曽我さんは素直じゃなくて単純なんだろうな~。
    (失礼な粟田)

宇野:「美味しいですね。」

粟田:「キットで売っているからよく作るんですよ~。簡単だし胸肉でできるから
    安いし好きなんです~。」

宇野:「粟田さんは召し上がらないんですか?」

粟田:「まだちょっと消化に良いもの食べています。ごめんなさい~。食べさせといて
    食べないなんて。」

宇野:「いいんですよ。君はタジクみたいなことにはならないでしょうし。」

粟田:「ところで宇野さんはその素敵な薔薇柄のネクタイはご自分で選んで
    いらっしゃるのですか?」

宇野:「ええ。まだ選んでくれる人もいないんで。(苦笑)」

粟田:「そんな~宇野さんなら選んで差し上げたい人いっぱいいますよ!!
    さらし様とか。」

宇野:「え?はい?」

粟田:「はっ、失礼しました(-"-;A 。ところでガラカメことガラスの仮面では
    一巻で社長・・・ま、この時は社長じゃなくて副社長とか(←てきとー)
    なんですが
    マッスーこと速水真澄様がご登場したときも薔薇柄のネクタイで結構
    伝説になっているんですよ。
    なので宇野さんのネクタイに愛着を覚えるというか...」

その初登場シーンがコチラ⤵

マッスー


宇野:「・・・・。」

粟田:「きゃ~っすみません。宇野さんを置き去りにしまして~っ。」

宇野:「いえ、両親がコミック好きで僕も小さい時から日本の漫画に触れてきたから
    漫画は好きだよ。日本に来たのも日本のサブカルチャーに
    興味があったからだし。」

粟田:「そうなんですかっ!?」

宇野:「ええ。」

粟田:「宇野さんて粟田の苦手な機械系に強くって理系だからすごく尊敬しています。
    (さらし様みたいな)すてきなお嫁さんを見つけて幸せになることを
    お祈りしてますね。いつか宇野さんでSS書いてみたいな~。
    (ありがた迷惑な粟田。)
    今回、突然で時間無くてお話だけですけどあらためて宇野さんて素敵だな
    って思いました。本当にお誕生日おめでとうございます。
    二日遅れですけど(滝汗)。」

宇野:「ありがとう。体に気をつけてね。」

粟田:「はいっ。宇野さんも」

と別れを告げて粟田は帰って来たのでありました。

子規の俳句に
    六月を奇麗な風の吹くことよ

というのがありますが、本当にそんな風な爽やかな好青年でありました(*´▽`*)♡✨







スポンサーサイト

<<ハヤカワミステリマガジンに「秘密」がっ!! | BLOG TOP | ヨガとAKIRAと大友克洋さんの休日。>>

comment

わ、わたしがっ

  1. 2017/06/12(月) 02:52:12 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
ネクタイをプレゼントさしあげましてよっ!
やっぱり薔薇柄だと思いますけど・・・・・

薔薇柄きたな~と思って油断してニヤニヤしてたら、真澄様ご登場で夜ですけど盛大に吹きました。ふふふー

爽やか青年のはずなのに、あの薔薇柄ネクタイっていうのも何か変なんですよね。
やっぱりサブカル好きでいてほしいなぁ・・・そしてガラカメ読んでてほしいなぁ・・・。

次に宇野さん出てきたときに、たぶんネクタイ見て真澄様思い出すと思いますw


おじゃましました~


Re: わ、わたしがっ

  1. 2017/06/12(月) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんばんは~(*´▽`*)✨

> ネクタイをプレゼントさしあげましてよっ!
> やっぱり薔薇柄だと思いますけど・・・・・

さらし様セレクトだときっとスタイリッシュで
いい感じだと思います~♡✨
てゆーかいつもなんて遅い時間に…。お仕事大丈夫ですか~( ;∀;)?
とろい粟田みたいに体調崩したりなんてことは心配いらないかも
しれませんがお気を付け下さいませね~💦

> 薔薇柄きたな~と思って油断してニヤニヤしてたら、真澄様ご登場で夜ですけど盛大に吹きました。ふふふー

カッコいい(当時の漫画の世界観で)登場の仕方で花を背負って&タイにも衿?にも
薔薇をあしらっていらっしゃってホンマにカッコよかったのに
今のマッスーのヘタレっぷりと来たらおいたわしや~(ノД`)・゜・。
(それでも好きですが~(-_-;))

> 爽やか青年のはずなのに、あの薔薇柄ネクタイっていうのも何か変なんですよね。
> やっぱりサブカル好きでいてほしいなぁ・・・そしてガラカメ読んでてほしいなぁ・・・。

宇野さんのサブカル好き設定はさらし様発案にのっかりました。
(それをフツーはパクるとか佐村○内るとか言う…。)

> 次に宇野さん出てきたときに、たぶんネクタイ見て真澄様思い出すと思いますw

次も薔薇柄かな~?てゆーかずっと薔薇かな~?
マッスー思い出してくれたら嬉しいです(≧▽≦)ノシ✨
(だってきっとみうっちーにも忘れられかけてる~。)

> おじゃましました~

スルーで良いと申し上げましたのに…
でもご訪問ありがとうございました~♡✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP