ブルゾンつよしwith B。

  1. 2017/05/03(水) 18:59:57_
  2. ブルゾンつよしwith B。
  3. _ comment:6
羽海野チカの世界展行ってきました~( ;∀;)♡✨
またもや色々ありまして・・・楽しかったです!!

報告したいのですが、その前に
書きたくてたまってたネタその2です✨

もうね、なみたろう画伯様の「35億」拝見してから妄想が
膨らんで膨らんでしょうがないヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

おまけにMELODY10月号がコチラ⤵

メロディ

ブルゾンちえみさんの

ネタ入りの時の仕草じゃ

ないですか~っ!!



髪をかき上げてからの~デッテデデデ~ッ♪

というわけで以下にSSというかネタをあげてみます。


【 ブルゾンつよし with B。 】


「まったく、波多野は何をしてたんだ?」
「すみません...。」

波多野はしゅんと下を向いた。

「引っ越しで荷物を運ぶまではいい。新しい家の床に大工が開けていた穴に
気づかずに落ちるなんてそんな間抜けな話、聞いたことが無いぞ。」

「あ、でもいるんですよ。」
「いるのかそんなやつ・・・。」

綺麗な眉根を寄せて薪所長は聞いてきた。

「はいっ。」
(*実は粟田の実体験(-_-;)。)

「まあいい、後は右足の中指の打撲がひどいだけか。
仕事には支障ないな。でも早く治せ、休んでいる暇は無いんだ。」

「それが、そのう・・・仕事は大丈夫なんですが
山城くんの退院祝いの飲み会の余興ができなくなってしまいまして・・・」

ん? という表情でデスクに座った薪所長は見上げてくる。

その表情がこういっては何だけどこの人を
いっそう幼く見えさせてとても可愛い。
でもこれいっちゃうと一波乱起きるんだろうな、でも負けないっ。

「私と岡部室長と青木室長でブルゾンちえみ
するはずだったんです。でもこんなんだからまともに歩けなくなって
ヒールで踊れないから
所長代わりにちえみさんしてくれますか?

「・・・?・・・え?・・・・・。」

「ブルゾンちえみ知らないんですか?」

というわけで知らない薪所長に岡部室長がタブレットで
ブルゾンちえみのネタを見せた。

「こういう感じで

ブルゾンつよし_convert_20170503191509
 
( 画 なみたろう様 なみたろうのブログ よりお借りしました✨)

っておっしゃってほしいんですよ♡✨」

「・・・・・。」

小さな頭を抱える薪に波多野は続けて

「本当は去年の新歓の飲み会で
山城くんがアキラ100%のネタをするはずだったんです。
山城くん一生懸命丸腰刑事の練習してたんですけどっ
入院しちゃったんで、私が代わりに...。」

「山城に何をやらせるんだ!」

「え?所長、ブルゾンちえみさんは知らなくてどうしてアキラ100%は
ご存知だ、なんですか?」

波多野の眼鏡がキラーンッ✨と光った。

「・・・とにかくだな、僕がするといろいろ倫理的な問題が・・・」

「大丈夫ですよ、薪さん、そんなのいつもの薪さんに比べれば全然余裕です。」

とフォローを入れてくれた岡部も波多野と一緒であんたがそれいうかといい
たい様子だった。

「岡部室長なんて毛が濃くて背中に字が書けなかったから
35の形に毛を剃ったくらいなんですよ、ほら~。」

と波多野に言われてシャツを脱いで背中を見せる岡部靖文42歳。

「・・・・。」

一応解決を見せた去年のストーンヘンジ事件では
第九からではないものの一名殉職者が出てしまった。
去年中はもちろん、今に至るまで口には出さなくとも
そのことに誰よりも薪所長が心を痛めているだろうと
いうのが青木の意見でそれには岡部も
波多野も同感だった。

張りつめっぱなしでは心に良くない。
少しでも、ばかばかしいことでもいいから薪に笑ってほしいと
青木と波多野が中心になって今回の余興を考えたのだった。

しかし波多野の負傷でお蔵入りになるかと思われたのだが・・・

「成りませんっ!!あんなに頑張ったのに!!」

という波多野の強気に押され薪所長にちえみ役を
持っていくというあり得ない話になった。


・・・かくして当日、

「え?え?薪さんがどうして・・・」

と、波多野の代わりに薪が出るということを知らされてなかった
青木はたじろぎまくり

「何をぼやぼやしている!行くぞ!」

と腹をくくった薪に促され


デッデデデデ~♪

「キャリア、モノホン、サッカン、官僚。」


とネタが披露された。

あり得ない光景に参加者一同呆然。

しばらくして我に返り完璧な薪の仕上がりに
皆、吹きだしそうになるのをこらえるのに必死で
殊に山城は治りかけの傷が痛んだとのこと。

青木はぎこちないもののなんとか出番をこなしたが
薪の華奢な肢体が絡んでくるたびに
顏が赤らんでいた。




( 了  )




*** あとがき  ***

なみ様~✨麗しい薪さんお貸ししてくださり
ありがとうございます~( ;人;)✨
なのにあほ話しか書けなくて本当に
申し訳ありません~<(;_ _)>



スポンサーサイト

<<奈良も行ってきました✨ | BLOG TOP | 白雪姫と8人の小人。>>

comment

す、すいません博士!!

  1. 2017/05/03(水) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
私ったら私ったら、肝心の薪所長の「男は何人いると思ってるの?」よりも!

山城さんのアキラ100%に食い付きましたすいません!!!!ヽ(;▽;)ノ

丸腰刑事ってガチやんあんた撃たれてっし。
でもすげえ見たいっすそれ!

しかし薪しゃんがビッチぶるとどうしてこんなに楽しいんでしょう?←ちゃんと食い付いてる(笑)

ありがとうございました、こんな風に生かして下さるとは。ドン引き覚悟で描いた甲斐がありました!( ;∀;)


Re: す、すいません博士!!

  1. 2017/05/03(水) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
なみ画伯様~✨

> 私ったら私ったら、肝心の薪所長の「男は何人いると思ってるの?」よりも!
> 山城さんのアキラ100%に食い付きましたすいません!!!!ヽ(;▽;)ノ

あ、ウケて下さったの??粟田嬉しいです( ;∀;)✨

> 丸腰刑事ってガチやんあんた撃たれてっし。
> でもすげえ見たいっすそれ!

パンプアップもして原田龍二さんに迫る仕上がり
だったそうなんですが・・・撃たれちゃいましてね~
残念です~。

(清水玲子先生、山城くん本当にすいません(;人;)✨。
 でも粟田『ネタ~のためなら何でもやれる~♪』粟田の応援歌。)

> しかし薪しゃんがビッチぶるとどうしてこんなに楽しいんでしょう?←ちゃんと食い付いてる(笑)

食いついてくださり嬉しいです✨
ちえみさん部分のネタは詰めるのに時間かかりそうではしょりましたが

「女子力低いって言われたの?
 女はね、生まれたときから女子力100%だぞ✨」

という女子応援バージョンか

「草食男子?言わせとけ。
 俺を本気にさせてみろよ。」

的な俺様バージョンか
本家そのままの

「細胞が喜ぶ恋したくない?」

で悩んじゃいまして...。
やっぱり
本家そのままが粟田好みかな~?

> ありがとうございました、こんな風に生かして下さるとは。ドン引き覚悟で描いた甲斐がありました!( ;∀;)

まぁ♡✨
粟田こそなみ画伯様にお礼を申し上げねば!!
本当に有難うございます✨
また良ければコラボさせてくださいませ~<(*_ _)>(←止めなさい。)


見たいよう

  1. 2017/05/04(木) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田様 こんにちは

これが先日お話になされてた 新歓ですね!
嬉しいです。

薪さんに絡まれる青木ったら、、、
きっとこれ そっと写メられて 薪さんを愛でる会に高額て取り引きされるのですね〜
ぜひ欲しいです。
なみたろうさんのイラストも素敵で うっとりです。

GWとはいえ 庭の草取り要員と成り果てている私に素敵なプレゼント ありがとうございましたあ!


Re: 見たいよう

  1. 2017/05/04(木) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様✨こんばんは~(*´▽`*)✨

> これが先日お話になされてた 新歓ですね!
> 嬉しいです。

そうなんですよ!!喜んで頂けて嬉しいです!!

> 薪さんに絡まれる青木ったら、、、
> きっとこれ そっと写メられて 薪さんを愛でる会に高額て取り引きされるのですね〜

(≧∇≦)ブハハハ!
薪さんを愛でる会、いいですね~!!粟田はもう所属しているな~。

> ぜひ欲しいです。
> なみたろうさんのイラストも素敵で うっとりです。

なみ画伯様の薪さんは本当に綺麗で素敵ですよね~(*´Д`)♡✨
小悪魔的なキュートさを感じます~♡✨めろめろ~✨

> GWとはいえ 庭の草取り要員と成り果てている私に素敵なプレゼント ありがとうございましたあ!

それは大変ですね(゚Д゚;)!
水分補給はお忘れなく。

粟田は疲れ果てて引きこもって
身内様が見ているTVの高速の渋滞状況を一緒に眺めています。
なんかね、渋滞してるの見てるの楽しんですって。(-_-;)。

病んでるな~。(でもちょっとだけ気持ちは分かる...カナ。)


おもしろすぎます!

  1. 2017/05/06(土) 01:36:55 |
  2. URL |
  3. leica
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
もう今日一日、ずっと思い出し笑いしそうなのを堪えてました←
薪さん、ミニスカにハイヒール?
み、た、い!!

実は私、失礼ながらちえみさんをご存じだじゃなくてですね、検索しました(^_^;)
以前なみたろうさんのイラストを拝見した時は、何の値段だろう??とか思っていて…。
薪さんに何かお願いしたら、「引き受けてやってもいいが、35億だ」払えるか?みたいな返答が来た、とか。。経済がどうの、◯◯指数がどうの、と彼の中で高速に弾き出された何らかの数字なのだと真剣に思ってました(笑)。人件費高っ。
いや、35億人男がいても、青木くんがいいんだよね。

それにしても、部下の退院祝いのために完璧にネタをやる薪さん、漢ですね!
は〜可笑しい!!!
もう白雪姫のお話といい、粟田さま素晴らしいセンスをお持ちですね。また書いてください♡


Re: おもしろすぎます!

  1. 2017/05/06(土) 07:19:30 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
leica様✨おはようございます~(*´▽`*)✨

> こんばんは。
> もう今日一日、ずっと思い出し笑いしそうなのを堪えてました

まぁ♡✨なんて光栄な✨

> 薪さん、ミニスカにハイヒール?
> み、た、い!!

あ、なんか波多野さんの脚本により男性バージョンで
仕上がったらしいです。
なので清水さんお好みのスーツ姿の男性同士が絡むっていう...。
(やめなさい。)

> 実は私、失礼ながらちえみさんをご存じだじゃなくてですね、検索しました(^_^;)

そうなんですね~。粟田も知ったの最近ですが大好きです✨
ちえみさんいいですよね~。
そしてアキラさんも好きです~。

> いや、35億人男がいても、青木くんがいいんだよね。

そして37億女性がいてもですよ~。
このうっかりさんめっ(´-`*)。

> それにしても、部下の退院祝いのために完璧にネタをやる薪さん、漢ですね!
> は〜可笑しい!!!
> もう白雪姫のお話といい、粟田さま素晴らしいセンスをお持ちですね。また書いてください♡

そうなんです~。薪さんは漢のなかの漢✨
粟田への応援ありがとうございます~✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP