「つばき園」てどうなの??

  1. 2017/02/07(火) 20:49:45_
  2. 「秘密」あれこれ。
  3. _ comment:8
もう今月はメロディ発売日か~。
薪さん大丈夫かな~(;´・ω・)???

なんかひどい事件あったら
「いつもあんた傷つくじゃないですか」by MY SWEET HONEY岡部さん。

前回で「パンドラの匣」とまで形容されたルパン児玉のつばき園。
ヤツにとってはハーレム&資金源&潜伏場所&嫌な計画の
実施場所だったんやろな~。

しかしそんな良くない場所に
粟田の大好きな 椿 の名前を使うなんて許せん~~っヾ(#`Д´#)ノむっき~!
【付記:・・・と、タジクに引き続き児玉に怒る粟田(-_-;)】

椿は朝鮮半島や日本の古来の植物で万葉集にも

巨勢山(こせやま)の つらつら椿 つらつらに 見つつ偲はな 巨勢の春野を
 巨勢山にさく椿をじっくり見て巨勢の春の野を愛でたいものだなぁ

という愛唱される和歌があるくらいなんですよ。

ま、それはもう仕方ないとして「つばき園」のこと考えてみる粟田。

粟田は2月号を読むまでは
・子どもたちを洗脳?
・カルト教団だからテロ計画?

とまで考えてました。
でも
「鬼ごっこ」で「ミドリちゃん」が標的にされていることから
あの変ないじめというかトラウマ作りみたいな感じで
ちょっと浦沢直樹さんの「MONSTER」のヨハン思い出したんです~。

でもねっこっちも天馬とアンナとかその他もろもろが心配で
無事だったから良かった~(*´Д`)✨で
きれいさっぱり筋を忘れてしまってまして
そう、粟田はあほなんです~。゚( ゚´д`゚ )゚。
(粟田の記憶力の良さは興味ある対象に限定される・・・。)

でも何もググらずに思い出してみると
子どもたちが集められた施設でヨハンていう優れた知能を持つサイコな子どもは
何もせずに殺し合いをさせてしまうっていう話があったんです、たしか。

で、ストーン・ヘンジもそういうヨハンみたいな子どもを作ろうとしてたのかな~?
なんて思ってみたり(清水さん、浦沢さんのファンだそうだし)してました
あすこまでフットワークが軽くて正真正銘のゲスの極みの教祖は結局
自分のことしか考えないタイプではないかと...。

そして山城くんがあんな状態で口にした
「コドモ」と「コダマ」...。

ちょっと横道に話は逸れるのですが友人以外の中東情勢に詳しい人に聞いたら
ISの戦闘員は少年が多い、とのことでした。
少年だから相手も油断するし少年だから洗脳しやすい。

で、タジクもいってた青木に荷が重いということはーつまり少年兵的な
少女や少年を実質的な戦闘員にしてないかなってことで
それだともっと、ぞわわわわ~:;(∩´﹏`∩);:ですね...。

*** 何の根拠もない粟田の予想。 ***
予想①
つばき園に立ち入り調査に入ったら
ルパン児玉なんて見つかることまで予想していて
あっさり死んじゃって子どもたちはそれぞれに保護されるけど
それぞれ洗脳されててテロを保護先で行うとか。

予想②
つばき園に立ち入り調査に入ったら
ルパン児玉はいなくって子どもたちだけ見つかって
その子どもに第九と警察の職員が狙われるとかー。

い、イヤァァァァ!!!!。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

今のところ予想は以上。

そんなに嫌なら予想するなよ、と。はい、自分でも思います(-"-;A ...

で②だった場合は薪さんをかばって
青木くんが撃たれてまたもや萌えシーンとか...。それ原罪でしたしな~(;´・ω・)。
じゃあ今度は薪さんが波多野さん(もしくは岡部さん)をかばって撃たれて
その姿に青木くんの薪さんへの愛が目覚める!?的なっ!?

しかし山城くんがなんでわざわざ「コドモ」とか言い出したのかがわかんない...。
うーん...。
まぁ青木くんは(たぶん)大丈夫だから心配な薪さんの無事を祈ろう...。
☆彡  (-人-;) 。

スポンサーサイト

<<赤い実。300拍手御礼✨ | BLOG TOP | 粟田「秘密ファンに30の質問」に参加✨>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/08(水) 03:04:49 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメ様へ✨

  1. 2017/02/08(水) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメ様✨

わ~~!!!粟田超嬉しい!!!
( ;∀;)✨

では粟田またそちらのお宅でコメさせて頂きますね~✨


恥ずかしながら

  1. 2017/02/09(木) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
なみたろうはあの「こども」の謎がさっぱりわからないですよ。バカですまない。
なるほど、何らかの洗脳ってのはありそうですよね?

そして薪さんの身が心配でございます。
あの弾の件。完全に「危ないこと」の前フリですよね…
薪さんの「おまえが死ぬのは怖い」とか
青木は前回刺されたし、ないな。とか
実はこの間まで熱あった薪さんとか
なんか不安要素が多すぎます(;ω;)

どうか、どうかご無事で。
死なない程度の怪我かなんかで青薪進展のきっかけになるぐらいにしといて神様!!
↑ほんとに心配してるのか?



Re: 恥ずかしながら

  1. 2017/02/09(木) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
ミセス・ポプキンス様ことなみたろう画伯様こんばんは~(*´▽`*)♡✨
ささっ日傘をどうぞ♡✨←だから違うって。

> なみたろうはあの「こども」の謎がさっぱりわからないですよ。バカですまない。

うーん、粟田もサッパリ分かりません。
山城くんはルパン児玉に撃たれた時に何か聞いたか気づいたか
それともスマホには犯人の秘密の鍵があるんやろうか(・_・;)??
粟田ガラケーだからな~。←関係ない。

> なるほど、何らかの洗脳ってのはありそうですよね?

これはあるでしょうね~。子ども(ミドリちゃん)が
ずっと泣いているのに笑顔のおとな子どもって...。
ぞゎゎゎゎ~:;(∩´﹏`∩);:

> そして薪さんの身が心配でございます。
> あの弾の件。完全に「危ないこと」の前フリですよね…

前フリなの!?そうなのっ!?←気づいていない粟田。
嫌だなぁ~~(>_<)

> 薪さんの「おまえが死ぬのは怖い」とか

あ、これ粟田実地の経験がまだないんですよ~。
名セリフやな~(*´Д`)♡✨
早くコミックが読みたい~~。

> 青木は前回刺されたし、ないな。とか
> 実はこの間まで熱あった薪さんとか
> なんか不安要素が多すぎます(;ω;)

はい、粟田も青木くんは無事なのが鉄板説で。

> どうか、どうかご無事で。

マジで神(清水さん)頼みですよ~。

> 死なない程度の怪我かなんかで青薪進展のきっかけになるぐらいにしといて神様!!
> ↑ほんとに心配してるのか?

わははは(*´▽`*)✨
でもね、4巻で
「第九の人間が捜査に「命」をかけたり銃を持つようになったらおしまいだ」って
言ってましたよね、薪さん(・_・;)。
でもそれは第九だけの捜査時に限られて
立ち入り捜査で合同になったら条件は変わってくるのかしら??

粟田あほ過ぎてもう考察できなくてただのだらだら感想と
薪さんの心配ぐだぐだに終始しておりますが...。

薪さんがご無事ならもうそれでいいかな...。でも
なみ様の願望が叶うと
もっと嬉しい粟田です( ;∀;)✨


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/10(金) 02:08:14 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ワタシは②かな~とか

  1. 2017/02/10(金) 02:09:57 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
椿って万葉集のころから、愛されてたんですね~。
なるほど・・・博士さすが。
そういえば、そろそろシーズンですね。

そしてっ!大胆予測!
MONSTER思い出しますよね~
511キンダーハイム。浦澤先生が描く子供って目がすわってて怖いし…。思い出すと怖い…

予測はどちらかといえば、②の方がいいです。
それこそキンダーハイムっぽい。

てかですね。①の発想すごいなって。保護先いってまでテロするのか(;゚Д゚)
それは怖い…匣だわ…
いやいや、清水先生お手柔らかにお願いしますっ。

とりあえずワタシは、児玉が自爆して、その爆風の中で青薪がXXXだったらいいと思います。


鍵コメ様へ✨

  1. 2017/02/10(金) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメ様こんばんは~(*´▽`*)♡✨

ほんまにいろいろとありがとうございます~( ;∀;)✨

LaLa展ですが
清水さんの色紙のエレナが薪さん似ですと!!Σ(・ω・ノ)ノ!
あ~楽しみですね~。

私ブログにも書いたかも知れませんが
エレナと薪さんの1~2巻あたりってよく感じが似ているって思います。

仕事はしているけど人生全体って言うか自分の喜びにはもう背を向けてて
どこか無気力な感じ...。

もう一度、ご覧になっているんですものね~(*´▽`*)✨
粟田は初めてなんでめっちゃ楽しみです!!

あと大丸梅田店のメルヘンのサンドと三ノ宮のカフェか国際交流会館~っ。
はっΣ(-_-;)!!

も、もちろん原画展も!!


Re: ワタシは②かな~とか

  1. 2017/02/10(金) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> 椿って万葉集のころから、愛されてたんですね~。
> なるほど・・・博士さすが。
> そういえば、そろそろシーズンですね。

そうなんですよ~。しかも万葉の頃から
名前が変わってないんです~。
(まぁ表記が一緒でも発音が違うかもしれませんがね~。)

> そしてっ!大胆予測!
> MONSTER思い出しますよね~
> 511キンダーハイム。浦澤先生が描く子供って目がすわってて怖いし…。思い出すと怖い…

ああそうやっ!!そうそうその豚まんみたいな←こら~っ!
施設!!
そうそうさらし様浦沢直樹展いらっしゃったんですものね~。
あ、わたしそのとき拍手760踏みましたよ(* ̄▽ ̄)✨

> 予測はどちらかといえば、②の方がいいです。
> それこそキンダーハイムっぽい。

わたしもそうです~。①だと手がつけられん感じで・・・。
でも②も嫌なんだけどな・・・。
まぁ清水さんだから予想の斜め上を行くでしょう!!
さらし様も手が空いたらまたあの競馬予測的なあれお願いします♡✨
あれ面白いですから(*´▽`*)

> てかですね。①の発想すごいなって。保護先いってまでテロするのか(;゚Д゚)
> それは怖い…匣だわ…
> いやいや、清水先生お手柔らかにお願いしますっ。

はい!!もう神頼みですよ~!!

> とりあえずワタシは、児玉が自爆して、その爆風の中で青薪がXXXだったらいいと思います。

あ、なるほど!!
児玉さんにはあっさりめ(?)に退場して頂いて
青薪萌えシーンですか!!??
それ・・・最高ですね(*ノωノ)♡✨

しかし伏字が・・・気になります~!!
やっぱりそのう~R的なやつでしょうか!?庵]▽//)ゝテレテレ


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP