粟田 波多野さんに接触す。

  1. 2017/02/13(月) 15:11:07_
  2. 話してみた。
  3. _ comment:4
さらし様に「『話してみた』で波多野さんと話してほしい。」と言われ
粟田、さらし様のいうことなら薪さんからの青木ワンコぐらい
言うこときいちゃう、という状態なので
頑張ってみました(;´▽`A``

あ、というわけでカテゴリ命名はさらし様です。

しかし、うっかり近づくと出来る子、波多野さんにがっちり
捕まえられてデータ取られるだけ搾り取られて
返してくれなさそうなので
小池さんに化けることにしました。←やりたい放題(・_・;)??

ちなみに粟田は仕事の休憩中にもこんなこと考えてるので
ネタを忘れないようにメモってまして
メモには「小池さんにひょうい」とか書いててこんなんうっかり
落としたらえらいこっちゃ(-"-;A ...

(あ、粟田はなんでもメモるのでそこが波多野さんと一緒で共感できます(´-`*))

*注:ではでは、例によって心の広いお方だけこの先お読みくださいませ。
[庵](*_ _)ペコリ✨
                
                ↓  
                ↓
                ↓

「モシャス!!」
どろ~ん✨アワタは呪文を唱えて小池さんになった!

そして第九本部に潜入!
さっそく廊下をあるく波多野さんを発見!!壁]_☆)キラーンッ
外見完璧小池さんなので遠慮なく声をかける。

「波多野!さん・・・。」
「あれ?小池室長?いつこちらへ?」

「じゃんけんぽいっ!」
いきなりの小池さん(中身粟田)の言葉につられて
グーを出す波多野さん。
小池(粟田)はチョキ。

「残念負けたな。仕方ないからなんかおごるよ」
「え?え?え?」

戸惑いながらも波多野さんは自販機のある休憩場所までついてきた。
「波多野、何飲む?」
「あ、じゃあミルクティーでお願いします。」

粟田は小池さんぽくダイドーのブラックコーヒーにした。
なんかそんな感じ。

「仕事はどうだ?」
「そうですね・・・うーんと・・・。」
「無理しなくてもいいぞ、大変だろ。」
「・・・室長の方がもっと大変ですのに。」
「いやいやここには薪さんがいるじゃないか。それには負けるって。」

くすっと笑う波多野さん。よしいい感じだ!!
ミッション開始!!

「青木はよくこっちに来るんだろ。」
「はい、よく手伝ってくださいます。」
「もう、本部に勤めたらいいんじゃないか。」
「そうですね・・・。」
「そのほうが薪さんにもいいと思わないか?あいつ薪さんが
 大好きだし。」
「所長も青木室長を頼りにしていらっしゃるみたいですね。」
「やっぱりそう思う?」
「・・・はい。」
だって青木室長の前だとよく取り乱すし、震えてるし、と波多野は思う。

「薪さんは無理しすぎるからな。青木がそばにいればもっと 
支えになると思うんだ。」
じ~~~っと小池(中身粟田)を見つめる波多野。

どきっ!!もしかしてばれた?早めに切り上げて
逃げよう!!

「そういうわけだから、波多野、君もあの二人を応援して
やってくれよな。特に薪さん。てゆーか薪さんが傷つかないように
味方になってほしいんだ。
昔と比べて周囲も寛容になっているとはいえ
色々言いたい奴は言うだろうし。青木をやっかむやつも絶対いるだろうし
薪さん第九の白雪姫だから。
ま、そういうのもあって薪さん普段怖くして嫌われようとしているところあるから
気難しく見えると思うけど。まあ実際気難しくてなんだけど
ぶっちゃけ波多野さん薪さんと一緒に働けて羨ましいというか、でもMRI捜査とか
四日もお風呂入れないぐらい忙しいとか私には無理っていうか~。」

「あ、あのう、小池室長??」

はっ!!しまった!!

「じゃあ、そういうわけだから、あの二人のことくれぐれもお願いするよ、
波多野さん。じゃあまた!!」

あっけにとられる波多野さんを残して粟田(外見小池さん)はそそくさと退場。
無事、庵まで帰ってきました~。あ、危なかったな~(´ー`A;) アセアセ

どうも話しかけるぐらいが粟田には精一杯で潜入は無理なようです~。
BON子様みたいな非凡な才能は粟田に無い。
今回はさらし様リクにより特別♡✨ということで、
おあとがよろしいようで。ヾ(;´▽`A``
 







<<粟田驚愕す。[庵]ョД゚ll)~「質問」のまえがき。~ | BLOG TOP | 赤い実。300拍手御礼✨>>

comment

ぽいぽい。ダイドーぽい。

  1. 2017/02/14(火) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
粟田さんなかなか小池らしさを研究されましたね!( ゚∀゚)ちょっとボロ出ましたが…
この調子で、「第九室長たちはみんな青薪さん成就を願っている」感を波多野ちゃんに植え付けて下さいませ!
まあ、バレそうですが(笑)

波多野ちゃんは薪所長の操縦を心得てる貴重な人材ですからね。
岡部さんがあんまり役に立たない(失礼)ことが発覚してからの、タジクと彼女が全国青薪すとの期待の星です!( ;∀;)

またやって下さい~!!(*≧∀≦)


Re: ぽいぽい。ダイドーぽい。

  1. 2017/02/14(火) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
なみたろう画伯様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> 粟田さんなかなか小池らしさを研究されましたね!( ゚∀゚)ちょっとボロ出ましたが…

あ、ボロはかなりでちゃったかと思いますが研究の
成果を褒めてくださり嬉しいです( ;∀;)✨
(だってさ~薪さんについて語って熱くならないなんて・・・
 爆発しない火薬みたいなもんですよ~!!無理無理。)

画伯様も小池さん=ダイドーのブラック推奨ですか~。嬉しいな~✨

> この調子で、「第九室長たちはみんな青薪さん成就を願っている」感を波多野ちゃんに植え付けて下さいませ!
> まあ、バレそうですが(笑)

山城さんになれば出来る子波多野さんの本音とか推理とか
聞きだせたかもしれないと反省中です(-"-;A ...

> 波多野ちゃんは薪所長の操縦を心得てる貴重な人材ですからね。

あっ!!本当ですね!!
薪さんを動かすのに一番いいのは青木くんだというネタを
もちこまなきゃ!!

> 岡部さんがあんまり役に立たない(失礼)ことが発覚してからの、タジクと彼女が全国青薪すとの期待の星です!( ;∀;)

ニャハハ(*^▽^*)。岡部さんはご自分が奥手だから頑張っているけど
あれが精一杯なんですかね~。
粟田の庵では大活躍して下さるけど...。

> またやって下さい~!!(*≧∀≦)

え?え?こんなんまたやっていいんですか~?(・_・;)??
じゃあ、粟田、薪さんに会えるように頑張ってみます!!

今のところ粟田にはまだ防犯カメラをチェックするぐらいにしか
薪さんの姿はとらえられていません...。


やったー新カテゴリ♪

  1. 2017/02/15(水) 02:07:05 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
粟田さんっ

遅れまして~。夜分遅くにすみませんっ。
そして新カテゴリ登場!ぱふぱふ~(*>∇<)ノ
名づけ親的な顔してもいいんでせうか・・・。
(てれてれ)

それから!リクのSSありがとうございますっ!!
皆さんおっしゃってますけど、小池さんに憑依ってΣ(゚д゚lll) 
さすが粟田さん、発想が並みじゃないわ・・・

そして、ノートにも「ひょうい」て書いてある粟田さん可愛いです。(仕事中って妄想捗りますよね―私だけ???)

ちゃんとモシャスは唱えるんだ、とか、コーヒーは大ドーなのか、とか波多野ちゃんじっと見てくるんだ、とか色々細かくて楽しいです。へへ。
ありがとうございます~

良かったら、またしてくださいねん。
山本さんとか・・・???






Re: やったー新カテゴリ♪

  1. 2017/02/15(水) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> 遅れまして~。夜分遅くにすみませんっ。

わ~ほんまやっΣ(´∀`;ノ)ノ
真夜中じゃないですか~!?
もしやお勤め先は第九なんですか~?

> そして新カテゴリ登場!ぱふぱふ~(*>∇<)ノ
> 名づけ親的な顔してもいいんでせうか・・・。
> (てれてれ)

的なっていうか名付け親ですから!!
よろしくお願いいたします✨

> それから!リクのSSありがとうございますっ!!
> 皆さんおっしゃってますけど、小池さんに憑依ってΣ(゚д゚lll) 
> さすが粟田さん、発想が並みじゃないわ・・・

え?これSSなの?(・_・;)??
違う気がするんですが~。あえていうなら妄想劇場というか...。

> そして、ノートにも「ひょうい」て書いてある粟田さん可愛いです。(仕事中って妄想捗りますよね―私だけ???)

あ、仕事中はネタ帳持てないので(普段はスケジュール表をネタ帳にしている。)
紙切れにメモってるんです~。
なので落とすとマジやばい(・∀・i)タラー・・・
「ひょうい」くらい漢字で書けよな~。でも
書けたらそれはそれで逆に怖いかも…。

> ちゃんとモシャスは唱えるんだ、とか、コーヒーは大ドーなのか、とか波多野ちゃんじっと見てくるんだ、とか色々細かくて楽しいです。へへ。
> ありがとうございます~

楽しんでいただけで嬉しいです( ;∀;)✨
うっかりすると波多野さんに虫取り編みで捕まえられる
危険を冒したかいがありました!!

粟田はドラクエ世代ですがゲームを買うなら漫画を買う!!という
漫画オタク一本で来たのでドラクエの実地の体験はありませんが
柴田亜美様その他もろもろがご活躍なさっていた漫画の
ドラクエ四コマ劇場で知識を蓄えたので
初期の呪文はひと通り分かるようですヾ(;´▽`A``

波多野さんは早々にあやしさに気づきかけたみたいですわ~。

> 良かったら、またしてくださいねん。
> 山本さんとか・・・???

山本さん!!それはハードルが高い!!
BON子様みたいにさらし様をさらって一緒に潜入して
さらし様に山本さんになってもらうしかないようです~(>_<)

どうも憑依というか化けやすいキャラと難しいキャラがいて
山本さんと薪さんは超難しいです~。(泣)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP