粟田「秘密ファンに30の質問」に参加✨

  1. 2017/02/05(日) 18:12:10_
  2. 「秘密ファンに30の質問」
  3. _ comment:6
沈丁花様の30の質問にずっと参加してみたかったので
参加しました~(*´▽`*)✨
配布サイトコチラ⤵
秘密ファンに30の質問

粟田の「秘密」はJETSだから読み返しにPC前に持ってくるのが
大変で時間かかっちゃったヾ(;´▽`A``
沈丁花様、楽しいアンケートをありがとうございました✨


*** 秘密ファンに30の質問 ***

01. ハンドルネームと今日の日付を教えてください。

粟田律と申します。2017年2月5日です。

02. ファン暦はどれぐらいですか?

2016年8月下旬から。ビ、ビギナーです(-"-;A

03. 「秘密」にはまったきっかけは何ですか?

Twitterはしてなかったのですが
羽海野チカさんのTwitterを良く見ていて「秘密」が
映画化されると聞いて。
それまでタイトルも聞いたことが無かった。「大奥」読んでいたのに(・_・;)...。
羽海野さんのセンスが好きだから羽海野さんが面白いとほめる
ならきっと面白い漫画だろうと思い図書館で借りて読んだのがきっかけ。

04. コミックス派ですか、それとも雑誌派ですか?

最初といつもはコミックス派だったのだけれど
リアルタイムで読みたいので8月から雑誌も買いはじめました。
お蔭様でウチの室長「斉藤さんだぞ!」にはまだ
お会い出来ていません。(;´▽`A``

05. 「秘密」以外に好きな清水作品はありますか?

全てではないのですが「秘密」後に初めて清水作品を通して読みました。
まとまって図書館で借りられることがあまりなかったので。
それで「パピヨン」と「22XX」は先日Amaz○nで買ったのですが
すごく面白かったです!!
「竜の眠る星」も壮大である意味残酷だけど好きです。

06. 特に好きな表紙や口絵はありますか?

・「秘密」本編の8巻の表紙!!猫と薪さん、
・あと11巻の見開きカラーの花に埋もれ囚われ薪さん♡✨
・JETS 7巻の格子柄のスーツの薪さん♡✨
・8巻の中表紙の青木くんと電話で話しているみたいな薪さん
 (す、すっごい優しそうな薪さんのお顔(*ノωノ)♡)
・JETS12巻の射撃用意の青薪さん。
   ・・・も~色々好きすぎて書ききれません(;´▽`A``

07. 一番心に残った事件はどれですか?

7巻は名作だと思うけれど一番好きなのは8巻です。
亡くなった有田少年にはすごく思いやるのに
いじめた椎本少年には容赦しない、、、でもこれ表裏一体で
どちらも深い愛情だなぁ(*´Д`)♡✨と薪さんに恋したきっかけです。

08. 容赦ないことで知られる清水作品ですが、特にやるせないと思う事件はどれですか?

薪さんが鈴木さんを死なせてしまった事件。色々と腑に落ちないし
薪さんを想うとやるせない。


09. MRI捜査の特性を最も描けている事件はどれだと思いますか?

大統領暗殺事件。あれで心をぐっと捕まれました。

10. 思わず涙したシーンがあれば教えてください。

「秘密」は圧倒されるほうの作品なんであまり涙しませんが
「可視光線」で桜木さんが薪さんに第九をひとりで引っ張って来たわけを
見抜いてて話すところが一番じんとしました。

11. その後が気になる事件があれば教えてください。

本編だと屍蝋化死体事件の葵さん。彼女は立ち直れたのかな~?

12. 一番好きなキャラは誰ですか?

そりゃあもうもうもう!!!薪剛警視長!!!
美しく優しく厳しく強いけどもろいところもあって
うっかり青木くんを好きになるところがたまりません!!

13. お気に入りのコンビはありますか?

青薪!!岡薪も好き✨

14. 犯人サイドでお気に入りのキャラはいますか?

犯人サイドではお気に入りはいません。基本薪さんを傷つける人は嫌。
特にその後が気になるのは同じく屍蝋化死体事件の光浦あかねさん。
7巻の淡路さんも可哀想だな、と思います。すみません適切な言葉が思いつかなくて。

15. 一緒に働きたいキャラは誰ですか? 立場(上司・部下・同僚)も併せてお答えください。

上司:今井さんと岡部さんと青木くん。有能で気遣ってくれそう。
部下:今井さんと薪さんと青木くんと宇野さん。
      今井さんと薪さんは目の保養&有能で
      凄く働いてくれそう。青木くんは気を遣わなくて良さそう。
      宇野さんは粟田の苦手なPC関係もろもろ一任したい。
同僚:今井さんと岡部さん宇野さん。助けてもらえそう。

16. MRI捜査についてどう思いますか?

倫理観がしっかりしてないと反対。すごい怖い使い方できそうだもの。

17. あなたは法医第九研究室に勤めたいですか?

嫌だけど・・・高給✨だから働きたいです。でもやっぱり体が耐えられなくて
辞めそう(;´・ω・)。

18. 鈴木とよく間違われる青木ですが、二人はどのぐらい似ていると思いますか?


体格と顔立ちが似ているんじゃないかな。
あとほかほか家族で愛されて育ったところ。
性格は似てないと思う。でも薪さんに惹かれるところは一緒。

19. 恋人の有無が判明しているのは今井、青木、小池、曽我の四人ですが、その他のキャラについてはどう思いますか?

山本さんは妻子持ちでしたね。宇野さんも決まった人がいそう。
岡部さんはまだいないでしょう。

20. 薪さんは射撃の名手ですが、その他のキャラの射撃や武道の腕前についてどう思いますか?

射撃は青木くんも今井さんもそれなりに優秀なんじゃないかな。
一番だめなのが曽我さんだけど柔道だけはすごく強いとか。
岡部さんは射撃も武道も強そう。なんせSP二人ぶん投げ(*´Д`)♡✨

21. もし薪さんが貝沼を警察に突き出していたら、その後の運命は変わっていたと思いますか?

変わらないと思う。皆さんよくおっしゃるように出会ってしまったことが問題。

22. 薪さんは雪子さんの想いに気づいていたと思いますか?

雪子さんが薪さんを好き、というのは普通の好きとは違うと思うけれど
気づいてないと思います。
自分への関心は無頓着そう。

23. なぜ青木と雪子さんは復縁しなかったんだと思いますか?

「やり直しましょう。」はまだはっきりと自覚はないけれど
お別れの言葉だったと思います。
青木くんと薪さんのきずなの強さ、薪さんほどには雪子さんが
青木くんのなかで必要欠くべからざる存在ではなかったことに気づいたから。
雪子さんは鈴木さんと薪さんの繋がりの深さに疎外感を感じていてそれを
青木くんと薪さんになっても続けるのはもう止めにしたのではないかな。

24. ファンの間で物議を醸した4巻の目隠しシーンですが、相手はどんな人だと思いますか?

セフレじゃないかと。発散したかったのかな~、なんて。性別は男性で。
(初読時は女性だと思ってましたが...。)
でも結局はこれも自傷行為なんじゃないかと。

25. 8巻で薪さんがプライベートで会う約束をしていた相手は誰だと思いますか?

そのセフレさんか長官様。

26. 12巻で薪さんが青木に「待っているから」と言った真意は何だと思いますか?

これね~、実は・・・粟田にはさっぱり(・∀・i)タラー。
でも薪さんは
ニュアンスだけど
「僕はNYへ行くけれど本当はどこへ行こうと関係なく仕事でつながってて、ずっと一緒だ。」ってこと
伝えたかったのかなぁ~??なんて想像してみたり。


27. キャラに言いたいことがあればどうぞ。

青木くん!!あなたストレートもいい加減にしなさいよ!!
このっ罪作り天使め!!これ以上薪さん泣かせたら許さんよ~~!!

薪さんは幸せになってください♡✨
岡部さんは私と結婚してください♡✨

28. 恐れ多いことながら、清水先生に物申したいことがあればどうぞ。

薪さんの不幸要素が足りないとか魔が差しませんように。
そんなこと望んでいません。(`・人・´) タノンマスー!
巻数が進んでも薪さんの超人的な美貌はそのままでお願いします✨
青薪いちゃこらが無理でももうちょっとひっつけてくれると
超萌えなんで嬉しいです( ;∀;)✨

29. 出版社に対して要望があればどうぞ。

「秘密」で画集を出してください。「秘密」も入れて清水玲子さんオンリーで原画展してください。

30. 最後に「秘密」の魅力について語ってください。

それはもう薪剛というキャラに集約されているようです✨
とてもしんどくて冷酷な世界に生きていても人への信頼と愛情を持ち続けて
愛することは不器用だけど本当はとても優しくて
どんな傷でも引き受けようとするけれど意外に脆いところもあって
優しいから隠そうとするけれどダダ漏れで
聡明でトラウマもあって少々性格に難はあるけれどそれを忘れるほど
美しくて・・・とにかく大好きです!!



スポンサーサイト

<<「つばき園」てどうなの?? | BLOG TOP | マレフィHYDEさん✨>>

comment

おつかれさまでしたっ!

  1. 2017/02/06(月) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
30問けっこう長いですよね~。
お疲れさまでしたっヽ(´∀`)

先輩方答えてはるの読むの楽しかったんですけど、同じ質問でまた新しい意見みると楽しい…。


> うっかり青木くんを好きになるところがたまりません!!

うっかりで、やっぱり笑っちゃいました。
青薪って運命っていうよりは、出会いがしらの事故みたいな雰囲気ありますよね。
事故ってよくないなら、あれ。女子高生がパン咥えながら「遅刻ちこく~」って走ってて、角曲がったところで素敵男子とぶつかるやつ。
はれ?誰が素敵男子???

> 高給だから!
この回答の方、初めてなのでは…。でも、確かに!もらってそう!
(官僚ってそうでもないのかな?第九は手当いっぱいついてそう)


それからそれから、薪さんの自傷行為とか、青木にがんばれとか、画集と原画展とか、ですよねですよねっ。ってなってますwww


やっぱりコレ楽しいですよね。
沈丁花さんやっぱり凄い(≧∇≦) (そしてSSも大好きである)

わ、私もしようかな…BON子さんしないかな…(いやBON子さん今忙しいからな~)


Re: おつかれさまでしたっ!

  1. 2017/02/06(月) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> 30問けっこう長いですよね~。
> お疲れさまでしたっヽ(´∀`)

さすがは沈丁花様、かなり細かい質問なんで読み返し必須なんですよ~。
なので時間かかりますよ~。

> 先輩方答えてはるの読むの楽しかったんですけど、同じ質問でまた新しい意見みると楽しい…。

楽しいだなんてありがとうございます(´-`*)✨

> > うっかり青木くんを好きになるところがたまりません!!
>
> うっかりで、やっぱり笑っちゃいました。
> 青薪って運命っていうよりは、出会いがしらの事故みたいな雰囲気ありますよね。
> 事故ってよくないなら、あれ。女子高生がパン咥えながら「遅刻ちこく~」って走ってて、角曲がったところで素敵男子とぶつかるやつ。
> はれ?誰が素敵男子???

素敵男子ロストって・・・
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
さらし様もけっこう言いますね~。
素敵男子は・・・薪さん以外見当たらなく・・・(・∀・i)タラー・・・

でもってけっきょくみんな事故なんじゃないかと。
どうしようもない、理屈も無い、逆らおうとしても逆らえない
・・・つまり萌えと一緒ですね(* ̄ー ̄)✨

> > 高給だから!
> この回答の方、初めてなのでは…。でも、確かに!もらってそう!
> (官僚ってそうでもないのかな?第九は手当いっぱいついてそう)

はい、ご多分にもれずビンボーですからね~粟田(;´▽`A``
けっして漫画のせいではない。
漫画が無いと働く気力も湧かない。←ダメなおとな。

「貧乏は恥なくてもよいが誇りにすることでもない」ということわざがどっかの国に
あったとおもうからネタ以外にはしませんが。
しかし第九で長く働けるかっていったらまず画面モノクロにしてもらわないと無理かな。
粟田グロイのダメ...。
ひょっとしてMRI画像はモノクロなのかしら(・_・;)??

> それからそれから、薪さんの自傷行為とか、青木にがんばれとか、画集と原画展とか、ですよねですよねっ。ってなってますwww

薪さんの自傷行為はほかのブロガー様が表現していらっしゃいました。
どなたかは失念してしまったのですが・・・。
きっと本当の意味で気持ちよくないだろうな~。(FC2に怒られるんでこのくらいで。)

青木にがんばれって粟田言ったっけ(・_・;)??
なんか罵詈雑言いっただけなんですが~。応援になってます??
なんて天使的解釈✨
さらし様すっごい♡✨

先輩方はファンブックが出てない時の回答だったので
ファンブック切望が多かったようですね。
それと新装版プロフで公式に第九メンバーの名前が分かったんですね~。
小池さんとか曽我さんとか・・・。

そう考えてみれば薪さんの生命の危機も本編ほどいちおー危なくないし
今ファンになったのは恵まれていると言えば恵まれているかも。
でももっとじっくり読み込みたいな~。まだ足りない。

> やっぱりコレ楽しいですよね。
> 沈丁花さんやっぱり凄い(≧∇≦) (そしてSSも大好きである)

すごいですよね~。粟田、まだSS読み込めてませんが…。
他の人の読んじゃうとなんか自分は書けなくなりそうかもって
思っちゃいます(-_-;)。

> わ、私もしようかな…BON子さんしないかな…(いやBON子さん今忙しいからな~)

BON子様の回答めっちゃ読みたいですよね~!!!!
粟田が知る限り秘密ブロガー界きってのエンターティナー!!!
レベルはシルクドソレイユ的な!!←熱入り過ぎて暴走。

さらし様もぜひ答えてみてください。
でも時間かかりますよ。口絵とか好きなイラストとかありすぎて
書き切れないから割愛したし。
雪子さんの結婚式のもよかったけど青薪で猫可愛がってるのとか
薪さんにパフェとか今井さんぶった切りの難はあるけれど
第九メンバーの記念写真とか・・・。
そういえば清水先生にあのぶった切った今井さんをちゃんと描いてほしいな~。
あと今井さんが薪さんに負けたエピソードを教えてほしい・・・。


おつかれさまでした!

  1. 2017/02/06(月) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
粟田さん、ついに挑戦されたんですね♪
久しぶりに回答を見ましたが、やっぱり他の人の回答を読むのはもの凄く楽しいです。ニヤニヤが止まらない……w
一緒に働きたいキャラ、部下上司同僚全部に今井さんがトップで入っていてウケました。どんだけ好きやねんwww
そして画集と原画展はファンみんなの願いですよね。白泉社様(←こんな時だけ)、よろしくお願いします!
とりあえず関西組はLaLa原画展があるので、もうすぐ原画で補給できますね。
さらしさんもこれチャレンジされるかも? ふふふ……楽しみにお待ちしてます♪



Re: おつかれさまでした!

  1. 2017/02/07(火) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> 粟田さん、ついに挑戦されたんですね♪

はい!ようやくですが(;´▽`A``
時間かかりますね~、これ。

> 久しぶりに回答を見ましたが、やっぱり他の人の回答を読むのはもの凄く楽しいです。ニヤニヤが止まらない……w

そうですね✨めっちゃそうです!
自分の好きな物を他の人も好きでその理由を聞くのって
楽しいです!!

> 一緒に働きたいキャラ、部下上司同僚全部に今井さんがトップで入っていてウケました。どんだけ好きやねんwww

わ!!Σヽ('Д'o)ノ!!!
言われて気がつきました!!←いろいろとトロい粟田。
ほ、ほんまや~。さすがは捜査官!!
そうなんですよ~好きだし、理想の仕事人。

> そして画集と原画展はファンみんなの願いですよね。白泉社様(←こんな時だけ)、よろしくお願いします!

言ったらアカンのやろうけれど映画がもうちょっとヒットしてたらな~・・・
なんてヾ(・д・`)ォィォィ
いやいや、作品の魅力だけで何とかなるはず!!
ファンブックも間違いはあるものの出版されたし新装版も出たし
毎号買うメロディでも粟田はしつこくしつこく「秘密」の
好きさをアピっているのでなんとかなるかも(^^;)

> とりあえず関西組はLaLa原画展があるので、もうすぐ原画で補給できますね。

はい~!!
(たぶん)薪さんもいないのに原画展だけで大阪へ行くという重症度。
粟田の庵から2時間ちょいでいけちゃうもんな~。
関西組でオフ会してみたいです~(´-`*)♡✨
ほんまはね、東京でもしてみたくってたきぎ様にもお会いしたいんですよ~。
いつかお会いできるといいなぁ~✨
すみません、粟田ストーカーなもんで。(-_-;)

> さらしさんもこれチャレンジされるかも? ふふふ……楽しみにお待ちしてます♪

そうですね~!!
「秘密」界のマヤこと恐ろしい子!さらし!
(さらし様敬称略してすみませんorzlll)

さらし様のツボが気になる粟田です...。


うわわー!

  1. 2017/02/08(水) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
すごい!
粟田さん、回答されたんですね!
久しぶりに30の質問読ませて頂きました!(*゚▽゚*)
粟田さんの秘密愛を感じましたー!

わたくし、沈丁花様に未だご挨拶もできていない無礼者でして…汗

私もチャレンジしてみたいものです。いやすでに粟田さんの回答を読みながら自分アンサーを考えたりもしたんですが、これは読み返さねば…ですね(笑)

粟田さん8巻がお好きなんですねー!
私は苦手で…( ;∀;)
教師が子供を利用ってのが虫唾が走るというか、しかしそこを描いてく清水先生が好きですねぇ…
粟田さんの薪さん目線での回答は目からウロコでございました!

粟田さん、これから空中ブランコやリボンで吊られてグルングルン回ったりと修行を重ねますので、どうぞよろしくお願いします!(笑)←ヒミツドソレイユ目指しますww


Re: うわわー!

  1. 2017/02/08(水) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子編集長様!!
薪さん並みにご多忙でいらっしゃるのにはるばるこんな庵まで
お越しとは!!
粟田嬉しいです( ;∀;)✨

> すごい!
> 粟田さん、回答されたんですね!
> 久しぶりに30の質問読ませて頂きました!(*゚▽゚*)
> 粟田さんの秘密愛を感じましたー!

あ、感じて頂けた??
庵]▽//)ゝテレテレ

> わたくし、沈丁花様に未だご挨拶もできていない無礼者でして…汗

いえいえ、粟田もなかなかご挨拶できていないお宅が多くって(;´▽`A``

> 私もチャレンジしてみたいものです。いやすでに粟田さんの回答を読みながら自分アンサーを考えたりもしたんですが、これは読み返さねば…ですね(笑)

時間かかりますよ。 (粟田断言。)
そして好きな口絵とか扉とか見れば見るほど増えていくという・・・。

> 粟田さん8巻がお好きなんですねー!
> 私は苦手で…( ;∀;)
> 教師が子供を利用ってのが虫唾が走るというか、しかしそこを描いてく清水先生が好きですねぇ…
> 粟田さんの薪さん目線での回答は目からウロコでございました!

座談会でもおっしゃってましたね~。
生島教諭に虫唾が走るって言うのは健全な反応やと思いますよ~。

粟田なんてスレちゃってて教師というだけでは信用できないから
「あ、こーゆー教師もおるやろな。」的な感じで割とひっかからなかったです。

で、薪さんの推理力と愛情深さと容赦なさにめろめろ♡(*´Д`)♡✨
おもえば8巻で恋に落ちたんだわ~。

粟田は好きなんですよ~。粟田にとっての神巻
最初の第九の飲み会のエピも好きやし~。
8巻でまたいつか記事書きます!!

> 粟田さん、これから空中ブランコやリボンで吊られてグルングルン回ったりと修行を重ねますので、どうぞよろしくお願いします!(笑)←ヒミツドソレイユ目指しますww

ヒミツド・ソレイユ!!!
庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

高所恐怖症な粟田もBON子様のお蔭で空中ブランコを楽しんだり
カナヅチな粟田も見事な水中ショー(0・オー的な)を楽しませて
頂いてます!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ✨

つくづく欠けた人間の粟田ですがこれからもどうぞ
よろしくお願いします✨

いつでも
「いそがなくていい 待っているから 」ですよ~(*´▽`*)✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP