感想というか薪さんの魅力②

  1. 2016/11/27(日) 21:55:24_
  2. 「秘密」あれこれ。
  3. _ comment:2
こんばんは✨
感想を書こうとすると薪さんの魅力ばかり語ってしまうので
とりあえず、まずそっちを吐き出してみます(;´・ω・)。

*めっちゃ個人的な感想なので大目に見て下さいね(*_ _)ペコリ*

薪さんの記憶力がいいことについて。
4巻の通勤電車の事件で
抗体の持ち主をもった老女に
「僕一度見た人の顏は忘れないんです...。」と
人当たりのいい笑顔で言っていました。
(こういう顔の時は大抵演技なんだな~。)

それから桜木さんの事件の時も送りつけられた
ハサミからすぐに警察学校時代に連続殺人事件について
鈴木さんと話したことを鮮やかに思い出してました。

薪さんは想像力(というか洞察力)がある。
それから5巻で雪子さんに「あなたは想像力に決定的に欠けている」って
いったあと「どう頑張っても自分をとりまく倖せな人生しか想像できない
死者の人生をー事件を含む社会を俯瞰することが出来ない」と
言っています。
あ~これこうやって死んだほうがましだって思いながら苦しんで生きている
人のなかに薪さんも入るんだな~って粟田は思いました。

記憶力の話に戻りますが粟田も結構記憶力がいいらしくて
一言一句覚えるわけじゃないけど概略ですが読んだこと聞いたことは
暗記してしまいます。(ただし興味があること限定。)
なので
「よくそんなこと覚えているね。」ってしばしばいわれるので
え?みんなそうじゃないの?って思っていました。

年上の姉が短大の時に書いてて一度だけ見せてくれた好きなバンドの
二次創作の内容をほぼ全て覚えているけれど(よくある筋だったし...。)
気の毒なので存在を忘れたことにしています。でもブログに書くという。
お姉ちゃんゴメンね。(;´▽`A``

記憶力がいい...。これってね、確かに何かを書くときや考えるときは便利なんですが
何かされた嫌な事、自分がした嫌な事、忘れたい事、理不尽な仕打ちも
ずっと忘れられないというマイナス点もあるんですよ...。

相手はもうそこまでこちらを傷つけようだなんて思ってなくて
すっかり忘れて普通に接してきても
自分が忘れられないから水に流せないという。
もしくは自分がした嫌な事でず~~っと自己嫌悪に陥るとか。

薪さんはきっと鈴木さんを死なせてしまった罪の意識にずっとずっと
さいなまれているんだと思う。

雪子さんは前向きに生きて行こうってたとえ自殺しかけても
最後には切り替えられる強さがあってそれはそれで素敵だけど。

12巻の青木くんの薪さんへの救済まではずっと毎晩毎朝
10巻の青木くんがお母さんに打ち据えられる夢を見て起きる朝のように
泣きながら寝たり眠られなかったりうなされて目覚めていたと思う。

青木くんがたとえ愛する姉夫婦を惨殺されて地獄に落とされても
魂の純粋さ失わなかったのは本当に凄いと思う。
そういうことがあっても人をまた愛せる強さ。
薪さんも愛せるけど距離を置いて離れようとする。
離れることが相手のためだと思って。(そして言い訳にして。)
青木くんは近づいて愛そうとする。

どうしたらいいんでしょうこの二人。
青木くんが薪さんを性的な意味でも必要としていたらいいけど。
青木くんはどうなんでしょうね??(・_・;)??

私、薪さんより青木くんの気持ちが分からないよ。
私の希望としては青木くんが開眼(←?)してくれて
ラヴラヴになるということなんだけど...。

それにしても本編はいい終わり方だったな~(*´Д`)♡
粟田的にはちょうどいい、という。

青木くんが12巻ぐらい暴走するためにはまた薪さんが酷いめに
あわなきゃいけないの( ;∀;)??
それは嫌だなぁ~。

薪さんと青木くんの関係もそうだけど事件とほかの登場人物の
心理も事件も面白いからこれから清水先生がどう物語を
進められるのか楽しみで、どういう形でも薪さんの幸せを祈ってます。
そこんとこ(`・人・´) タノンマスー!

(青木くんはさ、きっと何があっても大丈夫な気がするんだな~。)



スポンサーサイト

<<お勧めラジオ番組① | BLOG TOP | ジョブチューンが警察ぶっちゃけ②>>

comment

記憶力!!

  1. 2016/11/27(日) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
粟田さん凄いですねー!!
そんなに覚えられるなんて!

私なんて全て忘れてます…( ;∀;)
それでよくGにキレられます。
「あんた!何にも覚えてないね!怒」と…(笑)

喧嘩しても2時間昼寝したら忘れるんですよ。相手が戸惑うという…

薪さんの記憶力の良さが薪さんを苦しめることもあるのかぁ…

青木くんは突飛だから、突然開眼しちゃう可能性もありますよね?(笑)

で、戸惑う薪さんにグイグイ行って我々を盛り上がらせて欲しいです(真顔)←そんな話じゃない


>記憶力!!

  1. 2016/11/28(月) 15:59:31 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子様✨
いらっしゃいませ(*´▽`*)♡

薪さん並みにお忙しくていらっしゃるのに
こんな辺鄙なところをお訪ねとは。゚( ゚´д`゚ )゚。

>喧嘩しても2時間昼寝したら忘れるんですよ。相手が戸惑うという…
それがいいと思いますよ!!
すごくさっぱりしてていいとも思う✨
きっと薪さんは記憶力よくても
粟田なんて及びもつかないほど冷静だし(恋以外は...)
愛情深いから対人関係は割り切れていると思う。
(事件が起きる前からの桜木さんへの気遣いみたいに。)

>青木くんは突飛だから、突然開眼しちゃう可能性もありますよね?(笑)
で、戸惑う薪さんにグイグイ行って我々を盛り上がらせて欲しいです(真顔)←そんな話じゃない

庵]* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

もう~BON子様、庵だと言い張っている
掘っ立て小屋が吹き飛びますよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

戸惑う薪さん、いいですね。
めっちゃお可愛らしいだろうなぁ( *´艸`)✨



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP