友人の感想。

  1. 2017/03/14(火) 21:57:08_
  2. 友人の感想。
  3. _ comment:4
粟田は漫画好きの友人が作ったサークル「漫画部」に所属しています。

活動は
・ミィーティング。ランチをしてお互いの漫画を交換。
ランチしつつ漫画を語る、というもの。
お互いの好きな漫画情報交換したり、新しい漫画の情報交換したり
レアグッズを紹介し(見せびらかし)たり。
そのほかに
・自主トレ。今作った表現。つまり家で漫画を読む。
・メールで情報交換。漫勉情報はいつも粟田発信✨
など。

すでに友人が作ってて粟田は後から入ったのですが
「一番詳しい。」と紹介される...。そうでもないぞ(・_・;)。

でも立ち上げた友人(部長)は個人事業主でしかも一児の母で良妻賢母という
非常に忙しい人というのもあって全員でミィーテング(という名のランチ会)は
もう二年してなくて個人間で漫画の交換してます。

二年・・・そう二年。
粟田が薪さんにハマったというか堕ちたのは去年の夏。
だから
まだ「秘密」はおろか清水玲子世界はまだ未知だったのです~!!
というわけでまだ漫画部で「秘密」の話はしたことがないのです。

ただ、去年の粟田のバースデー(9月だけど10月にランチ)に友人がお祝いしてくれた時
友人に「最近どう?」と聞かれても
ほぼ「秘密」の魅力について熱く語るだけという粟田。

そんなヤバイ粟田をヤバイともいわず微笑んで見守る心の友。
友人は粟田が「大奥」の一巻を貸したらどハマリし、既刊全部集めてる人。
(友人が好きなのは平賀源内だそうです。粟田は右衛門佐と阿部正弘かな~♡✨)

漫勉があったので友人の感想が聞きたいな~、と思っててもなかなか会えない
のでメールで感想を催促していたのですが、とある出先でばったり会い、
友人は粟田は知らない他の友人を連れていたというに、粟田、突撃取材!!

そりゃそうでしょ。
と、いうわけでさらし様、以下にそのやり取りをUPいたします!

粟田以下:あ 「漫勉見たんやろっ!どうだった!!」

部長以下イニシャル:R 「うん、すごかった~、あの綺麗な絵で綺麗な線で~。」

あ 「そんでそんでっ?Rはストーリー知らんけどどう思った?」

R 「実はネットで一話だけ読めたから読んだんよ。あの大統領の話。」

あ 「そうなんっ?」←初耳。
  「で、どうだった?」

R 「いや~、ストーリーは面白かったけれどあんまりにも粟田から聞いた
  話そのままやから何て細かく覚えてるんやろってそっちに驚いた。」

あ 「・・・・・・。」
 *注:粟田は興味のあることは詳細に覚える癖があります。しかしあんな短い話
    そっくり覚えられると思うんですが~。う~んどうやろ(・_・;)??

R 「美の求道者って表現ほんまほうやなって。」

あ 「ほうやろほうやろっ。裏表描く人なんて初めて見たわ~。
  ほんでストーリーは!?
   「ぶっちゃけ、あの二人の関係はどうおもったん!?」
   (どこがストーリーだ。)

R 「あの二人はそうなんやな、って思った。」
あ 「(//▽//)やっぱりぃ~♡✨」

R 「ほなって(ナレーションで)何回か言ってたやん。
        奥底にあるなんとか・・・。」

あ 「『怒りとその奥の愛情』やろ?」
  「ね~N○Kで言っちゃってネットどころか地上波でダダ漏れやんねぇ♡✨」

R  「端役がモブっていうのも面白かった。」
あ 「ふんふん......φ( ̄^ ̄*)」
   ずっとメモってる粟田。

あ 「でさぁ、あの服めくったのは何でだと思う!?(鼻息)」

R 「そりゃ盛り上げたかったんじゃない?」

あ 「・・・・・・。(そうだけどさ、その通りだけどそうじゃなくって。
   まぁある意味その通りで絵に描いたように盛り上がったっていうか
   モエモエですが...。)」


(さすがは漫画部部長!!心得ていらっしゃる!!)

R 「読者の要望が届いてるんじゃない?」←トドメ。

あ 「(我に返って)まぁそうだと思う。でもさ、ストーリーとして
   あの服めくった意味って何やと思った?」


R 「あ~BLでよくある意味もなく 
   『おまえ、銃持ってるやだろっ、見せてみろ!』っていう絡みかなって
   思った。」


あ 「あ、そうなんや。実際は逆でね、銃に弾を装填してないって
確認してたんよ~」と説明。

・・・というわけで一般(?)の読者は逆に青木くんが銃を隠し持ってないか脱がせて確認している場面だと
思うそうです。
Rは部長だけあって粟田と違いBLの教養(?)もあるからなぁ。

で別れ際の会話。

あ 「『秘密』を読むのだよ~。」
R 「貸してよ。」
あ 「ごめん、禁帯なんよ。」←スーパークールに。
R 「なんだ~。」
あ 「はっはっは。」

以上です。

Rに貸したらね~秘密の話も出来て盛り上がってRは突っ込みも鋭いから
鈴木さんの追い詰められた謎とか創世記のつっこみとかつっこみとか
薪さんの魅力とか語り合えれるんでしょうが~、
そんでもって「大奥」みたいにRも揃えるんでしょうが~、
今のところまだ手放せない。ごめんねっΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

あともう一人、絵を描く漫画部の友人に(Rも絵心あります。)漫勉情報発信したら
一斉送信で帰ってきたメールが(漫画部でLINEしてますが粟田はガラケーで入ってない)
「いやー、びっくりした。
 綺麗な線を引くとこ見れてよかったー。
 録画してまだみてないかもやから、これ以上は( ̄▽ ̄)」
です。

この人に以前粟田が最近「秘密」にハマっていると言ったらこの人(以下K)は
成田美名子さん好きだし「月の子」読んでるから少し知ってて

K 「あーあの後味悪い漫画か~」とのたまったのですが
まぁ後味あんまりよろしくないわね( ̄▽ ̄;)アハハ…。
Kは大奥もダメな人だもんな~。
しかしそのKでさえ絵の綺麗さには魅了されるという・・・
清水さんの凄さだね~。

とりあえず、今日はここまで(*'-')ゞ✨



スポンサーサイト

<<朝日新聞の島﨑今日子さんのコラム。 | BLOG TOP | 西行と私。>>

comment

漫画部!!

  1. 2017/03/15(水) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
粟田さん、こんばんは!

漫画部凄いですね!
レアグッズとか色々そんな楽しそうな部活に参加なさってたのですね?

そして、ご友人との秘密トーク掲載ありがとうございます(笑)
興奮している粟田さんに興奮しましたww
私の場合、初めて秘密の話をした時に色恋よりも事件なの的に説明したつもりが、「ゲイじゃん?」で話が終了して口惜しかったのを思い出しました( ;∀;)

粟田さんって漫画詳しいんですねぇ!きっと本棚凄いんだろうな!(//∇//)




↑Gだな(笑)

  1. 2017/03/15(水) 00:51:44 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
「ゲイじゃん」最高です( ;∀;)
そんな短絡的に言わないで欲しいような、潔くて気持ちいいような(笑)
さすがGですよねBON子さん!

あ、粟田博士ご友人の感想ありがとうございます!( ゚∀゚)
聞きたかった~。
そうか銃出せ、的な。そうだねそうだよね。でもちょっとだけエッチな確認方法だよね。
てか漫画部すげえええ!
漫画に疎いなみたろう、講義していただきたいです。ほんと好き嫌いが激しくて、偏ってるもので。

ところでお引っ越しは終わりましたか?
きなこちゃんも落ち着きましたでしょうか?


Re: 漫画部!!

  1. 2017/03/15(水) 18:20:33 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡

> 漫画部凄いですね!
> レアグッズとか色々そんな楽しそうな部活に参加なさってたのですね?

はい~。レアグッズは他にKが成田美名子さんの複製画を見せてくれました。
メロディの読者プレゼントの物で
これをGETするためだけにKはメロディを買ったそうです。
そのメロディ頂戴!!(もちろん薪さん目当て)と言ったら
コーヒーこぼして既に処分したとのことでした。

> そして、ご友人との秘密トーク掲載ありがとうございます(笑)
> 興奮している粟田さんに興奮しましたww
> 私の場合、初めて秘密の話をした時に色恋よりも事件なの的に説明したつもりが、「ゲイじゃん?」で話が終了して口惜しかったのを思い出しました( ;∀;)

Mさんにですよね~。なみ画伯様に説明するために読み返したら
BON子様の説明は要点を抑えてて詳細でめっちゃ凄いですね!!
粟田もあと三か月ぐらいしたら貸そうかな~...。
布教しなくちゃね~。

> 粟田さんって漫画詳しいんですねぇ!きっと本棚凄いんだろうな!(//∇//)

はい本棚すごいです~。
でもそんなに詳しくないですよ~。好きなやつだけ詳しいけど。
本棚すごすぎて引っ越しが…(lll´д`)チーン。


Re: ↑Gだな(笑)

  1. 2017/03/15(水) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~♡✨こんばんは~(*´▽`*)♡
ようこそいらっしゃいまし✨

> 「ゲイじゃん」最高です( ;∀;)
> そんな短絡的に言わないで欲しいような、潔くて気持ちいいような(笑)
> さすがGですよねBON子さん!

最高ですよね!!あ、でも不肖粟田、BON子様の代わりにお答えしますと
G様かと思いきや
これを言ったのはM様なんですよね~。
その時のBON子様の熱弁と来たら!!!
このままウィキに載せてほしいくらいですよ!!!
そして大友には反省の意味を込めてこの記事を写経させたい
くらいです!!

そのBON子様の記事がコチラ⤵
「BON子 秘密をおすすめする」
http://bonko09.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

すみません、BON子様、勝手に張りました。(-人-;)。
やりたい放題の粟田。

> あ、粟田博士ご友人の感想ありがとうございます!( ゚∀゚)
> 聞きたかった~。
> そうか銃出せ、的な。そうだねそうだよね。でもちょっとだけエッチな確認方法だよね。

ね、ストーリー知らない人が読んだらそう思うのも納得ですが
美形の薪さんの顏からモブっちゃってる青木くんに視点を移動させたら
あんまり(っていうか全然)緊迫感の無い目に気づくかな~、って
思うんですが~(;´▽`A``

> てか漫画部すげえええ!
> 漫画に疎いなみたろう、講義していただきたいです。ほんと好き嫌いが激しくて、偏ってるもので。

すごいですか?サークル仲間に教えてもらった漫画とか結構あるなぁ。
「くらもちふさこさん読みたいから貸して」っていったら二名がドドンと
貸してくれました。
「ポケットにショパン」となんか町のやつ。独特な作家ですねあの人も。

好き嫌い激しいんですか~。
粟田も読めない漫画とかあるなぁ・・・。
あ、そうそう粟田所蔵の漫画で「金魚屋古書店出納帳」っていうのがあって
これ上下巻なんですが面白いですよ~。
作者が芳崎せいむ。
BLも描いていたから男性陣が美形で綺麗で目の保養です(´-`*)✨

これは古書店が舞台で「出納帳」のころは古い漫画の話がメインなんですが
今は「金魚屋古書店」でシリーズになって粟田の知る限り連載中です。
「男塾」も出てきたなぁ。
これを我が漫画部の教科書に粟田が勝手にしています。
まぁただ今粟田薪さんにどハマリ中なんで他の漫画(本は別)はあんまり
読みたくないんですよ~。

なんかね、世界観にどっぷりはまると他の作者の漫画を読むと
絵柄の違いに酔っちゃったりするんです...。何ででしょうね(・_・;)??

でも秘密ファンがお勧めする作家の漫画なら秘密世界をもっと
知るためにも読みたくなるというか...。

なみ様がお好きな「TO-Y」は粟田姉のバイブルで
粟田が一生懸命「秘密」で脳内キャスティングしていたときに
(粟田は青木くん=AKIRAさん推薦)
ちゃちゃをいれてきた粟田姉に

「じゃあTO-Yは誰よ?」と聞いたら
「おらん!!」0.00秒の返し。
あ「歌は誰の歌が良いん?」
「無い!!無音!!」

と、言い切り、粟田は心の中で
それってまんま、漫画じゃねぇか…(゜◇゜;)チーン。
思ったことでした。

> ところでお引っ越しは終わりましたか?
> きなこちゃんも落ち着きましたでしょうか?

引っ越しは4月までをめどにちょっとずつ運ぶというのをしています。
きなこちゃんはさっきまでひざに乗って
粟田の腕に顎を置いていましたがあんまり激しく粟田の腕が
動くので気に入らないらしくエアコンの温風が当たるところに移動しました。

きなちゃんも向こうに行ったらしばらく閉じこもるだろうな~。
今の家に引っ越してきた時は2日で出てきたっけ。(意外と早い。)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP