スタンド・バイ・ミ―事件ときなちゃん 粟田の近況。

  1. 2017/08/19(土) 22:52:36_
  2. 日々のつれづれ。
  3. _ comment:4
こんばんは~✨

取り立てて書くことなくても一週間に一回は更新しようかな、と。
とゆーわけでつれづれ日記です~(;´▽`A``

粟田の近況は体調は良くて「BANANA FISH」読み返したり
(いや~、アッシュ可愛いね(//▽//)✨)
予習のために森見登美彦さんの本読もうとして挫折したり(う~む...)
萩尾望都さんの本読み返したりしてました。

おもーさま(萩尾望都)さんと森見登美彦さんは過去に対談してて
森見さんの対談本のなかにおもーさまとうすた京介さんと
羽海野チカさんとの対談が収められてました。

羽海野さんとかおもーさまとかあんなに忙しくってちゃんと森見さんの
本も読んでてすっげぇ...。(粟田はちょっと文体の相性かな~(-_-;)?)

で、お題の事件の話。

今日は休みだったのでもらったブルーベリーを牛乳とまぜて
ミックスジュースにでもしようかと思い立ち今朝
ひっさびさにミキサー出して混ぜてみてグラスに移そうとしたら・・・
間違ってミキサー回しちゃって!!

あっというまにテーブルの上も椅子の上も床も
ブルーベリーのミックスジュースまみれに!!

ぎょえぇぇぇぇ~~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!

ぶちまけちゃったのは三割ぐらいだったのでまぁ不幸中の幸いかな・・・。
粟田のエプロンにもかかりましたが...。

であっけにとられた数秒後我に返って
ふきふきと拭いてやれやれ、と
思ったら、椅子の上にいたきなちゃんの腰にもかかってました。
(きなちゃんは直後、ジュース舐めてました。)

なぜスタンド・バイ・ミ―事件かというと男の子たちの話で
パイの早食い大会でゲロまみれになっちゃうお話出てきた(と記憶している)ので。
あんな絵面だったんですYO!

で、ジュース自体も「バナナ入れなあかんな」味でした・・・(-_-;)
小人閑居して不善を成す、ってやつですね~。「笑うミカエル」より。

粟田は機械全般がアカンので久しぶりだと気をつけな~。

で、それが朝なんですが夜、長~くなってたきなちゃんを
激写!!

それがこちら⤵
DSCN4034_convert_20170819224621.jpg


なんかこの
10巻


10巻の薪さんに似てませんか~?あ、向き逆!!Σ(・_・;)!
と思った粟田です....。


おまけで全体図⤵
DSCN4037_convert_20170819224714.jpg


というわけで粟田もきなちゃんも元気です!







スポンサーサイト

<<おもーさま抽選結果と映画二本の休日。 | BLOG TOP | 粟田 頑張る②>>

comment

なるほど似てますな

  1. 2017/08/20(日) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田様〜〜
暑いですよう。ものすごく、、
まだまだ 夏は終わりません。

ジュース残念でしたが 笑わせて
もらいました。
きっと きなこちゃん美味しかった
だろうなあ〜
スタンドバイーすっかり忘れてました。
リバーさんのあの年代特有の美しさに
見とれてて。

あぁ きなこちゃんポーズ
確かに薪さん!
うわー かわいい!お二方ともですね

このイラスト
この脚は誰か?で もめてましたよね
確かに 薪さんの脚だとすると
かなり曲げないとならないし。
うっとりした視線の先には
やっぱり 誰かしらいるのかも。。

きなこちゃんの視線の先は
粟田さんですね〜

新作読みたいし コミックスも
欲しいし
うわー 出費が、、、


Re: なるほど似てますな

  1. 2017/08/21(月) 19:23:21 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様~✨こんばんは(*´▽`*)✨

> 粟田様〜〜
> 暑いですよう。ものすごく、、
> まだまだ 夏は終わりません。

あらら、残暑お見舞い申し上げます。
申し訳ないですが寒がりな粟田には
もう涼しい第七管区です~。

> ジュース残念でしたが 笑わせて
> もらいました。

笑って頂けてこぼしたジュースも成仏したでしょう( ;∀;)✨
取り返しのつかないことも自分で後始末つけなアカンし。

> きっと きなこちゃん美味しかった
> だろうなあ〜

椅子の上が涼しいのとご飯泥棒しやすいのとで昼間はだいたい
そこにいるんですよ~。
拭いてるとき舐めてたんで顔しか見えなくて
腰にかかってたの気づきませんでした。
濡れタオルでゴシゴシしたら迷惑そうであとで
毛づくろいしてました。

> スタンドバイーすっかり忘れてました。
> リバーさんのあの年代特有の美しさに
> 見とれてて。

中学のときかな?
一回見ただけなんですがきらきらした哀しみっていうか
いい映画でしたよね。
おとといの朝、
自分で作った地獄絵図に(||-д-)チ――ンとなりつつも
あ、これどっかで見たことある!と思い出して。
誰が話してたんだっけ~?めっちゃ面白かったばか話。
もう一回見たい映画です~。

> あぁ きなこちゃんポーズ
> 確かに薪さん!
> うわー かわいい!お二方ともですね

きなちゃんに代わりましてお礼申し上げます。
ありがとうございます♥✨
これってへそ天なのかしらもしかして。

> このイラスト
> この脚は誰か?で もめてましたよね

Σ(゚Д゚)え?そうなんですか!?

> 確かに 薪さんの脚だとすると
> かなり曲げないとならないし。
> うっとりした視線の先には
> やっぱり 誰かしらいるのかも。。

粟田はかなり曲げた説押しです~。
でも薪さんの視線の先にはだれかいるのよ♥✨

> きなこちゃんの視線の先は
> 粟田さんですね〜

そうです~♡✨

> 新作読みたいし コミックスも
> 欲しいし
> うわー 出費が、、、

ですよね~(||-д-)チ――ン。

なので粟田は新聞に投稿して図書券稼いでみたりしてます~✨
地元紙だと100%職場の年配の人にはばれますが
(「読んだよ!」と笑顔で声かけされる(^_^;)
若いコと同い年の人はスルー。最近新聞取る人も
少ないんやね~)
全国紙だと全然ばれないVIVA地方!!
ネタはラジオとか新聞の感想とか読書の感想とか…。
映画の感想もいいかも!
で、たまに出掛けたところの感想とか。

引きこもりやな~(;´▽`A``



あはは( ;∀;)もったいない~!

  1. 2017/08/21(月) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
ミキサーは怖いです!!( ;∀;)
まだやらかしてませんが、やらかす気がして怖い(笑)
かけられてなめるきなこちゃんかわいい…

んできなこちゃんコレ薪さんですやん!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)大変!!薪さんですやん!!
てか薪にゃんですやん(笑)
リアル薪にゃんあらわる…
はー。可愛いなぁ。来月連れてきてもらえませんか?(ウソですすいません)


Re: あはは( ;∀;)もったいない~!

  1. 2017/08/22(火) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~✨こんばんは(*´▽`*)✨

eriemama様のところでも書いたけど
秘密ブロガーさん揃って同じ日に更新って
バイオリズム似てきたんでしょうかね~。
そうなら粟田は光栄なんですが~(;´▽`A``

> ミキサーは怖いです!!( ;∀;)
> まだやらかしてませんが、やらかす気がして怖い(笑)

まだ本体(ガラス部分)とミキサー部分(刃のとこ)
ジュース入れっぱで分けなくてよかったんですが
(||-д-)チ――ンですよ...。

> かけられてなめるきなこちゃんかわいい…

最初せっせと舐めてたんですがブルーベリーが気に入らなかったみたいで
粟田が拭きおわって
やれやれと顔をあげたら
別の椅子の上で紫色で座ってました。
スフィンクス座りで。(そういう座り方あるんかな~(・_・;)?
いい加減に命名。)
美輪さまかよΣ(゚Д゚;ノ)ノ

> んできなこちゃんコレ薪さんですやん!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)大変!!薪さんですやん!!
> てか薪にゃんですやん(笑)
> リアル薪にゃんあらわる…

ありがとうございます~✨
ほんまは長~くなるんですがこの時とかは薪さん10巻カバースタイル
でした。

> はー。可愛いなぁ。来月連れてきてもらえませんか?(ウソですすいません)

可愛いですよね~(´-`*)♡✨
でもものすごく用心深いのでウチに来ても隠れちゃいます...。
幻の猫とも言われたり…。

あ、でも美味しいものくれる人には懐きます!
引っ越す前の裏のおじさんにはマグロの刺身とか
もらってて別宅、と粟田たちは呼んでました。
もう遠くなったんでおじさんマグロが
最初は恋しかったみたいです。

もう諦めたみたいで可哀想だから時々猫缶あげてます。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP