花園を訪ねる。

  1. 2017/05/21(日) 15:00:48_
  2. 植物よもやま話。
  3. _ comment:4
粟田のご近所さんでお庭の薔薇が見ごろの時期にオープンガーデンして
くださっている方がいて、毎年お庭を見せてもらうのがとても楽しみ✨

薔薇の香りに包まれたお庭で思う存分美しい薔薇を見ました。



DSCN3806_convert_20170521144311 - コピー


こんな感じで可愛い手作りの看板が道しるべ。


DSCN3851_convert_20170521144756.jpg

お庭はイングリッシュガーデン風。

DSCN3844_convert_20170521144931.jpg


薪さんがいそうなあずまや。



DSCN3843_convert_20170521144653.jpg


とにかく素晴らしい薔薇&薔薇&花&ハーブ...。


DSCN3838_convert_20170521144358.jpg


やっぱり紫の薔薇には心惹かれます...♡✨


DSCN3837_convert_20170521144547.jpg


山法師が植えられたばかりで背が低くて初めて間近で花を見ました。


DSCN3833_convert_20170521144614.jpg


白いクレマチスがピンクの薔薇に絡んでいてとても綺麗✨薪さんみたい。


DSCN3823_convert_20170521144447.jpg


レースフラワーと薔薇。



DSCN3810_convert_20170521144423.jpg


花盛り✨


DSCN3852_convert_20170521144821.jpg


青い花はニゲラ。カモミールと一緒に。


DSCN3835_convert_20170521150305.jpg


薪さんが本を読んでいそう...(*´Д`)♡✨


素敵なお庭とご主人様に感謝✨




<<嬉しいこと✨ | BLOG TOP | ジョブチューンの警察ぶっちゃけ 感想。>>

comment

5月の風は薔薇の香り?

  1. 2017/05/21(日) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. のぎ
  4. [ 編集 ]
粟田様
すっかりお元気になられました?
素敵な薔薇 見せていただきありがとうございます。紫っぽいバラはブルームーンですか?香気を楽しまれて 身も心もいやされました?

いやー秘密にハマってから 警察関連にドキドキしますよね。
近所のスーパーに県警警察官募集のポスターが貼ってあって いつも羨ましくみてしまいます。ニュースに警察関連の事件とか出てても ガン見してしまいます。いかんなあ

スイカズラは常緑なんですね!
いつもは気がつかないのですが あの香りがすると目に入りますね〜。
そうですか薫の君の香りはスイカズラ。
せつなくて 懐かしい香りですね。ふむふむ
樟の花もちょっと同じ系統でよいかも。

じゃ 薪さんの香りはなんでしょう?
いつも考えてるけど なかなか思いつかなくて。
少し樹木のような 爽やかだけど あまり甘くなくて せつない香りがいいなぁ。
何か思いついたら ぜひぜひ教え下さいね!




Re: 5月の風は薔薇の香り?

  1. 2017/05/21(日) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
のぎ様✨

> すっかりお元気になられました?

お気遣いありがとうございます~(*´▽`*)✨
実はまだちょっと微妙なんですが明日からは仕事やし
無茶せず休ませてます~。

> 素敵な薔薇 見せていただきありがとうございます。紫っぽいバラはブルームーンですか?香気を楽しまれて 身も心もいやされました?

なんでしょうね~?薔薇の名前までは
お恥ずかしながら分からなくって(;´▽`A``

> いやー秘密にハマってから 警察関連にドキドキしますよね。
> 近所のスーパーに県警警察官募集のポスターが貼ってあって いつも羨ましくみてしまいます。ニュースに警察関連の事件とか出てても ガン見してしまいます。いかんなあ

わはは✨それすごいです~。粟田は興味津々にはなりますが
ドキドキまではしないなぁ。のぎ様の方が凄いかも~。

> スイカズラは常緑なんですね!
> いつもは気がつかないのですが あの香りがすると目に入りますね〜。
> そうですか薫の君の香りはスイカズラ。
> せつなくて 懐かしい香りですね。ふむふむ

そうなんですよ~。だから漢字で忍冬と書いてすいかずら。
全然読めね~。

> 樟の花もちょっと同じ系統でよいかも。

ああ、楠(粟田はこっちの書き方がなじみ。)は樟脳の原材料にも
なるからいい香りですよね~。シナモンとも近い種らしいし。
ちょうど今花盛りでいい香りしますね~。
栴檀(せんだん)もいい香りですよね~。

> じゃ 薪さんの香りはなんでしょう?
> いつも考えてるけど なかなか思いつかなくて。
> 少し樹木のような 爽やかだけど あまり甘くなくて せつない香りがいいなぁ。
> 何か思いついたら ぜひぜひ教え下さいね!

粟田は、薪さん=枇杷の花の香りを思い浮かべました。
過去に【青い時。】っていうSSで青木くんといちゃこら後の
お話書いてみたので超~~~お暇な時に気が向いたら
読んでみてくださいませ(;´▽`A``

でもね、香水みたいに時と場合によって香りが
変わったら素敵ですよね~(*´Д`)✨

嬉しい時は優しいふわっとした枇杷みたいな香りで
淋しい時は沈丁花で
セクシーな時はえ~~っとう…また考えておきます。

ではでは~✨


羨ましい…

  1. 2017/05/22(月) 13:15:27 |
  2. URL |
  3. なみたろう
  4. [ 編集 ]
博士、体調はいかがでしょうか?
今日からお仕事?無理しないで下さいね…

薔薇すごいですねぇ!!
これだけ丹精こめるのもすごいし。
じ、実はなみたろう、花を愛でる気持ちがあんまりなくてですね…植物博士になんてこと!!すいません!( ;∀;)
こうやって拝見すると綺麗だと思うんですよ?
ただ興味を持つのはいつも香りのするもの、ハーブとか、あと食えるもの(笑)

女子としてどうだろう、とか博士の知識の深さに憧れたりとか。
そして何より、描けるようになりたいなぁと!
で、さっそく「植物園 北陸」で検索してみましたが、どこも遠かったです(´・ω・`)
まあまた今度、機会があれば行ってみたいです。

あと私も警察24時とか見ちゃう!( ゚∀゚)
出来たら制服の特集とかしてくんないかなぁ!
偽造防止なのか、あんまり資料がないんですよねえ。特にキャリアになると。
薪さんの警視長の制服姿とか見たいです…たぶん萌え死にます…白手袋もして下さい。


Re: 羨ましい…

  1. 2017/05/22(月) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. 粟田律
  4. [ 編集 ]
画伯様~✨

> 博士、体調はいかがでしょうか?
> 今日からお仕事?無理しないで下さいね…

こんばんは~(*´▽`*)✨ありがとうございます~。
どうもモットーの「自分に甘酸っぱく生きる」の
甘酸っぱさのお砂糖の加増が年々、必要となっているみたいです~。

うっかりするとベストの三杯酢から
ただのお酢になってたみたい(;´▽`A``

> 薔薇すごいですねぇ!!
> これだけ丹精こめるのもすごいし。

すごいですよね~。本当に個人宅なんですよ!!
本当に真心こめてお手入れなさってます。
しかも見せて下さって感激(/_;)✨

> じ、実はなみたろう、花を愛でる気持ちがあんまりなくてですね…植物博士になんてこと!!すいません!( ;∀;)

いえいえ構いませんよ。

> こうやって拝見すると綺麗だと思うんですよ?
> ただ興味を持つのはいつも香りのするもの、ハーブとか、あと食えるもの(笑)

え?粟田も一緒かも知れません。
もっぱら植物図鑑のなかでも「山菜」シリーズの木苺のページを
舐めまわすように見てました。
なのでハーブも割と名前が分かります~。

山法師は実が食べられるそうですよ!
大体背が高い樹(喬木:きょうぼく)なんで食べられたこと
ないんですがね~。

> 女子としてどうだろう、とか博士の知識の深さに憧れたりとか。

えっと~…そんな、まだまだですよ~。
よく間違うし…すみません💦
でもありがとうございます~( ;∀;)
こちらのお庭のご主人にもたくさんお花の名前を教えてもらいました。

> そして何より、描けるようになりたいなぁと!
> で、さっそく「植物園 北陸」で検索してみましたが、どこも遠かったです(´・ω・`)
> まあまた今度、機会があれば行ってみたいです。

植物園!ウチの県にもあるけど行ったことないなぁ...。
ふつーに自然の中で見つけるのに慣れちゃってて。
でも公園とかでもそうだけどちゃんとプレートがあるから
より名前が覚えやすいでしょうね(憧れ。)

> あと私も警察24時とか見ちゃう!( ゚∀゚)
> 出来たら制服の特集とかしてくんないかなぁ!
> 偽造防止なのか、あんまり資料がないんですよねえ。特にキャリアになると。
> 薪さんの警視長の制服姿とか見たいです…たぶん萌え死にます…白手袋もして下さい。

警視長の制服ってあるんですか~っ。知らなかった。
そうですね~、みんな公務員やし。(関係あるの(・_・;)?)

粟田はあんまり警察の制服に萌えが無いんですよ~💦すみません。

でも!!薪さんの白衣と眼鏡と背広が好きです~♡
特に背広!てゆーか背広!!やっぱり背広!!!
シャツに萌え萌え(*´Д`)♡✨
白手袋いいですよね。あとですね
薪さんはコスプレ好きだと思われる...。
てゆーか神(清水玲子様)の好みがそこは滲み出ている気がする...。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

粟田律

Author:粟田律
初めまして✨[庵]д・)ノチラ
粟田律、と申します。
清水玲子先生の
「秘密 THE TOP SECRET」に
はまりました。
文学と漫画をふくめ芸術と美しいもの
すべてが好きです。
妄想を書き連ねております。
ブログ初心者です。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP