粟田 波多野さんと今井さんのお祝いに行く。

  1. 2017/07/24(月) 00:00:00_
  2. 話してみた。
  3. _ comment:4
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚’★Happy Birthday 今井博様☆,。・:*:・゚’ヽ(・ω・*)ノ

「どんだけ今井さんが好きやねん!」と捜査官様に突っ込まれる粟田。
粟田の「大好きっ♡第九メンバー」のなかでは青木くんと三位争いをしています。
去年は今井さんが三位で青木くんが四位だったんですよ~。

でも粟田が青薪すととして覚醒(?)してからじわじわ青木くんが迫って来てね(^^;)
でも相変わらず好きな今井さん✨
粟田はお祝いしたく、波多野さんをお供に大阪までに行く事にしました~。

あの~毎度毎度、めっちゃアホらしいです~( ;∀;)✨
すいませんすいません...。




粟:「いいですか、波多野さん。二人で打ち合わせたNGワードは?」

波:「広島風お好み焼きと関西風お好み焼き!」

粟:「そうです!お好み焼きに○○風、と風を付けると
   波風立つそうです!(←粟田調べ)
   じゃあお土産も持ったことですし大阪の第五管区へGO!」

粟&波コンビは50年先の大阪の第九の研究所に着いた。

できる子、波多野さんの顔パスで入り込み廊下をずんずん歩き
自販機の前のドリンクコーナーでちょうど休憩している第九イチの伊達男こと
今井博さんを発見!

周囲には部下が何人かいて談笑しています。さすが公私ともにスマートな
今井さん。イケメンがナンボのもんや、おもっしょいやつが偉いんや!の難しい土地柄
の大阪(←粟田の偏った見解)でも慕われているようです。

ここはひとつ波多野さんに頑張ってもらいましょう。

波:「今井室長、こんにちは。」

今:「ん?波多野?どうした、こっちに来るなんて聞いてないが。」

波:「友人がこちらにいて会いに来ました。
   今日は有休なんで第五管区も見学したくて。」

粟田は波多野さんの後ろから挨拶。

粟:「・・・は、はじめまして。」

にっこりほほ笑む今井さん。
業務用と知りつつそのスマートな笑顔は少々刺激が強い。
真っ赤になる粟田。

う~ん、今井さんは田辺誠一がいいかな。

波:「なにまた脳内キャスしてるんですか。室長にもばれますよ。」ひそひそ。
粟:「すみません、すみません。」ひそひそ。

読唇術ができる第九メンバーの前でうっかり考え事をしてはいけない。

今:「そうか。じゃあ今手が空いているから案内を・・・」

波:「あ、えっと今井室長、今日お誕生日だそうですね。」

今:「・・・・そうだったか?つい最近まで捜査が忙しくて失念していたよ。」

波:「これ、お祝いというわけでもないのですが(←ほんまはお祝い)手土産です。
  召し上がってください。」

今:「ありがとう。」にっこりと微笑む今井さん。

保冷バッグの中身は数種類のアイス。今井さんと言えばアイスでしょ(* ̄▽ ̄)✨
カップアイスを選ぶ今井さん。

今:「君たちも一緒にどう?」

粟&波:「はいっ♡✨」

イケメンを鑑賞しつつ一緒にアイスを賞味なんてなんて幸せ♡✨
よしっ、ここで薪さんに「こいつには負けた」エピとか
奥さんとのなれそめとか聞きださなきゃ!粟&波コンビが身構えた・・・
と、そこへ

「今井さぁ~んっ!」
と、静かな廊下に鳴り響く底抜けに明るい声...。

この場違い感、その声の主は
曽我!!あ、失礼しました曽我室長です。

今:「どうした曽我。」
曽:「実家に寄ったんで近くだから遊びに来たんですよ~。
   第五管区も見学したくって。」

ぐっ、それ今私らがやったやつ。このKYめっ。

曽:「今井さん、あれ言えるようになりました?」

今:「ああ、あれ?『関西電気保安協会』?」
          
曽:「ちゃいますよ~!『関西~電気ほーあんきょうかい。』です~。」
      (*注*抑揚の目安:  ⤴  ・・・  →    ⤴  ⤵  )

ンガッ!Σヽ(・д・!i!i)ノ今井さん・・・恐れ多くも第九イチの伊達男になんてことを!!
さすがに青ざめる粟&波。

曽:「ん?アイスじゃないですか~✨いただきま~す✨
   あれも言えます?『551の・・・」

今:「『アイスキャンデー♪』だろ。」

言ってるし!!粟&波驚愕!!!

曽:「そうですよ~『ある時~、ない時~』だけじゃなくて夏バージョンも
   マスターしたら完璧です!!
   ん?どうしたんだ、波多野。ない時~、みたいになってるぞ(笑)
   そうそう今井さん、広島風お好み焼きも美味しいですけどね
   やっぱりひっさびさにこっちでホンマもんのお好み焼き食べたくなって
   ・・・今日一緒に行きません?」

今井さんは苦笑しつつも弟を見るような優しい目。

粟田、曽我さん好きやで・・・。でもゆっくりイケメン鑑賞したかったかな・・・、
・・・なんてね。
その後も終始曽我さんのペースで
なんのエピも聞きだせずにしおしおと波多野さんと帰ってきました...。(-"-;A


アホらしい上に関西ローカルネタですみません...orzlll。
参考までに⤵

関西電気保安協会のCM


おあとがよろしいようで。ちゃんちゃん♪




スポンサーサイト

<<第二夜。(上) | BLOG TOP | 雨がやんだら。~岡部さんハピバ✨(2)>>

comment

今井さん誕生日だったんですね汗

  1. 2017/07/25(火) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. lily
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんにちは~!
lilyです。

お伺いしてびっくり!今井さん、お誕生日だったんですねー!←秘密ファン?
ついこの間岡部さんだったのに…

粟田さんの岡波多SSも読ませていただきました!
とにかく優しい岡部さん、さすがお母さんと言われるだけありますね(笑)そして波多野さんとのコンビはやっぱりいいですね~!またまたほっこりさせていただきました。
なにか動き出しそうな余韻を残したラストがよかったです!原作でもそろそろアクションを…

そして、このお話面白いですね!
今井さんといえばカップアイスにめっちゃ吹きました!あんなあせる今井さんそうそうないですもんね。
そしてKY曽我さんの登場がかぶっちゃうとことか…(笑)
あー面白かったです!

楽しいお話をありがとうございました(^o^)


Re: 今井さん誕生日だったんですね汗

  1. 2017/07/25(火) 19:21:03 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
lily様こんばんは~(*´▽`*)✨

> お伺いしてびっくり!今井さん、お誕生日だったんですねー!←秘密ファン?
> ついこの間岡部さんだったのに…

そうなんですよ~。蟹座の岡部さんに獅子座の今井さん♡✨

> 粟田さんの岡波多SSも読ませていただきました!
> とにかく優しい岡部さん、さすがお母さんと言われるだけありますね(笑)そして波多野さんとのコンビはやっぱりいいですね~!またまたほっこりさせていただきました。
> なにか動き出しそうな余韻を残したラストがよかったです!原作でもそろそろアクションを…

8月のメロディどうなるでしょうね~✨
粟田はこんなん書きながらもう薪さんが無事なら
満足です…。続編て怖いよ~[庵]д;)
続編にトラウマありまくり…。

> そして、このお話面白いですね!
> 今井さんといえばカップアイスにめっちゃ吹きました!あんなあせる今井さんそうそうないですもんね。
> そしてKY曽我さんの登場がかぶっちゃうとことか…(笑)
> あー面白かったです!
> 楽しいお話をありがとうございました(^o^)

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・。
ああっこんなアホ記事読んで下さるなんて
ありがとうございます~。

結局新情報つかめず役立たず💦
BON子様じゃないと新ネタとか手に入れられそうに
ありません。

ご感想ありがとうございました~( ;∀;)✨



田辺画伯……

  1. 2017/07/25(火) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
今井さん、田辺画伯。
かっこいいですよね。田辺さん。面白いけど!

粟田さんの今井さん好きが溢れております……。よきかな……。

にゃんたろーは忙しくて今井さんお誕生日更新ができませんでした……。
しかし、今井さんが広島って意外ですよね。
「事件じゃけん!」とか言ってるのでしょうか……。

ふふふ。


Re: 田辺画伯……

  1. 2017/07/26(水) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様~こんにちは(*´▽`*)✨

> 今井さん、田辺画伯。
> かっこいいですよね。田辺さん。面白いけど!

面白いですよね~。にゃん様は井浦さん推しですか~。
確かに髪型も似合いそう。オールバック。

タッキー=北村一輝さん大賛成です~✨
セクシーさがいい!
岡部さんに浅野忠信がダメなら
タッキーしてもらってもいいんですが。゚+(〃▽〃)ぽっ。+.。゚
どちらでもHYDEさんを押し倒すの絵になるわ~。

> 粟田さんの今井さん好きが溢れております……。よきかな……。

嬉しいです~( ;∀;)✨
曽我さんもクロスケで一応メインになったことだし
今井さんのエピも欲しいな~。

> にゃんたろーは忙しくて今井さんお誕生日更新ができませんでした……。
> しかし、今井さんが広島って意外ですよね。
> 「事件じゃけん!」とか言ってるのでしょうか……。
> ふふふ。

今井さんの「ワシ」が聞けるのはご両親だけかな~、なんてね。
奥様はきっと東京で出会われた広島以外の人だろうなと。

お好み焼きひっくり返すのもスマートそう♡✨(どへたくそな粟田(-_-;))
お忙しいのに読んでコメまでいただき
感激です!!
ありがとうございました~✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP