金沢の記。⑯~オフ会報告~

  1. 2017/10/26(木) 22:46:22_
  2. 粟田旅行記。
  3. _ comment:10
台風がまた来てますね~(´・ω・`;)
台風の後の清浄な大気が好きなのでわりと平気な粟田も
こう連続するとヘタレます~。
粟田も含めて皆で無事乗り切りましょう✨

備えが大事で過信が禁物・・・。日曜出かける予定があるんやけど~どうなるか...。




***

さてオフ会の続きです。

ヤマネ教授をお見送りして
画伯様は
粟田の記憶では「海の方行きましょうか?行ってないでしょう。」と
運転してくださる。


DSCN4217_convert_20171026211905.jpg

写真は金沢港であの赤白のクレーンを画伯様は「あれキリンです。」とにっこり笑ってご説明に。


画伯様・・・(山田さん目線の)真山ですかっ!?byハチクロ。
可愛いじゃないですかっ( *´艸`)♡✨いいなぁ薪さん、
こんな方に愛されてと今回4回目くらいに思う粟田。

で、道すがらヤマネ教授のお話に。

粟:「あの方がBON子様と雪山で鈴薪に会ったんですよね~。」
な:「そうそう、プレミアムのエンブレム作って。教授なら作れますよ。」

粟:「てゆーか、なみ様もBON子様と7巻に潜入してたじゃないですか~。」
な:「そうそう、ザザーッ!って」 
粟:「ギコギコッって」

粟&な「爆笑!!」

粟:「そんでシースルー薪さん描かれたんですね~。」
な:「よっく覚えてますね~。」←粟田の記憶を聞いた人は一度は言うセリフ・・・。

粟:「私ね、記憶力良いらしいんですが・・・でも忠告とか自分が興味ないことは
   全然覚えないんですよ。」
な:「なんですかそれは。」

人見知りの画伯様に突っ込みを入れさせる粟田の超自己中な困ったユエルン気質。
つくづく歪んだ人間だな~っていつも思う。
その歪みが活かせるほど大きな器じゃないんだよな~。
おっと湿っぽくなっちゃいました。



ところで画伯様が連れて行って下さったのは千里ヶ浜なぎさドライブウェイ。
ちりはま、と呼ぶそうです。
で、8㎞に及ぶ砂浜は日本で唯一車で走れるところで不思議~✨


DSCN4224_convert_20171026215431.jpg




DSCN4236_convert_20171026212233.jpg

水は透明に蒼く澄んで沈みかけた夕陽を受けてキラキラしていました。
全部が金色で色素の薄い薪さんに合いそう♡✨


画伯様のおみ足を激写しちゃったりして・・・

DSCN4237_convert_20171026212033.jpg


DSCN4238_convert_20171026212056.jpg


セクシーですよね(//▽//)✨
粟田のごんぶとな足は却下しました~。わはは。

そういえば、波打ち際まで魚がたくさんいてめっちゃ泳いでたんです~✨
粟田視力がいいんです~。両目裸眼で1.3とか。




で、ずいぶん長いこと居たんで申し訳なくなって粟田は

そろそろ帰りましょうかって言っちゃって遠慮しちゃいましたが帰りのお車で
日本海に落ちる壮大で綺麗な夕陽を二人で見つつ
画伯様はひょっとしてこちらを見せてくださろうとしたのではっ(・_・;)!?とずいぶん後になって焦りまくり
バカバカッ遠慮なんてしないでちゃんと聞けばよかったのに~まだ7巻の木根屋への
パシリで薪さんの気遣いに気づいてた青木くんの方が賢いぞっとなりました。
画伯様すいません(||-д-)チ――ン、とここでお詫び。

そして画伯様は運転しつつ

な:「どうせご飯食べるんでしょう一緒に食べましょう。」と嬉しいお誘いを✨
粟:「はいっ♡✨」
な:「お腹空いてます?」
粟:「(食いしん坊なので自分が理想とする量までいつもいっぱい食べたいけどそんなに)
   いっぱい食べられないから(体調が良くて食べられるときは)たくさん食べるんです。

というセリフをカッコ抜きで喋ってしまい、画伯様は呪文を解読しようと

な:「『いっぱい食べられないからたくさん食べるんです』????」


と二回くらい繰り返されていた・・・(||-д-)チ――ン。
粟田を良く知る友人はもうちょっと考えてから喋れ、自分だけしか分からんものの言い方をするな、と
理路整然とした注意をしてくる・・・。そのかいがあまりない粟田。
悩ませちゃってごめんなさい、画伯様...。
と、いうわけであの台詞の真の意味は斯様な感じです(-_-;)。




で画伯様が連れて行って下さったのは回転ずし!!

DSCN4257_convert_20171026212331.jpg


これが人生最高に美味しかったとです(*≧∀≦)ノ!!

粟田、偏見ながら第七管区の魚が世界一美味しいと信じていたのに・・・
北陸のお魚ってこの味なに(・_・;)!?っていうほどに美味しくて!!

ネタはがんど(ブリの途中)とかお漬物の茄子も美味しかったし~
サラダが食べたい粟田が何気なく注文した蟹味噌あんかけサラダは
ジュレ状の蟹味噌あんがサラダにかかって金粉がふってあって
ええ~っ!?っていうくらい美味しかったです~✨

で、期待を裏切らない粟田はここでお茶をひっくり返したという・・・orzlll。

さすが、テーブルがそのためか斜めになってて画伯様に被害がなくて
幸いでした~。


(続く。)







スポンサーサイト

<<「冬蝉」act.2感想。 | BLOG TOP | 金沢の記。⑮~オフ会報告~>>

comment

あかんーーー

  1. 2017/10/27(金) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
オフ会報告になってから、興奮やまずでさっぱり書けなくなりました。←たぶんちょうどいいのだ。(疲れが溜まってるのもあるけど)
グレーのワンピース姿。タイトミニか?ロングのAラインなのか?(←古かった。バブルは遥むかし)あーロングのタイトだったのか!おみ足セクシー。粟田さま、ありがとうございます。
眠いです。眠いです。いまから、ライオンを読めるかしら?←昨日借りたけどまだ読めずー。


登場してしまった!( ゚∀゚)

  1. 2017/10/27(金) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
足だけ激写されましたなみたろうです!( ゚∀゚)
いやこれたんぽぽさん、ロングワンピなんですけど、けっこうなスリットが入ってるんですよ…

可愛いとかあの。
お話したかもですが、学生時代にやってたバンドでコピーしてた曲に「うめたて」(笑)とゆうのがありまして。歌詞にあるのです。うめたて地のキリン。それ以来あいつはキリンなのです。

お寿司、お口に合ったようで良かったです。
いや博士海の近くだって伺ったし、迷ったんですよ?魚は食べ飽きてるかなぁと。でもまあ北陸行ったら寿司だろうベタだけど。
博士がお茶こぼしちゃった時、私は前の板さんが顔も上げずに「ダスター!」と鋭い声で指示飛ばしたことに職人気質を見て感動してました(笑)
懐かしの飲食業の頃のプロ意識?いいです~。目が後ろにも付いてる感じ!

えりりんのところで恒例の前夜祭してますね。
いよいよ明日です!( ゚∀゚)
あ、でも旅行記も読みたい!


Re: あかんーーー

  1. 2017/10/28(土) 08:14:25 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様✨

画伯様セクシーですよね(*´Д`)♡✨
ああ、ブログ巡りで寝不足って秘密ファンあるあるでしょうが
もうそろそろお休みくださいませ~。心配(;´・ω・)。


Re: 登場してしまった!( ゚∀゚)

  1. 2017/10/28(土) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~✨おはようこざいます✨
開店同時に本屋に駆け込もうとたくらんでいる休みの粟田です(`・ω・´)

ワンピにスリット入ってましたね~✨セクシーセクシー♡✨

> お話したかもですが、学生時代にやってたバンドでコピーしてた曲に「うめたて」(笑)とゆうのがありまして。歌詞にあるのです。うめたて地のキリン。それ以来あいつはキリンなのです。

あ、そちらは記憶にないです~。なのでお聞きしてないと思われます。
興味ないはずはないと思うので~。
あれ?でも聞いたような?どっちだ?
画伯様の可愛さに目がくらんで記憶できてないのかも~(・∀・i)

> お寿司、お口に合ったようで良かったです。
> いや博士海の近くだって伺ったし、迷ったんですよ?魚は食べ飽きてるかなぁと。でもまあ北陸行ったら寿司だろうベタだけど。

粟田、漁師町で育ったんですよ!!
でも人生最高に美味しいお寿司でした~♡✨


土佐鶴県の皿鉢料理のお魚も美味しいですがそれより高次元の味がしました!!←告白。
お、おそるべし北陸のお魚ガク((( ;゚Д゚)))ブル

> 博士がお茶こぼしちゃった時、私は前の板さんが顔も上げずに「ダスター!」と鋭い声で指示飛ばしたことに職人気質を見て感動してました(笑)
> 懐かしの飲食業の頃のプロ意識?いいです~。目が後ろにも付いてる感じ!

ははははは(;´▽`A``
いや~あれはカッコ良かったですね~。回転ずしの岡部さん!!

> えりりんのところで恒例の前夜祭してますね。
> いよいよ明日です!( ゚∀゚)
> あ、でも旅行記も読みたい!

粟田ね、薪さんに関してはネタバレ避けるので前夜祭は我慢ですよ~(´;ω;`)
旅行記はメロディの感想の後になります~。

画伯様に送っていただいたお話まであと一回かな~。
金沢の記はあと全体で2、3回で終わりそうです~。



萩尾望都展に行ってきました。

  1. 2017/10/28(土) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。みなさまメロディをご覧でしょうが、台風で断念した萩尾望都展に只今行ってきました。(粟田様が外れちゃった例の対談の映像も。萩尾先生とっても知的(^。^)声が上品で。ヤマネ教授はこんな感じでは?とか勝手に想像しちゃいました)ひょっとして、粟田さまの京都旅行はこれと抱き合わせで行かれたのでしょうか。
山岸凉子展ではじっくり二時間かけましたが。萩尾望都展はすんごい量で。駆け足でみて二時間かかりました〜。わたしは高1でマージナルを貸してもらうも難解で挫折。あとはたぶんポーしか知らないと思うんですが。萩尾望都、天才!すごい!と今更ですが感動しました。
山岸凉子展から原画展は何としてもみるべし!!と体感しましたが、二つのきっかけを作って下さった粟田さま、ありがとうございました。二十年ぶり?くらいの阪神電車でまごついたのは。。。阪神百貨店にはフードコート無くなってるし(ToT)
昨日眠ネムだったのは、次男が寝てくれなかったからでした。早よ寝ろ!ライオン読みたい!でありました。スマホは見れますが。暗がりでマンガは読めないので〜。
メロディは子供に隠れて、洗濯機前でよんだ。みつかるも蹴散らしました。
そうそう、萩尾先生の「あぶないアズにいちゃん」その1の扉絵にさかさまになった、『青木』がおりました(゚o゚;;
もし萩尾望都展にこれから行かれるならご覧くださいませ。


Re: 萩尾望都展に行ってきました。

  1. 2017/10/28(土) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ様こんにちは✨

> こんにちは。みなさまメロディをご覧でしょうが、台風で断念した萩尾望都展に只今行ってきました。(粟田様が外れちゃった例の対談の映像も。萩尾先生とっても知的(^。^)声が上品で。ヤマネ教授はこんな感じでは?とか勝手に想像しちゃいました)ひょっとして、粟田さまの京都旅行はこれと抱き合わせで行かれたのでしょうか。

ああっΣ(゚Д゚;)!!そういえば抱き合わせも出来ましたね~。
すっかり失念しておりました。←あほ。

粟田は漫勉のおも―様を見ましたがそうですね~ホンマに教授に近いかも!!
鋭いですよ~✨

> 山岸凉子展ではじっくり二時間かけましたが。萩尾望都展はすんごい量で。駆け足でみて二時間かかりました〜。わたしは高1でマージナルを貸してもらうも難解で挫折。あとはたぶんポーしか知らないと思うんですが。萩尾望都、天才!すごい!と今更ですが感動しました。
> 山岸凉子展から原画展は何としてもみるべし!!と体感しましたが、二つのきっかけを作って下さった粟田さま、ありがとうございました。二十年ぶり?くらいの阪神電車でまごついたのは。。。阪神百貨店にはフードコート無くなってるし(ToT)

無くなっているんですよね~。ニューズになってました。
でも粟田そんなにフードコート利用できて無かったんですわ~(;´▽`A``
もったいな。

> 昨日眠ネムだったのは、次男が寝てくれなかったからでした。早よ寝ろ!ライオン読みたい!でありました。スマホは見れますが。暗がりでマンガは読めないので〜。
> メロディは子供に隠れて、洗濯機前でよんだ。みつかるも蹴散らしました。

ご苦労なさっているんですね~。うーん粟田はもうちょっとまわりに
感謝しないとな~。

> そうそう、萩尾先生の「あぶないアズにいちゃん」その1の扉絵にさかさまになった、『青木』がおりました(゚o゚;;
> もし萩尾望都展にこれから行かれるならご覧くださいませ。

青木が!?どういうこと!?
NH〇のライオンでおもーさまも林田先生たち描かれてましたがあんな感じ??

11月5日までですよね~。
粟田はポーの熱烈なファンなんですがポーありました?
あったら考えようかなぁ...。




ポーはなかったです。。。

  1. 2017/10/28(土) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
やはりSF展とわざわざ書いてるとうり、ポーはなしでした。残念。( ; ; )
青木は、当たり前ですが関係ない作品なのに、そっくりなキャラがいたんですʕʘ‿ʘʔあれ?これ青木やん!と思いました。おはなしはドタバタ劇のようです。イラストがいつもの雰囲気とは異なり、可愛い絵でした。
梅田で豚まん買って急いで帰宅。ある時〜ない時〜。やりました(^-^)
金沢の能装束!ナイスでしたよ。あそこは行ってみたかったんです( ; ; )花よりも花の如くは最初からコミックスで読んでました。14巻まではずっと買ってたのに、しばらくやめて。久々にメロディで読んだらまだまどろっこしい恋してる!シャール君やサイファ、シヴァ。アレックスの方が年下やのに男やんかあ〜。あんたら最年長ですよ。葉月さんもなんかめんどくさい女感(-.-;)
大人が感情移入できる恋か。無理に恋愛入れなくてよし。だから前の号より今回のほうが花花はオッケー。
成田先生は、エイリアン通りからずっと愛してるから厳しく行きます!←(今回はエイリアン通りの桜の下には死体が埋まっている。エピソードを思い出しました)


Re: ポーはなかったです。。。

  1. 2017/10/28(土) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様✨

> やはりSF展とわざわざ書いてるとうり、ポーはなしでした。残念。( ; ; )

情報ありがとうございます。そうか~ポーは無しか~。安心。←こらっ。

> 青木は、当たり前ですが関係ない作品なのに、そっくりなキャラがいたんですʕʘ‿ʘʔあれ?これ青木やん!と思いました。おはなしはドタバタ劇のようです。イラストがいつもの雰囲気とは異なり、可愛い絵でした。

おもーさまはとっても幸せモトちゃんとか描いてますからね~。あんな感じかな~。

> 梅田で豚まん買って急いで帰宅。ある時〜ない時〜。やりました(^-^)
> 金沢の能装束!ナイスでしたよ。あそこは行ってみたかったんです( ; ; )

ああ、金沢在住でしたものね~。
ちゃんと面をつけるときは挨拶しましたよ。一礼。
でも外すときはしないでいいって言われました。そうなんΣ(・_・;)?

粟田の選んだ面は若女~。←花花知識。

> 花よりも花の如くは最初からコミックスで読んでました。14巻まではずっと買ってたのに、しばらくやめて。久々にメロディで読んだらまだまどろっこしい恋してる!シャール君やサイファ、シヴァ。アレックスの方が年下やのに男やんかあ〜。あんたら最年長ですよ。葉月さんもなんかめんどくさい女感(-.-;)
> 大人が感情移入できる恋か。無理に恋愛入れなくてよし。だから前の号より今回のほうが花花はオッケー。
> 成田先生は、エイリアン通りからずっと愛してるから厳しく行きます!←(今回はエイリアン通りの桜の下には死体が埋まっている。エピソードを思い出しました)

粟田エイリアン通り読んでないんですよ~。
サイファと花花は読みました。。
桜の下には死体がって梶井基次郎の詩ですよね~。あれは有名でいいな~✨←ゲス。
漫画家も結構好きで引用してますよね~。

花花の葉月さんと憲人くんの関係はちょっとうなずけるものが...。たしかに。
でも粟田作中ドラマの「石に願いを」が大好きだし
この作品が好きなので庇いたいな~。

能っていわば人の深層心理、言語化できない、自分でも気づいていないような
精神世界が関係してますよね。たぶん。
なのでアメリカンな明るさとはまた違ってくるのかも
ややこしくてまどろっこしくて口重くてなかなか進まない。

成田先生、能をめっちゃ勉強しているのでそういうところも人間関係に
影響しちゃうのかな~と思ったり。

ホンマのファンなら厳しい評価もいいと思いますよ!!
褒めるだけがファンじゃない。
愛を持っての批判ならOKじゃないでしょうか。

粟田もツーリングに厳しいもんな~、もう好きじゃないし。←だめじゃん。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/10/29(日) 08:12:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: 後日にでも読み捨ててください。長いー。

  1. 2017/10/29(日) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメT様✨ってみんなもう分かるやん!!どうしよう…←結果どうにもしないという
結論に。

[庵]・m・) プププ
いや~鍵コメなんでどこまでお返事していいか。

>なんか粟田さま、被ってるー!被ってるー!なんですよ。

ここでしょうか(*≧▽≦)✨

姉とは好みも漫画の趣味も違ってて、姉が宝物にしている「TO-Y」を
彼女がいないときにこっそり読んでいるくらいで(←こらっ!だって読ませてくれなかったんで)
実はもうひとり間に姉がいましてその二番目の姉の友人周りで
BANANA FISHとサイファを読ませてもらいましたね~。だからかな、被ってるの。

ツーリングは昔花ゆめいとだったので月刊花とゆめも流れで読むようになって
気になってですね~。
最初の頃はストーリーもしっかりしてて良かったな~。

あ、鍵コメT様のそのツーリングのコメ読んでないんですよ~。
実は粟田の方がにゃん様のところでツーリングの厳しいコメしちゃいましてね~(-_-;)

いくらなんでもシャルルがディーンの殺人をサクッと手伝うなんて無いわ~。
立ち読みして二回くらい目撃・・・。
黙認ならまだいいのよ。薪さんにどう違うと言われそう。「立派な共犯だ。」とか言われそう。
全然関係ないけどこの薪さんの台詞名言~♡✨

粟田の薪語録のなかで最高クラス!!
その語録に「どうもスミマセンでしたぁー」が堂々の殿堂入り♡✨

「石に願いを」は名作ですよね~。あのままドラマ化待望です。
成田先生〆てくださいっていうのは分かりますね~。
道成寺で〆るんだろうと思って期待してます♡✨



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP