LaLa展へ行ってきました!!

  1. 2017/04/08(土) 20:37:53_
  2. 「秘密」あれこれ。
  3. _ comment:6
_ノ乙(、ン、)_...ぐったり...。

でもやっと引っ越しが荷ほどきも含めて終わりました~ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...。
いや~、全然違う間取りの家具も揃ってない部屋に
自分のそれまでの荷物を収納ってすっごい大変...。
で、職場でも今、スタッフが一時的だけど減っちゃって忙しかったです~。

しかし天の配剤で桜の開花がうちの県は30年ぶりに遅くってなんと
今が満開です~。嬉しい(´-`*)✨
今日も小雨が降るなか少しだけお花見してきました✨

ではでは、さっそく遅れに遅れた3月24日金曜日の報告!!

LaLa展へ行ってきました!!

DSCN3652_convert_20170408192051.jpg


あれ~?にゃんこ先生いないな~?と思ったらいらっしゃいました!!


DSCN3658_convert_20170408192226.jpg


清水玲子さんの作品はまずは「WILD CATS」がお出迎え!!

あれ~猫もシーザーと一緒におったんや~と初めて気づく粟田...。
柑橘系のようなお花は清水さんオリジナルかな~。
龍一坊ちゃんの安らいだ表情がとっても美しい...。
あ~、この構図で青薪あったらいいなぁ~♡

別の意味でウワサの夏目友人帳の原画は入り口付近はそうでもなかった。
そりゃ絵心ゼロの粟田と比べたら上手だわな~。失礼しました(;^_^A

で、成田美名子先生のコーナーで

驚愕っ!!∑(゚Д゚il!) !!

え?何これ?絵なの???

え~っ!!成田美名子さんて

こんなに絵がお上手だったんだ~!!


それさえも分かってなかった粟田...。
絵を描く友人Kが
「作家の描きたい事って一番、絵とか線に出ん?」と言ってて
絵心無い粟田は
「あ~、粟田は絵心無いせいか漫画読むときはそこまで細かく見られてないのかも。
絵とストーリーが混然一体になった漫画っていうそのものが好きなんね~きっと。
だから画力が追いついてなくてもストーリー力のある漫画家も好きやし~もちろん
ストーリーも画力も両方ある人も好きやけど。」
と、いう風に答えてた。

清水さんのように絵が上手くてそれを日々向上させている人も凄いけど
絵がそんなに上手くなくても漫画家してるってことは並大抵のことではないと
思うんです。

それでもね、成田美名子さんの絵の凄さには圧倒される...。

BON子様がおっしゃってたようにカンパリソーダの瓶がまんまカンパリソーダの瓶の
シヴァとサイファの波打ち際の絵が素晴らしくって
何回も見ちゃいました...。

それと何といっても

波が砂に当たって引いていっている部分が下の砂の色を透かした波なんだなって
ちゃんと伝わるもの...。

海面や持ち上がった波の水の色と

全然違うの!!


バイクは「の、乗れるかも(・_・;)?」と思うぐらい質感あって

遠景でぼやけた山なんて自然そのものなのに
登場人物は漫画って・・・ああ、全部漫画か...。

す、すっご~い!!


で、樹なつみ先生のムトー♡とかマハティ?(ルマティかも)とかお気に入り
キャラもいるのにどんどん歩いて

清水玲子さんのコーナーへ!!(ほんまはSFとかのくくり。)

あ、晶だ~!!

月をバックにした晶の大きな原画!!
粟田が注目したのは膝から足首までの肌の色のハイライトが当たっている部分。
あ、人間だ・・・、と納得させられる感じ。
骨があって筋肉ついてて骨格とか筋肉が感じ取れる絵ってこういうことなんだ~と
納得。
エレナとジャックにも会えて感激!!
「秘密」沼に落ちてそっこーJ&Eシリーズ読んだけど

「薪さん出ないな~。」←当たり前だ。
という
「薪さんいない感」が先立っちゃって、それでも物語の壮大さは感じてたけど
にゃん様からエレナの名台詞話をお聞きしてLaLa展前に
また図書館で借りて来て読み返したのが良かったんです~。
それで今度はJ&Eの世界観にど~っぷりつかれて楽しめましたっ♪
(それでそんなことしてたんで引っ越しが終わらなかった...。)

中国風の寝台に横になってライオン(これ雌だわな~。)と一緒の晶。
模様も細かくてすご~い。
あ、晶ちゃん下履いてない。安村の逆?

月の子のベンジャミン...。BON子様から聞いていたので
瞳をじ~っくり眺めた。
これがサファイアを溶かした海の色~♡✨

不思議~、どうやって彩色したらこんな色になるんやろ~・・・(・∀・i)タラー・・・

紅葉の下で上半身裸の由といちおー服着てる晶が
キスしてる絵も素敵だった。ほぼモノトーンのやつ。

これと一緒の構図の染井吉野バージョンも本にあったなぁ...。

そして成田美名子さんのサイファだっけ?
ビルをバックに人が立っている絵で手にはめてる黒のグローブが
まんま黒のグローブだよ!!っていうのが印象的でそんで
だれだったのか忘れた絵もすごかった。

黒一色でぺたーっと塗ってしまえばそれでいいものを(←ぜったい良くないし。
皮の質感を感じさせるように色調を変えていて光の入り具合がわかり
よりリアルに近く美しく見えるという...。
なんか槇村さとるの漫画の
神保美姫さまの名セリフ
「色より光よ。」を思い出した~。あれはコーディネイトのアドバイスだったけど
服も絵も一緒なんだな~。

美しさって光が大事なんだ~、と妙に納得してしまいました。

お土産売り場も色々あってマスキングテープくらいは欲しいなぁ、と
思いつつ
さっきまで見ていた原画に複製画が上書きされるのが怖くって
早々に後にしました。後でもっかい来てもいいかなって思ってたんですが。
(再入場可でした。)

で、LaLa展にちなんでこんなことしてみましたっ♪

DSCN3662_convert_20170408202828.jpg
           (撮影:さらし様)

ラ・ラ・ランド的な!?

なんちゃってΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆←見てませんけど。

で、お気づきになりました??清水様の高等テクをちょっと真似しましたの。
(撮影:さらし様)ってことで

粟田、さらし様と大阪でオフ会してきました~!!!

粟田のストーカー度が要注意から指名手配レベルに引き上げられるという
訳ですが楽しかったです!!←当然。

というわけで次の記事にオフ会(?でいいのかな?)の様子を報告したいと
思います~( ̄▽ ̄)♡✨
スポンサーサイト

<<さらし様とのオフ会報告✨ | BLOG TOP | 清水玲子様ハピバ✨>>

comment

羨ましいです。

  1. 2017/04/08(土) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. ひろっぴ
  4. [ 編集 ]
粟田さん、お引越しお疲れさまでした。
荷ほどきも終わったようで・・・
大変ですよね。引っ越しって。

LaLa原画展行かれたんですね~。
羨ましいです。
北海道には来てくれるのかな・・・
もしかしたら、海を渡るから来てくれないかも。
海外には来てくれないのか・・・
見たいなぁ・・・

さらしさんとオフ会されたんですね。
それも羨ましい限りです。
私の周りには「秘密」好きがいないので
そんな素敵な催しは永遠に訪れないだろうな・・・
オフ会の報告、楽しみにしております。

お引越しのお疲れがあると思います。
ゆっくり休んでくださいね。

またお邪魔して長々とコメント、失礼しました。


Re: 羨ましいです。

  1. 2017/04/08(土) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
ひろっぴ様こんばんは~(*´▽`*)♡
さっきお宅にご挨拶してきたところなんですよ~。

> 粟田さん、お引越しお疲れさまでした。
> 荷ほどきも終わったようで・・・
> 大変ですよね。引っ越しって。

そうなんです~。大変でした。(ヽ''ω`)
生まれて初めてミニマニストになりたい、と思いました。←不可能。

> LaLa原画展行かれたんですね~。
> 羨ましいです。
> 北海道には来てくれるのかな・・・
> もしかしたら、海を渡るから来てくれないかも。
> 海外には来てくれないのか・・・
> 見たいなぁ・・・

薪さんいらっしゃらなかったですが、さらし様のお蔭で
楽しかったですよ~。
第七管区もトンネルですらつながってないので
自ら行くしかない!!的な...。
例えは悪いけどルパン児玉みたいに積極的になるしかない
んですね~(;´▽`A``

> さらしさんとオフ会されたんですね。
> それも羨ましい限りです。
> 私の周りには「秘密」好きがいないので
> そんな素敵な催しは永遠に訪れないだろうな・・・
> オフ会の報告、楽しみにしております。

楽しかったです( *´艸`)✨
ひろっぴ様の話もしていました。
「北海道でもあるといいのに。」って。
娘さんと秘密のお話が出来るのも粟田からしたら
羨ましいです~。

> お引越しのお疲れがあると思います。
> ゆっくり休んでくださいね。

何てお優しい(/_;)✨
ありがとうございます~♡✨

> またお邪魔して長々とコメント、失礼しました。

そんなことないですよ~。
粟田ならこの三倍書いてやっとそういう...。


ひっこしお疲れさまでした~

  1. 2017/04/08(土) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
荷ほどきまで終わったんですね~。
お疲れさまでしたっ!
いやぁ引っ越しの箱ってその時開けないと、もう1年くらい開けないですよね(あれ?私だけ?)
お仕事も忙しかったようで、大変でしたね~。

LaLa展楽しかったですね。
あの後、マステ買えれば良かったんですけど、夕方ひっぱり回してすみませんでした。
そ、そして写真がやっぱり雑くてやっぱりボケてるような?
あの時、すごい焦ってて~(いいわけ)
でも、ちゃんと後姿とにゃんこ先生がフレーム内に収まるようにはなっててよかった……。

桜も咲いてきましたね~。
今年はあんまり天気が良くないですけど、私も明日ちょろっと見に行こうかと思ってます。




Re: ひっこしお疲れさまでした~

  1. 2017/04/09(日) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨粟田の篠山紀信様~♡✨←こら~。
おはようございます~(*´▽`*)✨

> 荷ほどきまで終わったんですね~。
> お疲れさまでしたっ!

そうなんですよ~(ヽ''ω`)。
やつれました...。(でも体重はナゼか維持。なぜだ~(・_・;)??)
これ以上本を増やしたら命が危ぶまれます...。

> いやぁ引っ越しの箱ってその時開けないと、もう1年くらい開けないですよね(あれ?私だけ?)
> お仕事も忙しかったようで、大変でしたね~。

あはは(*´▽`*)。一年閉めっぱにならないよう頑張りました。
仕事がね~、しばらくしたら復帰してくれる予定なんですが
スタッフが少なくって引き続き大変です~(-"-;A ...アセアセ
まぁ粟田の用事と言えば〆切と秘密沼だけなんですが
あ、もうすぐ〆切や~。

> LaLa展楽しかったですね。

はいっもうお蔭様で~( ;∀;)♡✨

> あの後、マステ買えれば良かったんですけど、夕方ひっぱり回してすみませんでした。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ気にさせてしまってすみません~。
結局買わなくても大丈夫でしたよ。
どうしようかな、って思ってたぐらいだったので。
あのカレー屋さん美味しかったです~(≧▽≦)✨
ありがとうございました✨

> そ、そして写真がやっぱり雑くてやっぱりボケてるような?
> あの時、すごい焦ってて~(いいわけ)
> でも、ちゃんと後姿とにゃんこ先生がフレーム内に収まるようにはなっててよかった……。

いえいえ~。ありがとうございます~✨
くわしくは次の記事で書きますね(* ̄ー ̄)✨

> 桜も咲いてきましたね~。
> 今年はあんまり天気が良くないですけど、私も明日ちょろっと見に行こうかと思ってます。

こっちもやっと雨があがりました~。きのうも小雨ぱらぱらで~。
風が凄いですね~。
でも良いお花見ができますように~✨


うらやましい!

  1. 2017/04/09(日) 12:15:33 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
おお〜〜LaLa展行かれたんですね!

そして、さらしさんとオフ会!楽しそうでうらやましい!!

成田美名子さんのカラー原画、圧巻でしたよね。
清水先生と双璧で、美しすぎて人間が描いたとは思えませんでした。

お二人の絵を見るだけでも価値がありますよね〜。

お二人ともお疲れさまでした!


Re: うらやましい!

  1. 2017/04/09(日) 13:02:40 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様~✨こんにちは~(*´▽`*)♡✨

> おお〜〜LaLa展行かれたんですね!
> そして、さらしさんとオフ会!楽しそうでうらやましい!!

はいっ。行ってきました。
さらし様素敵な方でした(*ノωノ)♡✨
楽しかったです~。

> 成田美名子さんのカラー原画、圧巻でしたよね。
> 清水先生と双璧で、美しすぎて人間が描いたとは思えませんでした。

神業って皆さんおっしゃってましたがほんまにそうで
印刷してこの原画の美しさが伝わらないのが罪、レベルでした~(;´▽`A``

> お二人の絵を見るだけでも価値がありますよね〜。

ほんまにそうです!!素晴らしかったです~。
他にも好きな漫画家さんもいらしたんですが
粟田、色んな作家を一度にじっくり見るのは酔うっていうか
しんどいので
成田さんと清水さん縛りで見てました。

> お二人ともお疲れさまでした!

はい~、特にさらし様は二回目なのに付き合ってくださいまして
嬉しかったです~(/_;)✨
詳しくは次の記事で報告させてくださいませ~。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP