粟田、お蔭様でムトーに再会する♡

  1. 2017/04/25(火) 22:31:28_
  2. 漫画日記。
  3. _ comment:4
1ムトー_convert_20170425221851

ムトー♡✨(〃▽〃)ポッ

こんばんは。ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ[庵]

これ以上、粟田の絵(黒歴史)をさらさないよう新しい記事を書くとです。
(そーいや、さらし様には大阪で生椎茸お見せしたな~(-_-;))

引っ越しに追われている時、職場で何の荷物が多いの?と聞かれ以下の話に

粟田:「本が大変なんですよ~。」 
先輩:「本なんて処分したわ~、うちんく。」
粟田:「私は捨てれんかって~。本捨てれないんです~。大事なんで。」

と話していたら

同僚Kさん:「本は捨てたらダメです。」

静かに話に入って来れれた。

粟田:「Kさんも本が多いの?何の本ですか?」
Kさん:「・・・ガラスの仮面とか...。」

Kさんめっちゃちっちゃい声でしたが
粟田の脳の集音装置が音量を大きくしました!!

同志よ!!

それ以来、Kさんと休憩時間が一緒になる時は漫画の話で盛り上がり
粟田がたきぎ様から聞いた
OZのサイドストーリーが入っているのが読みたいと言ったら
貸してくれたとです!!
(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*

で、さっき読んで(てゆーか貸してくれたすぐ駐車場の車の中で読んで)
感激!!


ネイトがこんなに男前だったとはね~。
加筆修正もされているそうだからじっくり読みたいな~。
たきぎ様情報のオズの魔法使いがモチーフってことをKさんに伝えたら
知らなかったそうで驚いてました。

で、お返しに「3月のライオン」と秘密を1巻だけ貸そうとしたら・・・
玄関に紙バックごと忘れていったというヽ(゚、。)ノコケッ。

しかし樹なつみ!!作者って凄いわ~。
これだけキャラの背後に色々ストーリーが考えられるんやね~。
おもーさまもエドガーとアランが第二次世界大戦中どうやって
過ごしていたのか気になったって色々調べて今の再開になったいうから
すごいな~。

あちこちで書きましたが「ポーの一族」の
連載再開したフラワーズを買いそびれた粟田はア○ゾンで2000円で購入しました。
バンパネラに血を吸われた人たちを甘く見てたのね~(-"-;A ...

あのおりょうさまとおも―様の対談が素晴らしくって
京都での山岸凉子展行こうと思っております(`・ω・´)キリッ!!







スポンサーサイト

<<Kさんの本編1巻感想。 | BLOG TOP | 粟田頑張る。>>

comment

まんがとも

  1. 2017/04/26(水) 01:35:07 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
仕事場で漫画友が見つかると楽しいですよね~。
なんといっても貸し借りが簡単で(´▽`)
Kさんが秘密を読まれた暁には、感想とかきかせてくださいね~


Re: まんがとも

  1. 2017/04/26(水) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんばんは~(*´▽`*)♡✨

> 仕事場で漫画友が見つかると楽しいですよね~。

はい嬉しかったです!!
でも粟田の漫画沼はマリアナ海溝くらいあるので周囲の目を
気にしてほどほどにしています(;´▽`A``
(でもきっとダダ漏れ。)

> なんといっても貸し借りが簡単で(´▽`)

そうですそうです!!
夢見たOZのサイドストーリーが一挙に!!
嬉しいわ~✨やっぱりあつめた…( `д´⊂彡☆))Д´)パーン!!

・・・失礼しました。懲りない粟田。

> Kさんが秘密を読まれた暁には、感想とかきかせてくださいね~

はい、今日無事に貸せました!!1巻だけですけど~(-_-;)

Kさんは
「無理矢理(秘密を)貸すくせにはよ返せってどういうことよ~。」

とぶつぶついいながらガラカメファンブックと百姓貴族と
金魚屋さんとSWANと一緒に持って帰られました。
ガラカメファンブックにテンション上がってるKさんでした。

Kさんは月の子と輝夜姫読んでストーリーについていけんかったから清水さんは
乗り気じゃなかったそうなんですが
粟田もじつはそーだったので(でも絵は好きっ)もったいないな~&
見込みあるな~と思ってさ~。

そうそうルマティの話するって言ってたのにインフルにかかって
ころっと忘れててごめんなさいorzlll💦

そしてついでに忘れてましたが1月初めも他に〆切重なって忙しかったんやわ~。
昨日校正原稿が届いて思い出しました。
あんまり乗り気じゃなかったから(掲載費用もいるしね~。詩の協会の本は
大抵そう。)忘れてました。

メロディの祭りが終わったらまた借りて読んで記事にしてみます~。
ごめんなさい。



OZはいいですよね~

  1. 2017/04/26(水) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
会社で漫画の話が出来るなんてうらやましいです。しかもガラスの仮面がお好きだなんて、家でも会社でもガラカメごっこが出来るじゃないですかwww
そしてOZ、読めたのですね! よかった♪ ネイト、いい男ですよね~。ムトーの子供の頃の話も読めました?

で、粟田さんも山岸凉子展いらっしゃる? 私はまだ悩み中ですが、6~8月ならやっぱり6月ですよね……? 漫画ミュージアム行ったことないけど、夏休みに入ったらおこちゃまだらけですよね、きっと。他の漫画ならともかく、処天の新規30枚はとても魅力的です。

Kさん、秘密好きになってハマってくれるといいですね。


Re: OZはいいですよね~

  1. 2017/04/27(木) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様こと粟田庵の生みの親様~✨こんにちは(*´▽`*)♡✨

> 会社で漫画の話が出来るなんてうらやましいです。しかもガラスの仮面がお好きだなんて、家でも会社でもガラカメごっこが出来るじゃないですかwww

会社でしたら色んな意味でスリルがありますね~。
マヤちゃんは止めといて

休憩時間は珈琲いれるから
「ブルーマウンテンを入れてくれないか?水城くん。」とか
やってみましょうか。

> そしてOZ、読めたのですね! よかった♪ ネイト、いい男ですよね~。ムトーの子供の頃の話も読めました?

はいっ!!読めました~っ!!!
粟田が最初に読んだのは図書館所蔵のOZは
JETS版で貸して頂いたのは画像UPしたのと同じ
「完全収録版」でした。
これのなつみ先生の解説にちゃんとオズの魔法使いがモチーフって
書いてあるのにKさんスルーしてるんですね~(・∀・i)タラー・・・

> で、粟田さんも山岸凉子展いらっしゃる? 私はまだ悩み中ですが、6~8月ならやっぱり6月ですよね……? 漫画ミュージアム行ったことないけど、夏休みに入ったらおこちゃまだらけですよね、きっと。他の漫画ならともかく、処天の新規30枚はとても魅力的です。

行きます!!この情報、たきぎ様に教えて頂いたんですよ!!
さらし様のコメ欄でやり取りを拝読しまして。(ストーカー。)
ええ~っ!!Σ(゚Д゚;)!!となりました。
東京まで行けなくて残念でしたから。
え?たきぎ様も行かれる?じゃあ京都でオフ会しません??(ヤバすぎる粟田。)
あ、でも原画展見た後じゃあ忙しいですか?
絵はそれぞれ見るとしてその前後にお会い出来れば嬉しいな~(*´Д`)✨

粟田は中学の時にエドガーに血を吸われ、アッシュに心を撃ち抜かれ、
皇子に妖力をかけられたんですよ~( ノД`)シクシク…

お蔭様で飛鳥時代に超詳しいです~(;´▽`A``

> Kさん、秘密好きになってハマってくれるといいですね。

軽~く感想を聞いたので次にUPしますね~。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP