リルケの「秋の日」。

  1. 2017/09/09(土) 21:00:00_
  2. 白玉楼集。
  3. _ comment:17
こんばんは~[庵]ョд・) ソォーッ…。

なみたろう画伯様とヤマネ教授がそれぞれご自宅で
書いていらっしゃるように
金沢でオフ会してまいりました!

もうお蔭様でめっちゃ楽しかったですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ✨

その際にお伺いした
画伯様がBON子様と本編最高傑作とも称される7巻に潜入したお話とか
教授からお伺いした雪原にプレミアムのエンブレムを制作する方法とか
色々皆様知りたいと思うのですが・・・
まあトップ・シークレットですので一部公開しかできませんが(笑)
・・・ちょっとお待ちくださいませね(;´・ω・)

実は、粟田ったら旅行中は元気だったんですが夜更けに帰宅して
自宅にスーツケースをよっこらしょ、と置いてそのまま本屋さんへ
NEW薪さんを手に入れようと向かったら翌日まで入荷してなくて・・・
グランフロントで買えば良かった~!という激しい後悔から
翌日入手したNEW薪さんを深夜まで連日読み返してた&久々の仕事の疲れと所用もあって
ちょっとバタバタしてるのです~。

でもそんなわけで更新が滞っているのに
粟田のパピバお祝いコメをいただいたりしちゃって感激!!
ありがとうございます~+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

・・・明日からも連勤でして(汗)
んーとしばらく待っていただくあいだ粟田の大好きなリルケの詩を置いておきます~。



‶  秋の日  ‶

主よ、時節がまいりました。夏はまことに偉大でした。
日時計のおもてにあなたの影を置いてください。
そうして平野にさわやかな風を立たせてください。

最後の果実らに、満ち満ちるようにお命じください。
彼らにもう二日だけ南国のように暖かな日をお恵みください。
果実らをすっかりみのらせ、重い葡萄の房に
最後の甘みを昇らせてください。

今家を持たぬ者は、もう家を建てることはないでしょう。
今ひとりでいる者は、長くそのままでいるでしょう。
夜ふけて眠らず、本を読み、長い手紙を書き、
そうして並木路を、あなたこなたと
不安げにさまようでしょう。木の葉が風に舞うときに。

           ― 岩波文庫 リルケ詩集 高安国世訳



今日はとてもすがすがしく美しい日で粟田はこんな日が誕生日というのを
母に感謝しております。
今の澄んだ季節が好きなんです✨

皆様もよい九月を薪さんとお過ごしくださいませ✨



スポンサーサイト

<<「増殖」の萌え叫びを少し。 | BLOG TOP | act.1一夜明けたメモ。>>

comment

お誕生日

  1. 2017/09/09(土) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. ひろっぴ
  4. [ 編集 ]
粟田さん、お誕生日おめでとうございます。

今の季節、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすくいい季節ですよね。

良い1年でありますように。

粟田さんに素敵なことがたくさんありますように((´∀`))


私も昨日やっと、秘密の新刊を入手しました。
まだ読んでません・・・

お忙しいようですね。お身体ご自愛くださいね。

またお邪魔させて頂きます。

この前、拍手の1000のキリ番、踏ませて頂きました
自分で踏んでびっくりしちゃいました。


おめでとうございます!

  1. 2017/09/09(土) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
粟田さん、お誕生日おめでとうございます♪
画伯と教授とのオフ会、お二人のブログで読みましたが、粟田さんの行動力にはびっくりでした。お二人に会ってお話できたことは何にも勝る誕生日プレゼントになったのではと思います。
新刊ゲット、お疲れ様でした。粟田さんのオフ会レポも楽しみにしてますよ~!
お忙しい日々が続くようですが、くれぐれもご自愛ください。



日付変わってしまった(;ω;)

  1. 2017/09/10(日) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
博士!遅くなってすいません!
お誕生日おめでとうございます!!ヽ(;▽;)ノ

その節はありがとうございました…
実はお帰りの後、お疲れ出たんじゃないかな~と心配してました。大丈夫ですか?(;ω;)
ほんとに今の季節、いいですよね。
秋晴れ、丁度いい風、癒されます。
早く落ち着きますように。


おめでとうございます!

  1. 2017/09/10(日) 01:06:28 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
粟田さん!遅れました!
すみません!!

お誕生日おめでとうございますー!!ヽ(;▽;)ノ
リルケの詩も美しく、この爽やかな秋の始まりの季節に相応しいですねぇ!


そして、オフ会レポ…楽しみにしております!
どんなお話だったのか気になります!!
ウラ話とか…羨ましすぎる…(//∇//)

しかし、粟田さんの行動力…凄すぎます!ヽ(;▽;)ノ

お疲れのようですので、どうぞ体調第一で!待てますのでいつまでも(笑)


お誕生日おめでとうございます!

  1. 2017/09/10(日) 02:41:17 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
粟田さんっ

お誕生日おめでとうござりまするヽ(´∀`)ノ
そして金沢旅行お疲れ様でしたっ。

裏話沢山聞けたみたいで、いいなぁ~
ホントに皆さんの言うように粟田さんの行動力が凄すぎる

体は本当に気をつけてくださいね~
ゆっくりぼちぼちやりましょうっ


短歌ありがとうございます

  1. 2017/09/10(日) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田様
素敵な短歌ありがとうございます〜〜
こんなに サラッと作れるもんなんです?
しかも 筑紫って
まさに その通りで感動!

ジンジャーリリーは見た目 トウモロコシの葉ですよ。私もこの香りがすきで 植えたんですが、誰しも なんでトウモロコシがあるん?と言うんですな。
無骨な枝に優雅な香り。
きっと 粟田さんなら お好きかな?
と思いました。すみません。誕生日花とまでは 存じ上げす。。

体調大丈夫ですか?
またまた 楽しい旅行話 お待ちしてますね。

急がなくていい。待ってるから〜〜(o^^o)
きゃ これ言って見たかったぁ。


おめでとうございます

  1. 2017/09/10(日) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. lily
  4. [ 編集 ]
粟田さん、1日遅れてしまいましたが…お誕生日おめでとうございます!
重陽の節句にお生まれなんて、風流な粟田さんらしい…

旅のお疲れとお忙しさの中、素敵なリルケの詩をありがとうございます。
私もこの爽涼な気候が大好きです!

ですが、寒暖の差も激しいこの時期、無理して体調を崩されませんようご自愛くださいね(^-^)/

私も新刊読み返してのんびり待ってます(笑)


お誕生日おめでとうございます。

  1. 2017/09/11(月) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. ふわふわです。
  4. [ 編集 ]
ちょっと遅れちゃったみたいですが、おめでとうございます!
いくつになっても素直に嬉しいものです。
と言うことは乙女座ですね。良いですね、私のあこがれているやつです。
私も、もうちょっと粘って遅く生まれて、乙女座に入れて頂きたかった。
(獅子座です。激しいです。ちっちゃい松岡修造住んでいますから)

金沢オフ会レポートもゆっくりと拝読したい。
なかなかお忙しいそうですし、
夏の疲れが時間差で出やすい時期です、体調には十分気をつけて下さい。
のんびりと待ってます!

外の虫の音が、気がつけば鈴虫に変わっています。
秋ですね、ステキな季節です。


Re: お誕生日

  1. 2017/09/13(水) 07:44:30 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
ひろっぴ様こんにちは~✨

> 粟田さん、お誕生日おめでとうございます。
> 今の季節、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすくいい季節ですよね。


はい、大好きな季節です~✨

> 良い1年でありますように。
> 粟田さんに素敵なことがたくさんありますように((´∀`))

ありがとうございます。ひろっぴ様とお嬢様にも
素敵な一年でありますように✨
とりあえず今回の「秘密」は過去編だから薪さんが無事と
分かりほっと安心です~。(青薪はいいのか。)

> 私も昨日やっと、秘密の新刊を入手しました。
> まだ読んでません・・・

あらら、なんて我慢強い!

> お忙しいようですね。お身体ご自愛くださいね。
> またお邪魔させて頂きます。

ありがとうございます。基本いつも暇なんですが
立て込むときは立て込むんですね~(;´▽`A``

> この前、拍手の1000のキリ番、踏ませて頂きました
> 自分で踏んでびっくりしちゃいました。

あら!ありがとうございまする~✨
ご連絡いただく前に拍手御礼考えていた物がありまして
それも発表はだいぶ先になってしまいます。
で、ご希望頂いてもできるかどうかは要相談ですが
何かリクエストがあればおっしゃってくださいね。

いつもありがとうございますっ✨


Re: おめでとうございます!

  1. 2017/09/13(水) 07:50:52 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様~✨こんにちは✨

> 粟田さん、お誕生日おめでとうございます♪

お祝い有難うございます✨

> 画伯と教授とのオフ会、お二人のブログで読みましたが、粟田さんの行動力にはびっくりでした。お二人に会ってお話できたことは何にも勝る誕生日プレゼントになったのではと思います。

それもこれもたきぎ様がブログを勧めて下さったお蔭ですよ~✨
お二人とたきぎ様に感謝しています~。

でもね、粟田の場合、行動力というよりは
たきぎ様にタイプ青木くんにプロファイリングされた気性だと思います~(;´▽`A``

誰も手が出せない孤高の美人に「家族になろう」とか手紙で書いたり
あと肩ぐるまとかいっちゃったり(笑)

> 新刊ゲット、お疲れ様でした。粟田さんのオフ会レポも楽しみにしてますよ~!
> お忙しい日々が続くようですが、くれぐれもご自愛ください。


グランフロントって色んな特典あるんですね~(´;ω;`)ウッ…
でもまぁ地元の本屋さんは何とまだ新刊はカバー掛けしないで
立ち読みさせてくれるんで
恩返しする意味でできるだけ利用するようにしています。
NEW薪さんも無防備なそのままでした♡✨


Re: 日付変わってしまった(;ω;)

  1. 2017/09/13(水) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~✨こんにちは✨

> 博士!遅くなってすいません!
> お誕生日おめでとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
> その節はありがとうございました…

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました~✨
また近い冬に再訪したいと思っておりますのでよろしくお願いします✨
お祝いを有難うございます~✨

> 実はお帰りの後、お疲れ出たんじゃないかな~と心配してました。大丈夫ですか?(;ω;)

大丈夫です~✨ずっと運転して下さってホテルまで送ってくださったので
エネルギー充電されすぎて
兼六園と金沢市内を又、歩き回り&レンタサイクルで激走アゲインで
それがちょっと疲れたかなと。
あと薪さん一日遅れ・・・。

> ほんとに今の季節、いいですよね。
> 秋晴れ、丁度いい風、癒されます。
> 早く落ち着きますように。

いろいろ書きたいんですよ。ふふふ。
でもプライベートでも依頼された用事が入っちゃって
ちょっと忙しくなりそうです。
ゆっくり頑張ります~✨


Re: おめでとうございます!

  1. 2017/09/13(水) 08:04:44 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子様~✨こんにちは✨

> 粟田さん!遅れました!
> すみません!!

いえいえ、なにをおっしゃるやら~嬉しゅうございます~✨

> お誕生日おめでとうございますー!!ヽ(;▽;)ノ
> リルケの詩も美しく、この爽やかな秋の始まりの季節に相応しいですねぇ!


はい、9月になると必ず暗誦します。
大好きな詩です。
BON子様ならリルケのフランス語詩も読めるんでしょうね~。
いいな~、羨ましいな~、かっこいいな~♡✨

> そして、オフ会レポ…楽しみにしております!
> どんなお話だったのか気になります!!
> ウラ話とか…羨ましすぎる…(//∇//)

あ、一部こっそり告白しちゃいますと
画伯様はBON子様と7巻潜入時にエスカレーターで
「ザザ~ッ」って降りて来た時をほんと楽しそうな笑顔で
思い出し語りして下さいました( *´艸`)✨

> しかし、粟田さんの行動力…凄すぎます!ヽ(;▽;)ノ
> お疲れのようですので、どうぞ体調第一で!待てますのでいつまでも(笑)

行動力というよりは
青木くんに通じる突飛さでしょうね~わはは(;´▽`A``

もう疲れはほぼ取れたんですが、
粟田の季節だからか?ちょっとバタバタしています~。

あ、そうだ!
粟田、誕生日にBON子様のところで
薪さんがヅカのトップスターの羽根をしょっている見事なお姿を
拝して感涙しました!!( ;∀;)✨

コメントに時間差で伺いますがホンマありがとうございます~✨

で、ふと思ったのはウチの鈴木さんが
薪さんが綺麗すぎて薪さんの背中に羽が無いのを不思議がってたので
見せてあげたらどんな反応するかな?なんてね(*≧∀≦)ノミ✨



Re: お誕生日おめでとうございます!

  1. 2017/09/13(水) 08:08:20 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんにちは✨

> 粟田さんっ
> お誕生日おめでとうござりまするヽ(´∀`)ノ
> そして金沢旅行お疲れ様でしたっ。

お祝い有難うございます~✨
旅行すごく楽しかったです~。
さらし様のご挨拶を教授と画伯様にもお伝えしましたし♡✨

> 裏話沢山聞けたみたいで、いいなぁ~
> ホントに皆さんの言うように粟田さんの行動力が凄すぎる

いや、その、だからやはり粟田の青木くん要素のなせる業ですね~わはは(;´▽`A``

> 体は本当に気をつけてくださいね~
> ゆっくりぼちぼちやりましょうっ

本当気をつけないといけないですね。
とりあえず体調は大丈夫なので。ありがとうございます。
さらし様もご自愛くださいませね。

ではでは~✨


Re: 短歌ありがとうございます

  1. 2017/09/13(水) 08:13:18 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様~、こんにちは✨

> 粟田様
> 素敵な短歌ありがとうございます〜〜
> こんなに サラッと作れるもんなんです?
> しかも 筑紫って
> まさに その通りで感動!

いえいえ、さらっとしたものしか作れないんですよ。わはは(;´▽`A``

> ジンジャーリリーは見た目 トウモロコシの葉ですよ。私もこの香りがすきで 植えたんですが、誰しも なんでトウモロコシがあるん?と言うんですな。
> 無骨な枝に優雅な香り。
> きっと 粟田さんなら お好きかな?
> と思いました。すみません。誕生日花とまでは 存じ上げす。。

はい、大好きです~✨
でもね、自慢じゃないですが粟田はイネ科のとうもろこしとショウガ科のジンジャ―リリーは
まちがえませんよ。ふふふ。

ショウガと区別は難しいかも知れませんが。
最近間違えたのは
青木(アオキ)と鈴木さん、じゃなかったドラセナ・スルクロサぐらいです(-_-;)
二つ並べれば似てないんですけどね~。

> 体調大丈夫ですか?
> またまた 楽しい旅行話 お待ちしてますね。

はい、お待たせしております。

> 急がなくていい。待ってるから〜〜(o^^o)
> きゃ これ言って見たかったぁ。

ありがとうございます。
原作の青薪程にはじらしません!


  1. 2017/09/13(水) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
lily様ふわふわ様✨ありがとうございます。
出掛けないといけないので戻りましてまたお返事いたします~。
すみませんっ。
ありがとうございました~( ;∀;)✨めっちゃ嬉しい。


Re: おめでとうございます

  1. 2017/09/13(水) 20:00:06 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
lily様こんばんは~(*´▽`*)✨

> 粟田さん、1日遅れてしまいましたが…お誕生日おめでとうございます!
> 重陽の節句にお生まれなんて、風流な粟田さんらしい…

ありがとうございます(*ノ ノ)✨

> 旅のお疲れとお忙しさの中、素敵なリルケの詩をありがとうございます。
> 私もこの爽涼な気候が大好きです!

良い季節ですよね~。
爽涼!ぴったりな言葉を初めて知りました~。←何も知らない人。
ありがとうございます~✨

> ですが、寒暖の差も激しいこの時期、無理して体調を崩されませんようご自愛くださいね(^-^)/
> 私も新刊読み返してのんびり待ってます(笑)

体調は大丈夫です。ありがとうございます~。
「増殖」で薪さんに惚れ直している粟田です~。
はやくlily様のめっちゃツボなレビュー読みたいです~(ノД`)・゜・。


Re: お誕生日おめでとうございます。

  1. 2017/09/13(水) 20:13:11 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
ふわふわ様~✨こんばんは~(*´▽`*)✨

> ちょっと遅れちゃったみたいですが、おめでとうございます!
> いくつになっても素直に嬉しいものです。
> と言うことは乙女座ですね。良いですね、私のあこがれているやつです。
> 私も、もうちょっと粘って遅く生まれて、乙女座に入れて頂きたかった。
> (獅子座です。激しいです。ちっちゃい松岡修造住んでいますから)

お祝いをありがとうございます、嬉しいです✨
なみ様には「文学少女」とおっしゃっていただいて
粟田いいのかな~(・∀・i)タラー・・と
思いましたがエドガーも200歳以上で永遠の少年だからいいのかな、
なんて思っています~わはは(;´▽`A``
しかし、ちっちゃい松岡修造!!爆!!

> 金沢オフ会レポートもゆっくりと拝読したい。
> なかなかお忙しいそうですし、
> 夏の疲れが時間差で出やすい時期です、体調には十分気をつけて下さい。
> のんびりと待ってます!

すいません、ちょっと今月バタバタしそうです~。
お待たせします。すいません~。

> 外の虫の音が、気がつけば鈴虫に変わっています。
> 秋ですね、ステキな季節です。

え?ふわふわ様宅の周りには鈴虫がたくさんいらっしゃるの?
いいな~♡✨
粟田のリアル庵の周りはコオロギばかりがたくさんいて
賑やかで可愛いです~✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP