ましゃ(福山雅治さん)とBL。おすすめラジオ番組②

  1. 2017/06/19(月) 12:33:19_
  2. 日々のつれづれ。
  3. _ comment:8
フツーに週5で働いて土曜日の休みで咳が激しくなり
あっれ~おかしいな~(;´・ω・)?と耳鼻科に滑り込みで
駆け込んだまでは賢かった粟田。

薬をもらって咳が和らいでふ~やれやれ・・・(;´∀`)と
思っていたら日曜日起き上がれず・・・orz。

あれれ?と念のため熱を測ったら38.1分。
あれれ~~??風邪ですか~っ?Σ(゚Д゚;)!!(いろいろトロイ粟田💦)

で、今日は熱は下がったもののしんどいので休みました。
(粟田の秘密のポリシー『自分に甘酸っぱく生きる。』)

でだいぶ良くなったらまた庵にきてパチパチするという...。
ぶっちゃけ風邪って寝てる以外する(できる)ことなくてヒマでさぁ...。

45年先のはずの世界では青木くんも薪さんも
第九皆が辛い時期なんだなぁ~(/_;)・・・なんて妄想したり…。

さてさて
土曜日にしんどくて聞けなかった好きなラジオの録音聞いていたら
めっちゃ面白かったの!!( *´艸`)✨(←第九はどーした?(・_・;))

そのラジオ番組は

福山雅治 福のラジオ!!





6月17日の放送聞いてもらえれば全貌が分かるんですが
リスナーからの投稿で
「本棚がBLばかりなんです。」というものがあり
ましゃ(福山さん)が

「俺がBLするとしたら誰とすればいいの?(菅田)将暉?」と

セルフでBLラジオドラマをし始めてリスナーからも脚本や案を募るとゆーもので
そしたら
めっちゃ応募が来た!!んです。

そりゃそーだろうな...。
ましゃは嗅覚がすごいからBLは需要が多そうと嗅ぎ分けていたみたいなんです~。

で埋め込んだ漫画はプロの漫画家さんによるもので一緒に福のラジオをしている
作家の今浪祐介さんの他の番組MXに夢中になるのを引き留めているってやつだそうだ。
この漫画家さんもヘビーリスナーなんでMXまで知っているんだけどそれを
知らない人はなんかのワザかと思うじゃん、
とかなんとか真昼間(午後二時から(・∀・i)タラー)の
ラジオで言ってました。

ましゃ自身も
「この年になってきたら二十歳とかの童貞なら抱けるかも。」なんて言ってるから
現実に
青木×薪も不可能ではないかもっ!!(あ、結婚してましたね。ごめんなさい...。)

でセルフで菅田将暉くんとのBLしてたら菅田くんからはメールでましゃに
「僕で良かったらぜひ♥」とハートマークのついたメッセージが来たそうだ。

で、気を遣い~のましゃが
「ごめん、迷惑かけてない?」とレスするとさらに菅田くんは

「いえ、も事務所も大爆笑です。」とさらにレス。

ましゃは
『親御さんも~っ!?』 となったそうですが

菅田くんのご両親は大阪人だからきっと
さばけてると思う粟田です。(←偏見?)

しかし今回、リスナーから来たBLの脚本とか案はけっこう面白くて
粟田がはまってるな~って思ったのが

斎藤工×ましゃ ですが

一番イっちゃってたのが

神木隆之介×ましゃ

設定が
神木くんをましゃが飼いならしてるっていうもので

「隆、おまえ家のなかにいるんだからさ、誰の許可を得て服を着てんの?脱げよ。」

っていう台詞がすごかったな~。
ましゃもこれ以上は放送で言えないレベルだったそうです。
まぁその先もだいたい想像がつきますが...。

ましゃは研究を兼ねていまBLの漫画本をたくさん読んでいるそうです。
そのなかによしながさん入っててほしいな~。

粟田はBLだけだと萌えないのであんまり詳しくないんですわ~。
ぺったんこの胸と胸がひっついてもな~いまいちな~という粟田。
でも薪さんには超萌え♡✨なんでなんとか青薪の
絡みが書きたいというか...。

えっと~、というわけで面白い福のラジオ。ラジコでよければ聞いてみてくださいね。
ちなみにラジコの使い方も聴き方も分かってない粟田(;´・ω・)。





スポンサーサイト

<<憧れのアレ✨とか。 | BLOG TOP | 明日は...。>>

comment

まあまあ!( ゚∀゚)

  1. 2017/06/19(月) 19:19:28 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
福山さんたら♪
受験生以来ラジオには縁がないなみたろうですが、ましゃ面白いってのは聞いております。
しかしすげえ企画(笑)
さすがですね!時流に乗ってますね!

サンシャイン斎藤はどっちかっつーと攻めだと思うよ?やっぱり神木きゅんでしょう!?菅田くんもいいですねぇビッチぽくて(笑)

なみたろうも青薪にしか興味のないエセ腐女子ですけれどね。
唯一、絵の参考書としてわたなべあじあさんのだけはBLマンガを所蔵しております。まあ~可愛らしい中性的な少年を描かれますよ!
そして攻め役はたいがい高橋克典にそっくりなんですけどね?克典×少年だからいいんであってね?(首から下が青薪の参考になるからです)克典×克典パターンは無理ですよ。ええ。


Re: まあまあ!( ゚∀゚)

  1. 2017/06/19(月) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~(*≧∀≦)ノ✨

> 福山さんたら♪
> 受験生以来ラジオには縁がないなみたろうですが、ましゃ面白いってのは聞いております。
> しかしすげえ企画(笑)
> さすがですね!時流に乗ってますね!

はい。福のラジオのポリシーは
「のっているものにはのっていけ。ついているものにはついていけ。」だそうです~。

> サンシャイン斎藤はどっちかっつーと攻めだと思うよ?やっぱり神木きゅんでしょう!?菅田くんもいいですねぇビッチぽくて(笑)

斎藤×ましゃ も演じていらっしゃいましたがなかなかリアルでしたよ~♡✨
でもやっぱり粟田も画伯様と一緒でこの中では
神木×ましゃ 推しだけど。

菅田くんだと焼きもち妬きで我儘な菅田くんが憧れのましゃを
押し倒すって感じだと良いなぁ...。

> なみたろうも青薪にしか興味のないエセ腐女子ですけれどね。
> 唯一、絵の参考書としてわたなべあじあさんのだけはBLマンガを所蔵しております。まあ~可愛らしい中性的な少年を描かれますよ!

わたなべあじあさんググりました!
何て綺麗な絵!!
なみ様ご推薦の漫画家さんは本当絵が綺麗で凄いです~!!
この方なら粟田も萌えられそう!!

> そして攻め役はたいがい高橋克典にそっくりなんですけどね?克典×少年だからいいんであってね?(首から下が青薪の参考になるからです)克典×克典パターンは無理ですよ。ええ。

読者にはけっこー作者の好みってダダ漏れですからね、きっと
克典さん好きなんですね。
漫画家さんとか作家って自分のフェチ大公開ですものね~( ̄▽ ̄;)。

克典×克典 を模写ったならBON子様のところのG様が好きな説の岡青じゃないですか?
粟田もぜんぜん萌えないですが~。
そう言えばワンピースのファンブックだ~♪と勘違いして立ち読みし出したら
やおい本で(言い方古い?)
それでも読んでたら一番絵が綺麗だったのは
サンジ×おやっさん だったっていう濃い~のがありましたわ~。

すみません、画伯様がワンピースの実地の体験がなければ分からないことを…。
そうですね~
秘密で言うなら
タッキー×総監 か 長官×岡部さん 
レベルだと思って下さればいいかと。(ほんま(・_・;)?)

粟田は実は声フェチです~。
バリトンぐらいの低い声が好きなんですがきっと薪さんはテノールに近い気が
する~。
でもきっと綺麗な声✨



薪さんの破壊力。

  1. 2017/06/20(火) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. ふわふわです。
  4. [ 編集 ]
私もね、からみは乳があった方が楽しいのですが
こんな私でも萌えさせる薪さんの破壊力。
やっぱ薪さんはすごいです。

体調いかがですか?
とっても心配なので
是非とも一度大きな病院でみてもらってくださいね!

ではでは、お気を付けて。


Re: 薪さんの破壊力。

  1. 2017/06/20(火) 17:56:28 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
ふわふわ様~ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

> 私もね、からみは乳があった方が楽しいのですが
> こんな私でも萌えさせる薪さんの破壊力。
> やっぱ薪さんはすごいです。

あら、ふわふわ様も?嬉しい~( ;∀;)✨
粟田はもろそうなんです~。おっぱ○星人で。(やめなさい。)
でも薪さんに激萌えなんです~。
まじあの方は凄すぎて青木くんにどっか悪いところがあるとしか
思えない...。

> 体調いかがですか?
> とっても心配なので
> 是非とも一度大きな病院でみてもらってくださいね!
> ではでは、お気を付けて。

ありがとうございます~( ;人;)✨
ほんまにただの風邪だったみたいで熱はあっさりさがって
今日は仕事してきました~。

乾燥しているのがアカンかったみたいでようやく水気を感じる
気配が有り難く順調に治っています~。今度こそは(;´▽`A``

5月の体調不良とは別件だったみたいでほんま大丈夫です~。
でもふわふわ様にお見舞い頂けるなんて幸せ♡✨

ありがとうございます~。ふわふわ様もご自愛くださいませ~。
(いつもながら説得力あるよーな無いよーな…。)


はきゅんって何だwww

  1. 2017/06/20(火) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
この件、BLファン界ではちょっとしたニュースになってましたよ(笑)。
三次元のBL萌えはしないのでちょっと想像しにくいですが、BLドラマのCDもあるくらいだし、ラジオの企画なら面白いのが出来そうですね♪ 最終的にどうなるのか、生暖かく見守ることにしますw

わたなべあじあさんは私も好きです。もしお読みになるなら最初の一冊は全裸男と柴犬男をオススメします。BLじゃないし、警察ものだしオカルトだけどギャグ多目なので普通に読めると思います。私が一番好きなのはDragoStarPlayer ROMEOなのですが、これは普段BLを読まない人にはオススメ出来ないので……。

そういえば、ガラスの仮面の原画展が8月に銀座で開催されるみたいですよ。過去にもやってたような気がしますが、本格的な原画展はこれが初めてらしいです。そうだったのかー。
もし東京にいらっしゃるならお会い出来るかも。


Re: はきゅんって何だwww

  1. 2017/06/21(水) 02:21:47 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様~( ;∀;)✨

ご旅行のお疲れも抜けないなかでようこそ。ささっお茶とお座布団どうそ。
( *´▽`)_且~

> この件、BLファン界ではちょっとしたニュースになってましたよ(笑)。

そうなんですってね~。ましゃも「俺たちど素人なのに申し訳ない」って
恐縮してました。

> 三次元のBL萌えはしないのでちょっと想像しにくいですが、BLドラマのCDもあるくらいだし、ラジオの企画なら面白いのが出来そうですね♪ 最終的にどうなるのか、生暖かく見守ることにしますw

粟田の漫画好きの知人でBL好きによれば斎藤工さんはBLものの
ドラマ?に参加もされているそうで
ましゃと斎藤工さんはもともと交流があるので教えてもらえばいいじゃん♡✨
と思う粟田です(* ̄▽ ̄)✨

> わたなべあじあさんは私も好きです。もしお読みになるなら最初の一冊は全裸男と柴犬男をオススメします。BLじゃないし、警察ものだしオカルトだけどギャグ多目なので普通に読めると思います。私が一番好きなのはDragoStarPlayer ROMEOなのですが、これは普段BLを読まない人にはオススメ出来ないので……。

なるほど!情報ありがとうございます~_〆(^▽^*)ヵキヵキ

> そういえば、ガラスの仮面の原画展が8月に銀座で開催されるみたいですよ。過去にもやってたような気がしますが、本格的な原画展はこれが初めてらしいです。そうだったのかー。
> もし東京にいらっしゃるならお会い出来るかも。

わ~捜査官様とあえるなんて♡✨

でも私、みうっちーは原画よりも漫画の舞台=聖地の方が興味があって山下公園とか横浜とか都庁とかで
テンション上がるんです✨
LaLa展で神二人の原稿が煌めく中でみうっちーは独自の世界観かもしだしてたな~(遠い目。)

粟田が東京で行きたいって言ったらバレエか(粟田バレエ好き)かオペラか何らかの鑑賞の後
月島でライオンごっごするぐらいかな~。あと余裕あれば鎌倉へ行きまくるという...。
捜査官様にもお会い出来れば嬉しいです~。

あ、「はきゅん」はキュンとくるのの福のラジオ的表現です~。


さすがましゃ

  1. 2017/06/24(土) 03:59:41 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
このネタほんまに話題になってましたよね~
私は菅田くん推しです。(聞かれてない)

この地雷原に「楽しそうだから」みたいな理由でガンガン突き進んでいく感じが、福山っぽくていいですよねぇ。
ラジオ好きですよー

体調良くなってきたみたいで良かったです~。
暑くなるし、気をつけて楽しく過ごせるといいですね




Re: さすがましゃ

  1. 2017/06/24(土) 08:15:20 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~( ;∀;)✨おはようございます~✨

> このネタほんまに話題になってましたよね~

ましゃたちもそう言ってたんですが話題になってたんですね?Σ(゚Д゚;)
粟田は世間の反応に疎いので知らないんですが~。

> 私は菅田くん推しです。(聞かれてない)

いえいえ!お聞かせください!!
粟田も菅田くんがいい~♡✨
菅田くんに逆にましゃが目覚めさせられるって感じで!(何に?(・_・;))

> この地雷原に「楽しそうだから」みたいな理由でガンガン突き進んでいく感じが、福山っぽくていいですよねぇ。
> ラジオ好きですよー

地雷原!!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!

さらし様がいうと重みがあるなぁ~。
今日も二時からラジオあるのでリアタイしてみます~。
楽しみだ~♡✨

> 体調良くなってきたみたいで良かったです~。
> 暑くなるし、気をつけて楽しく過ごせるといいですね

ありがとうございます~。
今日も雨の気配がするのでいい感じです。
引きこもりで過ごします~。明日仕事やし。
さらし様もお気をつけてくださいね~。
(説得力あるよーな無いよーな…。)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP