羽海野チカの世界展in大丸梅田店へ行ってきました✨

  1. 2017/05/04(木) 22:50:57_
  2. 漫画日記。
  3. _ comment:2
翌朝、男前の友人(*注:女性です)は出勤して行き、
粟田は梅田へ向かいました!!

今回の旅行のお目当て!!

「羽海野チカの世界展」 です~✨

DSCN3760_convert_20170504220322.jpg

ハチクロからずっとファンで可愛らしいけれど切なくて
芸術や将棋という自分の生き方に真剣に向き合う登場人物は
どの人も愛しくって
はしばしに作者の優しさや真剣さ、
詩的な感性が感じられてとても好きです~✨

原画全体は淡い水彩画(?)見たいな雰囲気で可愛らしい~✨
ライオンの方はさすがに可愛さだけじゃなく
ドラマティックな絵の感じ(すいません、粟田表現が貧弱で...)
でナイフみたいな鋭さがある...。

絵や掲示物を掲示してあるパネルの色もミントグリーンだったり
パステルカラーだったかと思えばライオンはライオンで合わせてるし
星のデザインのネイビーと赤のパネルも良かったな~✨

ハチクロのところには実写のミドリちゃんがいたり
羽海野さんお手製の手芸品も沢山あってディスプレイまで
雑貨屋さんみたいで可愛かった~(*≧▽≦)(≧▽≦*)ネー✨

青森のこぎん刺しとか19歳(?)の時に三日で編まれた
薔薇の花のついた白いセーターとか
(しかもスカートも編んだのに『いい毛糸だから何か
編もうと思って...』とママンにまた毛糸玉にされたエピ付き)
とか
これ展示しちゃったらせんせー仕事に支障がくるんじゃない!?って
くらい身近な愛用品が展示されてても~嬉しいっ( ;∀;)♡✨

これは絶対、来た甲斐がありますよ~✨

中学生くらいの男の子をつれたお母さんが熱心に見てて

「これって原画かしら?」

って粟田に話しかけてくれて

「ああ、きっと原画ですよ~。息子さん?」

と尋ねたら

「そうなのよ~、無理に引っ張って来たの。ライオンの
アニメは見てるんだけどね~。」

と教えてくれました。

クールに見守る息子さんの前でお母さんは少女のように
キャピキャピ♡✨していらっしゃいまして
微笑ましかったです~。

会場には粟田がプロデューサーなら
きみ、はぐちゃん、きみあゆちゃんって決めたいくらい
可愛い子がたくさん来ていましたが
ライオンのお蔭かふらっと男性も来ていておお~って
思いました。

コミック未掲載のお話は
あゆちゃんと野宮さんのお話だけありまして(商店街の
お兄ちゃんの方は無かったな~)
粟田はそっちを読んでなかったんで嬉しかったです。

先生へのメッセージノートも羽海野さん愛用のと同じ
ツバメノートでデザインも綺麗で書きやすくって素敵でした~✨

展示作品でおおって思ったのはアシさんの(ベッティちゃん?)が
羽海野さんの誕生日に描いてくれたというたぶん油彩の
ブンちゃんの肖像画。

こんなに上手い人がアシをしてくれてるんやな~(゚Д゚;)というのと
羽海野さんへの愛情が感じられてなんかじ~んとしました。

原画も素敵だけど
粟田はライオンの生原稿(だっけ?)が掲載されてるのに
一番なんか揺さぶられました。

やっぱり粟田はストーリーの漫画に惹かれるから、なのかな~?
直球で胸を揺さぶられますわ~(/_;)✨

あと原案からネームになってくストーリーの作り方のところ!!
ザラザラからつるつるにってすごく分かりやすい。
ライオンのひなちゃんの受験シーンで
読んでみたらなるほど!推敲された方がほんとうに伝わりやすい~✨

最初の原案は甘やかしうどんできつねかエビ天か選べられなかったのは
おねいちゃんじゃなくてひなちゃんだったからあかりおねいちゃんになったんや~
というようなね。

ここまで見せちゃうのって素顔を見られるようなもんだと思うけれど
羽海野さんは顔出しNGな分ほんとうにここまでしてくれるんだな~って
感じてじ~んとなりました。

怖い人もいるし、羽海野さん人気だから妬みもあるだろうし
きっと作品の端々でわかるように人見知りな(でも人が好き)ところも
あるんだろうな~。
顔出しなんて本当、しなくていいから元気でずっと作品を見せてほしいなって
しみじみ思いましたっ✨

DSCN3769_convert_20170504220441.jpg

そんでもって出口近くはこういう可愛い写真撮影コーナーがありまして
粟田は・・・

DSCN3774_convert_20170504220535.jpg

E.T.!?Σ(゚Д゚;)

をモモちゃんとしましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

これを片手で撮ってたら

「撮りましょうか?」

なんてお客さんがおっしゃってくださって

「上手いこと考えたね~」

とほめられましたっ✨

で、粟田はマステと部屋に飾る様にポスカのボード版を買いまして
グランフロントの紀伊國屋書店へ向かったわけです。

ふふふふ(* ̄▽ ̄)✨







スポンサーサイト

<<粟田、タジクと(ちょっとだけ)話す。② | BLOG TOP | 奈良も行ってきました✨>>

comment

羽海野せんせい良かったですよね~

  1. 2017/05/05(金) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. さらし
  4. [ 編集 ]
こんばんはー。
なんだか色んな感想いっぱいなんですがー。
粟田さん、短時間で沢山記事あげられてて凄いなぁ(゚▽゚)

ブルゾンつよし!
ほんまに出来てる!
はやい!すごい!おもろいー!
粟田さん凄いなぁ・・・・・・

羽海野せんせいの手芸もすごかったですよねぇ。
私は同行の友人が「こんなに絵描いたうえに、刺繍とかするんや。。。」ってビビッてたのに共感してました。細かいのお好きですよね~。

ETできて良かったですよね(´∀`)



Re: 羽海野せんせい良かったですよね~

  1. 2017/05/05(金) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
さらし様~✨こんばんは~(*´▽`*)✨
今回もお世話になりました。
お蔭様で楽しかったです~✨

> こんばんはー。
> なんだか色んな感想いっぱいなんですがー。
> 粟田さん、短時間で沢山記事あげられてて凄いなぁ(゚▽゚)

はいっ。GW後半は引きこもりの本領発揮です(´ー`A;) アセアセ
まぁ、今日は仕事でしたけど~。

> ブルゾンつよし!
> ほんまに出来てる!
> はやい!すごい!おもろいー!
> 粟田さん凄いなぁ・・・・・・

ありがとうございます( ;∀;)✨
薪さんの「35億」・・・見てみたいですね~。
ネタを仕上げてから
笑ってはいけないの原田龍二さんの丸腰デカを
You○ubeで見直して大笑いしていました。

> 羽海野せんせいの手芸もすごかったですよねぇ。
> 私は同行の友人が「こんなに絵描いたうえに、刺繍とかするんや。。。」ってビビッてたのに共感してました。細かいのお好きですよね~。

そうなんですよ~、こぎん刺しをちくちくしたら落ち着く、なんて
ぶきっちょな粟田ならむっきぃ~~(ノ*`Д´)ノってなっちゃいます...。

こんなやつなのに羽海野さんは好きなんです~。
ファンでいさせてください~(ノД`)・゜・。

> ETできて良かったですよね(´∀`)

はい~♡後ろのお客さんにウケてましたっ✨


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP