「増殖」の萌え叫びを少し。

  1. 2017/09/13(水) 22:02:15_
  2. 「増殖」
  3. _ comment:12



こんばんは。まだバタバタしている粟田です~。
でもNEW薪さんGETしてるんで萌え叫びを少し。

後味悪い終わり方をした「増殖」ですがう~ん、色々と考えさせられて
これが清水玲子ワールドというものかぁ・・・( ̄Д ̄;
と、基本ほのぼの漫画で育っていた粟田は刺激を受けております。

で、5巻表紙ですが
シースルー薪さんはトリカブトと添い寝していらして。
トリカブトは猛毒で全草に毒があります。
その花からとった蜂蜜でも中毒例があるらしく
山の養蜂家はトリカブトの開花時を避けるそうです。(ウィキとか情報(-_-;))

なのでたぶん、切り口の汁にも触れないほうが良いから(たぶん花粉も)
こういう感じで横になるとかぶれないか薪さんが心配ですね~(´;ω;`)

こんなに猛毒は他には鈴蘭ぐらいしか知らないです~。
まぁ薪さんの魅力もトリカブトぐらい致死量あるから大丈夫かな...。なんてね。
イメージ画と思っても心配で、でもものすごく美しいですね。やっぱり。

そんでもって「増殖」のテーマは青薪飴なんて
ゲスいまとめをした粟田ですが・・・

でも読み返して一番薪さんに惚れ直すのは6巻P108の

「まず園児全員の救出だ!
岡部!
応援はすぐに出す!
最優先事項が何か
忘れるな」


と指示する薪さん♡✨
そういう子どもの命を大事にする薪さんが好きなんです~♡✨

いや、劇物飲んだおとなは助かったの?その後入院してどーなった(・_・;)?とか
いろいろ突っ込みもあるんですが・・・

でもこの薪さんの懸命な姿へ粟田は宣言したい!

「50年後の君を今、猛烈に愛す!」

なんか昔どっかで似たようなセリフ聞いたような~・(・∀・i)タラー・・・
ちょっとちゃうけど(笑)。
元ネタのあのドラマ、全然見てないのにほぼ筋は知っているという・・・人気だったんやな~。

なんちゃって。いや、でも薪さんに惚れ直したのはホンマですよ~♡✨


スポンサーサイト

<<リンクして頂きました( ;∀;)✨ | BLOG TOP | リルケの「秋の日」。>>

comment

プレゼント

  1. 2017/09/14(木) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. きこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
粟田さんの好きなものへのまっすぐな気持ち、いつも素敵だなと感じます。

遅くなっちゃったけれど、お誕生日のお祝いに。
粟田さんとあなたが愛する薪さんへ。


ねむり

             まど・みちお

わたしの からだの
ちいさな ふたつの まどに
しずかに
ブラインドが おりる よる

せかいじゅうの
そらと うみと りくの
ありとあらゆる いのちの
ちいさな ふたつずつの まどに
しずかに
ブラインドが おりる

どんなに ちいさな
ひとつの ゆめも
ほかの ゆめと
ごちゃごちゃに ならないように


今、朝だけどね(笑)

お誕生日、おめでとうございます。
 

 


Re: プレゼント

  1. 2017/09/14(木) 16:01:55 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
きこ様こんにちは~✨

> おはようございます!
> 粟田さんの好きなものへのまっすぐな気持ち、いつも素敵だなと感じます。

庵]▽//)ゝテレテレ
ありがとうございます~。

> 遅くなっちゃったけれど、お誕生日のお祝いに。

まどさんの詩をありがとうございます( ;∀;)✨
大好きな詩人ですがこの詩は知りませんでした~。
素敵な詩!!

粟田と違って絵心もある詩人(-_-;)。
まどさんのボールペンの絵がすきなんですよ~。

ありがとうございました<(*_ _)>


増殖

  1. 2017/09/17(日) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。お元気になってこられたようですね。よかったです。
先日はお誕生日ですのに、わたくしの方が雅なおもてなしにあずかりまして。
長生きできますかね(^-^)
日本酒、お酒の中で一番すきです。
特に今井さんのお国のものが。プラス勝手に今井さんは、西条出身と決めつけております。わたしの脳内では広島市内って感じじゃないんだなー。

ようやく増殖レビューめぐりも開始いたしましたが。

本日のところは
粟田さまの今井さんをかっこよく描いて〜の願いをやっと理解いたしました。
わたくしのほうは、清水先生!タジクの目をもうちょっと描いて〜(ToT)でした。
いえね。実はこっそりとタジクファン。
増殖のタジク登場をそれは待っていたのです。えっ!えっ!切れ者ですけど。
お願い、もうちょっとだけ、カッコイイ顔のコマも入れて欲しかった。。。

清水ワールドの読後感。
清水ワールドで十代から育ってますのでね。わかっちゃいるけど。
うわー。増殖しちゃったよ。なるほど増殖なんだ。。。
では冬蝉は。。存在してはならぬもの?
まあ、単純なオツムですから、深いとこは皆様におまかせいたします。(^_^;)
青木のポテト、他はまた次回に。






Re: 増殖

  1. 2017/09/17(日) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様こんにちは✨

> こんにちは。お元気になってこられたようですね。よかったです。

ありがとうございます~。そして今月中はばたばたがおさまりそうにないです~(;´・ω・)

> 先日はお誕生日ですのに、わたくしの方が雅なおもてなしにあずかりまして。
> 長生きできますかね(^-^)

どういたしまして✨萌えと菊酒が合わされば最強です!

> 日本酒、お酒の中で一番すきです。
> 特に今井さんのお国のものが。プラス勝手に今井さんは、西条出身と決めつけております。わたしの脳内では広島市内って感じじゃないんだなー。

広島に詳しいですね!粟田は広島市内だと思ってました~。
西条?どのへんやろ~?
お好み焼きともみじまんじゅうのファンです~。
広島の日本酒って有名なんですか~?
何も知らない粟田。
美味しい日本酒なら大好きです~。普段粟田はやっすい赤ワイン飲んでます~。

> ようやく増殖レビューめぐりも開始いたしましたが。
> 本日のところは
> 粟田さまの今井さんをかっこよく描いて〜の願いをやっと理解いたしました。
> わたくしのほうは、清水先生!タジクの目をもうちょっと描いて〜(ToT)でした。
> いえね。実はこっそりとタジクファン。
> 増殖のタジク登場をそれは待っていたのです。えっ!えっ!切れ者ですけど。
> お願い、もうちょっとだけ、カッコイイ顔のコマも入れて欲しかった。。。

タジク「増殖」では青薪かき混ぜに大活躍でしたね~。
ほう、たんぽぽ様はタジクファン。

> 清水ワールドの読後感。
> 清水ワールドで十代から育ってますのでね。わかっちゃいるけど。
> うわー。増殖しちゃったよ。なるほど増殖なんだ。。。

後味悪かったですね~。

> では冬蝉は。。存在してはならぬもの?
> まあ、単純なオツムですから、深いとこは皆様におまかせいたします。(^_^;)

そうですね~、粟田もパイセン方にお任せします~。
粟田はact.1の肩ぐるまがもうけっこうツボでした(*≧▽≦)ノシ✨

> 青木のポテト、他はまた次回に。

[庵]・m・) プププ
美味しいところを残されますね!


今井さんと酒のまち

  1. 2017/09/17(日) 14:18:23 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
えへっ。広島市内にも住んでいたんです。
今井さんの出身地は、都会か、逆に風情のある所にしたいんですねー。瀬戸内の島や、山奥って感じはちょっと違う。
西条は、広島から東に電車で三十分程の酒蔵のあるまちなんです。 秋の酒まつりで、有名。当然車ではだめですから、まつりの日はぎゅーぎゅー詰めの電車に揺られていくわけでして。美味しいアテと酒蔵めぐりで幸せなまつり。
今井さんは酒蔵の坊々設定。まち一番の秀才で、家業を継がずにエリートへの道を選んだと。
こんな妄想わかしております。

表のわたしは岡部さんファン。でも岡部さんは薪さんのもの。手に入れようとすると雪子さんの二の舞になっちゃう。
だから、曽我さんの妻かオカンになり、いつもうちのがお世話になっていますぅ。と薪さんにご挨拶に行く(//∇//)
曽我さんなら尻にしけそうですしね。
で、裏のわたしは滝沢になりたい。
薪さんが嫌がろうとスキンシップしちゃいます。
で、滝沢からのタジクなんですねー。
滝沢、タジクの台詞、大好きー。
薪さんをもっと翻弄して!!揺さぶって!!
あー。人様のところで、本音はいちゃってよかったのでしょうか。。。
いままで、だいぶん抑えてきたのでしたが〜(≧∇≦)

羽海野チカさんネタも語りたいんですけど、これまたそのうちに。

あー。読み流してくださいね。


Re: 今井さんと酒のまち

  1. 2017/09/17(日) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様こんにちは~✨

> えへっ。広島市内にも住んでいたんです。
> 今井さんの出身地は、都会か、逆に風情のある所にしたいんですねー。瀬戸内の島や、山奥って感じはちょっと違う。

ふむふむ。

> 西条は、広島から東に電車で三十分程の酒蔵のあるまちなんです。 秋の酒まつりで、有名。当然車ではだめですから、まつりの日はぎゅーぎゅー詰めの電車に揺られていくわけでして。美味しいアテと酒蔵めぐりで幸せなまつり。

あ~そういえば!途中で脱落したけど「マッサン」のマッサンも
広島の酒どころ出身でしたね~!
美味しそう✨楽しそうなお祭り!酒と肴と男と女・・・ちょっとちがう...。

> 今井さんは酒蔵の坊々設定。まち一番の秀才で、家業を継がずにエリートへの道を選んだと。
> こんな妄想わかしております。

わはは。佐々木蔵ノ介さんみたいな?
なんか今井さんはっぴ似合いそう...。

> 表のわたしは岡部さんファン。でも岡部さんは薪さんのもの。手に入れようとすると雪子さんの二の舞になっちゃう。
> だから、曽我さんの妻かオカンになり、いつもうちのがお世話になっていますぅ。と薪さんにご挨拶に行く(//∇//)
> 曽我さんなら尻にしけそうですしね。
> で、裏のわたしは滝沢になりたい。
> 薪さんが嫌がろうとスキンシップしちゃいます。
> で、滝沢からのタジクなんですねー。
> 滝沢、タジクの台詞、大好きー。
> 薪さんをもっと翻弄して!!揺さぶって!!
> あー。人様のところで、本音はいちゃってよかったのでしょうか。。。
> いままで、だいぶん抑えてきたのでしたが〜(≧∇≦)

[庵] ̄m ̄) ウププッ
楽しいですよったんぽぽ様の妄想!!
なんだ16年組はっ。妄想族ばっかりか~。

> 羽海野チカさんネタも語りたいんですけど、これまたそのうちに。
> あー。読み流してくださいね。

いえいえ。ああ羽海野さんもお好きなんですね~。良いですよね~。
粟田は漫画家のなかに詩人を見つけてしまうんですが
羽海野さんはその筆頭です~。大好きです~✨

ところでさっきから雨風が強くなってきた
斎藤さんだぞ!の第七管区です~。

たんぽぽ様もお気をつけてくださいね~。
粟田んとこはみんな馴れてるからたぶん大丈夫です~。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/18(月) 19:50:33 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/18(月) 19:53:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/18(月) 20:04:03 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメT様へ✨

  1. 2017/09/19(火) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
こんばんは~✨
そう疲れては無いんですよ~。お気遣いありがとうございます。
でも無理はできない(そしてしたくない)のでセーヴしているだけ
なんですよ~( ̄▽ ̄;)アハハ。

え?羽海野さん好きが粟田の影響!?
そ、それはとっても嬉しいです~( ;∀;)✨

いやいやでもライオン貸してくれたご友人のお蔭大ですよ~。

若と島田八段が好きなんですね~ふむふむ。
粟田はタイプで言うと林田先生がストライクですが~わはは(;´▽`A``

でも開様かっこいいですよね。
若、可愛いですよね✨

いちごちゃんに振り回されるスミスさんも
心に自分だけの宝島を持っている土橋棋竜も
地味だけど安定してて後輩思いの横溝七段も
あらゆるものをなぎたおす神宮寺会長も
かっこいい隈倉九段も魅力的ですね~♡✨

粟田は将棋できません~。分かったらもっと
面白いんでしょうが分からなくてもこれだけ面白いって
すごいですよね~。
挟み将棋も出来なくて将棋崩しならできるかな~(・∀・i)タラー・・。

コメントは入れていたら馴れるんじゃないでしょうか?
粟田んちでは練習だと思って重複も気にしなくて大丈夫ですよ~。





管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/19(火) 22:22:06 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメT様へ✨

  1. 2017/09/20(水) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメT様✨こんばんは~。

> 二海堂くんの豪華絵本が欲しいよー。

私も欲しいです~✨あれいいですよね~。可愛いし♡✨
でもオセロで負けて悔しくて泣いたことがある粟田だから
向いてないと思う。わはは(;´▽`A``(いい迷惑だ~。)

羽海野さん気に入ってくれて嬉しいです~。
ゴールが気になりますが、どんなゴールでも物語がそこに導かれたなら
それでいいと思っております~。

> 今井さんが、瀬戸内の漁師さんの息子でも、牡蠣養殖業者さんの息子でも、それはそれで、ギャップ萌え〜〜(≧∀≦)

ちょっ!T様!!
(*≧m≦*)プッ
なんで今井さん漁業関係!?超面白いんですが...。

粟田は自前で想像したように今井さんがシティボーイ(古っ)じゃなければ
T様の影響で造り酒屋の跡取り設定でもいいかもなんて
思いはじめましたよ。

あ、カープ優勝おめでとうございます✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP