金沢の記。⑥

  1. 2017/10/20(金) 21:10:09_
  2. 粟田旅行記。
  3. _ comment:0
もうすぐ台風ですね。
第七管区民は家でやり過ごすのに慣れてますが出勤しないといけないので
やっぱりまたヤバイかも~(・∀・i)...。
カッパ着て行こう。
気をつけましょうね~。私も含め皆様に何事もありませんように✨


金沢の記のつづき✨

さてさてひらみぱんで20分待つ間粟田は鞄の中は常に文庫本持っていますので
読みつつ待つ。
で、めでたく入店しまして~贅沢な朝食✨
知らなかったんだけどひらみぱんさんはぱんやさんというより
ビストロでした!(パンも販売しておりますが。)

DSCN4151_convert_20171020215655.jpg

かぼちゃのスープにピンクペッパー。




DSCN4154_convert_20171020215717.jpg

クロックマダム。
めっちゃ美味しい(≧▽≦)✨!!




DSCN4156_convert_20171020215750.jpg


コーヒーのカップの下には四葉✨
よしながふみにも安心してお勧めできるハイレベルなお店でした~。



で、決して広くない店内ですがお手洗いも素敵で室生犀星の「愛の詩集」も
ありまして
(犀星の第一詩集。そういうタイトル)

手に取って広げてみますと

「詩をかいてゐると/餓死しなければならない日本」

という一行がありまして・・・

犀星~!!だからホンマでっか!?出演の専門家と詩人はぶっちゃけすぎて
嫌われるんだよ~(T―T)...と痛いところ突かれて半泣きの粟田。

でちょうどひらみぱんさんにいるときに画伯様から
明日のオフ会にヤマネ教授も参加して下さるとご連絡が来て嬉しいっ(*≧∀≦)ノ✨


そして一旦、宿に帰った粟田に衝撃に事実が待っていたのでありました...。


(続く。)











<<金沢の記。⑦ | BLOG TOP | 金沢の記。⑤>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP