「冬蝉」act.1感想。

  1. 2017/08/28(月) 16:17:37_
  2. 「冬蝉」
  3. _ comment:18
読みました~!!MELODY10月号!!



初読感想は・・・

え?ええ??

えええええ~!!!!????

そのええええ~!!!???のまま

掃除、心の中ええええ~!!!????

洗濯、心の中ええええ~!!!????

料理、心の中いっしょ。

食事、心の中ずっといっしょ。

そしてパニックのまま感想書こうとしております。

もう、まとまらない気配満々の粟田の気になったメモ!!!

1、新章スタートはホンマやった!!でも波多野×岡じゃなかったのね~。

2、見開きカラーがちょっと期待していた鈴薪。

3、秘密新刊の表紙はシースルートリカブト薪さんとブルゾンつよしwith青木くん。

4、事件のプロローグ。あ、ホンマに新章スタートで読みきりじゃない。

5、え?なんで曽我さんと青木くんが一緒!?
  日付を読み飛ばす粟田。

6、絹子再び!?
  そして貝沼も。

7、ええ~~!!!???もしかして過去の話ですかぁ~!?
  い、今頃(・_・;)!?これでずっとえええ~~!!!???状態の原因①.

8、さらし様すっごい!
  あのアオリでもしかして過去かもなんて出走予想読むまで思いませんでした....。

9、P15とP16もしかしてコチラは今井さんですか~~?
  粟田の愛しの今井さんがおいたわしい姿に。
  泣いていいですか?(´;ω;`)ウッ…。←坊ちゃん刈りにした粟田。

10、総監へフォローする青岡コンビ。
  こういうのいいですね~。本編の雰囲気感じる。

11、分かりやすく思い出しヤキモチを焼く薪さん。
  あの薪さんがここまで分かりやすいヤキモチ焼いたことがかつて
  あっただろうか?これもあってえええ~~~!!!!状態原因その②。

12、「あのバカ!!」は裏返し「好き」だったんやね~。やっぱり。しみじみ。

13、青木くん自ら肩ぐるま提案、しかもしゃがむ。

14、蹴とばす薪さん。
  
15、ムチ要りますか?
  人間チェスっぽかったですね~。ラブラドールに跨ればいいのに。似合うのに。

16、薪さん恩師に赤面。
  可愛ぅい~~~♡✨

17、P39とか宇宙の絵綺麗~✨
   それにひきかえ今井さんは・・・(/_;)。
  粟田星とか宇宙とか天体大好きなので今回のテーマ嬉しいよ~。
  前のハレー彗星なんて粟田ちゃんと覚えてないよぅ...。勿体ないことしたなぁ。

18、今井さんよりP12の蝉と蟻のほうが丁寧なんじゃ...。
【追記】にゃん様のご指摘。こちらはアシスタントさんが描いているんでしょうとのこと。
言われるまで気づきませんでしたがああ、そういう可能性もありますね。
そうだとしたらアシさん上手~。

19、8年前の被爆事件ってこれたぶん今年(2017年6月)実際に起きた事件元にしてますね。
  清水さんのアンテナすご~いっ。
   被曝の5人、汚染室内に3時間待機 原子力機構の事故

20、「お便りまってます!」の清水さんのコメントが
   「毎度内容が予告と異なるのは編集さんのせいではなく、私のせいです。」


21、さらし様と私たちへの私信!?
  清水さんはエゴサーなさっているのかしら(・∀・i)タラー・・・。
  でしたら、今井さんと青木くんをお願いします!!でも薪さんが生きているなら
  それぐらい(←!?)我慢しようかな...。

22、P55住田先生が薪さんに声かけてたのは自身の目的のためと気づいた
   薪さんの傷ついた横顔の・・・美しいこと!!

  いつも善意や好意がむくわれない薪さんの切なさ。でもそんな薪さんが萌え♡✨

23、岡部さんから「ダッチワイフ」のワードを聞くとは....。
  マネキンより精巧なのかしら。リリーさんの彼女とかいうラブドールとどう違うんだろう?
  さして興味はありませんが。

24、事件の犯人も犯行動機もわかっちゃいましたがどう続くんやろ?
  脳を見なくても研究を伝える方法ってあったんじゃ?う~ん??

25、それにしても下の20周年記念の読者の手書きコメントって募集してたっけ(・_・;)?
  注意力散漫粟田。


と、こんな感じです。
増殖の続きはどうなったんやろ~?山城くんは怪我が治ったかしら?
そんでもって忘年会に向けてアキラ100%の練習できるようになってたらいいな、なんて。

こ~~んな走り書きの感想読んでくださりありがとうございました。
他のお宅に行ってきます~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

スポンサーサイト

<<act.1一夜明けたメモ。 | BLOG TOP | おもーさま抽選結果と映画二本の休日。>>

comment

博士も早ーい!( ゚∀゚)

  1. 2017/08/28(月) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
そう来たか~!でしたねぇ!( ゚∀゚)
さすが清水先生、いいんですいいんですむしろ翻弄されたいんです!
あ、私もエゴサーしてるのかな…とビビりました。
あと「ダッチワイフ」がNGワードじゃないこともビビりました。

ラブラドールに乗っかればいいのに!( ゚∀゚)
コレめっちゃ喜びましたよありがとうございます!!
あとやっぱりヤキモチ焼く薪さんですよね。
これはもう…前回の「いつでも会える」のシーンと合わせて考えると、やっぱりこのふたりは互いの気持ちをわかっていてY子のこともあるし一線を越えないよう牽制し合ってたところにあの事件、てことに?ぐあ。薪さん…なんて切ない…薪さん!!とにかくラブラドールに乗っかっちゃって下さい!( ;∀;)←なぜ


Re: 博士も早ーい!( ゚∀゚)

  1. 2017/08/28(月) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~✨こんばんは(*´▽`*)✨

> そう来たか~!でしたねぇ!( ゚∀゚)
> さすが清水先生、いいんですいいんですむしろ翻弄されたいんです!

まさか過去話とは....。びっくりしました~(;´▽`A``。

> あ、私もエゴサーしてるのかな…とビビりました。
> あと「ダッチワイフ」がNGワードじゃないこともビビりました。

秘密ブロガー界激震必至ですね~。
ダッチワイフもNGワードでなかったですね~。FC2も怒らないし。
基準がわからん(・_・;)。
〇欲もあかんのに~。

> ラブラドールに乗っかればいいのに!( ゚∀゚)
> コレめっちゃ喜びましたよありがとうございます!!

画伯様の遅めの自主規制にめちゃウケでましたもの!!
原因粟田ですが(´・ω・`;)。

> あとやっぱりヤキモチ焼く薪さんですよね。
> これはもう…前回の「いつでも会える」のシーンと合わせて考えると、やっぱりこのふたりは互いの気持ちをわかっていてY子のこともあるし一線を越えないよう牽制し合ってたところにあの事件、てことに?ぐあ。薪さん…なんて切ない…薪さん!!とにかくラブラドールに乗っかっちゃって下さい!( ;∀;)←なぜ

う~んと今回は青薪二人っきりの京都旅行ですか?
なんか進展あるのかな?←そっち(・_・;)?

けっこうしょっぱなから薪さんの本音ダダ漏れだし
事件早く解決するかもだしどうなるんでしょうね~?

でも今回なんか小さいコマの薪さんまで(今井さんはいわんや)
なんかそのォ~って感じでして時間無いのかなってゲスな事
考えちゃって(蝉とか蟻とか宇宙とかで時間とられたっぽい?)
心配です~。

まぁ秘密が読めれて薪さんが元気ならいいんだけどな~....。贅沢。


まだなんです

  1. 2017/08/28(月) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
まだなんですよ!
まだ売ってないんです!
第三管区はいなかなんですかあ?
全国一斉に発売して欲しいです。
シクシク シクシク

なんか 鈴薪 めちゃめちゃ気になります。
せつない薪さんですかねえ?
とりあえず 落ちつけ私
明日の夕方までお預けなんです。
はぁー気になる。
いいな読めた皆さま(o^^o)


Re: まだなんです

  1. 2017/08/28(月) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様✨こんばんは(*´▽`*)✨

> まだなんですよ!
> まだ売ってないんです!
> 第三管区はいなかなんですかあ?
> 全国一斉に発売して欲しいです。
> シクシク シクシク

あらら第三管区はメロディイブ続行ですか?
なんて拷問....。
お気の毒に(ノД`)・゜・。
そしてネタバレ平気なんですね~。すご~い。

> なんか 鈴薪 めちゃめちゃ気になります。
> せつない薪さんですかねえ?

ああ、じゃあ読まれたらビックリなさいますよ!
粟田はそれと並ぶくらい清水さんのコメントがビックリでした!!

> とりあえず 落ちつけ私
> 明日の夕方までお預けなんです。
> はぁー気になる。
> いいな読めた皆さま(o^^o)

夕方までそわそわしそうですね~。
読んだ後は色々ガク((( ;゚Д゚)))ブルってなりますよ。

ああ、今井さん・・・。ぶった切られて坊ちゃん刈りにされて←!?
そしてモブモブ...。おいたわしや~(´;ω;`)ウッ…


えええー

  1. 2017/08/28(月) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
粟田さん、そんなにびっくりされたんですか?

あ、でもこんなハッキリ薪さんの嫉妬を描かれたのは初めてな気がする〜

これはもう言い逃れできないですよねえ〜〜!!


そしてちっちゃい時のモブ顏はいつもけっこうあれなんで、大丈夫!!(?)
本誌だとサイズが大きくて目立っちゃうからだと思うんですが……

どうだろう……。

あと蝉はたぶんアシスタントさんが描かれてますよ!

薪さんがお若くて可愛かった……。
お話の今後の展開が楽しみです


悪魔さまよりお先に。。

  1. 2017/08/28(月) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
悪魔さまよりお先に読んじゃって、お待ちしておりました。うふっ。
みなさまのおはなしでは増殖編の続きっぽかったから、コミックス発売まで我慢するつもりだったんですけど。わたしの中の悪魔にも逆らえず、メロディーオープン。
カラーイラストに興奮!ひいいー。
こいよ!薪のつぎの表情がばっつぐんに好き。本当にお上手ですよね。しみじみ。
雪子とからんでる鈴木がなんかちゃらいのも笑えました。小さいコマではハイネックにジャケットらしい雪子さんが女アピールのワンピースに変わってるのも、ぷふふっ。
薪さんかわいそうで、でも可愛い。
あっ。わたしは蝉も蟻も好きなんで、丁寧なカットをまじまじ眺めましたけど、確かに今井さん哀れですね。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/28(月) 22:27:55 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: えええー

  1. 2017/08/28(月) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様~✨こんばんは(*´▽`*)✨

> 粟田さん、そんなにびっくりされたんですか?
> あ、でもこんなハッキリ薪さんの嫉妬を描かれたのは初めてな気がする〜>
> これはもう言い逃れできないですよねえ〜〜!!

そうなんですよ~。そして予告を信用しちゃっててまさか
過去話とは!!けっこうビックリしました~。(゚◇゚;)
気分はハチクロの山田さんのバクバクバク!

> そしてちっちゃい時のモブ顏はいつもけっこうあれなんで、大丈夫!!(?)
> 本誌だとサイズが大きくて目立っちゃうからだと思うんですが……


えええ~~!!!???そうだったのか~orzlll。
なんか清水さんの予定がぎっしりとか考えたくないけど
テンションが下がってたりとかしないかな~なんてヘタレ的に思ってました。

> どうだろう……。

もうその説支持です!!

> あと蝉はたぶんアシスタントさんが描かれてますよ!

あ!!そうか~(;´▽`A``
そりゃそうですよね~。全然気づきませんでした~。
・・・じゃあそのアシスタントさんに今井さんも描いて欲しい
もごもごすみません。←全部言うとるがな!

> 薪さんがお若くて可愛かった……。
> お話の今後の展開が楽しみです

あのままでは終わりませんよね~きっと(-_-;)。
薪さんが気の毒だわ~....。

そして大奥のドS展開にちょっとだけSっぽいと思ってた粟田反省す...。
家茂様~!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


Re: 悪魔さまよりお先に。。

  1. 2017/08/28(月) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様こんばんは(*´▽`*)✨
お待たせしましたっ✨

> 悪魔さまよりお先に読んじゃって、お待ちしておりました。うふっ。
> みなさまのおはなしでは増殖編の続きっぽかったから、コミックス発売まで我慢するつもりだったんですけど。わたしの中の悪魔にも逆らえず、メロディーオープン。
> カラーイラストに興奮!ひいいー。
> こいよ!薪のつぎの表情がばっつぐんに好き。本当にお上手ですよね。しみじみ。

ああ~!!にゃん様模写していらっしゃるあの眼ね!!
ほんま最高です~(//▽//)♡

> 雪子とからんでる鈴木がなんかちゃらいのも笑えました。小さいコマではハイネックにジャケットらしい雪子さんが女アピールのワンピースに変わってるのも、ぷふふっ。
> 薪さんかわいそうで、でも可愛い。

うっわ~!そこ気づきませんでした!
イヤリングが一緒だから先生描き間違えたんじゃない・・・ですよね?

> あっ。わたしは蝉も蟻も好きなんで、丁寧なカットをまじまじ眺めましたけど、確かに今井さん哀れですね。

本当にね~。
でもにゃん様のご教授により蝉も蟻もアシスタントさんなんでしょうね~。
今井さ~ん( ノД`)シクシク…


鍵コメT様へ✨

  1. 2017/08/28(月) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
こんばんは~(*´▽`*)✨

コメ編集はお名前表示の横の編集をクリックして
頂いてパスワード(ご自分で設定したもの)を入力して頂くと
大丈夫だと思います。

ん~っと粟田的には大丈夫だと思いますのでそのままに
していますが何かあればご連絡くださいね✨

ご丁寧にありがとうございました✨


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/28(月) 23:56:07 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


びっくりしましたよね!!

  1. 2017/08/29(火) 01:38:41 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
粟田さんっ

読みましたかー!!
ですよねー!!

夜分遅くに叫んですみません。
でも、叫ばずにはいれないですよね。

初めの感想って勢いがあってメモ読むの楽しいです。

> 5、え?なんで曽我さんと青木くんが一緒!?
>   日付を読み飛ばす粟田。
  
これ、私も最初日付がよく分かってなかったです。
でも、わざと混乱させるような日付で始めるって、清水先生っぽくて楽しいですよね~
 
> 6、絹子再び!?
>   そして貝沼も。
  
この「そして貝沼も」に吹きました。
語呂が最高です。さすがだ…
  
> 14、蹴とばす薪さん。

!! そう!! 私はここの青薪に1番萌えたのに、メモにちゃんと書いてなかったのです!そうでした~。凄い分かります。

そして、そうそう。山城くんは気になりますよね~。
アキラ100%の練習してるかは微妙ですけど。うふふ。してたらいいなぁ。

いや~でも、ビックリしましたよね。色々びっくりでした。
一緒にビックリできて楽しいです~


ではまた~


鍵コメさまへ✨

  1. 2017/08/29(火) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
いらっしゃいませ~(*´▽`*)✨

> 増殖編のあおきのポテトってなにー??とか気になってるので

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
笑わせていただきました!すみませんツボにはまってしまって...。
それにしても青木くん不憫なヤツ...。美味しいなぁ~。

えっと~返信不要はダメッ!!絶対!!って言われない限り
したいのでお気遣いなく~。
これからひたすら二か月間の妄想期間も一緒に楽しみましょうね✨


Re: びっくりしましたよね!!

  1. 2017/08/29(火) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんばんは~(*´▽`*)✨

昨日は振休で今日は時々上の空になりつつ勤務してきました~。

> 夜分遅くに叫んですみません。
> でも、叫ばずにはいれないですよね。

いられませんでしたよ~!!
レビューで内容を把握して入るんじゃなくて
act1からってお話が過去なのか未来なのかも分からない
まさに・・・え~~っとシュレディンガーの箱?
じゃなかった猫やわ~!

> 初めの感想って勢いがあってメモ読むの楽しいです。

そ、そうですか??あ、でも楽しんで頂けたなら嬉しいです(;´▽`A``

> これ、私も最初日付がよく分かってなかったです。
> でも、わざと混乱させるような日付で始めるって、清水先生っぽくて楽しいですよね~

なるほど!これも清水先生のテクニックなんですね!←いつも遅い粟田。  

> この「そして貝沼も」に吹きました。
> 語呂が最高です。さすがだ…

まさかシーズン0でたぶんコピーとはいえ貝沼も見ようとは・・・。
しかも演技の善人面のほう・・・。←薪さんを傷つける人は許~さん粟田なんで特に貝沼は塩というより
とんがらし対応(-_-メ)。

> !! そう!! 私はここの青薪に1番萌えたのに、メモにちゃんと書いてなかったのです!そうでした~。凄い分かります。

本編の方が薪さん性格にもっと難ありで懐かしいですね~。
粟田はう~ん・・・薪さんが辛そうなのは嫌だからシーズン0の
ほうが安心して見られるかな?
でも本編の凄絶な美しさったら!!←結果、どっちつかず(-_-;)

> そして、そうそう。山城くんは気になりますよね~。
> アキラ100%の練習してるかは微妙ですけど。うふふ。してたらいいなぁ。

どうなるんかな~?山城くん。
薪さんのお褒めの言葉をデータ消失事件で聞いちゃって
だいぶ喜んでたからもう離れられない♥✨ようになってるといいのに~。
岡部さんがあそこまで面白要員してくれているんだから
山城くんがアキラ100%してもいいよねっ♪
だれか~曽我さん~!カムバックして岡部さんもかっこいい見せ場を
取り戻させて~!
そういう意味で今回曽我さんにも期待してます(`・ω・´)!
もうひとりはもちろん青木くん。

> いや~でも、ビックリしましたよね。色々びっくりでした。
> 一緒にビックリできて楽しいです~

にゃん様に驚きすぎって言われちゃった粟田です~。
ははは( ̄▽ ̄;)

でもビックリしましたよ~。ほんとにもう...。


えええ?

  1. 2017/08/29(火) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
冒頭の連続ええええ、新種の詩かと思いました(笑)。

今回、まさか過去話だとは思いもしなかったので、最初の2ページを見たとき「え? 山本さん死ぬの?」って一瞬思ったことは内緒ですw

そして今井さん好きの粟田さんの深い悲しみが、ここを読んでヒシヒシと伝わってきました。蝉の描き込みに凄く気合いが入っているのに、その半分でも今井さんに使ってくれれば……。

脳をわざわざ取り出すの、研究を伝える以外の目的があるのではと思ってますが、予想が当たった試しないしな~。MRI装置が簡単に作れる人だから、それの応用でコンピュータのCPUみたいに、取り出した脳が自ら考えることが出来る装置でも作ったとか? OZでも違う体に入れて生き続けるとかあったし、冬蝉ってどういうことでしょうね?

清水先生、やっぱりファンブログチェックしてますかね? どきどき……w



Re: えええ?

  1. 2017/08/30(水) 18:13:01 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様~✨(*≧∀≦)ノ✨

> 冒頭の連続ええええ、新種の詩かと思いました(笑)。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ…。ホンマに予備知識ゼロで読み始めるのって
刺激的でした~。もうめちゃくちゃ。
鈴薪派の人が創世記始まったときはビックリして嬉しかったやろな~と。
と、いうよりはあれで鈴薪派が増えたんでしょうか。

> 今回、まさか過去話だとは思いもしなかったので、最初の2ページを見たとき「え? 山本さん死ぬの?」って一瞬思ったことは内緒ですw

ヾ(≧з≦)ゞブッ。秘密を教えてくださりありがとうございます!
そうかぁ・・・8P4コマ目はちょっと似てますね。

> そして今井さん好きの粟田さんの深い悲しみが、ここを読んでヒシヒシと伝わってきました。蝉の描き込みに凄く気合いが入っているのに、その半分でも今井さんに使ってくれれば……。

そうですよね~。この今井さんなら粟田にも描けそうですよ~(´;ω;`)ウッ…
今回のBEST OF MY EDDYは22Pの一コマ目です~。
(それぐらいしかなかった…。)

> 脳をわざわざ取り出すの、研究を伝える以外の目的があるのではと思ってますが、予想が当たった試しないしな~。MRI装置が簡単に作れる人だから、それの応用でコンピュータのCPUみたいに、取り出した脳が自ら考えることが出来る装置でも作ったとか? OZでも違う体に入れて生き続けるとかあったし、冬蝉ってどういうことでしょうね?

歳時記を開いてみたんですが
春の蝉はあっても冬の蝉はありませんでした~。
周知のことですが昔は旧暦だから今の夏はだいたい昔の秋ですので
蝉=夏と秋の生き物ととらえていと思います。
で春の蝉もいると。

わざわざ冬の蝉なのはなんででしょうね~?
清水さん虫にも詳しそうだから意味がありそうですね。

情報取得だけだったら話聞けばいいんだから
「宇宙開発に生かす」脳の使い方って・・・ぞわわわわわ~:;(∩´﹏`∩);:。
また予想の斜め上いってそう。
てゆーか薪さんの善意の報われなさが(/_;)✨
(でもそういう薪さんが好き♡✨)

> 清水先生、やっぱりファンブログチェックしてますかね? どきどき……w

粟田はさておき、たきぎ様のところはご覧になってそう…。
凄く参考になるもの~。

この前「ボクらの時代」に浅野忠信さんが出てましたが(粟田は
この番組が大好き!思えば映画版の秘密メンバーが出た時も見てましたよ~。
激ハマりするとは!あの時は漫画原作映画の告知とは知らなかったもの~汗)
浅野さん、過去の出演作の詳細が分からなくなった時ウィキ見るんですって。
それでプロフィール写真がDJだから驚いているそうです(´▽`)✨

清水先生も参考にしてらっしゃるんじゃないかな~なんて…。


えええ~(笑)

  1. 2017/08/31(木) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. lily
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんばんは~!

この冒頭のえええ連発(笑)面白いです!
でもその気持ちわかります!!動揺しましたもん。
実はいまだにざわざわしてます。良いことも悪いこともひきずっちゃうタイプなので…(今回はもちろん良い方!)

24、事件の犯人も犯行動機もわかっちゃいましたがどう続くんやろ?
これですよねー!
今回は薪さんの精神状態が不安定になりそうで心配…(そもそも不安定な時期だけど)
でも、それを青木さんが優しく…からの薪さん恋心自覚…
どう続く?の回答になってませんね、すみません。ただの願望でした。

続きの記事も読ませていただきました。
私の名前あってびっくり(^-^;
グラスひとつとってもそんな種類があるのかー
お酒はね~詳しくないのですよー
もうバーなんて久しく行ってないし、若い頃よく行ってたバーはその時の気分とかでオーダーしてマスターが適当に作ってくれてたから、名前とか本当に知らなくって;;;(というか多分覚える気がなかった)

粟田さんはじめ皆さん知識が豊富ですごいですね!勉強になります!


Re: えええ~(笑)

  1. 2017/08/31(木) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
lily様こんばんは(*´▽`*)✨

> この冒頭のえええ連発(笑)面白いです!
> でもその気持ちわかります!!動揺しましたもん。
> 実はいまだにざわざわしてます。良いことも悪いこともひきずっちゃうタイプなので…(今回はもちろん良い方!)

もうlily様のレビューが楽しみで楽しみで!

あ、私が「ゲートボール殺人事件」思い出したのは
登場人物で死んじゃった資産家が
ラスト、天国で楽しくゲートボールしているときに
「ワシは地獄へ行くと思っていたけれど」っていったら天使様が
「そんなものはありませんよ。あるとしたら人の心のなかに・・・」
っていう場面があってそれを思い出したって事です~。
すみません、一般的でない連想をつぶやいてしまって(^^;)
lily様のところでタッキーが天国に(も)いるのがなんだか嬉しくって。

> 24、事件の犯人も犯行動機もわかっちゃいましたがどう続くんやろ?
> これですよねー!
> 今回は薪さんの精神状態が不安定になりそうで心配…(そもそも不安定な時期だけど)
> でも、それを青木さんが優しく…からの薪さん恋心自覚…
> どう続く?の回答になってませんね、すみません。ただの願望でした。

わあ!!それいいです!!今回が絹子事件で青木くんが
涙ながらに報告書作ってたエピに続き恋するエピなのかな~?
(・・・いつもながら事件はどーした(・_・;)?)

> 続きの記事も読ませていただきました。
> 私の名前あってびっくり(^-^;
> グラスひとつとってもそんな種類があるのかー
> お酒はね~詳しくないのですよー
> もうバーなんて久しく行ってないし、若い頃よく行ってたバーはその時の気分とかでオーダーしてマスターが適当に作ってくれてたから、名前とか本当に知らなくって;;;(というか多分覚える気がなかった)

マスターが適当に作ってくれるカクテルが一番美味しいかも知れませんね~。
lily様の思い出もかっこいいじゃないですか~✨

粟田はソルティードックが好きだなぁ。(村上春樹作品で知って気に入ったカクテル。
筋金入りのミーハー。)

> 粟田さんはじめ皆さん知識が豊富ですごいですね!勉強になります!

他の人はすごいです~。
粟田は詳しくないし知識貧弱です~。ホンマに。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP