きなちゃんとか。

  1. 2017/05/17(水) 19:36:17_
  2. 日々のつれづれ。
  3. _ comment:6
粟田はひさびさ、不調になってましたが復活してきました~(;´・ω・)A
たいしたことはないんですがしんどくって食欲がなかったのです。
(食欲無いのは珍しい...。)
休みの日もきなちゃんといっしょに寝て寝て。

それで摘めていなかったんだけど身内様が「摘んできたから。」と
草苺摘んで来てくれてました~✨



苺をくるんでる葉っぱは石蕗(つわぶき)の葉っぱですね~。
やっぱり実る前に刈りこまれちゃって少しですけど口に入れると
薔薇の香りが広がってとても好きです~(´-`*)♡✨
木いちごみたいなプチプチがいいんだよね~。
(草苺といっても草じゃなくて木の仲間なんでまぁ木いちごになるか~。)

う~ん、粟田は粟田で見つけた群生地行ってみよっと。

で、こちらはきなこちゃん。⤵

DSCN3737_convert_20170517192044.jpg

ニャンモナイトっていうの(・_・;)?
クッションの上って薪さんも猫みたいね~。

で、こっちは粟田の膝の上。⤵

DSCN3757_convert_20170517192144.jpg


・・・もしくは

DSCN3795_convert_20170517192212.jpg

粟田のスリッパの上にいます。

困ったな~もう(〃∇〃) ♡✨(←全然困ってない。)










スポンサーサイト

<<ジョブチューンが警察ぶっちゃけ。第8弾 | BLOG TOP | 眠りの森の美男子(笑)。>>

comment

猫記事キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

  1. 2017/05/18(木) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
お加減いかがですか?
気温差激しいですからねぇ。お大事にして下さいね?
なみたろうもオクラとか生姜買ってきました。
なんだかゆうべひどい寝汗をかいてて、どうやら体温調節がぶっ壊れてますのん( ;∀;)

きなこちゃん久しぶり~!全身~!ニャンモナイト可愛いっ(*≧∀≦)
癒されました…ありがとうございます…


お加減いかがですか

  1. 2017/05/18(木) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
このところ更新がないなあと思っておりましたら、体調を悪くなさってらしたんですね。暑かったり寒くなったりするんで 心も身体もなれませんね。大丈夫ですか?

キナちゃんかわいい!
にゃんさん飼うの憧れなんですよ。
肉球とかぽんぽんとか スーハ〜したい!
でんとしたおちりもかわえーです。
よかもん見せていただきました。

草苺美味しそうですね。
昔 学校帰りにもぐもぐしてたら 悲しいことに 中に入ってたありさんに口中を噛まれたことがあります。粟田様も気をつけて〜〜

オレンジの花が終わり 今はスイカズラが良い香りです。あっそれはそうと みかんの蜜は試そうとする前に連日の強風で花が落ちてしまってました。残念。


Re: 猫記事キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

  1. 2017/05/18(木) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
なみ画伯様~✨

> お加減いかがですか?
> 気温差激しいですからねぇ。お大事にして下さいね?

ありがとうございます。
仕事は大丈夫…だと思っていたのに今日は仕事中に
ひどい頭痛がして立っていられなくなり
早退しちゃいました。(ダメなおとな。)
で、さっきまで寝てました。それでだいぶ良くなりましたが
今日は木曜日で病院休みだしな~。
出勤前は大丈夫だと思ったんですが。←大丈夫じゃない人が
大丈夫じゃない事態を出来した時に言う言葉(-_-;)。

例:「おかしいな~。
   大丈夫だと思ったんだけどな~。」

> なみたろうもオクラとか生姜買ってきました。
> なんだかゆうべひどい寝汗をかいてて、どうやら体温調節がぶっ壊れてますのん( ;∀;)

あらら。寝汗~。画伯様も心配ですね。お大事になさってください。

> きなこちゃん久しぶり~!全身~!ニャンモナイト可愛いっ(*≧∀≦)
> 癒されました…ありがとうございます…

画伯様のことを考えながらシャッター切ってました♡✨
しっぽが長くて素敵でしょ?
でも夏はしっぽ巻いてないから時々踏んじゃうダメな飼い主です~。
ごめんねきなちゃん(;´・ω・)
だってさ~足元にいつの間にか来るんだもん~。(粟田のうっかりを狙いに)


Re: お加減いかがですか

  1. 2017/05/18(木) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様✨

> このところ更新がないなあと思っておりましたら、体調を悪くなさってらしたんですね。暑かったり寒くなったりするんで 心も身体もなれませんね。大丈夫ですか?

ありがとうございます~( ;∀;)粟田のおたく&ヒマ人日記を
ちょくちょく見て下さってたんですね~。
そんなわけでまたちょっと不調ですが直さないと~。
明日は病院へ行ってきます(-_-;)。行くの嫌なんだけどね~。(ダメなおとな。)

> キナちゃんかわいい!
> にゃんさん飼うの憧れなんですよ。
> 肉球とかぽんぽんとか スーハ〜したい!
> でんとしたおちりもかわえーです。
> よかもん見せていただきました。

粟田は猫はちょっとばかし苦手だったんですが
きなちゃんのお蔭でまた好きになりました。
(小さい頃はとっても好きだった。)
おしりが可愛いですよね~。

> 草苺美味しそうですね。
> 昔 学校帰りにもぐもぐしてたら 悲しいことに 中に入ってたありさんに口中を噛まれたことがあります。粟田様も気をつけて〜〜

そうなんですよ~。中が空洞になっているのは気をつけないとね~。
粟田の不調の間にきっと鳥とかにどんどん食べられている気がする…。
いいんだけどさ~。

> オレンジの花が終わり 今はスイカズラが良い香りです。あっそれはそうと みかんの蜜は試そうとする前に連日の強風で花が落ちてしまってました。残念。

あら、忍冬(すいかずら)も蜜はめっちゃ美味しいですよ♡✨
それこそあの香りも一緒に楽しめる極上の蜜!!
今ウィキったら蜜を吸うからすいかずらって名前がついたとあります。

冬も葉を落とさない常盤木だから
西洋絵画でも背景に「永遠の愛」を表すのに描き込まれたりしてます。

吸い方は蓮華と一緒です。お分かりになるかしら?
花びらをすうっと抜いてめしべの下だけちゅうちゅう吸うの。

あれ?のぎ様も植物にお詳しいですね~。
そして第七管区とそう遠くないところにお住まいですね~。
粟田も花盛りであるだろう忍冬の香り嗅ぎたいな~。

源氏物語の薫君の匂いはぜったい忍冬だと思うんですよ~。
粟田は忍冬が大好き♡✨


お大事に

  1. 2017/05/18(木) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらしにゃんたろー
  4. [ 編集 ]
なんか気温のアップダウンが激しいから、体調崩しやすいですよね。
無理なさいませんよう。

それにしても石蕗のはっぱでイチゴなんて……
なんかメルヘン………!!かわいい。
木苺系も美味しいですよねえ。

そしてきなちゃんかわいい……。

飼い主さんの服やスリッパの上で寝るの、なんででしょうね?匂い??
きゅんときちゃいますねえ〜〜!


Re: お大事に

  1. 2017/05/19(金) 08:51:52 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
ああっにゃん様( ;∀;)✨

> なんか気温のアップダウンが激しいから、体調崩しやすいですよね。
> 無理なさいませんよう。

お見舞い有難うございまする~。
只今、冷えた肉球温めに来たきなちゃんを膝にのせて
PCぱちぱちしてる粟田です~。
(すごいキーボード打ちにくい...。)

きのうは光少年の花が何なのか寝床で追及しようとして
寝落ちしてました。申し訳ない。

> それにしても石蕗のはっぱでイチゴなんて……
> なんかメルヘン………!!かわいい。
> 木苺系も美味しいですよねえ。

はしっこ、松の葉っぱで止めてました。
可愛らしいですね~。散歩の途中で摘んでいるそうです。

> そしてきなちゃんかわいい……。
> 飼い主さんの服やスリッパの上で寝るの、なんででしょうね?匂い??
> きゅんときちゃいますねえ〜〜!

にゃんこは匂いふぇちなんですかね~。
でも座布団代わりにしている気もします~(;´▽`A``


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP