増殖ACT.5 一夜明けたメモ。追記しました3/2

  1. 2017/03/01(水) 23:47:57_
  2. 「増殖」
  3. _ comment:0



ああ~青薪サイコー!!!(//▽//)モエモエ♡✨
粟田、腐女子じゃないのに(自己申告)これだけドキドキって・・・ことは
腐女子だったらもっと最高じゃないですかっ!?

なに波多野さん岡部さんに投票してんの~っ!!
粟田が本編誰にも貸してないけど特別に貸してあげようかっ!?
(超ウルトラ珍しい。粟田は結構どんな漫画でも長期貸し出しOK。
 ただし購入2か月後以降が目安。)

薪さんのLOVEがちゃんと見抜ける子でしょ!!君はっ!!

・・・というわけで気になったのは
1、波多野さんが岡部さんに一票。
引き続き気になります、コレ。
もしかして薪さんの様子見??反応とか??うーん・・・。そうでもないかもしれないし~。

2、そもそも須田の服毒自殺がおかしかった。
そういえばそうでした~!!!大量無差別殺人を計画実行するような犯人が
MRI捜査を想定しないワケがない...。
サワムーの体形とか分かりやすい突っ込みドコロしか気がつかないなんて
粟田の捜査力低すぎ。

3、青木くん児玉の足狙ったらアカンかったん?(・_・;)
難しい距離なのかな~?
ほんまに何が原因で銃が怖くなったんだ??もともとなんかな~?

実は粟田は高校時代ビームライフル部所属でエアライフルもちょっとだけたしなみました。
茶道部と掛け持ちしてました。(・ω<) テヘペロ☆

なので粟田は銃が怖いとかない。

【弓道はしたことないけどきっと弓道と同じで精神統一が楽しいんだと
思うんや~。
撃つ人と社会での扱われ方の問題ですね。銃規制には賛成! 】

4、P193の一コマ目の薪さんが美しすぎる♡✨
これは単にもうこれだけ。

5、瞳にうつり込む唇の動き。
なみ画伯様が指摘されていましたがウチ(第七管区)の警察の
鑑識課のお手柄の話がネタになっているのかな~?
だとしたら嬉しいな~(*´Д`)✨

被害者の瞳に容疑者映る
すみません、なみ様、粟田真似にして張りました。
そして初読の時、思い出したのに
射撃コーチの方に気持ち持ってかれて失念するという...。
( しかしこれ、何の事件か分からんし、
  容疑者のスマホに被害者が映ってたんよね~。
  なんで撮っただ(・_・;)??)

でも結構最近やし、もしかしたら清水さんの方が先かもっ!!??

6、アキ先生の行動。
ところでね、アキ先生こと原田亜紀は
児玉の子どもへの集団自殺の強要=大量虐殺には青ざめてなかった?
なので薬物を薄めるとか毒をすり替えるとかしててほしいなぁ。
でも自分の子どもだけ助けるとか??

中毒になった中には原田がいなかったし・・・。

まさかっ!!
児玉より藪のなかに原田が潜んでいるとかっ!!??

で、青木くんをズドンじゃなくってゲス(児玉)のほうドスンとかするん!!??

しかし粟田の予想、あんまり当たらないので...。
∑(´Д`)ハッ!!
一個だけ当たるよ。それは青木くんは常に無事ってこと。

しかし、粟田、青薪飴ばかり注目してますが
事件の流れ、疾走感が凄いですね~。
なみ様へのレスにも書いたけど
青薪飴なんて清水さまにはマラソンの給水所で
マラソンどころかF1のレース観戦してるみたいです。
粟田、のんびりほのぼの漫画か
サイコサスペンス漫画で育ってきたからこういう事件ものは
心臓がドキドキします(;´▽`A``

追記:あ、「BANANA FISH」と「YASYA」は事件ものやけど
アッシュも静も傷つきながらも目的(みんなの幸せ)には
たじろがず、攻めで進めてて
何よりも違うのは悪の組織の意図が早めに明らかに
なっていること。

「秘密」のほうはカルト教団の意図がストーリーの展開で
だんだん明らかになるし、
薪さんも今はそんなにないけどダーク寄りになっちゃうときも
あるし、青木くんも薪さんも敵方に感情移入するところが
あるから「事件」がより流動的な勢いがある感じがするんだよな~。

吉田秋生さんの事件展開の方が引きで見られて安心するけど
「秘密」はハラハラさせられる・・・。

吉田さんの方が脚本に忠実な映画だとしたら
「秘密」はドキュメンタリー映画って感じかな~。
あくまで個人的な印象やけど。

でもひょっとしたらひょっとしたら・・・
粟田が薪さんを好きすぎるせいでよけいハラハラ
するのかも。 】






スポンサーサイト

<<もうすぐ~っ!!! | BLOG TOP | 漫勉続報②。チラ見した~!!!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP