吉田秋生さんとか新章とか。

  1. 2017/06/28(水) 22:09:53_
  2. 漫画日記。
  3. _ comment:4
フラワーズ

買いましたぁ✨フラワーズ8月号~!

(*´▽`*)♡✨



付録のポスカがアッシュやっ!!シンと暁やっ!(実は夫婦コンビ...)
里伽子と朋章や!小夜子や!静と凛や!(以下割愛。)

一番のお気に入りはそりゃ静と凛でしょ~♡✨ 

小夜子なんて美人を通り越して麗人とまで作中で評されたのに
う~ん、粟田にはその美が伝わらなかったんですが(エロさはびんびんに
感じた)このポスカ見たら綺麗かもって思うなぁ...。

林静一さんの描く美人さんみたい~。

しかし小夜子ちゃんは今月の海街のP43の一コマ目の
ケガレないすずちゃんみたらどー思うんやろう...(・_・;)?

言われたら嫌だろうけど気の毒って言ったら気の毒な人だなぁ...。

対談もめっちゃ面白かったです!!

大抵の漫画の書評読むと「粟田が代わりに書くっ!!」って
思うことが多いんですが
三浦しをんさんの「天上の虹」完結にあたっての評には脱帽させられた
ことがあるので悔しいけど三浦しをんなら許そう...。(上から。)
(あと山岸凉子自選集文庫版の「天人唐草」の中島らもさんの解説も粟田史的に
伝説になっている名文です✨

三浦さんには「秘密」を早い段階で紹介して頂いた恩もあるしな~。
で、早読みで印象深かった対談の感想は

・吉田秋生先生はペンネームで別人として人生を送って
 周囲の人は正体を知らない
・描いた作品は忘れるので読み返すと「自分の希望通りに
 話が進むので面白い」
・YASHAの双子設定はサイボーグ009に由来する
・描くのもネーム作るのも早い
・一日中仕事をしない

などなど。
粟田的に「描いた作品は忘れるので読み返すと自分の希望通りに
 話が進むので面白い」っていうのがスゴイ!!って思った。

昔の作品読んだら「こうしたい、もっとああしたかった」って対談とはいえ思うって
言わないんだもの!!
それぐらい完璧ってことなんじゃないかってぶるっとなる...。

そして周囲は知らない吉田秋生の正体...。でもきっと
ただならぬ人物ぐらいはよゆーで
見抜かれていると思うな。そうそう人の観察眼て馬鹿にならんのよ~(-_-;)。

でも知ってる人・・・近所の人ぐらいで吉田秋生だったら粟田ならあまり
近寄りたくない感じ。
なんかとんでもない失礼をしそうで怖いんだよな~。好きすぎて。

よしながさんだったら食べ歩きを一緒にしたいけど~。
(吉田秋生さんもグルメやしよしながさんだってお料理上手なんだけど~。)

でメロディは立ち読みしました!!

◆大奥について
家定さま...。天璋院さま...。
う~ん、やっぱり家定さま毒殺に関して井伊直弼はシロっぽいかも...。

今大河ドラマでちょうどその井伊のご先祖様の話しているのによしながさんの
悪役(井伊)を描く筆は冴えに冴えて怖いくらい鮮やか。

天璋院めっちゃカッコいいんですけどどうしよう...。
薩摩隼人が女性を下に見るのにどうしてもなじめない、そんなほんまの意味で
紳士(フェミ)なあなたが好き♡✨

そして将軍となった福姫を守ろうとするのね!!いいよっ!!いい!!
でも福様も早く死んじゃうんだけどな~(ノД`)・゜・。

◆秘密について

・WOWWOWで映画を放送するらしいよ。粟田見られないから関係ないけど。
見られたとしても見ないかも~。斗真様、おいたわしや~。
・単行本の情報は無かった。
・「新章スタート」とあったからには短いパロではないんっ!?楽しみ~♡✨
・10月号の付録の画集って薪さんなの~?

でした。
あ~、連載があるってスバラシイ( ;∀;)✨
涙の理由の半分は・・・。



スポンサーサイト

<<粟田 波多野さんに愚痴る。 | BLOG TOP | 「シュガシュガルーン」とか✨>>

comment

わたしも買わねばー!!

  1. 2017/07/01(土) 02:28:42 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
flowres買ったんですね~!!!
おぉぉいいなぁ。。。
私も買わねば~

そうそう、三浦しをんとの対談がついてるんですよね。
吉田先生と三浦さんとだとめっちゃ歳が離れてると思うんですけど、三浦しをんだとソレを乗り越えて滅茶苦茶面白いともって期待してます。
そして粟田さんの感想読んで余計そう思いましたよー。
早く本屋さん行かねばっ。

***

天璋院はめっちゃ格好良かったですよね。悲しみを超えてコッソリ輝く男気よ・・・。
そうそう福様も早くになくなっちゃうはずだし、なんだか目が離せないですよねぇ。
幕末は切ないです。その分、お話は面白いんですけどwww

お邪魔しました~またまた~


Re: わたしも買わねばー!!

  1. 2017/07/01(土) 13:11:02 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんにちは(*´▽`*)✨
回復するなり漫画漬けの粟田です~。(通常運転。てゆーか
漫画読めないってことはよっぽど弱ってたんだなぁ...(;´・ω・)
色々とろい粟田。)

> flowres買ったんですね~!!!
> おぉぉいいなぁ。。。
> 私も買わねば~

さすがにバンパネラに血を吸われた人達の熱狂ぶりの
時ほどには店頭から消えたりはしないでしょうが
レアものですよね~。
12月に出る吉田秋生本は必ず買います~✨

> そうそう、三浦しをんとの対談がついてるんですよね。
> 吉田先生と三浦さんとだとめっちゃ歳が離れてると思うんですけど、三浦しをんだとソレを乗り越えて滅茶苦茶面白いともって期待してます。
> そして粟田さんの感想読んで余計そう思いましたよー。
> 早く本屋さん行かねばっ。

三浦しをんさんは粟田と同い年なんですよね~。
吉田秋生に会えるなんてなんて羨ましい!!
粟田も名をあげて吉田秋生様とお会いしたかった・・・。
今から文学頑張ろうかしら...。(←不純な目的&気迫の無い
ふわっとした願望のみ。だめだコリャ(・_・;))

> 天璋院はめっちゃ格好良かったですよね。悲しみを超えてコッソリ輝く男気よ・・・。
> そうそう福様も早くになくなっちゃうはずだし、なんだか目が離せないですよねぇ。
> 幕末は切ないです。その分、お話は面白いんですけどwww

ちょっとウィキっても福様は素晴らしい人だったそうですね~。
粟田は大河の「篤姫」を再放送で見たんですが
本当に素敵な人でした✨
松田翔太さんのイケメンぶりが似合って。
大阪城で急死しちゃうところが家定さまの不審な死アゲイン的な
感じでもう~めっちゃイヤ~っ!!!です。(今から。)

> お邪魔しました~またまた~

コメ嬉しいですが気にしなくていいので元気でいて下さいね~✨
ありがとうございました~♡✨


くるねこ!

  1. 2017/07/02(日) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. にゃんたろー
  4. [ 編集 ]
三浦さんもさることながら、くるねこ大和さんと対談してるっ……!!

意外なお二人!

いかがでしたか?

海街ダイアリーもそろそろ佳境ですよね?
4姉妹の行く末が気になりますが、いい感じに着地できそう。
40年間も素晴らしい作品を作り続けることができるなんて、吉田先生はほんとすごいですなー。


Re: くるねこ!

  1. 2017/07/02(日) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様~ヾ(*´∀`*)ノ✨

> 三浦さんもさることながら、くるねこ大和さんと対談してるっ……!!
> 意外なお二人!

そうなんですよ!!うっかりスルーしてしまいました・(・∀・i)タラー・・・
粟田も異色のコラボみたいな気もします~。
(でも海街の日常感はくるさんと通じるかな、と。)

> いかがでしたか?

えっと、今読み返してみたんですが印象的だったのは

・編集さんから対談してみたい人います?と聞かれて
吉田秋生が「会ってみたい」と思ったのがくるねこさんだった。
・吉田さんはくるさんのブログを見ている。
・吉田さんが旅行先の旅館で「やつがれ」シリーズの「枕荒らし」を読んで
大泣きしてくるねこさんの本を大人買いした。
・粟田はそれは未読。くるねこは10巻まで読んでいる。
・吉田さんの花ちゃん(飼い猫)が17歳で粟田のところの白ニャー様と
同い年。
・吉田秋生にトメちゃんを心配されてくるさんは
『イヤッホ~イ 吉田先生に心配されてしまった~』と
心の中でガッツポーズ。
これすごい分かる!!粟田もきなちゃんに、にゃん様と
なみ様に可愛い頂いて大喜び♥✨したから。
・吉田先生宅で成った檸檬で吉田先生が作った檸檬ジャムチアシード入りを
もらうくるさん。
めっちゃ食べたい。(粟田の心の叫び。)
・海街とフィッシュボーンのTシャツだけでなくお二人の色紙もプレゼント
されるらしい。
・色紙は凡人(粟田)にとって扱いにくいので欲しいし見たいけど応募しないでおこう。
・吉田先生は胡ぼんちゃんがお気に入りで粟田と一緒。
・やつがれの「枕荒らし」読みたいな~。

というものでした。
全然まとまっていませんが(;´▽`A``

> 海街ダイアリーもそろそろ佳境ですよね?

はい佳境です!!

> 4姉妹の行く末が気になりますが、いい感じに着地できそう。

そうですね~ちかちゃんご懐妊やしすずちゃんも卒業やし
楽しみやな~♡✨
ちなみにヤスが粟田の一番の好みの男性キャラです~♡✨

> 40年間も素晴らしい作品を作り続けることができるなんて、吉田先生はほんとすごいですなー。

ほんまですね~✨
連載があるだけで嬉しいのにぞくぞくと傑作や名作って...。
ほんとうに鬼才だと思います~。
吉田秋生さんとか清水玲子さんとかはSPつけるくらい(?)大事にするべき
だと思うんです~。

あ、フラワーズ「グレさんぽ」も結構好きなんですよ~。
よければ読んでみてくださいね~。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP