増殖ACT.6 とりあえず、早読み感想。

  1. 2017/04/28(金) 20:25:42_
  2. 「増殖」
  3. _ comment:8
買いました~!!MELODY6月号~!!

今日は粟田休みだった♡から前夜・・・
「え~開店同時に入っちゃう?何時開店やっけ~?10時?遅いな~。」

なんてドキドキ♡✨しつつ寝て起きたら9時半だったという・・・。

遅っ!!・・・(・∀・i)タラー・・・

いや~疲れてたからね、最近忙しくってさ~(-"-;A ...アセアセ

で、早く行きたいものの洗濯したり布団干したり銀行で住所変更したり
して午後2時頃GET~っ!!

表紙は成田美名子さんでLaLa展での感動が再び!!
わ~この黒揚羽、こっちまで飛んできてくれそう・・・うっとり♡✨
これはきっと燕子花(カキツバタ)やろね~。お話にあったし。

で、「秘密」ですが初読の感想は・・・

Σ(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

・・・うっ、えっぐ~ヾ(li゜ω`)ノでした。お気の毒にBON子様・・・。
あの光くんが光くんがね~。
うーん、でも粟田、カルト教団&子どもと来て嫌な予感しかしてなかったから
ちょっと予想が一部残念ながら当たっちゃいましたね...。
過去記事⤵
「つばき園」てどうなの??

そして粟田が気になったメモ!!

1、表紙の青木くん、清水先生時間無かったのかな~?(・∀・i)
  いやっ、ポーズはいいですよ!ポーズは!!ネクタイを触るのはセクシー✨

2、蝶々が飛ぶ~✨成田先生とシンクロで嬉しい。
  こっちの蝶々は妖し~感じで世界観表してますね~。

3、あっさり射殺される児玉。
   え~!!児玉退場っ!!??

4、藪の中にいたのは岡部母さんでした。
   アキ先生じゃなくて良かったけどアキ先生どこ行ったの!?

5、どっちが撃ったんですか?
   粟田は岡部さんやと思う。理由は後日。

6、薪さんが「ドヘタクソのバカ」発言。
   あっ、ヤバイ粟田これでR書けそう。粟田のなかで青木くんは
   下手設定。

7、石垣と致命傷負わせたのが同じ射撃手。

8、セオリー通り足を撃ったのは施条痕で別の銃。

9、薪さん「・・・で・・・」「どっちなんだ」発言。
  線条痕(施条痕と意味一緒)まで調べてたら
  持ち主分かるんちゃう??(・_・;)??どうなの???

10、波多野さん青木くんに断定する。

11、波多野さん「ヘタクソでよかったですね青木室長!」発言。
   うっわ~まんま粟田の波多野さんぽくて嬉しい。←だいそれる粟田。

12、青木くんの「この子 めっちゃキレイなんじゃ・・・」
   い、今頃(・_・;)??そっか~MRIの画見てないもんね~。でも
   もっと綺麗な人が後ろにおるやん!!

13、薪さんに赤面する看護師さん達。
   こーゆーの嬉しい!!男性だけじゃなくて女性も勿論ぽ~♡✨と
   なる薪さんの美貌。

14、青木くん薪さんを「警察官のおじさんです!」紹介。
   医療関係者も守秘義務があるから患者の情報を漏らせない。
   だから警察と教えて「おじさん」と言ったのは光少年に
   つられたんだろうけど、どーゆーことだ(・_・;)!!!??

15、青木くんへ薪さんからご褒美。岡部さんの分もある。

16、大奥から離れられない波多野さん。「いやだっ」発言。

17、薪さん「大奥から離れろ波多野」
   い、家定様~~!!。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン。あっ、すいません。
   よしなが様も当然読んでいる粟田。大奥と聞いてつい・・・。

18、岡部さん「青木の『おじさん』発言なら代わりに謝ります!すいません!」

19、薪さん、園児の命と救助が児玉確保よりなにより最優先事項だった。
   「2人共ケガもなく よくやった」天使の微笑付きお褒めの言葉。

20、変なしぐさとお花でお礼を言う光少年と子どもたち。
   ここでもう嫌~なフラグを読者全員感じたに違いない。

21、青木くんは「あの手紙の返事かもって・・・っ」て期待していた。

22、泣くほど笑うけど同じご褒美の岡部さん。

23、実子以外の園児の経緯は拉致・誘拐等の事件性も視野に
   入れた今後の調査が必要。

   そっか~。なんて気の毒な....。

24、カースト制だった「つばき園」
   ひっでぇ...。まぁこれが昔聞いたインドの状況なんだろうな。(粟田調べ。)
   不可触民ってされる人がいるし、日本だって「同和地区」って
   差別されてきてるし。(もちろん差別してない人もいるのはわかってますよ~。)
   だからこれを清水さんが事件に取り入れてても
   現実の方がひどいんやもの~。
   しかし、カーストの下層と「市民」のビジュアルの差が残酷やわ~。

25、てゆーか薪さん、青木くんのネクタイ引っ張っとるやん!!

26、青薪さん近いです!!

27、そーこーしている内にミドリちゃんピンチ!!

28、「ホームネーム」???なんつー誤植。ホーリーでしょ。
   ヽ(゚、。)ノコケッ。ずっこける粟田。

29、ミドリちゃんじゃなくコウタくん死亡。

30、薪さんの判断でMRI捜査はしない。
   うーん、これMRI捜査したら子どもたちの犯行が明らかになっちゃうから
   余計回復が難しくなるわな~。
   それに光少年の両親は死んでるし母親には性的虐待を受けてたわけだし
   特殊な中でも特殊な成育歴だわな~。
   やはり普通の環境が子どもたちを回復させることを願うしかないのかな?
   ミドリちゃんは精神的なケアを受けられるとして他の子は??
   やっぱり何らかの専門的なケアは要るんじゃないかな~?

25、子どもたちの「敬礼」にぞぞ~:;(∩´﹏`∩);:。

26、終わっちゃう増殖・・・。
   もう一回くらい続くというのが粟田とさらし様の共通予想でしたが
   終わっちゃいましたね~。今回でまとまるのは無理だと思いましたが
   まとまるとこういう感じでBAD ENDってことやな~。
   それにしてもキャラが濃い(と思った)ゲス教祖が案外ころっと
   死んじゃって「可視光線」の関口翔太といい、犯人の扱い約一名以外
   軽くないですか~?

27、10月号に続くっ!?
   ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イッ 不謹慎な粟田。

28、で、その扱いが重いタジクは?(・_・;)?
   今回は出ないのか~。

取り急ぎ、粟田の早読み感想は以上です~。




スポンサーサイト

<<増殖ACT.6 射殺したのは? | BLOG TOP | Kさんの本編1巻感想。>>

comment

ほう……

  1. 2017/04/28(金) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
粟田さんは岡部さんが射殺説……!!

私は素直にドヘタクソの大男ってあるから青木くんなのかと思ったんだけど……

粟田さんの理由をききたいです!

でも2発撃った方が、射殺しちゃったから自分でわかりますよねえ??

そして
>20、変なしぐさとお花でお礼を言う光少年と子どもたち。
   ここでもう嫌~なフラグを読者全員感じたに違いない。

はいはい。もうあのお花の時点で、「清水先生がこんな、こんなこのまま終わるなんてありえないよ!お花!」って思いました(笑)

あらら、やっぱりね〜〜的な展開で……。
薪さんが適切な施設を手配してくれることを祈ります。

あの敬礼がぞーっとしましたね。
あ、食事の間手を上げ続けてるの、拷問に近いんじゃ……すごい辛いと思うんですけど……。

色々感想が止まりません!


お疲れ様です( ;∀;)

  1. 2017/04/28(金) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
こちらも早売り地方でしたか!
博士版の「ここが気になった」ですね?( ゚∀゚)

私もタジク元気に服役してるか気になりました(笑)
アフターケアはどうしたんだ?
しかし清水先生のここはやっぱりだらだらしないでバッサリ話進める手法、てことで。または妄想かきたてる技にいつも踊らされてますありがとうございます、てことで。
終わり方も…ホラー映画並にまだまだ増殖は続く、て後味悪い系ラストでしたねぇ。なかなかマンガでこれは。さすがです。

でもまあ「増殖」はラストまさかのゾッとするお話でしたが、途中飴いっぱいありましたね。薪さんの青木スキがダダ漏れで( ;∀;)幸せでした…

あ、博士の「ドヘタクソ青木」R楽しみにしてます!(*≧∀≦)


同意

  1. 2017/04/29(土) 06:52:38 |
  2. URL |
  3. きこ
  4. [ 編集 ]
私も粟田さんと同じく、岡部さん説。

おじさん呼びは、青木の薪さんを守ろう、嫉妬!?説。

詳しい考察、楽しみにしておりますよ。



Re: ほう……

  1. 2017/04/29(土) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
にゃん様~✨いらっしゃいませ(*´▽`*)♡✨

> 粟田さんは岡部さんが射殺説……!!
> 私は素直にドヘタクソの大男ってあるから青木くんなのかと思ったんだけど……
> 粟田さんの理由をききたいです!

了解です(〃`ω゚)ノ ラヂャ!

> でも2発撃った方が、射殺しちゃったから自分でわかりますよねえ??

本人は分かっていると思いますけど...でも石垣に当たらないで
どっかにあるのかもしれなくて本当は二人とも二発撃っているのかも
しれないですね~。一発目はさらに大ハズレ。
あ、でも銃声は三回か~。

> そして
> >20、変なしぐさとお花でお礼を言う光少年と子どもたち。
>    ここでもう嫌~なフラグを読者全員感じたに違いない。
> はいはい。もうあのお花の時点で、「清水先生がこんな、こんなこのまま終わるなんてありえないよ!お花!」って思いました(笑)

そうなんですよ~。あんな絶対的な支配をしている児玉があっさり殺された
(ってたぶん分かっているはずやし)なのにお花でありがとうって
ふつー(という言葉は良くないと思いますが)ならどんな人間であれ
育ててくれている身近な人間が知らない人に殺されたら
どんなちっちゃい子でも茫然としたりその殺した方を憎んだりするんじゃない?

イラク戦争でも米軍の女性にお花を渡す地元の人(でもどこの国かは分からない)
がプロパガンダ的に当初使われてましたが
鮮烈にそれを思い出しましたわ...。
その場合は洗脳ではなく米のやらせ説を疑う粟田。

> あらら、やっぱりね〜〜的な展開で……。

やっぱりですよね~(||-д-)チ――ン。

> 薪さんが適切な施設を手配してくれることを祈ります。

それ祈ります。それとたきぎ様の子どもたちの洗脳されてる
フリ説とか!

> あの敬礼がぞーっとしましたね。
> あ、食事の間手を上げ続けてるの、拷問に近いんじゃ……すごい辛いと思うんですけど……。

ね~、インドの修行者にもありましたね、あれは・・・虐待ですよ!!
クズ児玉め~。

> 色々感想が止まりません!

はい!!


Re: お疲れ様です( ;∀;)

  1. 2017/04/29(土) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
なみ画伯様✨こんにちは~(*´▽`*)♡✨

> こちらも早売り地方でしたか!
> 博士版の「ここが気になった」ですね?( ゚∀゚)

いえ、早売りじゃないですよ~。昨日です~。
そうです、BON子様公認(ですよねっ💦)でパク…オマージュ
しております!!

> 私もタジク元気に服役してるか気になりました(笑)
> アフターケアはどうしたんだ?

あ、タジク気になりましたか!!
アフターケア一緒に忘れないでくれていて嬉しいです!!
もう、粟田はアフターケアどころか
ず~~~っとケアしてるんじゃないかな~って(*ノωノ)♡✨
射撃訓練とか射撃訓練とかその後とか~っ!

> しかし清水先生のここはやっぱりだらだらしないでバッサリ話進める手法、てことで。または妄想かきたてる技にいつも踊らされてますありがとうございます、てことで。
> 終わり方も…ホラー映画並にまだまだ増殖は続く、て後味悪い系ラストでしたねぇ。なかなかマンガでこれは。さすがです。

たきぎ様のところでも書きましたが容赦ない世界を呈示されるからこそ読者が自分で
より良い未来を想像できるんでしょうね~。
粟田はヘタレだから皆さんがいらっしゃらないと耐えられないよう(/_;)✨

> でもまあ「増殖」はラストまさかのゾッとするお話でしたが、途中飴いっぱいありましたね。薪さんの青木スキがダダ漏れで( ;∀;)幸せでした…

さらし様にみせてもらった8月号は飴だらけでしたね!!
ちょっとずつ距離も縮まってきた気がするし!九州と東京やのに!!

> あ、博士の「ドヘタクソ青木」R楽しみにしてます!(*≧∀≦)

きゃ~Σ(゚Д゚;)!!粟田の「あ」はあほの「あ」~っ。
もうまた考えなしにぽろっと...。
できるかな~?(-"-;A ...粟田がドヘタクソだからな~(;´▽`A``


Re: 同意

  1. 2017/04/29(土) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
きこ様いらっしゃませ~こんにちは♡✨

> 私も粟田さんと同じく、岡部さん説。

同じで嬉しいです~。たきぎ様も一緒やし。これで三票✨
なんか格付けでガクトさんと一緒になった気分~✨
心強い。

> おじさん呼びは、青木の薪さんを守ろう、嫉妬!?説。

あ~嫉妬!?最近ワンコ嫉妬するからね~そうかもっ(笑)。

> 詳しい考察、楽しみにしておりますよ。

お昼ご飯後に頑張ってみます~(;´▽`A``


長々とすみません~

  1. 2017/04/29(土) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
粟田さんっ

こんばんは~!遅くなりまして~


1、表紙の青木くん、清水先生時間無かったのかな~?(・∀・i)
  いやっ、ポーズはいいですよ!ポーズは!!ネクタイを触るのはセクシー✨

⇒これっ!これですよっ!ネクタイを触るのは良いんですけどね~。良いんですよ~。うふふ。


3、あっさり射殺される児玉。
   え~!!児玉退場っ!!??

⇒そう!思ったw なんてアッサリ;;


4、藪の中にいたのは岡部母さんでした。
   アキ先生じゃなくて良かったけどアキ先生どこ行ったの!?

⇒あ、なるほど!全然その可能性考えてなかったです。凄いな~。
 アキ先生を探せ!をこれからする予定です。どこかに倒れてるのかなぁ…。


6、薪さんが「ドヘタクソのバカ」発言。
   あっ、ヤバイ粟田これでR書けそう。粟田のなかで青木くんは
   下手設定。

⇒ぷふふ。ここでR書けそうって思える粟田さんが凄い!た、楽しみですよ…(゚▽゚)


11、波多野さん「ヘタクソでよかったですね青木室長!」発言。
   うっわ~まんま粟田の波多野さんぽくて嬉しい。←だいそれる粟田。

⇒このね。青木を弄る感じですよね。ぽいですよね~。思いました~。


17、薪さん「大奥から離れろ波多野」
   い、家定様~~!!。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン。あっ、すいません。
   よしなが様も当然読んでいる粟田。大奥と聞いてつい・・・。

⇒ やーん(>_<) 「大奥」の単語から、リアル大奥を思い出すとは~
  家定様は近いうちに亡くなられるとは思ってましたけど、こういう形とは~。辛かったです~。


26、終わっちゃう増殖・・・。
⇒ ね~。絶対続くと思ってたんですけど~。
  いや、もう、ビックリドッキリで。


   それにしてもキャラが濃い(と思った)ゲス教祖が案外ころっと
   死んじゃって「可視光線」の関口翔太といい、犯人の扱い約一名以外
   軽くないですか~?

⇒ あぁ、関口も結構すぐ死んじゃいましたよね。
  どう関口も思ってたのか、ちょっと聞きたかったですよね。そういえば児玉のセリフも殆どなくて、ホントは児玉が何を考えてたかも分かり辛かったのも残念です~
  


27、10月号に続くっ!?
⇒ そうそう!でも「つづく」なんですよね(´∀`)
  もの凄く普通に続くことになってたので、最初「増殖」がつづくのかと思って、あれあれ?ってなりました。
  続いてホンマに良かったです…

28、で、その扱いが重いタジクは?(・_・;)?

⇒ 次回に期待ですねっ

こまごまとお邪魔しました~。
お返事短くて大丈夫ですよぅ~


Re: 長々とすみません~

  1. 2017/04/30(日) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨

> こんばんは~!遅くなりまして~

いえいえ、何を気を遣われるやら~(*´▽`*)✨


> 1、表紙の青木くん、清水先生時間無かったのかな~?(・∀・i)
>   いやっ、ポーズはいいですよ!ポーズは!!ネクタイを触るのはセクシー✨
> ⇒これっ!これですよっ!ネクタイを触るのは良いんですけどね~。良いんですよ~。うふふ。

いいですよね~。初めて見た人は攻めかと勘違いするわ~。
> 3、あっさり射殺される児玉。
>    え~!!児玉退場っ!!??
> ⇒そう!思ったw なんてアッサリ;;

ですよね~。

> 4、藪の中にいたのは岡部母さんでした。
>    アキ先生じゃなくて良かったけどアキ先生どこ行ったの!?
> ⇒あ、なるほど!全然その可能性考えてなかったです。凄いな~。
>  アキ先生を探せ!をこれからする予定です。どこかに倒れてるのかなぁ…。

毒って分かってて食べるかな(・_・;)?劇物の前に児玉に殺されているとか??
アキ先生の子どもとかはどこさ行っただ??

> 6、薪さんが「ドヘタクソのバカ」発言。
>    あっ、ヤバイ粟田これでR書けそう。粟田のなかで青木くんは
>    下手設定。
> ⇒ぷふふ。ここでR書けそうって思える粟田さんが凄い!た、楽しみですよ…(゚▽゚)


しまった~。ハードルあげちゃった~(-"-;A ...ヤベェ。

> 11、波多野さん「ヘタクソでよかったですね青木室長!」発言。
>    うっわ~まんま粟田の波多野さんぽくて嬉しい。←だいそれる粟田。
>
> ⇒このね。青木を弄る感じですよね。ぽいですよね~。思いました~。


ぽい?つまり粟田の波多野さんぽいの??嬉しい~( ;∀;)✨

> 17、薪さん「大奥から離れろ波多野」
>    い、家定様~~!!。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン。あっ、すいません。
>    よしなが様も当然読んでいる粟田。大奥と聞いてつい・・・。
>
> ⇒ やーん(>_<) 「大奥」の単語から、リアル大奥を思い出すとは~
>   家定様は近いうちに亡くなられるとは思ってましたけど、こういう形とは~。辛かったです~。


けっこう大河ドラマの「篤姫」っぽいです。たぶんよしながさんも見ていたと思うし。
徳川慶喜もあの大河っぽい性格設定ですよ~。冷たくって頭脳は明晰だけど
心が無いっていう感じ。

> ⇒ あぁ、関口も結構すぐ死んじゃいましたよね。
>   どう関口も思ってたのか、ちょっと聞きたかったですよね。そういえば児玉のセリフも殆どなくて、ホントは児玉が何を考えてたかも分かり辛かったのも残念です~


きっとたいして知りたくない頭の中身でしょうね~。
それこそ「(||-д-)チ――ン」的な...。
だから言うこととか考えも知ったところでよく分からなくて
その犯罪で見るしかないっていうようなことかも。

通常は考えと行動って近いものだけど
すっごい嘘つきのサイコパスがそうであるように
口だけうまいみたいなタイプ...。

> 27、10月号に続くっ!?
> ⇒ そうそう!でも「つづく」なんですよね(´∀`)
>   もの凄く普通に続くことになってたので、最初「増殖」がつづくのかと思って、あれあれ?ってなりました。
>   続いてホンマに良かったです…

鈴薪スタートでもいいんですが
増殖のエピローグでもいいかも~。

> 28、で、その扱いが重いタジクは?(・_・;)?
> ⇒ 次回に期待ですねっ

こんな感じでちょくちょく出て来て青薪くっつけ役なのかもしれませんね~。
ではまた~(*’ー’)ノシ


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP