粟田初見感想メモ。

  1. 2017/03/03(金) 00:06:24_
  2. 粟田初見感想メモ。
  3. _ comment:6
まさしく正座待機・・・からの奇跡の視聴!!
まさに神回!!
薪さん



粟田の見終わっての一言目は・・・驚愕!!そして驚嘆!!

で・・・粟田が見始めてすぐに叫んだのは
「薪さん!!」←最初の薪さん描きかけのとこ。

ナレーションが六角精児さんだったら申し訳ないけど
イメージ合わないなぁ...と思ってたらずっと女性でほっと安心しました。

そして
粟田初見感想メモ!!

メモ片手に視聴したんでそれをずらずら書いてみます。
あ、ぜんぶうろ覚えなんで正確ではありません。すみません(-"-;A


1、「美の求道者」
そうね~清水さんにぴったり♡✨



2、浦沢さんの「みんな見習え」
あとで出てくるけど歌舞伎の模写なんですね~。
スケッチ凄い!!∑(゚∇゚|||)



3、清水さんの仕事場には浦沢さんからの
Dr.天馬の色紙がある!!




4、その後ろには薪さんを中心にした
色紙のプレゼント。

誰からやろ~(*´Д`)✨アシスタントさん??
だったら青薪にするよな~(・_・;)??違うかな?

【後記:たきぎ様の記事により
薪さんの色紙は昨年8月の大阪でのサイン会での
ファンの寄せ書きと判明!!すご~い!!寄せ書きしたファンの皆さんは
感激だろうな~(´-`*)♡✨】



5、本棚に伏せんいっぱいの
「秘密」のJETS版!!




6、机の上はたぶん娘さんの写真。
家族写真も。

り、リアル薪さんっ!?inおフランス時代。



7、浦沢さんの清水さん評「端正」
そのまま薪さんやんっ~!!!!



8、清水さんの仕事場が第九みたいに綺麗✨



9、粟田「薪さん~~っ!!!」と叫ぶ。
作画中。冒頭に書きましたね(^ ^;)



10、浦沢さんの他の人はモブ指摘。



11、それに対し清水さんの「薪さんが突出して綺麗っていう設定だから」
ああ~これ、他の人綺麗に描いても大丈夫って浦沢さん指摘して~~!!



12、ナレーションの「薪」と呼び捨てにひっかかる粟田。
ま、そうだろうけども~。薪さん呼び捨ては鈴木さんとタッキーぐらいやったもんな~。



13、でもそのナレーションが「もう一人の主人公は青木。薪に憧れる捜査官。
薪も密かに大切に想う。」と発言!!




14、漫勉ぶっちゃけキター!!!



15、もう公共の電波で説明ってことは・・・公認だよ!!



16、YOU達結婚しちゃいなよ!!!
なみたろう様とジャニさんがのりうつる粟田。



17、歌舞伎のスケッチを見て浦沢さんが「これは展覧会するべきですよ!」



18、よく言った浦沢さん!!秘密ブロガー&ファンは全員同感だよ!
粟田断言。


19、由が画面で踊る・・・。



20、BON子様は「由~~っ!」と叫んだはず!
粟田推測。)

21、浦沢さん「清水さんの服の引っ張り感が綺麗」
ああ、にゃん様のおっしゃってた清水さんの服の着ている感ですね~✨


22、50分!!
作画時間すごいっ。長い~~っ!!それじゃあ隔月発行でも仕方ないか~。


23、「美しい男性二人」byナレーション。
あの~じゃあ青木くんモブ目から卒業させて~(´_`。)グスン



24、全部鉛筆ってことは全部本番っ!!
そっか~、よけい難しいんやね~。



25、「怒りで手が震える」byナレーション
怒りだけじゃないんじゃあ...。心配で、とか。安心して自分の不安が出るとかじゃないかなあ?



26、ほんまはジャケットプレイは薪さん腕まくりしてた!
くっそ~っ!!さらし様のところの青木くんがアザをつけなければ~~っ!
いや、いいんですよ、青木くん。どんどんやっちゃってください♡✨



27、「ここ萌えシーンですね」と天才漫画家二人。
「少女漫画としても盛り上がるシーンですね」byナレーション

二人してやっぱりクロやん!!!!やっぱりな~。


30、そういえば平手打ちのシーンも「奥の愛情も表す。」byナレーション



31、萌え萌えなんですけど~っ!!!by粟田。



32、「女性は重いテーマをぶっつけてくる」「(清水さんは)アクション作家」という浦沢分析。
す、スルドイ~~っ!!



33、原稿ひっくり返してデッサン直す清水さん。
すごいとしか言えない...。



34、9人目のアシスタントでただ感想言うだけがしたい。
それ読者な。



35、同じ絵を嫌になるほど描く清水さん。
すごいとしか言えない...。



36、清水さんの髪型って薪さんに似てる?
たきぎ様のところで作画している服装が自画像のままって鋭いコメが
ありましたが髪型なんか薪さん風...。偶然かな~?



もうウェブにはこぼれ話もUPされていて興味深かったです。
「浦沢直樹の漫勉 清水玲子」 ウェブコチラ⤵
http://www.nhk.or.jp/manben/shimizu/

「あと10年は描きたい。」「秘密を超えるものを」って

どんだけすごいんですか~~っ!!!


おまけ
37、まさに化け物!!

・・・というわけでまさしく 驚愕!!驚嘆!!

ここまで叫んだら・・・寝れるかな~~...。
ドキドキがおさまらんかってね~(*´>д<)(>д<`*)ネー。





スポンサーサイト

<<粟田が注目したメモ。 | BLOG TOP | もうすぐ~っ!!!>>

comment

You 結婚しちゃいなよ

  1. 2017/03/03(金) 01:56:56 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
や、もう、ほんまに。
笑っちゃいましたNHK。
清水先生の凄さの解説だけじゃないんだ・・・っていう。

興奮して寝れないですよね。ですよねっ。ですよねー。
私もメモにすればよかったなぁ・・・。
(実は文字起こししようかと思って、最初ちょっと頑張ったんですけど、無謀でした・・・orz)

> 34、9人目のアシスタントでただ感想言うだけがしたい。
それ読者な。

これ、笑いました!読者やわ、それ。
9番目のアシスタントたくさんいますね~。


絵の話が全然できないのが、こんなに悔やまれる時がくるとは~。でも、本当に驚嘆驚愕でしたよねっ!




それ俺な。

  1. 2017/03/03(金) 19:32:11 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
結婚しちゃいなよ~( ;∀;)

あの腕まくり、もったいなかったですねえええ!!浦沢さんも仰ってましたが。
薪さんの腕出したら読者が喜ぶのに。
とっても美しかったのに。

そしてなみたろうは、
最近会社で「個人情報保護のため私用のメモ用紙は全て禁止」になったため、山と積んであった付箋に書きなぐって、
安心して寝ました(笑)

これからまとめるかな。
興奮しすぎて文章にならないかも(;ω;)


Re: You 結婚しちゃいなよ

  1. 2017/03/03(金) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨感動の一夜が明けましたね~( ;∀;)✨

> や、もう、ほんまに。
> 笑っちゃいましたNHK。
> 清水先生の凄さの解説だけじゃないんだ・・・っていう。

あ、ほんまに、これいつもですよ。
詳しくは
超人気ブログBON子様の去年の3月のおもーさまの回で
ストーカーし出した粟田のコメを読んでみてくださいね~。
(時間があれば。)
「BON子 漫勉 萩尾望都さんを見てちょっと泣く」
http://bonko09.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

前は作家さん本人がキャラの心情を説明することが
多かったんですが
今はナレーションですね。

だからズレてたりすることもありますが
(今回青木は突っ走ったのではなく命令無視で遅かった)
やっぱり
ただでさえ言語化できないような複雑な感情を漫画で表現しようと
しているのですからそれで充分。
後からとはいえ、キャラの心情まで解説なんて
ちょっと違いますものね。
むしろ絵には言語化できないものも表れているもの~。

> 興奮して寝れないですよね。ですよねっ。ですよねー。
> 私もメモにすればよかったなぁ・・・。
> (実は文字起こししようかと思って、最初ちょっと頑張ったんですけど、無謀でした・・・orz)

字起こしって!!!Σ(゚Д゚;)!!!!
すご~いっ!!しようとも思いません。大変そうだから。

> > 34、9人目のアシスタントでただ感想言うだけがしたい。
> それ読者な。
>
> これ、笑いました!読者やわ、それ。
> 9番目のアシスタントたくさんいますね~。

粟田がもしアシスタントで雇われたら
さらし様やたきぎ様のように校正の役目も出来ず
サワムーの体形のおかしさや
児玉と光少年の「面差し」の点のところも

「先生、変です。」なんて絶対言えず
「・・・なんでもありません。」とか

言ってただひたすら萌えて
勝手に原稿コピーして、持ち帰って額に飾って
眺めつつひたすら二次書いているだけ、
・・・というただの役立たず(とドロボー)
に終わりそうです。

メロン様は
「清水先生の隣に座って、
薪さんのまつ毛にペンを入れるだけのバイトがしたい」、と
つぶやいていらっしゃいましたが
メロン様がアシスタントになったら100人力!!
なんじゃあ・・・。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

それから
なみ様とかにゃん様とかBON子様とか・・・
Σ(-_-;)!!
粟田は何にもできないわ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

> 絵の話が全然できないのが、こんなに悔やまれる時がくるとは~。でも、本当に驚嘆驚愕でしたよねっ!

はい、ただただ鑑賞のみですが、それでも幸せです!!!


Re: それ俺な。

  1. 2017/03/03(金) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~♡✨ようこそいらっしゃいました(*≧∀≦)ノ✨

> 結婚しちゃいなよ~( ;∀;)

ね~もう公認ですよね~♡✨
ああ、漫勉ぶっちゃけ最高♡✨

> あの腕まくり、もったいなかったですねえええ!!浦沢さんも仰ってましたが。
> 薪さんの腕出したら読者が喜ぶのに。
> とっても美しかったのに。

ほんまですよね~!!!生腕出すことがベッドシーン以外で果たして
これ以降あるかどうかわかんないっていう滅多にない機会やった
のに~。

> そしてなみたろうは、
> 最近会社で「個人情報保護のため私用のメモ用紙は全て禁止」になったため、山と積んであった付箋に書きなぐって、
> 安心して寝ました(笑)

そうなんですかっ!?粟田は仕事用のメモ(紙を切ってホッチキスでとめた粟田手作り)に
漫勉の萌えドコロばっかり書いて仕事のメモできなくなったという...。
(何してんねん。)

> これからまとめるかな。
> 興奮しすぎて文章にならないかも(;ω;)

きゃあ~~っ!!画伯様のレポート楽しみにしてますね!!!!


No title

  1. 2017/03/08(水) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. しづ
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんにちは。
わたしも漫勉、見ました~! 最初の放送のときは見逃してしまい、月曜日の朝にやっと。ビバ、再放送!

その感想、
こちらの記事に同意しまくりです。
見始めてすぐに叫んだのが「薪さん!」 おんなじww
10のモブ指摘にも、「言っちゃうんだ、それ~!」と大騒ぎ。
あと12の呼び捨て。わたしも引っ掛かりました!ゴリゴリ引っ掛かりました!
それから、13~15の公認説。赤ベコのように頷きました。もう結婚するしかないよね(#^.^#)

それにしても、すごい、粟田さん、細かく見てる! 色紙とか写真とか。わたしも見直してみます。

ところで、先日お約束した「九つの質問」、本日、当方のブログにアップいたしました。お暇な時にご確認ください。(出典の粟田さんのお名前を出させていただきましたので、ご了承くださいませ)
当記事に不都合等、ございましたら訂正いたしますので連絡ください。よろしくお願いします。<m(__)m>


Re: しづ様へ

  1. 2017/03/08(水) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
[庵]≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...

し、しづ様、ようこそいらっしゃいました。
このような辺境の地にほんまにもう...。

> わたしも漫勉、見ました~! 最初の放送のときは見逃してしまい、月曜日の朝にやっと。ビバ、再放送!

ユーチュー○で見られない難点はありますが再放送がたくさんあるのが
NH○のいいところですね。
たぶんシーズン5があればまた再放送されますよ。

> その感想、
> こちらの記事に同意しまくりです。
> 見始めてすぐに叫んだのが「薪さん!」 おんなじww

な、なんて光栄な( ;∀;)✨

> 10のモブ指摘にも、「言っちゃうんだ、それ~!」と大騒ぎ。
> あと12の呼び捨て。わたしも引っ掛かりました!ゴリゴリ引っ掛かりました!

引っかかりますよね~!!
まあナレーションの木南晴夏さんはアニメの天地さんの人だからいいか。

> それから、13~15の公認説。赤ベコのように頷きました。もう結婚するしかないよね(#^.^#)

赤ベコ(爆!!)そうですよ~!!
薪さんの秘密なんてネットどころか地上波でダダ漏れですよ!!

> それにしても、すごい、粟田さん、細かく見てる! 色紙とか写真とか。わたしも見直してみます。

そ、そんな庵]▽//)ゝテレテレ
皆さんもっと細かくてわたし、AKIRA読んだことないから分からなかったけど
AKIRAもあったそうですね~。

> ところで、先日お約束した「九つの質問」、本日、当方のブログにアップいたしました。お暇な時にご確認ください。(出典の粟田さんのお名前を出させていただきましたので、ご了承くださいませ)
> 当記事に不都合等、ございましたら訂正いたしますので連絡ください。よろしくお願いします。<m(__)m>

な、なんて光栄な!!。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
拝読いたします!!
あ、お答えこちらに掲示させてもらっていいでしょうか?
またコメントに伺いますね~✨



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP