粟田 リア充への道!?

  1. 2017/07/29(土) 19:16:57_
  2. 日々のつれづれ。
  3. _ comment:2
こんにちは~。毎日暑いですね~。(;´▽`A``
引っ越した家は山(小さいけど)が近くなったので
朝夕、蜩(ひぐらし)のかなかなが聴こえてめっちゃ嬉しいです~。

粟田は海町育ちなんでかなかなが珍しくめっちゃ好き✨

(でもそのかわりムカデも出没します。噛まれると厄介です。
気をつけてます。)

で、お題の「リア充への道」なんですが、

粟田は明日と今日連休だったんですよ!
体調もいいし、遠いけど美術館へ行こう!戻りに好きなカフェで
お茶しよう!と
決めて朝起きてパン食べようとしたら・・・ラスいちの食パンを
姉に食べられてたんです~(ノД`)・゜・。

姉は食べるのに買って来ない・・・。むっき~!

・・・でもまぁパンの減りの
読みが甘かったのも確かなんで車を走らせてパンを買ってきて
(きゅうりが今、めっちゃ瑞々しくておいしいので千切りしたきゅうりを
パンにはさむのにハマってるので朝はパン派。)
美味しく料理して食べて、

で、そうだ、金沢行きで色々調べなきゃ(ノープラン奈良で懲りた。
奈良へどの手段で行くか・・・JR?私鉄?ってゆーか私鉄ってなんぼあるん?
からして迷って窓口3つさすらった)
とネット見てて、すみっこのベルメゾンのワンピに目が行ったのが
いけなかった!!orzlll

そうだ!今年ワンピをかったら涼しかったし、もう一つ
外出用に買っておニュー(古い?)で
行ってもイイかも~♡✨と
さんざん迷って決めたら売り切れでして・・・。

粟田あるある・・・。3回目くらい・・・。

売り切れたなら写真を在庫のあるヤツに変えといて~!!
で、気づいたらお昼過ぎてて
布団干して掃除してご飯食べてたらもう夕方・・・。

あれ~??(・_・;)??

と、言うわけで粟田のリア充への道は失敗に終わった。
そもそも無謀だった。

でもまぁテンプレ変えてみました。
カモミール好きですが暑い今の時期涼しげなのがいいなって
思って。

気になるのは若干読みづらいかんじ?(たぶん)。すみません...。

おわびに、さすがにときどき冷やし猫(エアコンの効いた部屋で
短時間涼めるようになった)はじめられた

きなちゃんの肉球をどうぞ✨

DSCN4025_convert_20170729190948.jpg

さてさて今の季節、
粟田の部屋からは緑の田んぼが見えてとてもいい景色です~。

DSCN4017_convert_20170729191025.jpg

網戸開けるとこんな感じ✨

DSCN4008_convert_20170729191052.jpg

田んぼしている人って大変だと思うけど食べるだけじゃなくて
眺めも美しくて素敵で本当に感謝してます✨

・・・明日は美術館へ行こう。そして金沢を勉強しよう。
図書館で借りてきたガイド本の地図見て
遠っ!Σ(・ω・;ノ)ノ!
驚いた粟田...。



スポンサーサイト

<<萩尾望都(神)が9月神戸に! | BLOG TOP | 第二夜。(下)>>

comment

雪降ってますやん(笑)

  1. 2017/07/29(土) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
博士、涼しげって、雪…( ;∀;)

あはは、お休みの予定なんてそんなもんですよねえ!それもまたよし、ですよ( ・∀・)
金沢のお勉強ですか?
ほんと、遠くて申し訳ない(笑)
ベタですが兼六園と近江町市場なら歩いて回れる範囲かな?他に郊外で行きたいところがあれば(ろくなところないけど)応相談で。車、あります。
ちなみにほんと田舎だし食べ歩きなどしないもので、「オススメのお店~♪」とかは期待しないで下さい。すいません…

田んぼはほんとに美しいですよね。
そして肉球も。
癒されました~(*≧∀≦)ありがとうございます!


Re: 雪降ってますやん(笑)

  1. 2017/07/29(土) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様✨こんばんは~(*´▽`*)✨

> 博士、涼しげって、雪…( ;∀;)

はい、雪です~✨かき氷食べたい♡✨

> あはは、お休みの予定なんてそんなもんですよねえ!それもまたよし、ですよ( ・∀・)

5月中引きこもって6月もまぁまぁ引きこもって
いくら引きこもり得意でも病みますよ~(ヽ´ω`)...。
夏の勝者の証の3つの衣(水着、浴衣、フェスTシャツ)今年も
ご縁がなさそうです~。(まずりんさんという漫画家さんの「独身OLのすべて」
という漫画がツボなんです。)
ま、フェスTはずっとご縁なさそう・・・。

> 金沢のお勉強ですか?
> ほんと、遠くて申し訳ない(笑)
> ベタですが兼六園と近江町市場なら歩いて回れる範囲かな?他に郊外で行きたいところがあれば(ろくなところないけど)応相談で。車、あります。
> ちなみにほんと田舎だし食べ歩きなどしないもので、「オススメのお店~♪」とかは期待しないで下さい。すいません…

きゃ~Σ(゚Д゚;)!!お気を遣わせて申し訳ないです~。
行きたいもののずっと諦めていて
知識ゼロだったのでこんなに遠いとは知りませんでした~。
大阪から乗り換えなんですね~。

ちょっとしか勉強してませんが食べたい店は粟田、自前で
抑えました!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!不室屋さん!!
ファンなのに2500円がランチの値段とな!!
おのれ~麩女子の弱みに付け込んでる~。美味しそうだぞ~。

はっ!!失礼しました!!画伯様とお会いできることが叶えば
それだけで嬉しいです!!
くだんの事情から着替えるドレスも手に入れられなかった
粟田ですのに~+゚(ノд`*)゚+。

てゆーかめっちゃ怪しい粟田に優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)✨
というわけでまだ金沢への到着方法も怪しいです~。
でも行きます~✨

> 田んぼはほんとに美しいですよね。
> そして肉球も。
> 癒されました~(*≧∀≦)ありがとうございます!

田んぼですけど画伯様が水が入った時に湖に浮かんでいるみたいで
キレイって表現されてて
めっちゃ共感したのにすっとばして薪さんの話ばっかりコメしちゃってて
気になってました~(;´▽`A``

きなちゃんは3分くらいしかまだ冷やし猫できません。
白ニャー様に関しては姿も見せません。
夏バテしないか心配だけど粟田よりよっぽど元気なんですよね~。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP