新年のことほぎ。

  1. 2017/01/02(月) 16:38:06_
  2. 白玉楼集。
  3. _ comment:10
猫のいるうちでは
食事は用意の時から緊張が走るのですが
うちのきなちゃんときたら冷ご飯まで食べるので
おかずだけレンジに避難させておつゆ用意していて
振り返るとご飯(一口だけど)食べられていた、ということがあるので
Σ(゚Д゚;)!!ホンマに猫かっ、
お正月はなおさらです。(;´▽`A``

さっきはすき焼きに入れる戻した麩食べかけてました!!
や、やばい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あ、ところでカテゴリの白玉楼とは詩人が死んだら行くとこだそうです。
で粟田の詩も一篇紹介しようと思いまして。
詩活動の方はウェブであまり発表してないし、マイナーなので(-_-;)
バレないだろうと。(ΦωΦ)フフフ…。
ではどうぞ~。



 〝  世界   ‶


祝う歌が聴こえる遠く東の方から
太陽は世界を祝福しながら

昇り 沈んでいく

きょうはきのうのつづき
あしたはきょうのつづき

今という時は過去と未来を含みながら
育まれていく

きのうを去年と呼びきょうを新年と呼ぶ
それも一つの祝いには違いないけれど

夜明けの空も黄昏の空も
宇宙(そと)から見て同じことならば
誕生と死にそれほどの違いはない





スポンサーサイト

<<猫。~小池さんハピバ✨~ | BLOG TOP | 恭賀新年☆。>>

comment

きなこちゃんたら

  1. 2017/01/02(月) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
なんでも食べるゥ(笑)
ご家族は大変でしょうけど、なんとも可愛いです(*´∀`*)

そしてこれが!!
博士の本業でございますね( ・∀・)
素敵な言葉です…

で、すいません、ほんとに素敵なんですけど、ほんとに失礼なんですけど、
なみたろう元々飲食業で盆も正月もなく毎日働いてたので、その頃のことを思い出しました。
「よいお年を」の数時間後にはまた仕事じゃん。正月も仕事じゃん。毎日に区切りなんてなくって毎日必死だわ。
…とゆう。すいません!!
いや別に嫌な思い出とかいうんじゃなくて、今も暦の区切り、に対して、時間て連続してるんだよね、という感覚があるのです。どうでもいいですね、そして主旨とたぶんズレてると思います、すいません!( ;∀;)


今年もよろしくお願いします!

  1. 2017/01/02(月) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
粟田さん
昨年は私の何気ない一言から庵を編まれて、まるで子供を見守る親のごとく粟田さんのブログを見守っていましたが(笑)、親の心配などよそに子供は大きく羽ばたいたようで、月影先生も喜んでいました。←?

そしてこれが、庵主様の本業!!
ひとつひとつは簡単な言葉なのに、なんと深い……!
新年早々、心が洗われたような気持ちになりました。

今年も粟田さんのブログやコメントから新しい世界を知ることができたら嬉しいです。
どうぞ今年もよろしくお願いします!



Re: きなこちゃんたら

  1. 2017/01/02(月) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
ナミさぁぁぁぁ~ん♡

> なんでも食べるゥ(笑)
> ご家族は大変でしょうけど、なんとも可愛いです(*´∀`*)

そうなんですよ~。あ、冷ご飯じゃなくて
チンしたご飯も食べるんですよ~。
ね、猫舌じゃなかったっけ(・_・;)?

> そしてこれが!!
> 博士の本業でございますね( ・∀・)
> 素敵な言葉です…

ありがとうございます(´-`*)✨

> で、すいません、ほんとに素敵なんですけど、ほんとに失礼なんですけど、
> なみたろう元々飲食業で盆も正月もなく毎日働いてたので、その頃のことを思い出しました。
> 「よいお年を」の数時間後にはまた仕事じゃん。正月も仕事じゃん。毎日に区切りなんてなくって毎日必死だわ。
> …とゆう。すいません!!
> いや別に嫌な思い出とかいうんじゃなくて、今も暦の区切り、に対して、時間て連続してるんだよね、という感覚があるのです。どうでもいいですね、そして主旨とたぶんズレてると思います、すいません!( ;∀;)

いやいや、いいですよ~(*´▽`*)✨
お仕事大変でしたね。
粟田も前の仕事は夜勤してたり有休もとれなくって
年越し夜勤してたりしました(;´▽`A``

夜勤も世の中に必要だとは思いますが
BON子様のおっしゃるようにSEを大事にしない
企業なんて滅びますよね~(-_-;)←新年早々不吉なやつ。

本当時間て連続してます。


Re: 今年もよろしくお願いします!

  1. 2017/01/02(月) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様✨

新年おめでとうございます(*≧▽≦)(≧▽≦*)るー✨

> 昨年は私の何気ない一言から庵を編まれて、まるで子供を見守る親のごとく粟田さんのブログを見守っていましたが(笑)、親の心配などよそに子供は大きく羽ばたいたようで、月影先生も喜んでいました。←?

ありがとうございます(/_;)✨
月影先生みたいにいきなりお腹を殴られることも冷凍庫に
閉じ込められることも無く
粟田にとってたきぎ様は
薪さんにとっての鈴木さんみたいな導いてくださる存在ですよ~。
きっとブロガー皆さんそうじゃないのかな?

何気ないっておっしゃるけど
適切な時に適切な人に適切な助言ができるお方なんじゃないかと
粟田は思っています。

> そしてこれが、庵主様の本業!!
> ひとつひとつは簡単な言葉なのに、なんと深い……!
> 新年早々、心が洗われたような気持ちになりました。

ありがとうございます。庵]▽//)ゝテレテレ

> 今年も粟田さんのブログやコメントから新しい世界を知ることができたら嬉しいです。
> どうぞ今年もよろしくお願いします!

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~(*・人・*)


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/01/02(月) 23:26:55 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


あけましておめでとうございます!

  1. 2017/01/03(火) 03:47:26 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
粟田さん、あけましておめでとうございます

新年の素敵な詩もありがとうございます(^^/)
白玉楼って、初めて知りましたが、そんな意味があるんですね。
なんだか美味しそうな……と思っちゃったにゃんたろーをお許しください……しらたまろうじゃなくてはくぎょくろうですね……。


そしてきなこちゃんたら食いしん坊ですね!
うちの子は猫用以外は絶対に食べないんですよ〜
臆病だからかな??お水も必ず匂いを嗅いでから飲みます。毎回……
飼い主信用ないのかしら??

本年もどうぞよろしくお願いいたします



鍵コメ様✨

  1. 2017/01/03(火) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメ様、こんばんは~(*´▽`*)✨

お褒めくださりありがとうございます♡
いやや、私、鍵コメ様の記事に圧倒されてますのよ。
本当すごい!!
今年も早々楽しませてくださりありがとうございます✨

鍵コメ様のお好きなタレント様ってどなたでしょう?
歌詞を書くのでしょ。
うーん、シンガーソングライターとか?


Re: あけましておめでとうございます!

  1. 2017/01/03(火) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]

やっぱり靖文が好き委員会、会長様ことにゃんたろう様
あけましておめでとうございます(*≧▽≦)(≧▽≦*)るー✨

> 新年の素敵な詩もありがとうございます(^^/)

あ、有難うございます。
庵]▽//)ゝテレテレ

> 白玉楼って、初めて知りましたが、そんな意味があるんですね。
> なんだか美味しそうな……と思っちゃったにゃんたろーをお許しください……しらたまろうじゃなくてはくぎょくろうですね……。
唐代の詩人李賀が死ぬときに天帝の使者が天の白玉楼のことを詩に記させる
ために迎えに来たそうです。
地獄の使者も天の使者も締め切りを迫るんでしょうね~。←人ごとじゃないって。

しらたまのようないい感じの文章かかなくっちゃ!(`・ω・´)キリッ!

> そしてきなこちゃんたら食いしん坊ですね!
> うちの子は猫用以外は絶対に食べないんですよ〜
> 臆病だからかな??お水も必ず匂いを嗅いでから飲みます。毎回……
> 飼い主信用ないのかしら??

もう一匹いるうちの身内様のニャンコは猫のものか身内様が
あげてしまうアイスクリームしか食べません。
きなちゃんは最初、野良だったせいかめっちゃ食いしん坊です(;´▽`A``
にゃん様のところのにゃんこは賢いですね~。

> 本年もどうぞよろしくお願いいたします

こ、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~(〃・д・) -д-))ペコリン


あけましておめでとうございます!

  1. 2017/01/07(土) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
粟田さん!
新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます!

すみません、ご挨拶が遅くなりまして!( ;∀;)

それにしても、美しい詩を新年から頂戴できまして、心に爽やかに染みるようでございますー!

宙(そと)から見たら同じことだなんて…素敵ですねぇ…

ありがとうございました!
今年も、植物や詩など、わたしの不得手な分野で博士に色々と教えて頂きたいなーと勝手に楽しみにしております!(´∀`*)

それでは、今年もよろしくお願いします!

あ…きなちゃん可愛いですねー。
ご飯食べちゃうようなとこが、わたし的には可愛すぎます…(笑)


Re: あけましておめでとうございます!

  1. 2017/01/07(土) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子編集長様(*´▽`*)✨

> 粟田さん!
> 新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます!

こちらこそよろしくおねがいいたします(*≧∀≦)(≧∀≦*)るー。

> すみません、ご挨拶が遅くなりまして!( ;∀;)

いえ、とんでもございません。

> それにしても、美しい詩を新年から頂戴できまして、心に爽やかに染みるようでございますー!
> 宙(そと)から見たら同じことだなんて…素敵ですねぇ…

ありがとうございます。(*ノдノ)✨

> ありがとうございました!
> 今年も、植物や詩など、わたしの不得手な分野で博士に色々と教えて頂きたいなーと勝手に楽しみにしております!(´∀`*)

こちらこそ!!芸術について教えて下さいませ。
BON子様すごいわ~。わたし、ボードレールなんてさっと出てきませんよ~。

> それでは、今年もよろしくお願いします!

こちらこそ✨

> あ…きなちゃん可愛いですねー。
> ご飯食べちゃうようなとこが、わたし的には可愛すぎます…(笑)

そーなんですよ~。こまっちゃうけど可愛いな~って。
でも何で麩とかチンしたご飯まで食べるんでしょうね~(・_・;)?


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP