増殖ACT.6 射殺したのは?

  1. 2017/04/29(土) 13:34:25_
  2. 「増殖」
  3. _ comment:6
作中では明らかにされなかった児玉を射殺した人物。
岡部さんか青木くんのどっちかですがどっちなんでしょう?
粟田の予想は岡部さん。

まぁよくハズレる粟田の考察ですが以下に理由をまとめてみました。

◆児玉を射殺したのは岡部さん説。
施条痕でどっちが射殺したのか分かるし
描写されている銃声は三回だからもう間違いなく二発撃った方が
射殺したって分かるはずなんですよね~(-_-;)。
あの場合は少年も青木くんも危なかったからどっちが撃ったにしろ
「仕方ない」とも言えるんでしょうが射殺したのが岡部さんでも
本当は粟田も嫌だな~。
でも感情はさておきます。
岡部さんだと思う理由は、
①波多野さんが青木くんに確定する。
  もしも青木くんだったらあっさりネタバレさせないと思うんです。
②それを受けての青木くんの
  「え?俺 確定なの?」
  「だから 何でオレ確定なの」

  撃った本人ともう一人もどっちが射殺したか分かっているはず。
  分かっていて青木くんだとしたらとぼけるはずはないと思うんです。
  図星だと「(||-д-)チ――ン」ってなって青木くんはトイレで落ち込んでいると
  思われる。
  岡部さんが射殺したからこその反応じゃないかな?
③43P.3コマ目青木くんが赤面している。
  射殺してすぐにこれってことは無いんじゃないかと。
④岡部さんにも同じご褒美。
  セオリー通り撃ってたのが岡部さんだとしたら
  岡部さんには必要ない謝礼では?

あとね、コメ頂いて思い出したんですが
⑤薪さんの射撃コーチで青木くんは上手くなってる。
  っていうのもあります。

軽くまとめるとこんな感じ。
青木くんが射殺していたとして見た目このように軽~い感じだと
びっくりですね~(・_・;)。

青木くんが射殺したとしたらこのあとその「(||-д-)チ――ン」的なのを
薪さんがアフターケア✨するエピローグが
あればいいな~。



スポンサーサイト

<<白雪姫と8人の小人。 | BLOG TOP | 増殖ACT.6 とりあえず、早読み感想。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/29(土) 20:53:36 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメN様へ✨

  1. 2017/04/29(土) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
鍵コメN様、いらっしゃいませ、こんばんは~(*´▽`*)♡✨

N様も岡部さん派?これで四票目ですね~_〆(-∀-*)ヵキヵキ

> でも セオリーどうりに脚を狙えるほど 上手くなさそうなんで それで行くと青木かなあ??

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
あ~今回ああいうラストだったので皆様に救われております~。
ありがとうございます~。
青木くんってハイスペックで(いちおー)ハンサム設定なのに
どうしていじられやすいんでしょう?
そういうところも好きなんですがね~。

あ、そうだ!粟田が岡部さん説を持ったのは
薪さんの射撃コーチで上手くなってるっていうのもありました。
付け足しときます~。

あ、粟田のSSほんわかしてます?
嬉しいです~(≧▽≦)ノシ✨
波多野さんのお蔭かな?

8月まで粟田の予定は「秘密沼に浸りきるってこと」が
重要事項なんで(きっぱり)
お付き合いいただけると嬉しいです~。

コメありがとうございました~<(*_ _)>✨


ほぼ同じ!

  1. 2017/04/30(日) 20:28:24 |
  2. URL |
  3. たきぎ
  4. [ 編集 ]
私も、粟田さんとほぼ同じ理由で岡部派です。
初めて発砲してそれで誰かが死んでしまったとしたら、相手がたとえ児玉のような極悪人だとしても、波多野ちゃんにあんなふうにとぼけないと思うんです。
だからといって、岡部さんですって青木が言う筈もなく。まあ、薪さんはご存知でしょうけど。
しかし粟田さん、筆が早いわ……。尊敬です。


Re: ほぼ同じ!

  1. 2017/04/30(日) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
たきぎ様~✨

> 私も、粟田さんとほぼ同じ理由で岡部派です。
> 初めて発砲してそれで誰かが死んでしまったとしたら、相手がたとえ児玉のような極悪人だとしても、波多野ちゃんにあんなふうにとぼけないと思うんです。

私もそう思うんですよ~。
でも違ってたらショックだな~(-_-;)。
しかしたきぎ様と一緒でなんか心強いです~。

> だからといって、岡部さんですって青木が言う筈もなく。まあ、薪さんはご存知でしょうけど。

そうですよね~。きっと
「ご存知だ。」で好きな二人に聞いているんでしょうね~。
こういうところ天邪鬼??

> しかし粟田さん、筆が早いわ……。尊敬です。

いや、粟田はたきぎ様のちゃんとした調査に敬服しておりますので
ゆっくりのほうがいいと思いますよ~。

コメありがとうございましたっ✨


お邪魔します。

  1. 2017/04/30(日) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. lily
  4. [ 編集 ]
はじめまして。lilyと申します。
ブログに訪問くださってたのに気が付いて…突然すみませんが、お邪魔いたしました(>_<)

少しお話してもよろしいですか?

この射殺問題ですが...
私も岡部さん派なんですけども、なんでそう思うんだろうとぐるぐるしてたところにこの考察を拝見し、それだ~!と回答をいただいた気がして。スッキリしました!
そうなんですよね。
発砲した数は自分でわかるだろうし、いくら青木さんでもあのとぼけ方はないと思うんですよ。
そして、岡部さんへの謝礼…なるほど~!これはまったく気が付きませんでした!

こうして考察としてまとめられるなんて…すごいです!私は考察とかが本当に苦手で…

いきなりやってきてすみません。
失礼いたしました~。


Re: お邪魔します。

  1. 2017/04/30(日) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
lilyさん、はじめまして✨ようこそいらっしゃいませ~(*´▽`*)♡✨

> ブログに訪問くださってたのに気が付いて…突然すみませんが、お邪魔いたしました(>_<)

そうなんですよ~、BON子様宅の素晴らしいSSに
本当、きゅん♡としちゃっててじっくり読んでから
ご挨拶しようと思ってお訪ねしたままでした。すいません。

> 少しお話してもよろしいですか?

勿論です!!

> この射殺問題ですが...
> 私も岡部さん派なんですけども、なんでそう思うんだろうとぐるぐるしてたところにこの考察を拝見し、それだ~!と回答をいただいた気がして。スッキリしました!
> そうなんですよね。
> 発砲した数は自分でわかるだろうし、いくら青木さんでもあのとぼけ方はないと思うんですよ。
> そして、岡部さんへの謝礼…なるほど~!これはまったく気が付きませんでした!

五票目頂き嬉しいです!!
正解かどうかは分かりませんがこういうどっちか分からない感じも
清水さんの手法でいろいろ想像できて興味深いですね~。

でも青木くんが射殺していてあの反応なら
青木くん以上に粟田が「(||-д-)チ――ン」となりそうです~。

> こうして考察としてまとめられるなんて…すごいです!私は考察とかが本当に苦手で…
> いきなりやってきてすみません。
> 失礼いたしました~。

え?ガク((( ;゚Д゚)))ブル
ヤマネ教授とたきぎ捜査官のところへお尋ねくださいませ~。
粟田なんてメモ程度でそんなに大したことないですよ~。

でもコメントして頂き嬉しいです✨
ありがとうございました~(≧▽≦)ノシ✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP