リンクして頂きました( ;∀;)✨

  1. 2017/09/15(金) 20:38:00_
  2. お知らせ。
  3. _ comment:10
こんにちは~✨
バタバタしている粟田ですがご報告したいことがっ!!

なんとっ
大人気ブログ「秘密とナゾとねこじゃらし」を運営なさっている
ねこじゃらしにゃんたろー様とリンクしていただきましたっ。゚(*ノДノ)゚。わ~んっ。

これは・・・金沢での画伯様と教授とのオフ会につづき・・・奇跡です✨

粟田が薪さんと出会ったのは一年前の8月。
図書館で借りた「秘密」7巻までを夜中の二時までイッキ読みしちゃって
つ、続きはどうなるんだろう!?と必死でレビューを検索しました。

するとすぐにゃん様のめちゃくちゃ可愛らしくって分析の深いブログに
出逢いまして

本棚が倒れようと知ったことか~!!←粟田の本棚は常に飽和状態

と全巻購入に至ったわけです。
そして沼に沈んだ去年の9月...。懐かしいな~✨

粟田、にゃん様のオリキャラのブンちゃんが大好きなわけですよ♡✨
可愛い~ヾ(*≧∀≦)ノ゙♡✨
そしてなみ様がおっしゃっているように
「ほぼ本物の薪さんが面白いことをする」パロ漫画も大好きっ。

宇野さんのまさちゅーせっちゅとから揚げのパロも面白くって
そんでもって岡薪も青薪も鈴薪も好きで・・・と

すみません、なんか好きなところしかあげられなくてご紹介になってませんね~(・∀・i)タラー・・・。

えっと~、にゃん様が紹介される他の漫画の
羽海野チカさんも吉田秋生さんもよしながふみさんも浦沢直樹さんも
私も好きだから一緒で嬉しいです~。
あとそういえば「ちはやふる」も好きですよ。←いきなり告白。
あ、そうだ作家の小川洋子さんも共通で好きな作家さんです~。
(でもまだ「薬指の標本」は読めてません~。)

粟田がお蔭様で「秘密」全巻購入してまたイッキ読みした後、にゃん様宅に
サイバーテロ並みにコメしていまして(-_-;)
(他にも被害者多数・・・。)
だってあの薪さんやこの薪さんがカラーで見られて丁寧な解説付き!

大変だと思うのですがいつも楽しませていただいています( ;人;)✨

どうぞこれからもよろしくおねがいいたしまする~(*≧▽≦)(≧▽≦*)✨



スポンサーサイト

<<白い曼珠沙華。 | BLOG TOP | 「増殖」の萌え叫びを少し。>>

comment

いやいやいや

  1. 2017/09/17(日) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
奇跡とか、そんなアレじゃないですよ〜
恐縮です。

そして図書館に「秘密」があるのに驚きました
私はLINEマンガで1巻無料だったのを読んで、即電書で一気買い……。

マンガの趣味が似てますよね!
えりちゃんも似てるんですが、読書傾向が似ているとなんとなく嬉しい……。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします


Re: いやいやいや

  1. 2017/09/17(日) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様こんにちは~✨

> 奇跡とか、そんなアレじゃないですよ〜
> 恐縮です。

いえいえいえいえいえ。とっても嬉しいです~( ;∀;)✨
そんでもってにゃん様宅にすぐに行けるので
「どこでもドアか!?」というくらい便利でとても喜んでおります~。

> そして図書館に「秘密」があるのに驚きました
> 私はLINEマンガで1巻無料だったのを読んで、即電書で一気買い……。

そうなんですよ~。結構図書館の漫画率高いかも知れません。
「輝夜姫」も「竜の眠る星」も花とゆめコミックでありましたもの~。
お蔭様で「輝夜姫」25巻の青薪さんをコピーしましたっ(`・ω・´)。

LINE漫画?そういうものがあるんですね~(・∀・i)

> マンガの趣味が似てますよね!
> えりちゃんも似てるんですが、読書傾向が似ているとなんとなく嬉しい……。

eriemama様も羽海野さんお好きですよね~✨それは知ってた粟田。
他も似てるのかな~?(粟田はまだ確固たる世界観が出来てないので
盗作防止のためにすごいSSをできるだけ読まないようにしている(>_<))

「きのう何食べた?」も「3月のライオン」も9月に新刊がでるので
楽しみです~✨
シロさんのお蔭で基本マヨ頼みだった粟田のサラダのバリエが広がって
嬉しいです~✨ツナとお砂糖とニンニクを使うサラダが大好きで
今日も作って食べてました。

> こちらこそどうぞよろしくお願いいたします

これからもよろしくお願いいたします~<(*_ _)>

あ、それから台風お気を付け下さいね~。
徐々に風雨の強くなってきた第7管区です~。


あれこれと

  1. 2017/09/23(土) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。お邪魔いたします。
本棚。固定していらっしゃいますよね?
阪神淡路大震災でこわい思いしましたのでね。被災者ではないですけど。
固定して。かつ、本棚の前で作業なんかしててはだめですよ。机をおいてませんかー?念のためのお話でした。

B様の御宅にて。あれは七宝文様というのですね。さすが!!
うちにある九谷焼を慌ててだしてみました。金沢を出る時にいただいたものです。
ひとつは金色が美々しいお花。好みじゃないんです。
もう一つは、これはおそらく青海波なのでしょう。こっちは大好き。
そうか、自分はこういうものが好みなんだー。お勉強させていただきました。

冬の金沢。ブーツじゃなくて長靴ですよ!!あちらでは量販店にもおいてますが探す時間がもったいない。足元ビチャビチャですからね。道は凍ってるか、水が吹っ飛んでますよー。ニット帽子もお忘れなく。コートはウール系じゃなくて、ダウンなどのポリエステル系に防水スプレーをふって置いてくださいねー。大きなお世話語りでした。

おまけ。
今井さんネタ。単に海の男ってかっこいいなっていう好みです。お父さんのお手伝いをして、海の上で脚を踏ん張っているのって良くないですかー?
レモン農家とかでは違うような?あと、サラリーマンの息子でハンサムじゃ普通っぽくてつまらない。。。



Re: あれこれと

  1. 2017/09/23(土) 14:45:26 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様こんにちは✨

> こんばんは。お邪魔いたします。
> 本棚。固定していらっしゃいますよね?
> 阪神淡路大震災でこわい思いしましたのでね。被災者ではないですけど。
> 固定して。かつ、本棚の前で作業なんかしててはだめですよ。机をおいてませんかー?念のためのお話でした。

きゃっΣ(゚Д゚;)!心配させてしまってすみません。
壊れても構わないと思った本棚はぶきっちょ粟田がすのこで
作ったもので・・・本が無いほうがこけそうなものです、ハイ|||(_ _。)
いずれにしても寝室に置いてある本棚は低いので心配ないですよ~。

> B様の御宅にて。あれは七宝文様というのですね。さすが!!
> うちにある九谷焼を慌ててだしてみました。金沢を出る時にいただいたものです。
> ひとつは金色が美々しいお花。好みじゃないんです。
> もう一つは、これはおそらく青海波なのでしょう。こっちは大好き。
> そうか、自分はこういうものが好みなんだー。お勉強させていただきました。

床の間もそうですが九谷焼も派手ですよね~。
たしか「美の壺」では雪がたくさん降って冬が長く曇りが多いから
その分床の間が派手になったとか。

ああ、BON子様の九谷焼は正しくは「七宝花菱」だそうで
おめでたい七宝と花菱の組み合わせでさらに豪華✨
センスが良いですよね~。使いこなされている~。

花菱文様はガラカメで桜小路優くんが仏師の海慶先生のところへ
押しかけ弟子入り(超メイワク)をしたときに手習いに習っていた文様でも
あります。
読み返さずに書けるガラカメラー(-_-;)。

ファンの間で「優のシーンはまるっと要らない」とか言われてますが
みうっちーにもそう思われてるかな~?っていうか忘れられてるんじゃ…もごもご。
ガラカメ自体...。

> 冬の金沢。ブーツじゃなくて長靴ですよ!!あちらでは量販店にもおいてますが探す時間がもったいない。足元ビチャビチャですからね。道は凍ってるか、水が吹っ飛んでますよー。ニット帽子もお忘れなく。コートはウール系じゃなくて、ダウンなどのポリエステル系に防水スプレーをふって置いてくださいねー。大きなお世話語りでした。

まぁ!!ありがとうございます✨
冬はどういうかっこで行けばいいのか分からなくて画伯様に聞いてました。
「長靴で信号待ちの時は水はねに備えて傘は斜め下に挿す」と
伺ってましたが
・・・冬に粟田が行ったら遭難しそう・・(・∀・i)タラー・・・

> おまけ。
> 今井さんネタ。単に海の男ってかっこいいなっていう好みです。お父さんのお手伝いをして、海の上で脚を踏ん張っているのって良くないですかー?
> レモン農家とかでは違うような?あと、サラリーマンの息子でハンサムじゃ普通っぽくてつまらない。。。

そうなんですね~。
粟田はリアル海街育ちで宴席で飲んだくれちゃってる漁師さんを見て育ったので
理想的な想像をしにくいのかも~。
披露宴では必ず「兄弟船」が歌われるという・・・。
きっといるんでしょうけどね、カッコイイ漁師さん。
一人だけ知ってるかな~?

第九メンバー皆で船釣りに行って今井さんが船首に仁王立ち!?
わ~なんかそれはそれでキマってそう(´▽`*)。


月光

  1. 2017/09/24(日) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
ようやくbon様のところのアフターケアまつりに到着いたしました。
他の方の感想を読むまえにコメントさせてください。

いよいよね。ドキドキ。巻頭は粟田様なんだわ。うーん。たのしみ!!あれ?でもSSはまだあんまり読んでなかったような?
そっか時間がかかりそうだから、あとのお楽しみ^_^にしたままだったのか。タジクは読んだのよね。←またタジクかい?
たしかエロはあんまり得意ではないとおっしゃってたような。
あー。幻想的だなぁ。。。うっとり。美しい薪さんが目に浮かびます。。。
まさに清水先生のイラストのような情景。。。と安心しながら、読んでいましたら。。。ココロの準備が整わないうちに。
ぎゃー!!もうちゅーしちゃったよ。
青木ちゅーしたよ!月に魅入られたか?月の魔力か!うわうわー
さらしさまの言うところのお布団ゴロゴロ状態。ぎゃー。。
ひ、一晩過ごしたんだ。。ど、どんな風に?まさかっ!!!
翌日。焦る青木に対して、薪さん平静。薪さんらしいわぁ。(≧∇≦)イイ!
岡部さん!ああ粟田さまも本当に岡部さん大好きですね。岡部さんもらしい!らしいです!お手紙もナイスです!
描写は抱きしめてちゅーだけなのに。
どうしてこんなに興奮して、
ぎゃー。きゃー。むふぅ〜。うわぁー。ひぃ〜。と声がもれてしまったのでしょう。慌ててトイレに逃げ込んで(すみません)読みましたが、声は隠せない。
長男に「ママ変だよー。むふぅ。むふぅ!って。人のこと言えないよ。親子だね。」(¬_¬)と言われるしまつ。
そんなにエロくないのだろうと油断してました。
が、わたしのツボにどんぴしゃりでした。
描写が少ないところがかえって興奮しました。
あなたのファンになって良かったー(//∇//)

興奮のままに感想をお伝えしたくなりました。

あっ次の記事もありがとうございます。
白いのなんて初めてみました。意外と可憐ですね。びっくり。
╰(*´︶`*)╯♡

昨日、コメントを入れまくってるのが身内にバレた!(゚o゚;;
という恐ろしい悪夢を見ました。とうぶんコメントは控えようと思ってたのに、やっぱり書いちゃいました。だって、素敵なものはステキとお伝えしたいんですもの。
(*≧∀≦*)



Re: 月光

  1. 2017/09/24(日) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様こんばんは~✨

> ようやくbon様のところのアフターケアまつりに到着いたしました。
> 他の方の感想を読むまえにコメントさせてください。

あらΣ(・ω・ノ)ノ!こんなところで←?
聞かせていただいていいんですか~。

> いよいよね。ドキドキ。巻頭は粟田様なんだわ。うーん。たのしみ!!あれ?でもSSはまだあんまり読んでなかったような?
> そっか時間がかかりそうだから、あとのお楽しみ^_^にしたままだったのか。タジクは読んだのよね。←またタジクかい?
> たしかエロはあんまり得意ではないとおっしゃってたような。
> あー。幻想的だなぁ。。。うっとり。美しい薪さんが目に浮かびます。。。
> まさに清水先生のイラストのような情景。。。と安心しながら、読んでいましたら。。。ココロの準備が整わないうちに。
> ぎゃー!!もうちゅーしちゃったよ。
> 青木ちゅーしたよ!月に魅入られたか?月の魔力か!うわうわー
> さらしさまの言うところのお布団ゴロゴロ状態。ぎゃー。。

なんと!!さらし様ってそんな可愛い表現なさってるの~?
まんま羽海野さんみたいっ!
どこでかおぼえてらっしゃったら教えてください。
探さないといけないのであれば(膨大な時間を消費すると分かっているので)
結構ですよ~。ホンマに。

っていうかね~、初めて書いた二次で馴れなくって唐突なちゅーのとことか
細かいところ実は直したいんですが~
(UPするまでもBON子様に手を焼かせたのに(-_-;))
あ、でも褒めて頂けて嬉しいです~( ;∀;)✨

> ひ、一晩過ごしたんだ。。ど、どんな風に?まさかっ!!!

ど、どんな風にでしょうね~。描写力ないのでカットしました~。
エロ満載で脳内補充お願いしております( ̄▽ ̄;)。

> 翌日。焦る青木に対して、薪さん平静。薪さんらしいわぁ。(≧∇≦)イイ!

ああ、そこ触れて頂けて嬉しいです~。

「いい男は逢瀬の場を抑えられても慌てない。」

というのが源氏物語からの鉄則でしてそれに倣いました。
朧月夜の君との濡れ場に踏み込まれても慌てない源氏~。(だから青木くんは
そういう意味で「いい男」には入らないのだ~。そこがいいんですが。)

> 岡部さん!ああ粟田さまも本当に岡部さん大好きですね。岡部さんもらしい!らしいです!お手紙もナイスです!

岡部さんはいつも青木の手紙を持ってるのか(・_・;)?という突っ込みもあるんですが
(だれも気遣って触れないのでー皆様優しいー自分で言ってみた。)
岡部さん大好きです!

> 描写は抱きしめてちゅーだけなのに。
> どうしてこんなに興奮して、
> ぎゃー。きゃー。むふぅ〜。うわぁー。ひぃ〜。と声がもれてしまったのでしょう。慌ててトイレに逃げ込んで(すみません)読みましたが、声は隠せない。
> 長男に「ママ変だよー。むふぅ。むふぅ!って。人のこと言えないよ。親子だね。」(¬_¬)と言われるしまつ。
> そんなにエロくないのだろうと油断してました。
> が、わたしのツボにどんぴしゃりでした。
> 描写が少ないところがかえって興奮しました。
> あなたのファンになって良かったー(//∇//)
> 興奮のままに感想をお伝えしたくなりました。

たんぽぽ様のご感想楽しいです(*≧∀≦)ノ☆・゚
ふつーSSの感想頂いたら
まだまだなんで恐縮してしまうんですがお子様まで登場されて
なんか楽しいっ!!

でも粟田はしづ様の作品群ちらっと触れてるだけですが
ほんとうにもうすっごいの一言だし
さらし様のいちゃこらカップルは可愛いし
捜査官様はスタイリッシュだし
eriemama様もヤマネ教授も皆さん読むの怖いレベルが続々ですからも~。
(なので粟田あんまり読まないようにしているんですよね~もったいないな~。)

> あっ次の記事もありがとうございます。
> 白いのなんて初めてみました。意外と可憐ですね。びっくり。
> ╰(*´︶`*)╯♡

参考ウェブにあげた白花曼珠沙華なのかどうか実はまだ判断つかないのですが
多分そうだと思っております。←それでいいのっ(・_・;)?
綺麗ですよね~✨

> 昨日、コメントを入れまくってるのが身内にバレた!(゚o゚;;
> という恐ろしい悪夢を見ました。とうぶんコメントは控えようと思ってたのに、やっぱり書いちゃいました。だって、素敵なものはステキとお伝えしたいんですもの。
> (*≧∀≦*)

ありがとうございます~✨
粟田は図太いので身内バレは怖くなくてたんぽぽ様の慌てようが
ちょっと面白かったです~。わはは。
ご感想ありがとうございました✨



冷静と平静のあいだ。

  1. 2017/09/27(水) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。お布団ゴロゴロはどこにあったのかもうわからないです。粟田さまもご存知だ。の豪速球で日付順にひたすら読み進めていく(=^ェ^=)。さらに記憶力なしな人ですから。
バレンタインのところまで読んでるので、その前なのは確かです。
いまちょっと小休止。つぎのが長そうなんで。

で、月光の感想を読んでみまして。
あれ?!みなさん美しいとおっしゃっているけど、わたし程には身悶えしていない?キャー恥ずかしいかも(>人<;)
そしてじっくり読み直してみても直すところなんざございませんでした!!!
月に取り憑かれていきなりだからよいんです。唐突なのが、青木の特徴ですよね?
ものなれてじっくり口説く青木なんていやだなぁ。
あと、冷静と平静を使い分けているのにも気が付きましたよ。
エピローグも読むとよくわかりますね。
薪さん可愛い(≧∀≦)
源氏物語は朧月夜大好き。露見したシーンでは、高校生だったわたしは光君(いま使うと違う人になっちゃう?)こんなに落ち着いていていいんかい!?ひぃーでした。
大人になった今なら空蝉になりたいかなぁ。と思ったら、ここでもセミ!!がでてきてしまった。



青海波

  1. 2017/09/27(水) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
青海波。文様としても好きなんですけど、紅葉賀からの連想で萌え(≧∀≦)も、確実にあります。
ここしばらくの粟田さまとのやりとりをしてましたら、ふと息子のお弁当の包みが青海波であったことに気が付きました。
うわー。美を愛でる余裕なんてない日々を過ごしていたと思ってましたが、無意識で好きなもの買っているんだ。。。
ちょっと感動しました。


Re: 冷静と平静のあいだ。

  1. 2017/09/28(木) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様、おはようございます✨

> こんばんは。お布団ゴロゴロはどこにあったのかもうわからないです。粟田さまもご存知だ。の豪速球で日付順にひたすら読み進めていく(=^ェ^=)。さらに記憶力なしな人ですから。
> バレンタインのところまで読んでるので、その前なのは確かです。
> いまちょっと小休止。つぎのが長そうなんで。

あ~、ありがとうござます。そんな可愛い表現知っただけでも
得しましたっ(´▽`)。

> で、月光の感想を読んでみまして。
> あれ?!みなさん美しいとおっしゃっているけど、わたし程には身悶えしていない?キャー恥ずかしいかも(>人<;)
> そしてじっくり読み直してみても直すところなんざございませんでした!!!

ありがとうございます~(*ノωノ)✨

> 月に取り憑かれていきなりだからよいんです。唐突なのが、青木の特徴ですよね?
> ものなれてじっくり口説く青木なんていやだなぁ。
> あと、冷静と平静を使い分けているのにも気が付きましたよ。
> エピローグも読むとよくわかりますね。

わはは(;´▽`A``
あ~蛇足かも知れませんが「青い時。」っていうSSは
「月光」の青木くんバージョンです。
こっちのほうはだいぶ直したんでこれでいいかもしれません~。

> 薪さん可愛い(≧∀≦)
> 源氏物語は朧月夜大好き。露見したシーンでは、高校生だったわたしは光君(いま使うと違う人になっちゃう?)こんなに落ち着いていていいんかい!?ひぃーでした。
> 大人になった今なら空蝉になりたいかなぁ。と思ったら、ここでもセミ!!がでてきてしまった。

あ~空蝉惹かれる人ですね~。
他の人のコメで(しかも他のお宅で(-_-;))ありましたが
粟田も蝉の羽化したばっかりの姿みましたが
真っ白でとっても綺麗でしたよ~。そんなところも重なって素敵✨

そういえばたんぽぽ様古代に詳しかったですね~。
忘れてた、すみません(^^;)

粟田が源氏で好きなのは三ノ宮と浮舟という非常に男ウケ悪いで
あろう二人です~。
紫の上も今は好きだな~。


Re: 青海波

  1. 2017/09/28(木) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様✨

> 青海波。文様としても好きなんですけど、紅葉賀からの連想で萌え(≧∀≦)も、確実にあります。
> ここしばらくの粟田さまとのやりとりをしてましたら、ふと息子のお弁当の包みが青海波であったことに気が付きました。
> うわー。美を愛でる余裕なんてない日々を過ごしていたと思ってましたが、無意識で好きなもの買っているんだ。。。
> ちょっと感動しました。

素敵~✨青海波の包み!
粟田は紅葉賀より先に処天の皇子思い出しちゃうな~。
たんぽぽ様のほうがみやびだわ。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP