act.1一夜明けたメモ。

  1. 2017/08/29(火) 22:31:48_
  2. 「冬蝉」
  3. _ comment:16


こんばんは~(*´▽`*)✨
たきぎ捜査官のところでコミックナタリーさんのツイートが紹介されて
いたので粟田も張ってみました。←すぐに真似っこ(-_-;)。

では行ってみましょう一夜明けて気になるメモ!!
ていうか毎回ぼこぼこ見落とすものだからさ~(;´・ω・)
そして時系列気ままです~。すみません~。


1、青木くんP62で「す」と入ってきて薪さんをかばう。
粟田メモにうっかり入れ忘れてましたがカッコイイ青木くん。
そして4巻の「オレが守りますから。」に繋がるの?

2、P45の「また狙われますよ」もカッコイイ?
いや、特に。だいたい筋で行くとそうかと推理つくし。

3、それよりはP14で平井君とZIPを思い出して絹子の逆送記事を読む
  青木くんの方が素敵かも。

犯人が捕まっても単純に喜ばない。犯人逮捕後も気に掛ける青木くんが素敵。

4、薪さんの京大時代が少し分かる。
皆さんおっしゃってますがけっこう人間味があるんです。でも住田先生相手だからかな?
学生同士はどうだったんだろう?それでサワムーと京都に住んでたのかな~?
もしかして未来は東京=京都間通学!?スカイプとかあるしさ。
大事な講義だけ来てたとか?ん~不明。

5、京大時代の薪さんが若い。
にゃん様がうなったっておっしゃってて注目して分かりました~!粟田にも!
輪郭とか肩や首が華奢なんだよね。粟田は今の方が好きですが可愛いな~(//▽//)✨

6、青木くんは「はやぶさ」の映画見てる。
清水さんも見てるんやろうな~。J&Eシリーズ面白かったです!
宇宙って清水さんが描くと切なくて美しくて残酷で...。
去年から今年にかけて読んだばかりのビギナー粟田(-"-;A ...

7、表紙でタキシード着てる薪さんが手にしてるお酒は何?
モーニング(燕尾服)じゃなくて夜会用のタキシードなのがいいですねぇ(//▽//)✨
やたらとタキシード着てた紫のストーカーのせいか粟田は結構スーツも正装も
好きなのだよ。またこの質感が!!生原稿で見ると死ぬほど美しいんだろうなぁ。
艶感半端ない!
その横の成田美名子先生の憲人くんの袴が!!縞模様で!!
あかん横道ずれてるわ~(;´Д`A ```

8、そういえば付録の画集の「秘密1999」のカラーでシャツがストライプで
あらためてビックリ!!

じゃあ今井さんをどうかよろしくお願いいたします( ;人;)✨

9、すっかり横道逸れてましたが薪さんの手にしてるお酒アドニスなのかなぁ?
lily様の超絶美しいSSの影響モロ受けの粟田。直撃してキュン死。

えっと~、粟田はホテルのカフェでちらっと働いたことがあって
そしてもともとカクテルとワインが好きだから(でもたまにしか飲みません)
ちょっと気になるんですね~。

で、薪さんの持っているお酒ですよ!

グラスの形からしてシャンパンじゃないもの~。 ←こちら間違いです~。
すみません、不見識で(-_-;)。
BON子様ありがとうございます!!勉強になりました~♡✨さすが~✨
詳しくは【追記】とコメ欄で。

シャンパンは
フルート型(炭酸長持ちする細長いの)かシャンパングラス(ワイングラスみたいなの)で
飲むのが一般的だし。
でもブランデーにしてはグラス自体が小さい気もしますが...。
最近はブランデーも脚(持つところ)があるほうが良いんだって。
手で温めないほうが良いそう。

浅漬けな粟田のほぼウィキ知識ですが
ブランデーは蒸留酒。ウイスキーが麦とかでブランデーは葡萄とか果実から
作られます。
なのでワイン作ってるところではブランデーも作ってるそう。
薪さんに合わせて小さいグラスを特注!?←蹴られるよっ(^_^;)

カクテルなのかな~?
でもカクテルでこういうグラス見ないから
ワインかブランデーかも。
おフランスのブランデーっぽいというのが粟田の結論です~。ほんまはアドニスが良い←まだ言ってる。

乾杯が終わって皆さんでパーティしている場でお酒を手にして
話しかけてくれてるんですね、きっと。
 ←や、だからやっぱり乾杯のシャンパーニュを
もって一番にきてくださってますのよ( ̄▽ ̄)✨

取りあえず、今日はここまで。
個人的に表紙の一番後ろが「相撲女子初心者ですが。」の関取さんでめっちゃウケた(*≧ω≦)ノキャハハ♪
万歳のポーズがぴったりで最高!!

【 追記。 】

BON子様から薪さんが手にしているのはクープグラスでは?とのご指摘を頂きました!
粟田がただシャンパングラス(ワイングラスみたいなの)と呼んでいたあれは
クープグラスというそうです!

でクープグラスの中にはこんな風にカーブしてるのもありました。
ブランデーとかワイングラスだけじゃなかったですね~。
一つ賢くなった粟田。BON子様ありがとうございます✨
やっぱりおフランス✨←早!
シャンパンあらためシャンパーニュことで。素敵(//▽//)♡✨

粟田シャンパンとか炭酸割り好き♡✨・・・すいませんすいません(-_-;)



スポンサーサイト

<<リルケの「秋の日」。 | BLOG TOP | 「冬蝉」act.1感想。>>

comment

面白いですね~!

  1. 2017/08/29(火) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
粟田さん!こんばんは!

粟田さんのメモ楽しいです!

あ・・私も表紙の薪さんのグラスは気になりました・・(笑)
なんだろう・・このグラスは・・と・・ww←こら

でも、薪さんにはセンターで最高級のシャンパーニュを飲んで頂きたいので←どんだけ
自分の中でシャンパンということにしましたww←勝手に?

いや、クープグラスかな・・?と思ったんですよね?
口が広い、一昔前に使ってたやつですね。
昔の貴族なんかはシャンパンはこの形で飲んでたっていう。
でも、なんかデカいんですよね・・(笑)形も変だし・・色もシャンパンの色じゃないし・・←違うんかい

何なんでしょうね・・(笑)

ブランデーでもいいですねぇ・・(//∇//)


薪さんをさりげなく守る青木くん、かっこよかったです。
やはりこの時から守ってたんだ!!
と感動しました。
小さなシーンなのに、先生さすが!!ヽ(;▽;)ノ


ぶははは!( ;∀;)

  1. 2017/08/30(水) 00:34:26 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
博士は今井さん推しなんですねぇ~。
大丈夫ですよォ、にゃん先生もおっしゃってたように、薪さんですら小さくなるとモブ化することありますから!(笑)アップの時はちゃんといい男ですよ今井さん( ;∀;)

お酒ねー。
あれ、披露宴とかの時の乾杯用のグラスですよね?たぶん。
だからシャンパンかスパークリングワインだと。ただお祝いだから、てことだと。パーティーの乾杯にカクテルは逆に合わないかな。でも「アドニス」なんて薪さんぽいですね( ゚∀゚)
ついでに日本酒ズキの薪さんは甘いカクテルはお好きじゃないと思います…思いたい。元長官と会ってた時のロンググラスに驚きましたが、ジントニックとかもロンググラスだしな!
(ロンググラスは普通、度数低めのオンナノコ向けカクテルが多いので。カシスオレンジとか(笑))

薪さんにはぐい飲み持ってて欲しいです( ゚∀゚)


Re: 面白いですね~!

  1. 2017/08/30(水) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子様~✨こんばんは~(*´▽`*)✨

> 粟田さんのメモ楽しいです!

ありがとうございます!!広い心でパクらせて
くださったBON子様のお蔭です!!

> あ・・私も表紙の薪さんのグラスは気になりました・・(笑)
> なんだろう・・このグラスは・・と・・ww←こら
> でも、薪さんにはセンターで最高級のシャンパーニュを飲んで頂きたいので←どんだけ
> 自分の中でシャンパンということにしましたww←勝手に?
> いや、クープグラスかな・・?と思ったんですよね?
> 口が広い、一昔前に使ってたやつですね。
> 昔の貴族なんかはシャンパンはこの形で飲んでたっていう。
> でも、なんかデカいんですよね・・(笑)形も変だし・・色もシャンパンの色じゃないし・・←違うんかい
> 何なんでしょうね・・(笑)

クープグラス知らなかったんでググりました!←何も知らない人。
ああ、粟田がただシャンパングラスと呼んでいたあれですね?
そうそう映画で「シャンパンいかが?」っていうときはこのグラスでしか
供されてないですもね~。

クープで調べてみると内側にカーブしたこのグラスのデザインも
ありました!じゃあやっぱりシャンパンあらためシャンパーニュでしょうか?
薪さんおフランス似合いすぎる・・・♡✨

> ブランデーでもいいですねぇ・・(//∇//)

いやいや、じゃあやっぱりシャンパーニュで!←早!!
BON子様の解説が頼りですよ~。
「秘密」ファンの芸術部門&エンターテイメント部門担当!!

> 薪さんをさりげなく守る青木くん、かっこよかったです。
> やはりこの時から守ってたんだ!!
> と感動しました。
> 小さなシーンなのに、先生さすが!!ヽ(;▽;)ノ

薪さんが押され気味のこのあとどうつながるか見ものですね。
いつも本当の筋と道理を通す薪さんが好きだけど
①ワンコが頑張るのか
②薪さんが持ち直すのか
③青薪二人で歩み寄ったと見せかけて
本来の目的を見抜くのか?

色々想像して楽しいです。
今井さんは増殖で活躍したから今回は別の人の活躍のパターンかな?
意外と小池さん?それはないのかも~(;´・ω・)←ヒドイ粟田。
あ、でも順繰りで前九メンバー活躍してくれたから

山本さん→宇野さん→今井さん

今回も誰かかも!

・・・でも捜査じゃなくって面白要員かも~?

(粟田ぶっちゃけモブじゃ無くなればそれでもういいかな、なんてさ・・・。)


Re: ぶははは!( ;∀;)

  1. 2017/08/30(水) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様こんばんは~(*´▽`*)✨

> 博士は今井さん推しなんですねぇ~。
> 大丈夫ですよォ、にゃん先生もおっしゃってたように、薪さんですら小さくなるとモブ化することありますから!(笑)アップの時はちゃんといい男ですよ今井さん( ;∀;)

ね~見切れちゃったりしますけれども(´;ω;`)ウッ…
いい男なんですよ伊達男だし、宇野さんに続いて岡部さんと今井さんだけは
おとり捜査のミッション教えるくらい薪さんからの信頼も厚いし~。

Σ(´□`;)ハッ!そうだった、小さいコマだとモブ化してた薪さん!

> お酒ねー。
> あれ、披露宴とかの時の乾杯用のグラスですよね?たぶん。
> だからシャンパンかスパークリングワインだと。ただお祝いだから、てことだと。パーティーの乾杯にカクテルは逆に合わないかな。でも「アドニス」なんて薪さんぽいですね( ゚∀゚)

粟田もBON子様の指摘でシャンパーニュに戻ろうかな~と...。
そうだとしたらフルート型じゃなくて嬉しい✨

> ついでに日本酒ズキの薪さんは甘いカクテルはお好きじゃないと思います…思いたい。元長官と会ってた時のロンググラスに驚きましたが、ジントニックとかもロンググラスだしな!
> (ロンググラスは普通、度数低めのオンナノコ向けカクテルが多いので。カシスオレンジとか(笑))

ああ、あの時ロンググラスでしたね~。
粟田もジントニックとかがいい!!ライムが無いけど見えないだけで
乗ってるんだ~!←無理矢理。
そしてワンコにも見えないだけで…(以下自主規制。ほんますいませんすいませんorzlll💦)

> 薪さんにはぐい飲み持ってて欲しいです( ゚∀゚)

8巻のガラスのぐい吞み良かったですね~✨


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/01(金) 19:15:53 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメT様へ✨

  1. 2017/09/01(金) 20:16:43 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
長月朔夜にこんばんは~(*´▽`*)✨
(今日はホンマは陰暦では7月11日だそうですが。)

処天の詳しいレポートをありがとうございます!!
高鳴る鼓動が伝わってくるようなドキドキのレポート!!
拝読して感動がよみがえりました!!

情報は粟田のお手柄じゃないんですよ~。二人でたきぎ捜査官様に
感謝しましょう(^人^)♡✨
(たきぎ様宅にもたどり着いていらっしゃるかしら~。ふふふ。)

併設カフェの床ぎりぎりにこうの史代さん!?テルマエロマエΣ(゚Д゚;)!?
粟田は全然見られてません~。行き当たりばったりだものな~いつも...。

また行かなくちゃ!!
粟田のつれづれ&気まますぎる日記にお礼を頂いてとても嬉しいです
(ノД`)・゜・。
役に立つこともあるんや~(・_・;)と驚きつつも嬉しいです!!←二回言った。

ああ、毛人が皇子の髪飾りを外しているように見えたんですか~。
何巻かは忘れたんですが初めの方に
二人で冥界(?)に入ってしまった時に
戻って来た王子に髪飾りを直してあげてるシーンがあって
それで私はそのカラー版かと思ったんですよ~(^^;)
外してるとしたら、こらっ、ですね~。
青木くんが毛人化したら粟田は・・・(怖いので以下自主規制)。

そんなことは絶対ないと思いますが。

>原画がここまで描きこんであるとは思ってもみませんでした。印刷であんなに落ちてしまうのに!!!執念狂気をも感じました。芸術家ってすごい。やはり作者の気、精神は印刷を通しても読者に伝わるのですね。
だからこんなにも魅了されてしまうのかー。

すっごく共感です!!素晴らしい感想!!
お凉様にも読んで欲しい!!

BGMはレコードのジャケット原画の横に「会場でも流してます。」
と書いてあったんです。
音楽は聴いてないつもりでもきっと精神には入り込んでますよ、きっと。

音楽が耳に入らないくらい原画を見入ってたT様素敵!!
素晴らしい感想をありがとうございました。


クープグラス

  1. 2017/09/02(土) 01:03:01 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

そうそう、あのグラスなのですが映画「マリーアントワネット」(ソフィアコッポラ監督)に出てきてて、だからシャンパンなのかな〜と思っていたにゃんたろーですよ。

なんか、飲み干す姿が綺麗に見えるらしく、また最近人気らしいです。

そして、薪さん学生時代が若いのはもちろんなんですが、55Pの第九室長時代(アラサー……)の時に住田先生とMRI装置についてのシーンが異様に若くないですか。
ローティーンのようですよ。

そして清水先生の模様書き込みの細かさはいつもすごいですよねえ。
7巻の表紙の薪さんのチェック模様とか、見るだけで吐きそうにすごい……。
すごい集中力と我慢強さだなって(笑)
ほんとすごいですよねえ〜


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/03(日) 22:08:41 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: クープグラス

  1. 2017/09/06(水) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様こんばんは✨

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(*_ _)>
美しい街でなみたろう画伯様とヤマネ教授にお会いして来てました~。
お二人のお蔭でとても楽しい時間を過ごしました。
にゃん様のこともお話してましたよ♡✨

> そうそう、あのグラスなのですが映画「マリーアントワネット」(ソフィアコッポラ監督)に出てきてて、だからシャンパンなのかな〜と思っていたにゃんたろーですよ。
> なんか、飲み干す姿が綺麗に見えるらしく、また最近人気らしいです。

そうなんですよ!!
粟田が知らないだけでめっちゃ王道のシャンパングラスだそうですね~。
う~んもっとちゃんと記事を直さないと~。
本当に失礼しました(-_-;)

でもBON子様をはじめ、にゃん様もありがとうございまする~。

> そして、薪さん学生時代が若いのはもちろんなんですが、55Pの第九室長時代(アラサー……)の時に住田先生とMRI装置についてのシーンが異様に若くないですか。
> ローティーンのようですよ。

ほんまですね~。私はそれ以前に、あれなんかその・・・
まさかの薪さんがモ、モブっぽ・・・ゴホンゴホン!!
と・・・思ったんですが清水先生ってああいう顔も描かれるなぁ
(「パピオン」のフィトリス人のルビィの昼の姿とか)と自分の「えええ~???」から
立ち直った今は思えます。

追記:きゃ~Σ(゚Д゚;)!すいません、こちら「20XX」でしたね。しかも
パピオンじゃなくて「パピヨン」でフィトゥリス人やし・・・。いろいろと
すみません。慌ててレスしたらいつも以上に駄目ですね。orzlll。

確かに若かったですね~。でも加筆されたりして(* ̄▽ ̄)✨

> そして清水先生の模様書き込みの細かさはいつもすごいですよねえ。
> 7巻の表紙の薪さんのチェック模様とか、見るだけで吐きそうにすごい……。
> すごい集中力と我慢強さだなって(笑)
> ほんとすごいですよねえ〜

そうなんですよ!!
そのチェック模様がにゃん様のご指摘ですごい!!と気づいたけど
(いつも他力(-_-;))
このマコ君?達のストライプもすっごいっΣ(゚Д゚;)!!
ってこの大きさになって実感しました!!

・・・なみ様の原画も凄かったです・・・。


鍵コメN様へ✨

  1. 2017/09/06(水) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメN様✨

[壁]ョд≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...

え、N様…粟田とリンクして下さるの???
粟田と?え?いいんですかこんな粟田なのに?

あ、ありがとうございます~✨
光栄です~✨嬉しいです~。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

あ、でも今、過去記事を整理しようと思ってまして
準備が出来次第ご連絡いたしますね。

お待たせいたします申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします( ;人;)✨


パンパカパーン

  1. 2017/09/09(土) 08:19:01 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田様〜〜

誕生日おめでとうございます〜〜

庭に咲いてる 白いジンジャーリリーの
甘く せつない香りと共に
お祝い申し上げます(o^^o)

また この一年が粟田様にとって
素敵な思い出深い年と
なりますように❣️


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/09(土) 14:18:18 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/09(土) 17:01:12 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: パンパカパーン

  1. 2017/09/09(土) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様~✨

> 誕生日おめでとうございます〜〜
>
> 庭に咲いてる 白いジンジャーリリーの
> 甘く せつない香りと共に
> お祝い申し上げます(o^^o)
> また この一年が粟田様にとって
> 素敵な思い出深い年と
> なりますように❣️


ありがとうございます~✨
ジンジャーリリー別名:花縮砂(はなしゅくしゃ)は
花のなかでも粟田にとっては薪さんレベルで好きな花です~。
(他の薪さんレベル:山桜、鹿の子百合、薔薇などなど)

私の誕生日花でもあります✨誕生日花はいろいろ説があるんですが
粟田はジンジャ―リリーにしています✨
あ、ひょっとして「ご存知だ」だったんでしょうか(*´▽`*)✨

ジンジャ―リリーがあるお庭なんて素敵✨
このコメを頂いて香りをかぎたくなって粟田も
ジンジャ―リリーを入手して机の上に飾りましたっ✨

良き時を ことほぎしける 花縮砂
      筑紫の庭に 白く明るく
               - 律 -

ありがとうございます✨


鍵コメT様へ✨

  1. 2017/09/09(土) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
T様✨ お祝いをありがとうございまするーヽ(〃v〃)ノ✨

そうなんですよ、きょう、重陽の節句が粟田の誕生日です~✨
五節句のなかで一番目立ちませんが(笑)

ささっ菊酒でもどうぞ( *´∇`)_旦
お酒が駄目なら菊の着せ綿でこしこししましょうね✨

朝顔も薪さんレベルで好きな花です~✨
ありがとうございます✨

ふふふ。
先輩ブロガー様達すごいでしょう✨←自分のことのように自慢♡✨


鍵コメT様へ✨

  1. 2017/09/09(土) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
わぁ!!紫のバラを!!
めっちゃ嬉しい~・゚・(*ノД`*)・゚・。 !!

朝顔も紫のバラもどちらも大好きですよ~!!
間違えてませんが嬉しいです!!

そうです、私はおチビちゃん...。
この前検診の時に測ったら153㎝あらため154.5㎝でした~。
高校生の時からちょっと伸びてたみたい。

マヤちゃんは156㎝なんでそれでもマヤちゃんよりおチビちゃん
なんですよね~。
(マッスーが粟田より11歳年下になる日が近いかも...。)
とりあえずガラカメの方は二次で完結させてますんで。わはは(;´▽`A``

薪さんの幸せの日までいっしょに生き抜きましょう!
よろしくお願いいたしまする~✨




 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP