絵本。~さらし様に捧ぐ~

  1. 2016/12/18(日) 21:28:14_
  2. 絵本。
  3. _ comment:10
なんとなくなみ様が待つここちして
  書いてぞやみん今宵のSS
            - 律 -

というわけで前の記事でネタがあと二つ有る的な
ことを書いてしまって
画伯様が楽しみにしてくださっていて
え?あのぼんやりとした案だけなんやけどな~的な
なのに有るって言うてもとるんウチやし、的な感じで
あーもうはよ書かなっ!!ということになりました(;´▽`A``

今日は休みやったので一日お掃除したり
溜めっぱだった新聞読んだらなんと11月18日から読んでなかったのー!
い、一か月・・・。Σ(・д・ノ)ノ!

その間、ただ沼ってた(-_-;)。

えっと今回はデジタルに疎いアラン粟田が
イルカちゃん以上にいつもお世話になっているさらし様に捧げるために
SS書きました~。

<設定>
   時間は可視光線で青木くんのお家に引き留められて
   薪さんが泊まることになったところです。

   では、どうぞ~✨


【 絵本。 】

「マキちゃん!」
無邪気に舞が話しかけてくる。
ん?という顔をして薪が舞を見ると一冊の絵本を両手に持っていた。
「ね、ご本読んで。このご本マキちゃんが舞にくれたんでしょう?
 ありがとう!!舞大好きでこれマキちゃんに読んで欲しいのっ。」
「絵本なら俺が読むから舞っ。薪さんすみません。」
「いや構わん。」
そういって舞に微笑む薪さんの顏がとても優しかったので
俺は見とれてしまって
わ~いっと喜ぶ舞をそれ以上止められなかった。

『・・・しろいうさぎと くろいうさぎ 二ひきの ちいさなうさぎが、
  ひろい もりのなかに、すんでいました。・・・』

いつも舞と一緒に寝ている布団に横になって
薪さんが静かに読み聞かせる。
コウちゃんも一緒に寝て、と舞にせがまれて
舞をはさんで薪さんと一緒の布団に横になっていた。
心臓がばくばくしてとても俺は眠れそうにない。

ふんわりと甘い薪さんの匂いに包まれる。
俺と同じシャンプーなのに、この人は何でこんなに
いい匂いがするんだろう。
ちょっとスパイスがきいてしびれるようでエキゾチックなでも
優しくて甘い匂いー。

舞が珍しく我儘を言ったのは泣きだした薪さんを気遣ってだろう。
この子はそういうところがある。
それできっと・・・舞さんの傍にいたい俺の気持ちも感じているのかも。
鋭い子だから。

『 しばらくすると、くろいうさぎは すわりこみました。
そして、とても かなしそうな かおをしました。 』

絵本を読み聞かせる薪さんの声は穏やかで優しく
聴いていて心地よい。
東京の第九で一緒に仕事をしていたときはこんな風に
薪さんの優しい声を聞くことはーほとんど無かったと思う。
あの、俺を気遣ってくれたあの時以外は。

   おまえのかわりに 僕が見る
   ちゃんと見て捜査する
   …………だからそんなに心配するな

・・・あんなふうに薪さんに辛い思いをもうさせたくない。

『・・・「ぼく、ねがいごとを しているんだよ」
 くろいうさぎがいいました。
「ねがいごとって?」 しろいうさぎが ききました
「いつも いつも、いつまでも、きみといっしょに
いられますようにってさ」 くろいうさぎは いいました。 』

俺と同じだなー。ずっと薪さんといたい。
舞を見るともう寝息をたてて眠っていた。

薪さんは舞の掛け布団をそっと引き上げて整え
舞の頭をそっと撫でた。

「よく似ているー。」

ぽつりと薪さんが言う。
舞は姉さんにそっくりだ。俺には全然似ていない。
薪さんは遺影の写真の姉さんと舞を重ねているんだー。

穏やかだった薪さんの顏が苦しそうに歪んだので
たまらなくなってー
気がついたら薪さんにキスをしていた。
俺も驚いたけれど薪さんも驚いたみたいだ。
しばらくしてやっと薪さんは俺から逃れようとしたけれど

隣で眠り込んでいる舞を見てはっととしてそれ以上抵抗しなかった。



( とりあえず 了。 ...ごめんなさいN○K的で...。。)



*注: SSに出てくる絵本はこちらです。
    とってもラヴリー♡✨⤵
うさぎ
  



スポンサーサイト

<<絵本②。 | BLOG TOP | 虜。100拍手御礼✨>>

comment

ひゃー!ありがとうございますっ!!

  1. 2016/12/18(日) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
粟田さんっ!!
こんばんはっ!!
はっ!!


先ほど、うちにコメントいただいたので来てみたらばですね。

もう出来上がってる!すげえ Σ(゚ロ゚;) 
って滅茶苦茶ドキドキしたので、
ま、まずはお礼を言いに参りましたっ!!

何かえらい良いもの頂いちゃってすみませんっ。
あーりーがーたーやー (≧▽≦)

ウチのより全然可愛いし♪
最後ちゃんと収まってるし (*´▽`*)
驚いてる薪さんカワユイ。。。

細かいところ、またコメントさせてもらおうと思ってます。
まずはお礼まで~



Re: ひゃー!ありがとうございますっ!!

  1. 2016/12/18(日) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様✨
ほんまにいつもありがとうございまするー(*≧∀≦)(≧∀≦*)✨


> 先ほど、うちにコメントいただいたので来てみたらばですね。
> もう出来上がってる!すげえ Σ(゚ロ゚;) 
> って滅茶苦茶ドキドキしたので、
> ま、まずはお礼を言いに参りましたっ!!

いや、そんな・・・。お礼だなんて((ノд`*)っ))テレテレ

> 何かえらい良いもの頂いちゃってすみませんっ。
> あーりーがーたーやー (≧▽≦)

いや、お礼のつもりが未だ不十分なRへと突入しようと
するし(-_-;)
まだ納得できる出来栄えではないし
あ、あれ??ん?となっちゃって終了になってしまって
なんか・・・申し訳ない~orzlll


> ウチのより全然可愛いし♪
> 最後ちゃんと収まってるし (*´▽`*)
> 驚いてる薪さんカワユイ。。。

え?ほ、ほんまに?
喜んでもらえてよかった~(;´▽`A``
あの、舞ちゃんは私の中でさらし様のように
鋭くて優しい子です✨

でもねっさらし様のSSすごく良いですよ!!
お礼のつもりがなんか設定パクリ?さ、佐○河内?
((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...と
なっちゃいました。

あ、でも舞ちゃんに絵本をプレゼントしたのは
さらし様の薪さんですからー。

> 細かいところ、またコメントさせてもらおうと思ってます。
> まずはお礼まで~

ありがとうございまするーヾ(≧д≦)ノ✨


やっと来れました~( ;∀;)

  1. 2016/12/19(月) 19:17:02 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
はあはあ…遅くなりまして…機種変してたのですよ、
もう、ブックマークをSDカードに入れといたのにブラウザ自体が違うから読み込めなくてこちらのURLもいやみなさまの全部検索して探して揃えて。
そして「ま」で変換しても一発で「薪さん」出てこないとかこいつまだまだだしこれから薪沼に突き落とさなきゃいけなくてもう。立派な腐マホになるんだぞ!

あ。いつもすいません。うるさくて。
超可愛いお話ありがとうございます!
「薪さんの優しい声」が間近で聞こえるなんて、想像したら鼻血で逝きそうですよ?
そりゃ青木もうっかりちゅーしますわね。

舞ちゃんがいるのでキス止まりなのがちょっとだけ残念なような、舞ちゃんがいるので抵抗できないのがナイスなような、博士、絶妙です( ;∀;)
そしてこの童話、可愛いですねぇ。お二人のコラボがまた嬉しいです!



Re: やっと来れました~( ;∀;)

  1. 2016/12/19(月) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
なみ様~✨いらっしゃいませ(*´▽`*)✨

> はあはあ…遅くなりまして…機種変してたのですよ、
> もう、ブックマークをSDカードに入れといたのにブラウザ自体が違うから読み込めなくてこちらのURLもいやみなさまの全部検索して探して揃えて。
> そして「ま」で変換しても一発で「薪さん」出てこないとかこいつまだまだだしこれから薪沼に突き落とさなきゃいけなくてもう。立派な腐マホになるんだぞ!

ああ、急がせて申し訳ない(/_;)
粟田は常に
「急がなくていい 待っているから 」ですからね~。
粟田アナログ人間だし。アランだし。

しかしなみ様はスマホであの美麗サイトを運営していらっしゃるの?
Σ(゚Д゚;)す、すごい。

> あ。いつもすいません。うるさくて。

そんなことないです。きっぱり。

> 超可愛いお話ありがとうございます!
> 「薪さんの優しい声」が間近で聞こえるなんて、想像したら鼻血で逝きそうですよ?
> そりゃ青木もうっかりちゅーしますわね。

声はhydeさんがイメージです(*ノノ)♡
あ~舞ちゃんになって読み聞かせられたい✨

> 舞ちゃんがいるのでキス止まりなのがちょっとだけ残念なような、舞ちゃんがいるので抵抗できないのがナイスなような、博士、絶妙です( ;∀;)
> そしてこの童話、可愛いですねぇ。お二人のコラボがまた嬉しいです!

さらし様の薪さんが舞ちゃんにこの絵本をプレゼントしてまして
いいな~可愛いな~(*´Д`)✨と
思いましたのでお礼を兼ねて作ってみました。

でもね~なんか二人が絡みだすと状況描写っていうのが
まだ慣れなくて難しくって(-"-;A

そんな感じでまだ力不足ですのにご感想頂き嬉しいです✨
喜んで頂けたなら良かった(;´▽`A``


薪さんの声…(//∇//)

  1. 2016/12/19(月) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
いいですねぇ…優しい薪さんの声…(//∇//)
私の妄想と夢では(夢で第九で捜査してたんで)薪さんの声は高いです。でも落ち着いてて…ああ!次は何を読んでくれるの!!?←読まないから

匂いもエキゾチックで甘いですと?(笑)(//∇//)
ほのぼのシーンでも、なんだか色っぽい薪さんを青木と共に堪能させて頂きました!

ありがとうございます(*゚∀゚*)


管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/20(火) 00:16:46 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ちょ、ちょ、ちょー!!!

  1. 2016/12/20(火) 01:55:08 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
すごくビックリしました……。

というのも実は!私も考えていたSSが!
この絵本が出てくるんですよっ!!

なんだろう、この絵本青薪っぽいんですかね??

ふわー。こ、公開できなくなってしまった……。

ちびっとしろいうさぎが高飛車(笑)なのがいいんですよね。

薪さんに絵本よんでもらうなんて、幸せな舞ちゃんと青木くんだー!

かわゆくもしっとりとしたお話、ありがとうございました(^^)


Re: 薪さんの声…(//∇//)

  1. 2016/12/20(火) 07:31:31 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子様いらっしゃいませ(*´▽`*)✨

> いいですねぇ…優しい薪さんの声…(//∇//)

はい~✨もううっとりです(*´Д`)♡

> 私の妄想と夢では(夢で第九で捜査してたんで)薪さんの声は高いです。でも落ち着いてて…ああ!次は何を読んでくれるの!!?←読まないから

波多野さん並みの捜査力のBON子様ですから
それは間違いないです(`・ω・´)キリッ!
次は読み聞かせじゃない方の声を…粟田は知りたい、的な。←FC2の問題児粟田。

> 匂いもエキゾチックで甘いですと?(笑)(//∇//)
> ほのぼのシーンでも、なんだか色っぽい薪さんを青木と共に堪能させて頂きました!
> ありがとうございます(*゚∀゚*)

薪さんはいつも色っぽいですよね~✨
楽しんで頂けて良かったです(;´▽`A``


鍵コメ様へ✨

  1. 2016/12/20(火) 08:00:41 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメ様✨いらっしゃいませ(*´▽`*)✨
ご感想ありがとうございます✨

そうなんですよ~川の字で寝れば薪さんは逃げないんですよ~。
優しい薪さんですからね~。
あ、「大発見」だなんてわはは(´▽`A;)

『俺と同じだなー。ずっと薪さんといたい。』って
青木に言わせたくてこの絵本ですと!?Σ(゚Д゚;)すご~いっ。
粟田は何も考えずこうなりました・・・。
すみません、こんなんで(-_-;)。

そうなんですよ~状況描写が難しくって~。
ああなってこうなってああなる的な小説的な技法って
本当、私はまだ慣れなくて難しくって実地の経験中ですヾ(;´▽`A`

散々村上春樹とか山田詠美のベッドシーンでエロエロな
気分を味わってきたのに何てことだorzlll

いつもありがとうございまするー(*≧∀≦)(≧∀≦*)✨


Re: ちょ、ちょ、ちょー!!!

  1. 2016/12/20(火) 09:15:46 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃんたろー様✨おはようございまするー(*≧▽≦)(≧▽≦*)
今日は休みの粟田。そして朝からPCの粟田。

> すごくビックリしました……。
> というのも実は!私も考えていたSSが!
> この絵本が出てくるんですよっ!!

そうなんですか!?Σ(・д・ノ)ノ!

> なんだろう、この絵本青薪っぽいんですかね??

ああ、そうですね。醸しでる青薪感✨

> ふわー。こ、公開できなくなってしまった……。

Σ(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工!!!!
そ、そんなにゃん様のSSネタが一個減るなんて
私をはじめにゃん様ファンが血涙流しますよぅ~~~!!!!!

この絵本のSS元祖はさらし様で私こそ、さ佐村○内?(-_-;)とか
思いながらでも御礼だし、と自分に甘酸っぱく
続きの意味で書いちゃったのでお気になさらず!!

どうかお願いです~お書きくだせぇ(`・人・´) タノンマスー!


> ちびっとしろいうさぎが高飛車(笑)なのがいいんですよね。

…ハァハァ(´Д`ι)。
そうですね、
「ねぇ、そのこと、もっといっしょうけんめい ねがってごらんなさいよ」とか。

これ、薪さんが言ったら萌え殺されます!!!

> 薪さんに絵本よんでもらうなんて、幸せな舞ちゃんと青木くんだー!
> かわゆくもしっとりとしたお話、ありがとうございました(^^)

あ、ありがとうございまするー(∩∀`*)キャッ

く、くれぐれもSSの件、是非とも発表を衷心よりお願いいたします。(≧人≦)



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP