「可視光線」。

  1. 2016/12/06(火) 00:07:07_
  2. 「可視光線」。
  3. _ comment:0
植物で振り返る続きです✨

【seoson0 4巻】
・表紙と見開きの青薪の後ろの植物。
 マメ科の樹かな?ハリエンジュとか槐がこんな感じです。
 もしくは葉っぱが太いですがアレカヤシかも。(アレカヤシは細め)
 観葉植物によくあるアレカヤシはヤシ科です。
 明るい色調がいいですね。

・56Pのお館の周りは薔薇。
・57Pのテーブルの上の花はチューリップ。
・225Pの桜木さんのお母さんの遺影の周りの
 花は百合。
・255P棺の中のお花は百合と薔薇か、芍薬かな?
・265P青木くんのお姉さんのブーケは百合とカラー。
 小花は分からない。
 清純で優しそうなお姉さんのイメージにピッタリですね✨
 カラーは香りも良く百合もいい香りだから素敵なブーケです。

 ただカラーはシュウ酸カルシウム(結晶が針の山のようになる)をふくみますので
 間違って口にすると大変なことになります。
 園芸種でも有毒のもの(鈴蘭とか水仙とか紫陽花とかジギタリス)があり
 中には猛毒のものもあるので扱いには注意しましょう。
 
 昔の漫画みたいに口にくわえるのは薔薇や百合ぐらいにしておいたほうが
 無難です。(そんな場面出くわさないだろーなぁ...(;´・ω・))

で、この4巻の後ろの「新章スタート」で
モノクロの薪さんが見開きで寝転がっていまして...。
「この画を誰にも見せるな!!」じゃないけれど
私が初めてこれに気がついた時、もうめっちゃビックリしました。
驚愕|ョ□゚゚))ェェエ!? と。

このお花の色がやまね教授に紫だ、と教えてもらって確信。
これは トリカブト です。猛毒の
ま、薪さんどうなるの~!!!???とあたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ふた
しましたが、
やまね教授もBON子様も芸術的なセンスの溢れる見解を示してくださったので
少し安心しました。
ホッε=(´ωノ[庵]。

何だかね~あれだけ楽しみにしていたメロディ発売日が近づきますが
(すでに楽しみがクリスマスとか年末とかで無くなっている重症者(-"-;A ...)
ダーク展開で読みたいような読みたくないような・・・。
いや読みたいんですけどね...。
ああ、薪さんと山城くんと岡部さんが無事でありますように✨

青木くんはさ、何があっても大丈夫そうな気がするんだ...。←粟田はいつもコレ。

読んで下さり有難うございました。(;´▽`A``

<<「 PERFECT PROFILE 」。 | BLOG TOP | 「原罪」。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP