粟田頑張る。

  1. 2017/04/21(金) 21:23:06_
  2. 「秘密」あれこれ。
  3. _ comment:10
えっと~、粟田の近況というと
相変わらずスタッフの少ない職場でへとへとになって
家に帰ってもほんまは漫勉見返したり
秘密読み返したり「明日に向かって撃て!」を借りて来て
みたいのに、
もろもろの住所変更(しかしハンコ忘れや書類の不備あって終わらず)や
どさくさで見当たらない持ち物の追跡(これは発見!)とか
いきなり暑くなったり寒くなったりするので衣替えしたり
またひっぱりだしたりとかに追われて沼れないでいました。
つまり粟田の要領の悪さが諸悪の根源...。

でもね、にゃん様が可愛い豆キャラのお絵かき指南を
してくださってて
なんとっ

「描いた青木くん

ブログにアップしてくださいよ〜! 」


っておっしゃったんです...。庵]ョд≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦.

どうやってスキャナーしてUPするの???
わ、わかんないよう...(ノДT)アゥゥ
またもやタジクが登場しそうになる展開ですが
にゃん様がおっしゃるならやらねばなるまい。

とあっぷあっぷしたあげくになんとかできたみたい。

テレッテテッテ~♪

コチラ⤵
IMG_0001_convert_20170421210913.jpg

下書きした上にペン入れ(ボ、ボールペンで(-_-;))したら
なんかゆがむので鉛筆のまんま。

粟田は青木くんの描き方知りたいな~って思ったのであって
描きたいって思ってた訳じゃないんですが(だって下手なんで...)
自分の中では割と似て嬉しかったです~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
(ってゆーかスキャナーが。そんでもってアップロードが。)

で椎茸になった岡部さんも見てもらいたいなって思ってずっと持っていたんで
UPしてみました。

コチラ⤵
IMG_convert_20170421210944.jpg

性格の良さそうな岡部さんじゃなくて椎茸じゃないですか?これ...。

敗因は輪郭線と髪だわ、髪。
こっから青木くん見直すとにゃん様のご指導で上手くなっているでしょ?
(粟田ペースで。)

もう粟田、甥っ子ちゃんとにゃん様に言われないとお絵かきしない...。
とゆーわけで岡部さんも描き直す予定なしです~。わははヾ(;´▽`A``




スポンサーサイト

<<粟田、お蔭様でムトーに再会する♡ | BLOG TOP | 染井吉野と白いすみれ。>>

comment

ありがとうございます!

  1. 2017/04/22(土) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
にゃんのリクエストに答えてくださってありがとうございます

かわいい青木くんじゃないですか〜〜!

そして人の良い椎茸(笑)なるほど……。
髪、そうですね、岡部さんはかなりの短髪だから、豆からあまり離れなくていいんですよね。
でもなんとなく岡部さんっぽさ、出てますよ!

ありがとうございました(^0^)


Re: ありがとうございます!

  1. 2017/04/22(土) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様~✨こんばんは~♡✨
お忙しいのにコメありがとうございます~( ノД`)✨

> にゃんのリクエストに答えてくださってありがとうございます

いえ!こちらこそいつもありがとうございます。
にゃん様に肝臓ごときを差し出す訳にはいかず
超アナログな粟田も
にゃん様が望むものをご用意せねば!との一心でした。

まさかこの僕(粟田)がスキャナーをマスター(?)できるとは!!
ひとえににゃん様のお蔭でございます。
おまけにテンプレなるものも入れられることが判明して嬉しいです~✨

> かわいい青木くんじゃないですか〜〜!

(*ノдノ)テレテレ。

> そして人の良い椎茸(笑)なるほど……。

どんこになるやつでございましょ?(-_-;)

> 髪、そうですね、岡部さんはかなりの短髪だから、豆からあまり離れなくていいんですよね。

なるほど。

> でもなんとなく岡部さんっぽさ、出てますよ!
> ありがとうございました(^0^)

田辺誠一さんくくりの「画伯」な粟田にも
岡部さんぽさをかもしださせるにゃん様の
ご教授の素晴らしさ✨

ありがとうございます~( ;∀;)✨


見に来た~( ゚∀゚)

  1. 2017/04/23(日) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
可愛い!青木も椎茸も可愛い!( ゚∀゚)
にゃん先生の講義、わかりやすいですもんね。
あと、鉛筆ならのびのび描けるのにペンだと…ってわかりますわかります(;ω;)

それからブログのデザイン可愛いですねぇ。博士らしいし!
アメブロにはこうゆうのないわ~。羨ましいです。


かわいい!

  1. 2017/04/23(日) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. しづ
  4. [ 編集 ]
青木さん、かわいいですよ。岡部さんも(^^)

わたしも描いてみたのよ、にゃんたろーさんの指南どおり、青木さんを。そうしたらね、
なんかメガネがイヤラシイ人になったのなぜ!
文章も人柄が表れるといいますが、絵もそうなんですね、きっと。


Re: 見に来た~( ゚∀゚)

  1. 2017/04/23(日) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
Σ(|||▽||| )ヒィィィッ!!!

見ましたね。忘れるのです!←厩戸皇子風に。

え?無理?そりゃそうですよね。
描いちゃった、発表しちゃったなんてコメしたら
見にいらっしゃいますよね~(・∀・i)タラー・・・

ばかと書いて粟田(もしくは青木)と読んで下さい~。
(ノД`)・゜・。

あ、でも可愛いありがとうございます~。

>あと、鉛筆ならのびのび描けるのにペンだと…ってわかりますわかります(;ω;)

あ、そうなんですかΣ(゚Д゚;)!?
ずぇんずぇんレベルは違いますが共感してくださり
嬉しいです~✨

>それからブログのデザイン可愛いですねぇ。博士らしいし!
>アメブロにはこうゆうのないわ~。羨ましいです。

ありがとうございます~✨
博士らしい頂きました✨
なんかね、すっごい綺麗な和風デザインにすると
ふだんの四畳半的な日記にそぐわないし
めっちゃ好みなんやけど海岸を女性が裸足で歩いているって
いうのにしたら
「秘密」のSSにそぐわないし悩みました~(;´▽`A``

大好きな花やしカモミールの季節は今からなんで
しばらくはこちらを使わせて頂こうと思いまして♡✨

それから粟田、画伯様のお見舞いも申し上げず
失礼しました。
寝違えが早く治りますように~✨








Re: かわいい!

  1. 2017/04/23(日) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
しづ様~✨こちらにもコメありがとうございます~( ;∀;)♡✨

> 青木さん、かわいいですよ。岡部さんも(^^)

嬉しいなぁ(*ノωノ)♡✨

> わたしも描いてみたのよ、にゃんたろーさんの指南どおり、青木さんを。そうしたらね、
> なんかメガネがイヤラシイ人になったのなぜ!
> 文章も人柄が表れるといいますが、絵もそうなんですね、きっと。

い、イヤラシイ青木くん!?つまり攻めですか~!!!?
(あ、すみません、粟田舞い上がり過ぎて大変失礼をば~orzlll💦)

粟田もボールペン入れしたら歪んじゃいましたから
しづ様もきっと鉛筆なら脳のMRIの画に近くなるのでは!?
(秘密沼過ぎてどーにかしているので見逃してやってくださいませ...。)

岡部さんぽい椎茸大丈夫ですか~?
好き嫌いない粟田ですがさすがにコレは食べたくないです~(゜◇゜;)チーン。


あおきだー

  1. 2017/04/24(月) 02:39:42 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりですー
忙しそうですけど、元気そうで良かったー

青木の絵かわいいなぁ。ホンワカしてるのが青木だからなのか、粟田さんの性格が出てるのか……

新しいテンプレートいいですねぇ。
春っぽくって和みました(´∀`)
春といえば!もうすぐメロデイ発売ですよ!
うふふー


Re: あおきだー

  1. 2017/04/24(月) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> おひさしぶりですー
> 忙しそうですけど、元気そうで良かったー

ありがとうございます✨

> 青木の絵かわいいなぁ。ホンワカしてるのが青木だからなのか、粟田さんの性格が出てるのか……

あ、ありがとうございます。ひとえににゃん様のご指導のたまものかと。

> 新しいテンプレートいいですねぇ。
> 春っぽくって和みました(´∀`)
> 春といえば!もうすぐメロデイ発売ですよ!
> うふふー

そうなんですよ~!!さらし様の出走予想?楽しみなんです~。
よろしくお願いいたします~( ̄人 ̄)✨


カモミールだ!!

  1. 2017/04/24(月) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. BON子
  4. [ 編集 ]
ブログデザイン素敵ですー!
カモミール大好きなんです。
実家の庭に大量に植えてたんですけど、猛暑で枯れた想い出が…( ;∀;)
ハーブティもいいですよねぇ…

あ、お豆青木くん、メチャ可愛い(//∇//)
ちょっとツボな可愛さです!

岡部さんは…
ベースが岡部さんなのか、椎茸なのか分からないくらい可愛いですよ!!(笑)
これもツボです!粟田さんの絵、ほんと可愛いですねー!

癒されました…ありがとうございます(//∇//)


Re: カモミールだ!!

  1. 2017/04/25(火) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
BON子様✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> ブログデザイン素敵ですー!

ありがとうございます~(´-`*)♡

> カモミール大好きなんです。
> 実家の庭に大量に植えてたんですけど、猛暑で枯れた想い出が…( ;∀;)
> ハーブティもいいですよねぇ…

BON子様もお好きなの?粟田も大好きです!!
しかしカモミールが枯れるって...(・∀・i)タラー・・・
あの子は花言葉が
「逆境の時のエネルギー」という素敵なもので
そしてそれぐらい生命力があるんですけどね~。
カモミールティー美味しいですよね~✨
カモミールだけでもいいし
紅茶の葉っぱに混ぜてもいいんですよ~。
粟田は混ぜるほうですが、めっちゃいっぱい庭に咲いた時に
乾かしてお風呂に入れたらカモミールティーの中に入っている
みたいで幸せ✨でしたよ~。

> あ、お豆青木くん、メチャ可愛い(//∇//)
> ちょっとツボな可愛さです!

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
BON子画伯様にまで見られるなんて!!
早く次の記事を書こう...。
可愛くなったのはにゃん様のお蔭です~。

> 岡部さんは…
> ベースが岡部さんなのか、椎茸なのか分からないくらい可愛いですよ!!(笑)
> これもツボです!粟田さんの絵、ほんと可愛いですねー!

辛いですが可愛い頂けて嬉しいです~(ノД`)・゜・。

> 癒されました…ありがとうございます(//∇//)

幼稚園で止まった粟田の画力でBON子様が癒されるのであれば
いいとしましょうか~( ;∀;)✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP