奈良も行ってきました✨

  1. 2017/05/04(木) 19:21:34_
  2. 粟田旅行記。
  3. _ comment:0
羽海野さんの世界展・・・大阪でされたら行きたいな~って思っていたら
開催されることを知り、本格的なGWに入る前に行こうと5月2日に
行ってきました!

せっかくだから前日は近くでどこか行けないかな~?と
考えた結果、奈良へ行く事にしました。

DSCN3759_convert_20170504192349.jpg


ほぼノープラン...。(もうこっからやな予感。)
いつも京都止まりで奈良まで行けてなかったからおとなになってから
初めてに近い奈良~♪

藤の花が好きだから藤原氏の氏神である春日大社へ行けば
藤の花がめっちゃ見られるし~、
興福寺で阿修羅像拝んでアッシュの世界を思い出してもいいし
何よりもこの時期念願だった牡丹の花が咲き誇るという
長谷寺へ行きたい!!

などと心は千々に乱れとにかく近鉄奈良駅に着いた。
春日大社へ行こうと思ったけれど
あ~っやっぱり牡丹だ!!と思いなおして行こうとしたら
逆戻りしないといけないと分かり
粟田何やってんの~~??(・_・;)??

(しかもけっこう距離ある...。)

近鉄を見つけるまでにWhityうめだの観光案内所で道を聞いたら
粟田のひとり前のおじさんは
「そこでしたら一回地上にあがって・・・」との説明を聞いて
「え??ここ地下で?」なんていうかなりな大物でしたが
粟田もけっこうな逸材。

長谷寺まで最寄駅しか調べてなかったから
そこへ行くには何分発のこの電車に乗って、と駅員さんに
聞いたの間違ってその前の電車に乗っちゃってもう一回奈良駅へ
来たりして・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ。

よく「予定を立てない方が自由に旅ができる」なんて言いますが
粟田の場合
「少しは決めておかないと旅自体ができない」ということが
身をもって分かりました...チ―――(ll´д`)―――ン...。

でもなんとか閉山1時間前に到着し
牡丹とお寺を堪能♡✨

牡丹_convert_20170504193444

(近鉄奈良駅のロッカーにデジカメごと荷物置いてきたので写真借りる...。
古寺名利こころの百景

で、奈良駅に帰って来て春日大社行こうかな、なんて淡い想いは
日がとっぷり落ちていたので諦め・・・
じゃあ美味しい店でご飯食べよう!!ってことで
長谷寺へ行く前、この奈良駅の
可愛らしいお土産物屋さんの店員さんが親しく話しかけてくれて
なんと粟田と同郷で
今から長谷寺へ行く、という粟田を心配してくれていたのを思い出し
もう一回話しかけてお勧めカフェを聞き出しました✨

粟田:「こんにちは。無事長谷寺へ行ってきました。」
店員さん:「・・・春日大社も行けましたか?」
粟田:「諦めました!それでですね、お勧めの食べ物屋さん教えてください!」

こころよく店員さんはめっちゃちかくのひがしむき商店街のなかの
カフェを教えてくださり
なんとそのカフェが休みだったので
でもお店にいた店主さんにお勧めのお店を聞き(そーゆー番組が
関西にはある。美味しいお店のご主人にお勧めの店を聞くという...。)
同じ商店街のなかのベトナム料理屋さんを教えてもらって入ったら
めっちゃ美味しくて✨(≧▽≦)♡✨
終わり良ければ総て良し、という次第。

で、その夜は大阪の友人の家に泊めてもらいました~✨
友人へのお土産は柿の葉すし。
翌朝二人で朝食にして、美味しかったです~(*´Д`)✨

ちなみにお世話になったお店情報は
・素敵な奈良のお土産物屋さん PaPiER+ (パピエブリュス、と読むらしい。)
  インスタ コチラ
・食べられなかったけど美味しいと評判で優しい店主さんのカフェ Cafe Fluke
  食べログ コチラ
・ベトナム料理店 comngon
  食べログ コチラ
です✨
皆さんありがとう✨
カフェの和訳が「まぐれ当たり」でなんかウケる~✨




スポンサーサイト

<<羽海野チカの世界展in大丸梅田店へ行ってきました✨ | BLOG TOP | ブルゾンつよしwith B。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP