山本賢司さんにお祝いを申し上げる✨

  1. 2017/06/26(月) 20:05:53_
  2. 話してみた。
  3. _ comment:0
こんにちは~✨
今月はメロディじゃなくフラワーズを買うつもりの粟田です~✨
いや、メロディもあるであろう(てゆーか無いとイヤ。暴れる←?)秘密の
予告と単行本発売情報を立ち読みするつもりですが
なんてったって

吉田秋生画業40周年記念特集です

もの!!


さらし様評の「吉田秋生は小説に絵をつける」説がドンピシャ
(さらし様すみません。オフ会の会話勝手に書きました(;´・ω・))の完璧なプロット。
洗練された美しい線。特に海街シリーズになってからは余白を活かした
広がりのある構図。
テーマカラーではないかと粟田が推察する青色も「アキミブルー」(←ひねれよ)と
名付けたい際立った美しさ...。よしながふみとはまた違うたくみな人間の心理描写...。
とくに幸おねえちゃんの会話に現れる、え?秋生様って医療関係者!?とまで
疑いたくなる知識の深さなど・・・わ~買わな買わな~♪
(もうアマ●ンでデーセン払うのがつくづくイヤな粟田...。)

はっ!!そんなフラワーズ(とほぼ秘密抜きのメロディ)イブの今日は
山本賢司さんのお誕生日です~✨
(やっと?(・_・;))

(*'ω'p【+。o∮Happy Birthday dear 山本賢司様✨∮o。+】q'ω'*)


粟田得意の「話してみた」で話してみることにしました~。
山本さんだと見ず知らず設定は緊張するので粟田のことは「知ってる。」前提で
構えるとけっこう話しやすいかも~?
との妄想が以下です~。




粟田:「山本さんっお誕生日おめでとうございます~。」

山本さん(以下敬称略):「・・・・わざわざどうも...。」

    「しかしね、粟田さん、いくら第九メンバーだからと言ってついでに
     私のことなんて気にかけてくれなくてもいいんですよ。」

粟田:「照れ隠しですかぁ~?」

山本:「・・・・・。」

粟田:「私は本編リアタイしてませんがきっと山本さんが11巻で
    青木くんにガツンと言ってくれてパイセン方は山本さんに感謝していると
    思いますよ~。あれで青木くんも目が覚めたと思うし。」

山本:「・・・・捜査官であれば当然のことです。しかし・・・。」
粟田:「きつすぎたと思っていらっしゃる?」
山本:「・・・・・。」
粟田:「(たぶん)大丈夫です!!青木くんは根に持つよーな子じゃないし!」
山本:「・・・・・。」
粟田:「でねっ、根に持つのが粟田のタイプなんですよ~。」←暗いやつ。
山本:「・・・・・・・・・。」
粟田:「粟田もね、あんまりっていうか全然学校好きじゃなかったんで山本さんが
    楽しめるような漫画をと思ってGTO全25巻バーステープレゼントに
   持ってきましたぁ♡✨

山本:「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

2L.jpg


粟田:「ざっとあらすじ紹介しますとすっごい不良だった鬼塚英吉っていう人が
    教員免許を(替え玉受験とかで)取って、グレート・ティーチャー鬼塚、略して
    GTOとして活躍する話なんです✨
    教育実習でめっちゃヤンキーのクラス受け持って反抗的な生徒に
    はめられそうになったら後輩の暴走族呼び出して逆にシメちゃったりして
    超ウケません!?」

山本:「・・・それは刑法に抵触する行為なのでは?」

粟田:「そんでもって(←聞いちゃいねぇ)学級崩壊しているクラスを
    受け持った時は生徒の集団の嫌がらせにも体当たりで
    ぶつかってったり出生を気にして投げやりな生徒の心も氷解させるっていう
    感じでお勧めなんですよ!!
    ぶっちゃけドラマ化はイマイチなんですが大友の一部映画化よりは
    ずっとマシです。でも原作が面白いですよ!!」

山本:「・・・ありがとうございます...。」←色々諦めた。

粟田:「私も久しぶりに読みたくなりました!!次貸してくださいね!!」

山本:「・・・・・・・。」

粟田:「あ、それから小学生の娘さんには安野モヨコさんの『シュガシュガルーン』
    差し上げますね!!上の娘さんは・・・え?中学生?えっと~じゃあ
    『ポーの一族』と『BANANA FISH』と『YASHA』と『処天』お貸ししますね✨」

山本:「粟田さん、あなたご自分と同じ趣味に染めようとしていませんか?」

粟田:「まぁまぁまぁ・・・中学生ならもう処天は大丈夫ですよ!!あ、『月の子』
    読んでみて感想教えて下さいってお伝えください✨
    あと奥様には西原理恵子さんの『毎日母さん』とか伊藤理佐さんの
    『お母さんの扉』お貸ししますね✨」

山本:「・・・・・・・・・。」

粟田:「じゃあ山本さん、北海道は広くて管区として大変かと思いますが
    僭越ながらこの粟田、薪所長と一緒に期待していますので!!
  
    



・・・という感じで粟田は山本さんが嫌いではないので山本さんの奥さんに
柴門ふみの「Age,35」とかその柴門さんの旦那さんの「黄昏流星群」とか
映画化でまた話題の「昼顔」のDVDとかは勧めずに
おとなしく帰ってきましたぁ(;´▽`A``

とゆーわけで山本さんハピバ♡✨
おめでとうございます✨




<<「シュガシュガルーン」とか✨ | BLOG TOP | 粟田 BL妄想してみる。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP