粟田「秘密」二次創作者(文章)に九つの質問。に回答す。(追記アリ)

  1. 2017/02/17(金) 20:30:42_
  2. 粟田の回答。
  3. _ comment:14
手前味噌ですが
回答します。これがほんまの自問自答(・_・;)??

「秘密」二次創作者(文章)に九つの質問。

1.ハンドルネームとブログ開設日と現在の日付を教えて下さい。
     粟田律と申します。
     開設が2016年11月24日です。
     現在の日付が2017年2月17日。

2.気に入っている自作。その理由。
   初めて作ったのがBON子様宅の「アフターケア特集」に参加させて
   もらった時の「月光」ですがこれはBON子様が私がSSで
   表したかったままの
   薪さんの絵を描いてくださいまして(瞳をとじて佇んでいる薪さん)
   すごく嬉しかったから
   発表しても大丈夫なんだ、分かってもらえるんだと
   安心もしたから好きです。
   あと関羽岡部さんの絵も超嬉しかった( ;∀;)✨
   BON子様へのお礼と薪さんが幸せになってほしい気持ちで書きました。
   庵で発表した中では
   「青い時。」と「虜。」はキャラがつかめている方だと思います。
   「青い時。」の回想シーンみたいに青木くんは舞ちゃんと生活しながら
    薪さんのこと考えているやろうなと。でもこのSSぐらい
    腹をくくるというか
    薪さんラヴを自覚してほしい!!切に!!
   「虜。」のタジクは粟田の脳内のタジクまんまで絶対やつは
    薪さんの土下座から虜になったにちがいないやろーと(* ̄▽ ̄)✨
   【追記:あとさ、薪さんを10巻で叩いたことを謝ってほしいぞ!!
    (`д´#)むっき!!と思って。】

3.他の人の好きな作品。簡単なあらすじとその理由。
    ・たきぎ様の「目隠し」。相手が映像って発想がすごいし
     文章が洗練されてて映画のよう。
     あと膨大&第九からスカウトされそうな捜査能力溢れる記事が素敵。
    ・さらし様のSSで薪さんが小さい女の子に
     天使に間違われる話がつぼ。
     ちゃんといちゃこらが描写されていて萌え♡✨
    ・しづ様の「桜」
    ・やまね様の「金木犀」。
     それからブログは考察が深くて解説書の様。
    あとにゃんたろー様とBON子様のブログは全記事
    読ませてもらったと思います。
    にゃん様の可愛さと聡明さと読者への配慮に溢れるブログのお蔭で
    グロがダメな粟田も「秘密」沼にどっぷりはまれたのだと思います。
    あとBON子様の妄想シリーズも好きですが
    大統領事件を「ベニスに死す。」と照らし合わせるという風に
    だだ漏れるセンスが素敵!!
    なみたろう様の記事は初めの方からちょっとずつ読ませてもらってます。
    拝読すると粟田まで「秘密」好きがますます盛り上がるっ。
    eriemama様の青木くんにはちょっと辛めの目線から
    薪さんへの愛溢れるレビューも好き。
    でもまだSSまでは到達できていません。すみませんorzlll。
    (皆様、すみません。勝手に書いちゃって。
     だめでしたらざっくり削除するのでご連絡ください。)  

4.創作上、動かしやすいキャラとその理由。
  動いてくれるのは波多野さん。あと青木くんとタジクかな。
  そして小池さんも。
  波多野さんは身長が粟田と近いし(関係あるのか(・_・;)?)
  何でもメモるところが一緒✨
  青木くんは単純なところが似てる、と思ってる。
  タジクは青木くんとは別の意味で分かりやすい。薪さんラヴなのがだだ漏れ。
  小池さんは粟田のなかで薪さんの次にツンデレキャラで
  書きやすいほうみたい。
  
5.創作上、動かすのが難しいキャラ。その理由。
  さらし様にリク(?)されたっぽいけど山本さんは難しい~。うーん...。
  けっして共感できないんじゃなくて描写したことのないキャラだからかも。
  あと薪さんは超絶難しいです。 
  「秘密」二次創作の上で
  致命的....。(||-д-)チ――ン。
  原作でもほとんど心理描写されない薪さん。
  それを清水さんは絵とストーリーで表現しているように思う。
  薪さんの心理描写は作家並みの文章力と薪さんへの愛が必要だと思う。
  粟田は今のところ出来てない。

6.創作のエネルギーはなんですか?
  当然だけど原作の魅力が第一。
  それから粟田が薪さんが好きすぎるせいと薪さんの幸せを願うことから。
  こうなったらいいな、こうだったらいいな、とか妄想するので。
  最初はBON子様に喜んでほしくて書きましたが、その後は作品や
  キャラへのお祝いや
  庵をお訪ねしてくれる人に喜んでもらえれば、と思って書いています。
  あと最近は自分が気になった所や好きなところをネタにしています。
  「虜。」ではタジクは最初から薪さんに惚れたんだろうな~ということから。

7.書きたいけど書けないシチュは?その理由。
  Rです。粟田の腐女子度が足りない??あと描写が難しい...。
  「枯葉の寝床」読んだけど耽美過ぎて参考にならなかったよ、
  たきぎ様。とここで報告。

8.書きやすいシチュは?その理由。
  どんなシチュでも波多野さんを出すと結構書きやすい。
  粟田のなかの波多野さんキャラがいるのかも。
  まだ人物描写とか人称とか舞台設定が苦手なので
  連載の続きを妄想すると書きやすい。
  なので設定があまり持たない和菓子みたいな賞味期限の
  SSをこしらえてしまうという...(-_-;)。

9.創作する上で気をつけていることは?
   原作に対する尊敬と愛で書いています。
   失礼じゃないかな?と思いつつ、
   自己満足だな~、至らないな~、と思いつつ、
   読んでくれる人も楽しんでもらえたらいいな、
   私もここが好きなんだってお互い伝えることができて
   楽しめればいいな、と思っています。
 
   【追記: それから粟田の能力では限界がありますがそれでも
   原作のキャラのイメージに沿うように気をつけています。
   そして、原作から「あ、ここはどうなんだろう?こうだったら
   いいな」とか「ここをもっと注目したい」というところから
   はじまって、とにかく薪さんが幸せになってほしい
   ならなきゃ嫌だ~~!!という気持ちを大切に書いてます。】
 


この回答も読んで下さりありがとうございました(≧▽≦)ノシ✨



スポンサーサイト

<<漫勉キター!!! | BLOG TOP | 「秘密」二次創作者(文章)に九つの質問。>>

comment

おつかれさまでした~

  1. 2017/02/18(土) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
おつかれさまでした~。
皆さんへの愛が詰まってて凄いなぁ…。
(はっ、でも私のクリスマスの話は忘れてくださいっ。てか、私のは恥ずかしいので読んだ端から忘れてくださいー)

BON子さんのところでコラボになった薪さん綺麗でしたね~。
「発表しても大丈夫なんだ」って気持ち、とても分かります。わかります。なんだかありますよね。そういうの。

粟田さんの書く波多野ちゃん可愛いので大好きですよう。
山本さん難しかったら無理しないで大丈夫ですよ。いや、何か面白そうだと思ったっていう素朴なコメントだったので。
そして、粟田さんは薪さんホントに好きなんだなぁと思いました。たぶん、きっと大事にしてる薪さんが脳内にいるんじゃないですかね。

「和菓子みたいな賞味期限」て綺麗ですねぇ。さすが。
でも、今いまの空気感とかで書けたり読めたりするものもあると思って、まぁいいかなぁ…って思ってます。タジクの話とか、ここ2,3年なわけですし。


私の回答、また、コメントに書かさせてもらいますね~。


Re: おつかれさまでした~

  1. 2017/02/18(土) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨読んで下さりありがとうございます(^人^)✨

> おつかれさまでした~。
> 皆さんへの愛が詰まってて凄いなぁ…。

沼の水深、深くなったかな~?

> てか、私のは恥ずかしいので読んだ端から忘れてくださいー

失礼しました。いちおーぼかしてみましたが
削除したほうがいいならそうおっしゃってくださいね。
ただし忘れませんけど。好きだから。(* ̄▽ ̄)✨

> BON子さんのところでコラボになった薪さん綺麗でしたね~。

ええもう感涙物でした( ;∀;)✨
ポーズもそのまんまですごく驚きました~。
BON子様と原作のお蔭。

> 「発表しても大丈夫なんだ」って気持ち、とても分かります。わかります。なんだかありますよね。そういうの。

あ、分かって頂けて嬉しいです。

> 粟田さんの書く波多野ちゃん可愛いので大好きですよう。
> 山本さん難しかったら無理しないで大丈夫ですよ。いや、何か面白そうだと思ったっていう素朴なコメントだったので。
> そして、粟田さんは薪さんホントに好きなんだなぁと思いました。たぶん、きっと大事にしてる薪さんが脳内にいるんじゃないですかね。

庵]▽//)ゝテレテレ
波多野さんが好きと言われたのと薪さんの事言われて嬉しい。
山本さんはさらし様なら上手にご登場させられそう...。

> 「和菓子みたいな賞味期限」て綺麗ですねぇ。さすが。
> でも、今いまの空気感とかで書けたり読めたりするものもあると思って、まぁいいかなぁ…って思ってます。タジクの話とか、ここ2,3年なわけですし。

和菓子好きなんですよ~。いちご大福とか、鹿の子とか
おまんじゅうとか。でも期限が短いですよね~。あ、関係ないか。

めっちゃ期限が限られてもそれは別次元として(てゆーか至らない粟田の
SSとしてもう別次元だけど)受け取ってもらえればいいかな、と。

> 私の回答、また、コメントに書かさせてもらいますね~。


お持ち帰りになっても構いませんが拡大するのをご心配ならコメ欄でも
どちらでも構いませんよ~。ゆるい粟田。

それからマジで
「いそがなくていい」ですからね!!
お忙しいのにいつもコメをありがとうございます~( ;人;)✨


なんと勉強熱心な…

  1. 2017/02/18(土) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
さすが博士ですね~( ;∀;)
素敵な企画だと思います!

僭越ながら私なみたろうのオススメを少しばかり。
まずは博士ご存知のしづさま。
今も更新して下さってる、数少ない第九編連載当時からの大御所さまでいらっしゃいますが。あの薪さん愛の深いこと!沼を率いて下さる方と…お慕いしております。
ああそうゆう話じゃない?( ゚∀゚)
なにしろ薪さんの描写の美しいこと!美しいのに面白いこと!ハピエンと分かっていても毎回ドS展開にハラハラしてしまう、展開の凄さ。天才です!

またそのしづさまをして「尊敬する」と言わしめたみちゅうさま「秘密のたまご」
残念ながら更新止まって久しいんですが、まあ文章が美しいったらもう。切なくなります。可愛いのも。

あとこちらもしばらく秘密作品は発表されてませんが、オカイアキラさま。
かなり重いですよ?読むのに覚悟がいります。が。文章に気持ちを揺さぶられるのはなかなかないことで。なんてゆうか、すごいんです。
薪さんのセリフの言い回しやジェスチャーが文句なしにカッコいいです。この方はもう、ほんとすごいんです。

いやぁ呼ばれてないのにすいません( ;∀;)
機会があれば絵師さまのなみたろう的神4もお伝えできれば…お邪魔しました!


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/19(日) 02:21:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: なんと勉強熱心な…

  1. 2017/02/19(日) 18:55:56 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

先日の「赤い実」のSSの返事で
文章系ばっかり考えてなみ画伯様の美絵を
一番に思い出さずにもうしわけありませんorzlll
なみ様のアトのある薪さん好きなんですよ、
本当なんですう~・゚・(ノД`;)・゚・

> さすが博士ですね~( ;∀;)
> 素敵な企画だと思います!

ありがとうございます。
辺境の庵のことですのでさらし様の答えだけ
期待しております(;´▽`A``(さらし様巻き込み。)

> 僭越ながら私なみたろうのオススメを少しばかり。

きゃああああああ♡✨お恵みありがとうございます~( ;∀;)✨

> まずは博士ご存知のしづさま。
> 今も更新して下さってる、数少ない第九編連載当時からの大御所さまでいらっしゃいますが。あの薪さん愛の深いこと!沼を率いて下さる方と…お慕いしております。
> ああそうゆう話じゃない?( ゚∀゚)
> なにしろ薪さんの描写の美しいこと!美しいのに面白いこと!ハピエンと分かっていても毎回ドS展開にハラハラしてしまう、展開の凄さ。天才です!

私がしづ様を知って拝読したのはなみたろう様が
「桜」の薪さんを描かれていたからなんですよ~!!
なみ様のおかげ。(そして粟田がなみ様のストーカーだから・・・。)
でも今のところ「桜」と最新作の薪さんが認知症になる話しか
読めてません・・・。膨大過ぎてどこから行けばいいのか(-_-;)。

なのでなみ様がお勧めしてくださると嬉しいです!!

> またそのしづさまをして「尊敬する」と言わしめたみちゅうさま「秘密のたまご」
> 残念ながら更新止まって久しいんですが、まあ文章が美しいったらもう。切なくなります。可愛いのも。

えええ~!!!しづ様が「尊敬する」ですって!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こ、怖いけど読みたいです!!

> あとこちらもしばらく秘密作品は発表されてませんが、オカイアキラさま。
> かなり重いですよ?読むのに覚悟がいります。が。文章に気持ちを揺さぶられるのはなかなかないことで。なんてゆうか、すごいんです。
> 薪さんのセリフの言い回しやジェスチャーが文句なしにカッコいいです。この方はもう、ほんとすごいんです。

_〆(≧▽≦ )メモメモ!!ありがとうございます!!!

> いやぁ呼ばれてないのにすいません( ;∀;)
> 機会があれば絵師さまのなみたろう的神4もお伝えできれば…お邪魔しました!

いえいえ何をおっしゃいますやら!!
なみ様のお勧めが知りたかったのです!!
教授宅でお話しされていた
T先輩の舞ちゃんが留学から帰って来て青薪が結婚する話がめっちゃ素敵でした!!
(あ、粟田のストーカーっぷりに引いてません?(;´・ω・))

とゆーわけで「このSSが好き」とまで教えて下さるとさらに嬉しいです。
(こっそりおねだり。)

え?
Σ ゚Д゚≡( /)/エエエエエェッ!!!!!
画伯様、画伯様でもまだ神4をお持ちなのっ!?
粟田、なみ様の着衣で横になってお誘いになっている薪さんに
ハートをぶち抜かれておりますが...。

もしかしてにゃん様とBON子様は既に入っているとして
車にサボテン様のメロン様?
なみ様も前に日記でおっしゃってたし。(つくづくストーカーな粟田。)
メロン様の薪さんは
本当クールビューティですね(*´Д`)♡✨昨日、更新されていることに
気づいて超嬉しいです。

もう絵師様は絵師様というだけで粟田には
別の時空にお住いなんで心より尊敬しておりますとしか
申し上げようがありません...。

はっΣ(-_-;)!!うっかりストーカーっぷりを
さらしてしまいましたが大丈夫でしょうか(;´・ω・)?
来てくださり本当に有難うございました~✨


鍵コメ様へ✨

  1. 2017/02/19(日) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
うわあ鍵コメ様、詳しい!!

同感でメロン様の恰好良くて面白いです。
メロン様のタッキー、変態なのがいい感じだと
思ってます。
リアルに本編追ってたら
あいつは絶対 粟田、ゆ~る~さ~ん~!!モードに
なっててすっごく嫌いだったと思うのですが
(今でもそんなに好きじゃない。薪さん傷つける
 人は嫌。)
あんなに面白く創作できるって天才!?と
思ってます。

本当色々ご存知ですね~。
粟田はやっぱりタライのなかの蛙だわ(;´▽`A``


興奮してすいません。

  1. 2017/02/19(日) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
先のコメントは失礼しました( ;∀;)
ついつい興奮して。
名前出して頂いてるのにお礼も言わず。
ただ今滝汗でこれを書いております(いや、風呂入ってるだけ)

なみたろうはまだ頭の中が自分が沼った当時のままでした。今は博士やさらしさんや、素敵なお話書いて下さる方たくさんいらっしゃいますからね!
ヤマネ教授の余韻も素敵だし、えりりんの言葉のセレクトも好き!pixivのほねおさんも好きだし沈丁花さんのRなんか鼻血…
仰る通り、ちえまる師匠のテンポあるお話もサイコーです!

また興奮しました。すいません。

絵師さまの神4も、なみたろう以前の方々なんですよ。
まずは大当たり、メロンさま。
更新ありましたね~!!(*≧∀≦)
あとにに子さま。maki9さま。pixivのおちょもりんさま。
こちらも今はにゃん先生やBON様、たくさんいらっしゃいますから、幸せです……

でもぜいたくですが大御所さまが再開してくれると泣いて喜びます。
私も同じですよ!いまだに皆さまのブログを定期巡回するストーカーですから( ゚∀゚)


素晴らしいです〜!

  1. 2017/02/20(月) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんばんは!

なんだか…沢山名前を出して頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら…(//∇//)
こんな私をありがとうございます…ヽ(;▽;)ノ

粟田さんの、作品と秘密ブログへの愛が溢れていて、ちょっとジーン…としちゃいました。

私はssは書けないので、ちょっと好きな作品だけでも参加させて下さい!

まず、粟田さんの「月光」は私の中でも特別な作品です。
とてもとても美しい作品だと思います!

ヤマネさんの「金木犀」は大好きでブログで勝手にイラストまで描かせて頂いたんですけど、短いのに凄くグッとくる作品でした。

たきぎさんのは、「写真」です!あの薪さんのフランス赴任中の部下の女性目線のお話!
あれを読んだ時に、たきぎさんって超クール!て思ったんですよね。
その印象が今でもたきぎさんの印象なんですよ!

eriemamaさんは、連作 薪にゃんシリーズ(//∇//)。あのクッキングなシーンが他には無い可愛らしさでたまらんです!

しづ様は…
ちょ…これもう選びきれないんですけど…汗
あえて言うならば「青木がヘタレなのは薪のせい」(題名違ったらどうしよう…汗)です!
何気ない青薪の掛け合いが大好きで(//∇//)
1番のツボは、欲情する青木を薪さんが「キ◯ガイ」呼ばわりするところです(笑)続く「薪が自己中なのは青木のせい」も面白いですよ!

あぁ長くなってすみません!

なみたろうさんが言われてる神4も素晴らしいですねぇ…
メロンさんが更新されておるとのことで、先ほど行ってきました(笑)

なみたろうさんとこで知った、おちょもりんさんが大っ好きです!
天才だと思います!尊敬してます!

ということで…なんか言いたいだけ言った感じになってますが…( ;∀;)

楽しかったです!(//∇//)←よかったね
ありがとうございました!


川津桜

  1. 2017/02/20(月) 18:01:20 |
  2. URL |
  3. きこ
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんばんは。

庵を訪ね歩いていたはずが、トレイルランニング化して、転げるように山を下りていく私です。
ラジオの件、教えていただきましたのに、マジもののトレーニングに出た後でした。
でも、HPを見ることができました!
ありがとうございます。

小川洋子さんの新刊、素敵なのですが、迷っています。

さて、私は、ただの戯れ言で遊ばせていただいているだけの薄ーい輩なので、この質問に答える資格はありません。
ただ、読むのは得意なので、いろいろな方の作品を読ませていただきました。
皆さん、すごーいと感じるのと同時に、私の心のどこかで、ぼっと青い炎の点火する音が・・・

やられた。
萌えるより、燃えるのですねえ。
そして、引き出しに放り込んで、忘れる(笑)

愛に溢れる粟田さんのSS、読ませていただいていますよ!

今度は、庵の春を訪ねていけるといいなあ。






Re: 興奮してすいません。

  1. 2017/02/20(月) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> 先のコメントは失礼しました( ;∀;)
> ついつい興奮して。

いえいえ、粟田の庵は萌えと興奮でできております!!
(侘びとか寂びは薪さんの憂いある表情で充分♪)

> 名前出して頂いてるのにお礼も言わず。
> ただ今滝汗でこれを書いております(いや、風呂入ってるだけ)

そんな~お礼だなんてっ(*ノωノ)✨

> なみたろうはまだ頭の中が自分が沼った当時のままでした。今は博士やさらしさんや、素敵なお話書いて下さる方たくさんいらっしゃいますからね!

あ、粟田も加えて頂いていいの(・_・;)??
あ、ありがとうございます~(泣)

> ヤマネ教授の余韻も素敵だし、えりりんの言葉のセレクトも好き!pixivのほねおさんも好きだし沈丁花さんのRなんか鼻血…
> 仰る通り、ちえまる師匠のテンポあるお話もサイコーです!

ほねお様、粟田は寡聞にして存じ上げませんでした!
メモメモ(;゚Д゚)φ゙

沈丁花様も読めれてないし、ヤマネ教授もちえまる様(伏字にした意味ないので止めた(^^;)。
でも粟田、ご挨拶できてないんだもの・・・。)

> また興奮しました。すいません。

いえいえ、大丈夫です!!粟田の庵は萌え部屋です!!

> 絵師さまの神4も、なみたろう以前の方々なんですよ。

な、なみ様以前!?

> まずは大当たり、メロンさま。
> 更新ありましたね~!!(*≧∀≦)

ありましたね~♡✨
さすがによりHYDEさん似のクールビューティ薪さんっ♡✨
変態のタッキーがいい味出してて
岡部さんがなみ様と一緒でまんまっ♡✨

> あとにに子さま。maki9さま。pixivのおちょもりんさま。

。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

> こちらも今はにゃん先生やBON様、たくさんいらっしゃいますから、幸せです……

粟田もなみ様をはじめ皆様に幸せにして頂いてます♡✨

> でもぜいたくですが大御所さまが再開してくれると泣いて喜びます。
> 私も同じですよ!いまだに皆さまのブログを定期巡回するストーカーですから( ゚∀゚)

モノホンのストーカーとしては最上級に嬉しいお言葉!!!( ;∀;)✨
ありがとうございました~!!!


Re: 素晴らしいです〜!

  1. 2017/02/20(月) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子編集長&プロデューサー様っ!!!
こんばんは~(*´▽`*)♡✨よくぞいらっしゃいました!!

あ、お手間かけないようにここで申し上げるとBON子様が発表された
映画を見せたい、○友は
大友啓史監督(仮)のほうです~。すみません(>_<)分かりにくくて。

> なんだか…沢山名前を出して頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら…(//∇//)
> こんな私をありがとうございます…ヽ(;▽;)ノ

いえいえ、粟田はBON子様のブログの大ファンですので!!

> 粟田さんの、作品と秘密ブログへの愛が溢れていて、ちょっとジーン…としちゃいました。

ふつーの振り返りのつもりだったんですがさらし様も同じことを
おっしゃっててくださって・・・片想いでも絶対にバレる
タイプの粟田はしじゅーになっても変わらないようですね~(;´▽`A``

> 私はssは書けないので、ちょっと好きな作品だけでも参加させて下さい!

お、お恵みありがとうございます!

> まず、粟田さんの「月光」は私の中でも特別な作品です。
> とてもとても美しい作品だと思います!

恥かしいですが嬉しいです~(/ω\)。ありがとうございます!!!

> ヤマネさんの「金木犀」は大好きでブログで勝手にイラストまで描かせて頂いたんですけど、短いのに凄くグッとくる作品でした。

あ、こちらはBON子様がお勧めだから知られた作品なんです!!
あのイラストも本当に素晴らしかったです~(*´Д`)♡✨

> たきぎさんのは、「写真」です!あの薪さんのフランス赴任中の部下の女性目線のお話!
> あれを読んだ時に、たきぎさんって超クール!て思ったんですよね。
> その印象が今でもたきぎさんの印象なんですよ!

し、知らなかったです!!「写真」!!
メモメモ(;゚Д゚)φ゙

センスの良さがだだ漏れるBON子様のブログと
小悪魔的キュートさがだだ漏れるなみ様の薪さんと・・・
そう!!たきぎ様はクール!!!粟田もそう思います!!
たきぎ様が男性なら鈴木さんか今井さんを演じてほしいんです~!!
(暴走中の粟田。)
拝読しに行きますね!!!

> eriemamaさんは、連作 薪にゃんシリーズ(//∇//)。あのクッキングなシーンが他には無い可愛らしさでたまらんです!
> しづ様は…
> ちょ…これもう選びきれないんですけど…汗
> あえて言うならば「青木がヘタレなのは薪のせい」(題名違ったらどうしよう…汗)です!
> 何気ない青薪の掛け合いが大好きで(//∇//)
> 1番のツボは、欲情する青木を薪さんが「キ◯ガイ」呼ばわりするところです(笑)続く「薪が自己中なのは青木のせい」も面白いですよ!
> あぁ長くなってすみません!


いえいえいえいえ!!何をおっしゃいますやら!!!
高速(((φ(`・д・´)φ)))メモメモ

第九のメンバーが太平洋でダイヤを探す途方もない仕事をしているように
良作ぞろいの秘密の虹色の世界で
皆様のお勧めをぶっちゃけ教えてほしい!!そこから攻めたい!!
的な根性の粟田にとっておきを教えてくださり
めっちゃ嬉しいです( ;∀;)✨

あ、しづ様の「室長の災難」拝読したんですよ~。
これが第一作目って!!
驚愕!!
で、思ったのは・・・
清水さんがしづ様を原作に漫画描いてくれないかな~?とゆー
色んな方向にバチ当たりな感想でした(-"-;A ...

だってすごいんだもの...。
前に清水様原作他の人で絵だけでもっておっしゃってたから
しづ様の原作なら!!
・・・創世記もあんだけつっこみどころ満載にならなかったんじゃあ・・・

し、失礼いたしましたあ!!土下座 _|\○_

いえね、薪さんが清水さんだからこそ生み出された唯一無二のキャラクターで
その清水さんのシナリオのお蔭でこそ
沼っているっていうのも
すっごく痛感(てゆーかイタ過ぎるほど)分かっている
ですよぅぅぅぅ~。

でもその薪さんの魅力を生き生きとそのまま
写しとってそれで新たな事件を創作してらして
薪さんの幸せだけ祈ってる粟田には
しづ様のSSが夢のようでつい...。

失礼しました(-"-;A ...アセアセ

> なみたろうさんが言われてる神4も素晴らしいですねぇ…
> メロンさんが更新されておるとのことで、先ほど行ってきました(笑)

メロン様素晴らしいですよね~(*´Д`)♡✨好きです。

そして
粟田、なみ様の小悪魔でキュートで綺麗な薪さんも
BON子様の肖像画のような薪さんも
にゃん様のほぼ本物でカラーで日常で面白い事
してくれる薪さんも
大好きです(*´▽`*)♡✨

> なみたろうさんとこで知った、おちょもりんさんが大っ好きです!
> 天才だと思います!尊敬してます!

!!!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル!!!
うかがわなくては!!!←ストーカーだから。

> ということで…なんか言いたいだけ言った感じになってますが…( ;∀;)
> 楽しかったです!(//∇//)←よかったね
> ありがとうございました!

ありがとうございました!!!
楽しんでいただけで嬉しいです( ;∀;)✨←めっちゃ良かったね!!


Re: 川津桜

  1. 2017/02/20(月) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
きこ様こんばんは~(*´▽`*)♡✨

今日は寒くて

 虫の音も絶えてひさしきわが庵に
     思ひがごとく雪のみぞつむ
             - 律 -

という感じですが
タイトルからして

 花と見る庵の雪は梅ならで
    しののめよそふ桜なるかな
             - 律 -

ということでしょうか。
いいですね~。河津桜✨見たことないんですよ~。
文豪の川端さんはごらんになったのかな~?

同じ第七管区の香川県の善通寺では早咲きの桜があって
匂いもあって綺麗なんですよ~。「明正寺」っていう種類だそうですが
涅槃桜って呼ばれているそうです。(ぜんぶ受け売り(-_-;)。)

> 庵を訪ね歩いていたはずが、トレイルランニング化して、転げるように山を下りていく私です。
> ラジオの件、教えていただきましたのに、マジもののトレーニングに出た後でした。
> でも、HPを見ることができました!
> ありがとうございます。

いえいえ!!HP見て頂けただけでも嬉しいです( ;∀;)✨

え?でも・・・
トレーニング??

きこ様は文武両道(;゚Д゚)!?すご~いっ!素敵!!

粟田は運動系さっぱりダメです...。色々と期待を裏切らない粟田。

> 小川洋子さんの新刊、素敵なのですが、迷っています。

新刊てなんでしょうか??それも分からない沼だけ住人になり
果てている粟田・・・。
「琥珀のまたたき」?これだとしてもまだ読められてないんですよ~?
でもいつか読みたいっ。

> さて、私は、ただの戯れ言で遊ばせていただいているだけの薄ーい輩なので、この質問に答える資格はありません。
> ただ、読むのは得意なので、いろいろな方の作品を読ませていただきました。
> 皆さん、すごーいと感じるのと同時に、私の心のどこかで、ぼっと青い炎の点火する音が・・・
>
> やられた。
> 萌えるより、燃えるのですねえ。
> そして、引き出しに放り込んで、忘れる(笑)


きこ様の言葉の選び方とても惹かれます!!
さすがは脚本家!!
BON子様とのコラボレーション、素敵でした!!
BON子様の包み隠せない魅力のせいか粟田のへんなツボの
せいかなぜか笑いながら泣いちゃったんですが~( ;∀;)✨

> 愛に溢れる粟田さんのSS、読ませていただいていますよ!

あ、拍手くださってたのきこ様だったんですね!!
こんな辺境の地まで、ありがとうございます(/_;)✨

> 今度は、庵の春を訪ねていけるといいなあ。

  山がつの垣ほ荒るとも折々に
    あはれはかけよ ませの山吹
            - 律 -

いつでもお好きな時にいらしてくださいませ(≧▽≦)ノシ✨


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/21(火) 17:46:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメS様へ✨

  1. 2017/02/21(火) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
庵]д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦.

S様✨
は、初めまして
ついにこんな粗末な庵ご降臨してくださって・・・
驚きまして
うどんすすりつつPC触ってた粟田は軽くむせました。←事実です。

ほんまに有難うございます~✨(ノД`)・゜・。

色々書いちゃうとS様の鍵コメの意味無くさせてしまう危険性大ですので
泣く泣く割愛します(/_;)✨

あ、私植物好きなんです。趣味的な知識しかありませんが
名前が割とわかるっていう感じです。
メロディの8月号のセクシー薪さんがトリカブトと添い寝して
いたので
やまね教授にお伝えしたところ
教授が植物Dr.と褒めて下さって身に余る光栄だと思っています

そのやまね教授宅の記事がコチラ⤵
http://yamanenomori.blog.fc2.com/blog-entry-154.html#more

(教授、すみません。勝手に張りました(;´・ω・)。ダメなら
 おっしゃってね。)

それで「秘密」の背景で描かれている植物を振り返る記事もUPして
みたりしました。

「赤い実」読んで下さったんですか!!Σ(┘□゚└)
あ、ありがとうございます。
ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

あ、でも「月光」と「青い時。」と「虜。」と「それから。」
以外はど、どーかな(・_・;)???的な感じなんです...。
S様が読むに耐えるものがあるかどうかは...(・∀・i)タラー。

S様もこの質問にご回答いただけると!!!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
ご降臨に引き続きなんて身に余る光栄...。
粟田、めっちゃ嬉しいです( ;∀;)✨

みちゅう様、一作拝読したんですよ!!
まだ創世記の発表前で薪さんのご両親が箱根で亡くなるという
お話のSS!!
サワムーよりこっちが良か...ごほっごほっ!!
でもまぁなみ様とBON子様に教えて頂いた
おちょもりん様の創作がサワムーも一役買って
めっちゃ面白かったからいっか~。

S様本当にご訪問ありがとうございました!!・゚゚・(ノд≦)・゚゚・



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP