萩尾望都(神)が9月神戸に!

  1. 2017/08/01(火) 21:42:20_
  2. お知らせ。
  3. _ comment:8
こ、こんばんはゼェハァ(lll゜Д゜)ノ[庵]

諸事情により右往左往している粟田です。
そして明日は早出だというのに1つUPしたい記事が
あるのを思い出しまして・・・
って題でネタバレしとるやんΣ(゚Д゚;)!!

萩尾望都様が神戸にいらっしゃいます!!

SF原画展が「神戸ゆかりの美術館」で開催されるのに合わせて
作家の森見登美彦さんと9月9日に対談するそうです!!


・・・粟田はどうしようっかな~(・_・;)?
往復はがきで申し込めば抽選で入場券が当たるそうですが・・・。

確かにSFも名作で好きなんですが一番好きなのは「ポーの一族」
なんですよ~。
好きすぎてこれだけ(ポーだけ)見たい!という
アサハカな気持ちがありまして・・・。

いや、粟田の誕生日ってことは運命!?なんでしょうか?←応募してもない
し当選もしてないのに思い込みの激しいやつ...。

お近くの方は是非!!というわけで悩み中の粟田...。う~ん(;´・ω・)。



スポンサーサイト

<<第三夜。 | BLOG TOP | 粟田 リア充への道!?>>

comment

ご無沙汰してます

  1. 2017/08/01(火) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
萩尾さん、是非応募してください! 直接お話が聞ける機会ってなかなかないので、当選したらいい思い出&誕生日プレゼントになりますよ~。

SF原画展、東京で開催されたときにいきましたが、なかなか良かったですよ。自分は阿修羅好きなので、原画見れて嬉しかったです。
東京のときのイベントではお相手はヤマザキマリさんだったのですが、清水先生もいらしてたらしいです。

で、粟田さん9月がお誕生日なんですね。なみたろうさんもだし、私も9月後半なので、秘密ファンには意外と9月生まれが多いかも?


Re: ご無沙汰してます

  1. 2017/08/02(水) 16:49:16 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様~✨こんにちは(*´▽`*)✨

遅ればせながら雹の被害凄かったですね~。
コメントが遅くなって
しまって遠慮してましたがたきぎ様にお怪我だけでもなくて
本当に良かったです。

> 萩尾さん、是非応募してください! 直接お話が聞ける機会ってなかなかないので、当選したらいい思い出&誕生日プレゼントになりますよ~。

ほんまですね~。わ~どうしよう...。


> SF原画展、東京で開催されたときにいきましたが、なかなか良かったですよ。自分は阿修羅好きなので、原画見れて嬉しかったです。
> 東京のときのイベントではお相手はヤマザキマリさんだったのですが、清水先生もいらしてたらしいです。

あの「百億の昼と・・・」の阿修羅様ですね~。
おもーさまのSFは立ち読みだと粟田の空っぽ脳では理解に
到達しないのでやっぱり借りないと駄目ですね~(;´・ω・)
おも―さまの読んだSFもののなかでは
「11人いる!」が
一番好き(分かりやすかったから)です。

ヤマザキマリさんとの対談もいいですが
清水さんと対談もしてほしいな~。

> で、粟田さん9月がお誕生日なんですね。なみたろうさんもだし、私も9月後半なので、秘密ファンには意外と9月生まれが多いかも?

まぁ✨たきぎ様も一緒なんて光栄です( ;∀;)✨
あとでコメに伺いますが
今年は「増殖」コミックが誕生日プレゼントですね~✨

さらし様に見せてもらったact1は青薪飴だらけでビックリしました!!
・タジクのかき混ぜに過剰反応して多分強化ガラスを薪さんが破壊
・「部下(おまえ)が死ぬのは怖い」
とかとか~!!

シースルー薪さんが楽しみなんです!!

ではまた~✨


台風大丈夫ですか?

  1. 2017/08/06(日) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田様〜〜お元気ですかあ?
第八管区は暑すぎて 死んでます。
しかもクーラー壊れたし
新しいの盆過ぎにしかこないし
最悪です。
なんか台風四国方面に行きそうですが
どんなもんですか?
台風過ぎたら 少し暑さ和らぐといいですね

粟田様 乙女座?
なんかわかる気がします。
繊細な感じとか 気配りされるとことか。
乙女座のかたはサービス精神がお有りになり 場を気遣うかたが多いそうですよ。

応募券どうされました?
11人いるの原画とかも見れるのでしょうか?なんかかなーり昔に 11人いるのパロディ版 モトさまが描いているの見たような気がするのですが (フロルたちが宇宙大学で学んでるところ)どこか コミックスになってますかねえ?ご覧になったことあります?

キナコちゃん ごはん食べれてます?
毛皮着てると暑さこたえますよね。
まだまた 厳しい暑さが続きますねえ
ご自愛ください。


Re: 台風大丈夫ですか?

  1. 2017/08/06(日) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様こんばんは(;´▽`A``
粟田は元気ですっ。ありがとうございます✨

> 第八管区は暑すぎて 死んでます。
> しかもクーラー壊れたし
> 新しいの盆過ぎにしかこないし
> 最悪です。

わ~Σ(゚Д゚;)。大変ですね、と申し上げたい
ところですが粟田の部屋も元々ですがクーラー無し
&台風で締切状態で今夜一晩どうしようかと...。

のぎ様はお盆までって苦行ですね...。
水分&塩分(とかなんかな(・_・;)?)しっかり
補給してできれば体も休めて下さいね。

> なんか台風四国方面に行きそうですが
> どんなもんですか?
> 台風過ぎたら 少し暑さ和らぐといいですね

徐々に風が強まってきたかな?
明日の出勤が無事出来ることを祈ってます。
ガタガタ…《(。=ωノ[庵]

> 粟田様 乙女座?
> なんかわかる気がします。
> 繊細な感じとか 気配りされるとことか。
> 乙女座のかたはサービス精神がお有りになり 場を気遣うかたが多いそうですよ。

う~ん、粟田のメンタルの弱さは自覚してますが
あんまり気配りできてないかも。
人間の修行中みたいな感じです。←ダメなおとな。

> 応募券どうされました?
> 11人いるの原画とかも見れるのでしょうか?なんかかなーり昔に 11人いるのパロディ版 モトさまが描いているの見たような気がするのですが (フロルたちが宇宙大学で学んでるところ)どこか コミックスになってますかねえ?ご覧になったことあります?

今日おもーさまのエッセイ読んでやっぱり申し込もうと思いました。
漫画家として神で芸術を心から愛しているのにどこか不器用な感じが
恐れ多いことながら愛しくて♡✨

森見さんの方の著書も読もうとしたんですが・・・
う、ううう~~ん映画から入れば良かった文体が取っつきにくいよ~と
挫折しましたorz。相性の問題。

あ、その「11人いる!」の番外編「スペースストリート」かな?←ググった。
「続11人いる!」はしっかり記憶にあるんですがそっちはあまり覚えて
いません。読んでないかも。面白そうですね。

> キナコちゃん ごはん食べれてます?
> 毛皮着てると暑さこたえますよね。
> まだまた 厳しい暑さが続きますねえ
> ご自愛ください。

きなちゃんは食欲もりもりあります。
14歳なのにめっちゃ元気です。毛皮着てるのに
粟田よりよっぽど元気!

ところで画伯様のところでコメ拝見したんですが
ひょっとしてブログ開設されました?
アナログ粟田は追跡できないんで良ければ情報お願いします!!
遊びに行きますよ!!勘違いしてたらごめんなさい。

私ときなちゃんにお見舞いありがとうございます~✨


ありがとうございます!

  1. 2017/08/06(日) 21:40:55 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田様〜〜
ありがとうございます〜〜
そうこの話です。コミックスになってたんですね!さがしてみます。^^

お話はですねえ ピクシブに上げてます。
なみたろうさんに読んでいただけた話は
事情がありまして 今は削除してます(°▽°)
のぎで出してたら 身内バレしまして。
少しRが入ってたんで、、、
今 またちがうネームで 普通の話をだしてます。読んでいただけると嬉しいな!
PC版で作ったんで スマホで読むと改行が酷いです。えーと BON子さんのところの
アフターケアののぎ版てす。

それこそ私がアナログなんで ブログ管理とか無理です。粟田さん すごいですよ。
羨ましいですがね(^∇^)


Re: ありがとうございます!

  1. 2017/08/07(月) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様✨こんばんは~(*´▽`*)✨

台風大丈夫でした?
粟田は駐車場から職場まで歩く間にカバン&ショートブーツまで
びっしょびしょになりました...。
もちろん服もです。甘かった...。でも被害は以上です。

> のぎで出してたら 身内バレしまして。
> 少しRが入ってたんで、、、

あららそうなんですね~。

> 今 またちがうネームで 普通の話をだしてます。読んでいただけると嬉しいな!
> PC版で作ったんで スマホで読むと改行が酷いです。えーと BON子さんのところの
> アフターケアののぎ版てす。

探してみますね!!

> それこそ私がアナログなんで ブログ管理とか無理です。粟田さん すごいですよ。
> 羨ましいですがね(^∇^)

え?逆の意味で無くマジで粟田を褒めて下さってる( ;∀;)✨奇跡!?

いや、たきぎ様に教えて頂いたんですがFC2は
つくるのカンタンですよ~。
(写真UPにはだいぶてこずりましたが)

粟田こそpixivの上げかたも分からない...。
どんな呪文なん(・_・;)!?
パ、パルプンテ!!!←いつもこれ。



ありがとうございます〜〜

  1. 2017/08/07(月) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
アァほんとにコメントありがとうごさいました。なんかすごく嬉しいです。
粟田様から コメいただける日が来たぁ〜

台風 水害無くって本当よかったです。
まあ ビチョビチョで気持ち悪かったのでは??

昨日 情報いただいたので 早速 11人いるの
コミックス ポチりました!
届くの楽しみです。

秘密のブロガーさま みなさんすごいです。
考察もすごくて 話も面白いし。
人見知りなもんで なかなか 話かけれず
さらしさまのブログも見せていただいてるのですが そっと拍手してます。

あの曲はですね (ミスターアーサー)という映画の主題歌で (ニューヨークシティセレナーデ)といいます。先日 ラジオで流れてて ビビときました。ぜひググってください。
長々とすみません。
ありがとうございましタァ〜


Re: ありがとうございます〜〜

  1. 2017/08/08(火) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様こんばんは~(*´▽`*)✨

> アァほんとにコメントありがとうごさいました。なんかすごく嬉しいです。
> 粟田様から コメいただける日が来たぁ〜

いやいや、可愛いお話をありがとうございました~。

> 台風 水害無くって本当よかったです。

はい、本当に。

> まあ ビチョビチョで気持ち悪かったのでは??

ちょっとね(^^;)。下着は大丈夫だったので
制服がある職場で良かったです~。

> 昨日 情報いただいたので 早速 11人いるの
> コミックス ポチりました!
> 届くの楽しみです。

あ、これあらすじ見たらちょっとだけ記憶にあるんですよ。
なので読んだかも。
粟田はポー以外のおも―様作品は成人後に読んだので。
SFに至ってはアラサー以降。
>
> 秘密のブロガーさま みなさんすごいです。
> 考察もすごくて 話も面白いし。

粟田以外の方はみんな凄いですよ!
わたしはただのオタク&ストーカーなだけですわ。
漫画と本と植物を愛しているだけで他に能がない。

> 人見知りなもんで なかなか 話かけれず
> さらしさまのブログも見せていただいてるのですが そっと拍手してます。

そうなんですね~。話しかけてくださり
ありがとうございます(≧▽≦)✨
もうさらし様にはたぶんロックオンされてますよ~。(推測)

> あの曲はですね (ミスターアーサー)という映画の主題歌で (ニューヨークシティセレナーデ)といいます。先日 ラジオで流れてて ビビときました。ぜひググってください。

いまちょっと聴けないんですが聴くの楽しみです!!
へ~スピッツとかじゃないんだ~。わ~教えてくださり
ありがとうございます!

> 長々とすみません。
> ありがとうございましタァ〜

こちらこそ!!


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP