「ぼくらはマンガで強くなった」

  1. 2017/11/07(火) 16:44:11_
  2. お知らせ。
  3. _ comment:4
きゃ~っ!!!大ちゃ~んっ!!!





粟田は髙橋大輔さんが大好き(//▽//)♡✨
情熱的でパワフルでかつ情緒的で体全体で音楽を鳴らすような彼のスケートが
大好きです。
バンクーバーの銅メダルで号泣・・・。
そんで大ちゃんが・・・
こんな番組しますよ、NH〇!!ブラボー!!

*** 以下、恒例のお知らせの前のグダグダ前書き。 ***

いや、なんとなくこの番組の存在は知ってたんですがあまりスポコン漫画は読まなくって、粟田。
「タッチ」と「YAWARA」は読みましたし、剣に生きる「バカボンボンド」もバスケ漫画の金字塔「スラムダンク」も
好きだけどバレエ物とダンス物とフィギュア物ほどハマらなかったんだよな~('◇';)ゞ
佐々木潤子さんの「風の生まれるところ」(テニス物)とか社交ダンスの話とか全部好きでしたが~✨

はっΣ(´□`;)!失礼しました、語ってた。
いやね、粟田ね、昨夜、ミィーテングで外出した帰りに「本屋さんでもう一回フラワーズ立ち読みたいな~。」
って思ったんですよ~。
山猫亭のおっちゃんが粟田の老後にかぶってしゃーないんですがそれもあってか
あのおっちゃんの言うこと一つ一つが身に染みるんですわ~。
で、珍しく・・・っていうか初めて泣いてらして。

おばちゃんとの日々を思い出して泣いてたんね~。
それで、たぶん悲しいはずの回想なのにおっちゃんの救いにもなってる(おばちゃんの救いにも)
そういうのってなんだか凄いな~って思って
もう一回読みたいって思ってお店に行ったら無くて!!

え?もう無かった?と二件目周ったら売れてて無くて!!

そ、そりゃいいことですよ~このご時世。でもね、
フラワーズ消える→アマゾ〇で2000円、という恐怖の図式を思い出してですね、

札束で市場の横面張たおすような所業を行ってるよーなアマゾ〇さんより(他に言い方は(・_・;)?
粟田が古本ばっかりアマゾ〇で買うからやろー。こらっ。)
ちゃんと作家と出版社と本屋にお金入れたいな~って思って(それと立ち読みしたいから取り寄せてとも言えんし)
他の店舗の売れ残りを取り寄せて買うことにしましたの。

で、BON子様のところで話題の「ココハナ」立ち読みして槇村さとる先生のフィギュア漫画「モーメント」を
またチラ見したら・・・

「明日髙橋大輔選手に会えるのでドキドキです!」
・・・という槇村さとるさんの柱コメントが!!

その模様は
「BS1のNHK『ぼくらはマンガで強くなった』
11/10金23時~放送予定」
とのこと!!

粟田のフィギュア好きに火をつけたのは何といっても槇村さとるさんのアイスダンスの物語
「白のファルーカ」!!名作!!

恵の役は大輔選手、なんて勝手に決めてた粟田はこの二人の対談めっちゃ嬉しい~♡✨
ざっと見たところ今回フィギュアがメインじゃないみたいですが・・・これまでの放送には
バレエ・・・っていうか山岸凉子もあったんやΣ(・ω・;ノ)ノ!!

後悔、先に立たず・・・(ノД`)・゜・。
ちゃんと毎回録ってチェックしたら良かった~orzlll
再放送してくれないかなぁ~・・・なぎなただけじゃなくてさ~、NH〇さ~ん、お願い~。

あ、それで「アシガール」が神回っておっしゃってらっしゃるので読んでみたんですが(初読、でも
あらすじは知ってる)汚れたおとなの粟田は・・・寝落ちか~、ちっ!て思っちゃいました~。
最低ですね...。ゲスですみません(。・д・)ァゥァゥ

あ、くらもちふさこ先生の運慶展レポート楽しかったです(;´▽`A``←必死でフォロー。
「腰がくいって入った感じがいい」ってわかるわ~♡✨



スポンサーサイト

<<金沢の記。⑰~オフ会報告~ | BLOG TOP | 超雑談:映画を見た話。>>

comment

お別れのつもりが。

  1. 2017/11/07(火) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
取り込みごとの一山は越えたものの。まだまだ、けわしい山々があり。しばしの別れを告げに来てみれば。
こ、これは私へのラブレター!!??←勘違いしないで(^◇^;)の声がきこえる。だ、大ちゃんですよ!!!きて良かったー!!!。。。。いや。
う、うちBS見れないよ。。。きてよかったのかどうなのか。涙。何かでみれるかもだけど。。。
槇村さとるさんといえば、わたしにとっては愛のアランフェス。白のファルーカは少し読んだかも。(それにしてもアイスダンスの放映ってほんまにないですよねー)男子シングルで四回転時代がきた時に、愛のアランフェスに追いついたー!!と興奮したものでした。それが、まさか四回転ルッツやらなんやらとまでですもんね。とりこみ中の間に、録画がいっぱいで。先日の田中刑事君のフリーとれてませんでした。涙。
やっぱり、お別れできません。


Re: お別れのつもりが。

  1. 2017/11/07(火) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たんぽぽ様こんばんは✨

 思い遣るすべのしらねば・・・って感じでしたが見ていただけで安心・・・って思ってたら

> う、うちBS見れないよ。。。きてよかったのかどうなのか。涙。何かでみれるかもだけど。。。

残念ですね~...。粟田んちも長いことBS見られなくて
身内様は「続きはBSで。」っていうアナウンサーさんの言葉にむ!って怒ってました(;´▽`A``
NH〇は色々制約あるからな~。
大ちゃんニュースゼロやっけ?メディアの仕事してくれているから
こういう企画はまたあるかもしれませんね~ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!

> 槇村さとるさんといえば、わたしにとっては愛のアランフェス。白のファルーカは少し読んだかも。(それにしてもアイスダンスの放映ってほんまにないですよねー)男子シングルで四回転時代がきた時に、愛のアランフェスに追いついたー!!と興奮したものでした。それが、まさか四回転ルッツやらなんやらとまでですもんね。とりこみ中の間に、録画がいっぱいで。先日の田中刑事君のフリーとれてませんでした。涙。
> やっぱり、お別れできません。

アランフェスか~!なるほど。粟田はファルーカがほぼリアタイだったから
ファッションとかも好きだったな~。
しかし槇村さとるさんと吉田秋生さんのファッションセンスの良さよ!
(清水さんの画力にファッションセンスもプラスされたら無敵だろうな~)

刑事くん出てたのΣ(゚Д゚;)!?粟田も今季追えてません~(ノД`)・゜・。
GFだけは見逃すまいと、それ一本になってますね~。

一番のお気に入りは今のところネイサン選手のネメシスです~♡✨
っていうか他のスケート見られてない・・・。


大ちゃん好きだったんですね~!

  1. 2017/11/08(水) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. lily
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんばんは~!

教えて下さってありがとうございました!(残念ながら見られませんが;;;)

粟田さん、高橋大輔さんがお好きなのですね!
大ちゃんといえば、マンボなイメージ(笑)(ネメシスと同じシェイリーンの振り付けですね!)
五輪FPの「道」も好きでしたー

さすがに漫画お詳しいっ。
読んでみたいけど、最近本を買いすぎて……
粟田さんの番組レポお待ちしてます(//∇//)




Re: 大ちゃん好きだったんですね~!

  1. 2017/11/10(金) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
きゃΣ(゚Д゚;)!lily様にもう返信してた気でいました~。
失礼しました~。

> 粟田さん、こんばんは~!
> 教えて下さってありがとうございました!(残念ながら見られませんが;;;)

そうなんですね~。残念。フィギュア縛りじゃないみたいなのが救いかな~?

> 粟田さん、高橋大輔さんがお好きなのですね!
> 大ちゃんといえば、マンボなイメージ(笑)(ネメシスと同じシェイリーンの振り付けですね!)
> 五輪FPの「道」も好きでしたー

そうなんですか~!!
シェイリーン知りませんでした~。ローリー・ニコルとタラソワさんは
さすがに知ってますが。
カメレンゴさんの「道」も好きだし宮本賢ニさんの「eye」の振り付けも好きですよ~。

宮本賢ニさんの関西丸出しの解説も好き~✨
例:「前は(この選手は)ふわっとした感じでしたが今はシュッとして来ましたね~。」

アイスダンス自体なかなか放送してくれないのでめったに聞けませんが(ノД`)・゜・。
明日は仕事やし~録画身内様とかぶっとうし~。
最近は鈴木明子ちゃんが振付でご活躍で嬉しいです~♡✨

> さすがに漫画お詳しいっ。
> 読んでみたいけど、最近本を買いすぎて……

あ~、分かります~。
粟田はそれに加えて新聞ため過ぎて…。←読めてない。

> 粟田さんの番組レポお待ちしてます(//∇//)

ゆ~~っくりお待ちくださいませね(;´▽`A``


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP